公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
つくばエクスプレス線「柏たなか」駅前に誕生する335戸の大規模マンションです。
南側に広がる都市公園の眺望と日当たりを独り占めできるベストポジション。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件名 KASHIWA-TANAKA STATION & PARK 1MIN. PROJECT
所在地 千葉県柏市小青田5-2(地番)
交 通 つくばエクスプレスつくばEX 「柏たなか」駅 徒歩1分
敷地面積 12,236.76 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上14階
総戸数 335戸
間取り 3LDK?~?4LDK
専有面積 65.83㎡ ~ 82.83㎡
駐車場 206台(平置200台、身障者用平置1台、カーシェア3台、来客用平置2台)
駐輪場 670台(平置14台、スライドラック式320台、2段ラック式336台)
バイク置場 17台
売主 野村不動産株式会社、総合地所株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
販売開始 2023年6月中旬 (予定)
竣工予定 2024年10月下旬(予定)
入居予定 2024年12月中旬(予定)
タイトルを正式物件名「オハナ柏たなかパークフロント」に修正しました。2023.1.22 管理担当
[スレ作成日時]2022-11-21 07:33:07
「オハナ柏たなかパークフロント」ってどうですか?
6022:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 06:52:38]
|
6023:
マンション検討中さん
[2023-12-13 07:20:16]
>>6021 マンション掲示板さん
むしろオハナ入居者は東大以外いません |
6024:
マンション検討中さん
[2023-12-13 07:23:06]
|
6025:
マンション掲示板さん
[2023-12-13 08:30:03]
|
6026:
通りがかりさん
[2023-12-13 09:50:52]
たまに下界を見下ろすと気持ちいいわ
|
6027:
匿名さん
[2023-12-13 15:05:08]
>>6025 マンション掲示板さん
市野谷の森が駅近にあります 今整備中だから出来たらキッコーマンアリーナと同じく楽しめそうですね。 あまり嘘ばっかり言ってて虚しく無いですか? 近隣なんだからお互い良い街でいいじゃないですか。 |
6028:
マンション掲示板さん
[2023-12-13 18:04:34]
|
6029:
マンション検討中さん
[2023-12-13 18:40:39]
購入者または申し込みまでされた検討者の方に伺います。
世帯年収はいくらですか。 ~500万円 501-800万円 801-1000万円 1001万円~ |
6030:
マンション検討中さん
[2023-12-13 18:49:27]
A棟は2025/4~入居のようですね
|
6031:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 18:57:23]
|
|
6033:
管理担当
[2023-12-13 19:44:29]
[No.6032と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
6034:
匿名さん
[2023-12-13 20:38:03]
|
6035:
マンション検討中さん
[2023-12-13 22:02:01]
|
6036:
名無しさん
[2023-12-13 22:17:39]
|
6037:
マンション検討中さん
[2023-12-14 06:58:25]
くだらない話しより、マンション購入に有意義な空間にしましょうよ。
ところでこれから購入を検討してるのですが、駐車場ってもう先に埋まってる感じなのでしょうか? |
6038:
通りがかりさん
[2023-12-14 07:11:34]
>>6037 マンション検討中
駐車場は部屋と同時抽選なので、空きはあります。 |
6039:
マンション検討中さん
[2023-12-14 09:23:42]
|
6046:
管理担当
[2023-12-14 22:41:55]
[NO.6040~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
6047:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 16:03:33]
|
6048:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 17:36:19]
京葉線見習って、通勤時間は快速以上なくして全部各停になったりしませんかね?
