注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★
 

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート6★

161: 匿名さん 
[2009-09-12 23:34:46]
>>160
やはりパナ関連のスレではお決まりの、関係者による欠陥住宅の被害者の人に対する、悪質な誹謗中傷が書き込まれていたのでしょうか?
162: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 00:00:42]
>>161
被害者はここにはいませんって。
163: 購入検討中さん 
[2009-09-13 12:35:34]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949
にある、485も興味深く拝見させていただきました。
本当に命に関わりますね。
164: 匿名さん 
[2009-09-14 10:49:44]
>>163

これも雨漏りスレ逝きさ

このしつこさ感服します
165: 匿名さん 
[2009-09-14 11:00:44]
関東地方は、明日雨だそうです。
166: 足長坊主 
[2009-09-14 15:32:39]
今回の総選挙で民主党で当選した国会議員の内、25名が松下政経熟出身だよ。

しかも、次期官房長官は松下電器産業の元社員。

新聞では「パナソニック時代の幕開け」と書かれてた。

だから、国土交通省の認証取り消し処分も軽減されるよ。
167: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 18:26:27]
今朝のニュースで、50mも離れた所の木に落ちた雷による誘導雷で、家が全焼したケースが報道されていました。
ここ数年、異常気象のため落雷の発生件数は飛躍的に増え、それに伴う火災の件数も急増しています。
耐火性能の劣る家を建てているHMは、社会から追放すべきです。
特に、「国会議員を使えば何でももみ消せるから、法律なんか守らなくて良い」などという、とんでもない考えの連中は、社会として厳しい態度を示すべきです。
パナホームでは、絶対に家を建ててはいけません。
168: 匿名 
[2009-09-14 20:08:42]
なんとか庇おうと足長坊主さんが登場すると却って炎が燃え上がるように見えるのは、気のせい?
169: 匿名さん 
[2009-09-14 22:04:46]
 いやな世の中に成りましたねぇ政治家に頼んで臭いものには蓋をする。世も末だねぇ。
HMさんなら技術を磨き技能を研鑽して雨漏り位直す技術を身につけましょう。床が傾いた家を建てない事。そして僅か2~3センチの降雪で音を建てて落雪する瓦を採用しない事です。
170: 匿名さん 
[2009-09-14 23:30:50]
雨仕舞もできないようではド素人です。プロではありません。
171: 周辺住民さん 
[2009-09-14 23:41:15]
その昔、大阪の京橋近くにOBPが作られ、そこにパナの「ツイン21」が建てられた時、最寄の駅からツイン21まで公道上に無許可で屋根つきの立体歩道が建設された。
発覚後、問題になり通常であれば撤去が当然であるが、完成した時のテープカットに、政治家や市や府の幹部が出席していたのを理由に、そのまま黙認されてしまった。
役人の中には、法律や、行政上の手続き、許認可などを完全に無視した身勝手極まりないやり方に、憤りをぶちまける者も多く居たが、結局政治決着になってしまった。
結局、パナホームが家作りにおいて建築基準法を守る意思が無いとしか思えないのは、そんなところに原因があるのではないだろうか?
自分たち松下グループは、政治家や役人、弁護士らと繋がってるから、法律なんか守らなくても平気だと思ってるんでしょう。
そうでなければ耐火性能の劣る家を平気で建てるなどという、殺人にも等しい行為が平気で出来るはずがありません。
人の生命よりも、僅かな不当利益を優先するとは、もはや鬼畜の所業です。
172: 匿名さん 
[2009-09-15 00:51:55]
>>171
あんた頭の悪そうな文章書くね。中卒?
173: 周辺住民さん 
[2009-09-15 01:18:08]
>>170
つまりはパナ社員は悪知恵だけは人一倍ですが、頭が腐っているということでしょう。
174: 足長坊主 
[2009-09-15 07:25:42]
笑っちゃう。瓦一体型太陽光発電システムに誤って下地を入れてなかったから、行政指導受けて、「ごめんなさい。やり替えます」と言ってるのに、「鬼畜にも劣る殺人」とは。私から見れば、鬼畜にも勝るモンスタークレーマー。
175: 匿名 
[2009-09-15 08:19:03]
燃料注入
176: 匿名さん 
[2009-09-15 08:37:35]
>>166

>今回の総選挙で民主党で当選した国会議員の内、25名が松下政経熟出身だよ。

ええーそんなのあるんですかあ?

