公式URL:https://homes.panasonic.com/kyoten/city/tsudanuma/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154298
所在地 千葉県習志野市谷津1丁目1838番1(地番)
交通 JR総武線快速、中央・総武線「津田沼」駅南口徒歩7分
新京成電鉄 新京成線「新津田沼」駅南口徒歩11分
新京成電鉄 新京成線、京成本線、京成千葉線「京成津田沼」駅北口徒歩11分
総戸数 55戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上6階建
竣工時期 2024年8月中旬(予定)
入居時期 2024年9月下旬(予定)
販売代理 東急リバブル株式会社
売主:パナソニック ホームズ株式会社、三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:パナソニックホームズ・合人社コミュニティ
面積:38.40㎡~81.94㎡
間取り:1LDK~3LDK
【物件概要を追記しました。2023.3.2 管理担当】
[スレ作成日時]2023-03-01 05:38:07
パークナード津田沼ってどうですか?
121:
マンコミュファンさん
[2023-06-17 20:36:18]
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122:
eマンションさん
[2023-06-17 21:02:46]
285戸の賃貸って凄いですね…
なぜ分譲にしなかったんだろう。。、 |
123:
匿名さん
[2023-06-18 16:22:29]
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124:
匿名さん
[2023-06-18 16:59:22]
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125:
マンション検討中さん
[2023-06-19 15:28:51]
すべて想像ですが、大規模再開発となるとメリットもあるが、行政や他の地権者との調整などで手間も時間もかかる。もともとすでに区画整理済のエリアだから、再開発で無くともさほど不都合は生じない。新京成では大規模の分譲だと自社の手に余るし、コロナの影響であまり資金をかけず日銭を稼ぎたい。といった流れかなーと。
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126:
口コミ知りたいさん
[2023-06-19 17:08:52]
分譲でしたら、
北口なので価格も南口より抑えられていそうですし、期待して待つのですが。。 賃貸とは。残念です。 |
127:
マンション検討中さん
[2023-06-19 18:28:32]
元の再開発計画でも賃貸予定だったのかな。そうであれば、他の場所は公園の移設とか建て替えとか大変なのでここだけ先行したとか?ないかな。
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128:
匿名さん
[2023-06-21 10:48:33]
公式ホームページですが、今後設備・仕様は公開する予定なのでしょうか。
非公開のコンテンツが『クオリティ』と『モデルルーム』のみで『設備・仕様』自体が見当たらないようです。 それともこちらの場合クオリティが設備・仕様に当たるんでしょうか? |
129:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 12:39:49]
クオリティが設備・仕様に当たりますよ!
先程、現地を見て来たのですが、 他の方がおっしゃっていたように、 歩道がなく、狭い道なのに、 車通りが多かったです。。 なぜエントランスを車通りの多い側にしたのか疑問に思いました。 |
130:
マンション検討中さん
[2023-06-21 14:33:04]
>>129 口コミ知りたいさん
前のパナ社宅時代は、西の脇道側にエントランス、薬局となりに駐車場への通路がありました。(今もグーグルストリートビューで見ることが出来ます。) 脇道側は狭いので両方を配置するのは無理があるんでしょうかね。 ここは車が多くて歩道が無くて本当に歩きにくいところです。せめて1.5メートルくらい前を開けてくれたらなと願っています。 |
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131:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 14:49:23]
129です。
残念ながら大人でも危なく、 結局病院側の歩道を進むしかできませんでした。 子どもがこの歩道のない道を通るのは危険ですし、 ましてベビーカーを押していたとしたら、 どうやってエントランスへ入ったら良いのかな、 と思ってしまいました。 Googleストリートビューで拝見しました。 もともとのエントランスの位置の方が まだ車通りが多くなく、安全で良さそうですね。 完成予想CGをみても、 セットバックしている感じはないので、 エントランスを出たらすぐ前面に 車の多く通る道路になってしまいます。 車の出入り口を、 人も車も使うようになりそうですね。 |
132:
周辺住民さん
[2023-06-21 15:26:37]
モリシア再開発後は動線変わるかもしれませんが、今のところJR駅方面へは脇道の方からザ・タワーのエスカレーターを上がってモリシア横を抜けるのが一般的になると思うのでみんな裏から出入りかな。スーパーもこっちの方だし、京成利用者以外はメインエントランス使う意味がなくなりそう。
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133:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 17:09:58]
1階のサイクルスペースは素敵ですが、
植栽があって見えにくい挙句、 すぐ道路に飛び出す形になるので かなり危険ではないかと思います。 絶対に事故にならないように、 何か対策が取れるのならいいですが。 |
134:
マンション検討中さん
[2023-06-21 18:44:06]
https://www.sumu-log.com/archives/55107/
マンションマニアさんからの パークナード津田沼について資産性や居住性でのアドバイスは是非聞きたかったところです。 その他おすすめ物件が、 ズバリの「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 」 一択だったのが意外でした。 |
135:
マンション検討中さん
[2023-06-22 02:13:28]
>>134 マンション検討中さん
確かにパークナード津田沼についてのコメントは聞いてみたかったですね。ただ、築10年のパークハウス奏の杜の中古が坪単価298万円で「資産性も手堅い」という評価になる市況なのだとすると、パークナード津田沼はそれなりの値段で売り出されるよなぁ…と思いました。 |
136:
周辺住民さん
[2023-06-22 11:38:55]
>>131 口コミ知りたいさん
以前住んでいたマンションは駐車場入り口が駅に近くほとんど裏から出入りしていました。エレベーターとポストがあるのでメインドアのすぐ手前までは行くのですが、そこから外に出るのは月一あるかないか。 立派なメインエントランス(?)を利用しないのはもったいない気もしますが、慣れてしまえば気にもなりません。ただ裏口は所詮裏口なので、余分な段差があったり狭くて傘が差しにくかったりもあり得ます。特にお子様連れには負担ですので構造をよく確認しておくことをお勧めします。 |
137:
マンション検討中さん
[2023-06-22 11:42:16]
当方は、
エクセレントシティ津田沼奏の杜パークフロントの南向きと同程度の坪単価と 予想しています(坪単価360万前後)。 パークフロントは、こちらよりも5分歩きますが 床暖房が2面(リビングと隣の部屋)や顔認証システム導入、ZEH‐M Oriented認定のため、 あくまでも予想ですが、こちらより仕様は良さそうに思います。 その代わり、こちらは 駅近+土地取得コスト無し。 いずれにせよ、そろそろモデルルームがオープンされますよね。 価格と仕様を待つのみです…。 |
138:
通りがかりさん
[2023-06-22 22:50:46]
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139:
検討板ユーザーさん
[2023-06-23 06:11:07]
土地の仕入れコストもないですし、
あり得そうですが、そうなった場合、 築10年のザパークハウス津田沼奏の杜の 坪298万円を狙った方が 資産価値があるのか?と悩みますね… マンマニさん、教えて欲しい… |
140:
マンション掲示板さん
[2023-06-23 10:04:11]
マンションナビですと
坪333~355万で予想されてますね。 |
手間と時間がかかる大規模再開発を諦めてこのままパラパラと進むんでしょうかね。新京成の手に余るなら他に任せりゃいいのにね。
ヨーカドーとミーナの建て替えもどうなることやら