|
6049:
マンション検討中さん
[2023-12-15 21:06:30]
共有施設が充実してると紹介されていますが、完成予想CGを見ると椅子と机が置いてあるだけの簡素は共有施設だなと思いました。
椅子と机を置くだけだったら、共有施設は無しでも良かったのでは…と少し思ってしまいます。 立地がとても良いので、あとは諦めたんでしょうかね… |
6050:
名無しさん
[2023-12-15 22:39:28]
>>6048 検討板ユーザーさん
増発するならそうなる未来もあるかもしれません。都内の駅に退避施設ないですからね。 |
6051:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 23:54:34]
|
6052:
匿名さん
[2023-12-16 00:06:18]
|
6053:
通りがかりさん
[2023-12-16 01:01:43]
>>6052 匿名さん
確かにそうなんだけど、なぜか停まるんだよね。理由があるのかな。 |
6054:
匿名さん
[2023-12-16 07:07:04]
各停は守谷発が多いから快速をみどりのとかに停めなければ停車本数が極端に少なくなる。
|
6055:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 08:44:22]
>>6054 匿名さん
そりゃ仕方ないね |
6056:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 08:56:04]
|
6057:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 10:40:12]
>>6049 マンション検討中さん
ワークスペースのイメージじゃないの?それなら机と椅子しかない方がむしろいいよ |
6058:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 11:52:38]
>>6054 匿名さん
南千住はせめて快速はとばしてほしい |
6059:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 20:15:23]
>>6058 マンション掲示板さん
快速の停車はつくば、柏たなか、北千住、秋葉原くらいで充分だろ。 |
6060:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 20:32:05]
|
6061:
匿名さん
[2023-12-16 21:53:01]
快速は基本的に複数路線ある駅に停車するからなぁ
|
6062:
マンション検討中さん
[2023-12-16 22:34:58]
3LDKで70って標準なんですか?
最低75は欲しいと思いました |
6063:
評判気になるさん
[2023-12-16 23:42:51]
ちなみに普通のみだと1時間にどのくらいの本数あるのかな?
守谷発があるから、思ったより本数あるような気もするけど。結果的に守谷より北に住むより電車本数あったりして。 |
6064:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 07:41:10]
>>6063 評判気になるさん
https://transfer-train.navitime.biz/tx/timetable?station=9446&line=1&t... 時刻表見ればよいかと。 |
6065:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 08:17:58]
|
6066:
匿名希望
[2023-12-17 10:34:21]
|
6067:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 13:46:44]
|
6068:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 15:13:06]
>>6063 評判気になるさん
つくばエクスプレス(TX)は普通列車が三分の2くらいを占めます。快速は通勤時間帯にはそもそも設定無しで、区間快速と通勤快速が普通列車に少数混じってくる感じです。普通列車は調べたら7時台は15本。守谷-秋葉原間は本数が多く、急いでいる朝でも一本乗り過ごしても大丈夫な気楽さがあります。しかも柏たなかならまだ座席に座れるのも嬉しいです。 (つくばなど守谷以北の駅の本数は半減する(多くが秋葉原-守谷間運行)イメージなので、守谷より南の駅であることは重要かも、です。以前つくばにも住んでましたが、本数が少ないので東京通勤時は狙った電車に遅れないように気を遣いました。柏たなかならその点悪くないと思います) 後続の速達列車に柏の葉、おおたか、南流山などで乗り換えることもできますが、乗り換えても秋葉原到着は数分も変わらないことが多いので「座れてたら乗り換えない派」の人が多い印象です。 あと、TXは通勤時間帯でも秋葉原への所要時間がほとんど変わりません。優秀な運行システムだと思います。 以上参考になれば。 |
6069:
匿名さん
[2023-12-17 17:36:42]
郊外なら一昔前は3ldkで80~90は標準だったのにね。100以上がデフォルトだった新浦安も今は80くらいみたいだし。値上げで世知辛くなったね。
|
6070:
マンション比較中さん
[2023-12-17 20:22:35]
>>6068 マンション掲示板さん
つくばエクスプレスは開業当初こそ常磐線との競合を意識した速達重視ダイヤでしたが ・常磐線(特に取手以北まで行く中距離電車)が減便という形で白旗を上げた ・快速通過駅の街づくりと人口定着が進んできた ということもあり輸送量重視・各駅停車型のダイヤへと段々とシフトしてきた印象です。 おおたか駅での快速と各停の接続待ちは少なくなりましたが各停列車が増便されてきましたし、今後も乗客数が増える予想なので柏たなか駅が今より不便になる可能性はかなり低いですよね |
6071:
マンション検討中さん
[2023-12-17 22:41:14]
|
公式ホームページの販売情報に記載があります