松下政経塾なら知っているけど。

知ったかぶりしていても、漢字も書けないどこかの前首相と同じレベルかい。
177: 匿名さん 
[2009-09-15 12:26:37]

http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/


このページをよく読んで
      
     みなさんの感想を御聞かせ下さい。

  (あげあし取りが多いので誤字脱字に注意!) 
178: 足長坊主 
[2009-09-15 12:46:56]
上の方が引用されたサイトは一方的な言い分だから、信用できないね。会社の監理建築士が顧客と個別に会う訳ないじゃん。ちゃんと担当いたでしょ。第三者の建築士に見てもらったそうだけど、そんな輩は胡散臭いよ。仕事がないエセ建築士だから、汚れみたいな輩だよ。
188: 匿名さん 
[2009-09-15 17:03:31]
パナで外構をされた方にお聞きします。
どのような内容でおいくらでしたか?
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
189: 匿名さん 
[2009-09-15 18:07:45]
>188

前面=電動シャッターゲート1台分・キラッテック張り塀・木3本+寄せ植え・表札灯・足元ライト・ピンコロ+タイル敷き・鋳物門・コンクリート敷き10m×3m

側面(1辺)=ブロック6段+フェンス80cm

後ろ=ブロック6段+目隠しフェンス80cm・180cm×90cmタイルテラス

合計 330万也
190: ご近所さん 
[2009-09-15 21:15:15]
またまた、パナスレ名物「大量削除」が発生してますが、
やっぱりこれまた名物の欠陥住宅の被害者の人に対する、
低俗な悪口雑言、誹謗中傷などの、荒らしがあったんでしょうか?
191: 匿名さん 
[2009-09-15 22:02:37]
≫177さん 私の感想です。http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/。幾多のHMの中から一番信用したHMが夢にも思わぬ「悪夢の欠陥住宅」床の上をビー玉が勢いよく転ぶ。基礎部分を破壊して排水枡の設置。わずかの降雪でも轟音を轟かせての落雪。基礎部のひび割れ等等。そして裁判。

施主様のご心労を御察しいたします
HMを信じて老後の家の建設を任せた施主に対して安全安心の家の建設をするのが選ればれたHMの務めだと思います。
「悪夢の欠陥住宅」施主様の労作は住宅被害者がこれ以上増えない事を願って書かれたものと思います。
 決して一方的に書かれたものでは無いと思います。
195: 匿名はん 
[2009-09-16 03:38:25]
企業に社会的責任を求める観念がこの国には希薄だね。
しかし海外とりわけ欧州は違う。
パナソニックのネームは欧州などではそれなりのバリューがあるでしょうが、
この掲示板が英語で書かれていて彼らの目に留まるようなことになれば、何らかの影響を受けるかもしれない。
ドイツあたりでこんなことを繰り返していたら、社会的存在価値がマイナスだと評価され、ステークホルダーからまったく相手にされなくなりますよ。
196: 匿名さん 
[2009-09-16 14:58:57]
>>189さん
レスありがとうございます。
検討の結果、外構はやっぱり他でしようと思います。
197: 購入検討中さん 
[2009-09-17 20:34:45]
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/
これを「信用できない」という方の書き込みについて一言

どこが信用できないのか、はっきりさせたらどうですか。
欠陥の指摘がはっきりしているのに、あなたの「信用できない」とか「一方的」という言葉は、被害者に失礼ではないでしょうか。あなたはパナホームの社員のように思えてなりません。
パナホームを建てたばかりに、被害を受け、困っている方が現実にいるのです。それも否定するのですか。
198: 周辺住民さん 
[2009-09-17 23:26:24]
>>197
あなたがそこまでいうのはなんですか?
パナホームについて、興味がある方に対して、欠陥があるとか、そういう議論はここでする必要はなと思います。
あ、そうですかって感じですよ。
被害をうけられた方には申し訳ないですが、それは、パナホームに対して対処するべきであり、このスレに来ている
人に、信じないのかとかいうことではないかと。
気になる人はやめればいいし、パナホームで進める人もいるだろうし。
199: 匿名さん 
[2009-09-18 04:29:17]
「パナホームについて語りましょう」
このようにスレの書き込みを呼びかけていますよ。

198の方は、スレを規制したいのですか?
パナホームの真相を知られるのが迷惑なのですか。
これから建てる方に知られたくないのですか。
パナホームは、まともに対処しない会社です。
200: 周辺住民さん 
[2009-09-18 05:34:54]
>>199
どこが信用できないのかとか言いすぎではと言っているだけです。
201: 匿名 
[2009-09-18 07:01:10]
国から製造者認証を取り消されると云う紛れもない現実だけで信用できない理由として充分過ぎるのではないか。国からハウスメーカーとして認めないとされた訳ですから、それが不服ならば国に理由を質して訴えるべきで消費者を攻撃するのは筋違いですね。国がこの決定を下すにはそれ相当の理由があるという受け止め方をするのが一般通念であり常識です。
202: 足長坊主 
[2009-09-18 07:43:57]
型式認証が取り消されただけでしょ。つまり個別に確認申請する事になったのだから、消費者にはかえって安心だよ。
203: 匿名さん 
[2009-09-18 07:49:41]
家は財産でもあり 命を守る役割もあり 夢や思い出を築く場所でもあり

施主になられる方は 家族に対して住宅メーカーを選ぶ事に責任がある。

大事な家族の 今後の人生を左右する住宅選び。

ここで書込みしている方達は 少しでも多くの人に失敗して欲しくないと思っているだけ。

御自身のお好きなように・・・ 
204: 匿名はん 
[2009-09-18 07:54:48]
これからの人はそうでしょう。
しかし過去の客とりわけ被害を受けて苦しんだ人に向かって言える話ではないでしょう。
結果的に信用を自ら失ったのは事実だから救いようがありません。
205: 匿名はん 
[2009-09-18 08:16:14]
施主は家族に責任がある。
心に刺さる言葉でした。
この業界は知らず知らずモラルを喪失してきたのは事実でしょう。
これからは安心、とは売り手の立場からの偽らざる心情でしょうが、買い手にとっては一生の禍根になるわけですから。
今は被害者の心情を汲む方が大事ではないかと思います。
206: 匿名さん 
[2009-09-18 12:09:42]
パナホームの家全てが欠陥住宅ではないでしょうが、欠陥を建てられた被害者が多いのに驚かされます。
会社の対応が悪いから(補修してもまともに直せない、どんな補修をしたのかすらはっきりしない等)、
種々のクレームが出ているのではないですか。
このような会社は、信用ガタ落ち、崩壊寸前と言えるでしょう。

それでも建てたい方には、「自己責任でどうぞ」と言いたい。
207: 匿名さん 
[2009-09-18 12:28:53]
いい家を建てる技術や資格もなく、低品質の建物(住宅とは言えない)を渡しているのも現実のようです。
こんな会社に建設業の営業認可が出ているのが不思議でならない。
建築業界にとって、とんでもない面汚しです。
反社会的な会社の悪行(犯罪)は、どしどし公開すべきでしょう。
パナホームの「番犬」が、また「ワンパターン」でかみつくことでしょうね。
208: 匿名さん 
[2009-09-18 13:11:00]
>>206
>>207
ワンパターンな、どこぞのハウスメーカーのネット専従の営業さんですね。
209: 匿名さん 
[2009-09-18 13:30:29]

>>No.208

作る側も、たのむ側も改善される変化を望んでるのだよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29119/

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11448/
210: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 14:29:46]
パナホームは、補修関係で電話を入れると、
「担当者が辞めたので事情が分からない、後で電話する。」を繰り返し、放っておかれます。
確かに、うちの施工に関わった人や、アフターの担当だった人は、リストラや希望退職で全員辞めて、誰も残っていないようです。
来月以降、大きな人の移動がありそうだと聞きました。
となると、また、アフターは悪くなっていくのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる