名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ新川崎」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-23 18:14:10
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677078/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-s166/

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩13分(メインエントランスより約1,040m)
   JR南武線「鹿島田」駅 徒歩19分
   「夢見ヶ崎動物公園前」バス停まで徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線JR東海道本線JR南武線JR上野東京ライン「川崎駅西口」バス停まで臨港バス利用14分
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
新川崎のライバル!?MJR新川崎 vsメイツ新川崎の徹底比較【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/67593/

【検討スレURL、ほか物件概要を追記しました。2022.9.6 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-05 01:49:50

現在の物件
メイツ新川崎
メイツ新川崎  [最終期]
メイツ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目185番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分 (メインエントランスより約1,040m)
総戸数: 166戸

【契約者専用】メイツ新川崎

685: 住民さん1 
[2024-07-18 07:56:05]
とてもおしゃべりな管理人さんがいますね。
他の住人から言われた苦情等、小馬鹿にした感じで話していますが如何なものでしょうか。
686: 住民さん6 
[2024-07-18 09:29:17]
>>685 住民さん1さん

地域柄仕方ないですよ。
687: 住民さん 
[2024-07-18 10:09:06]
>>685さん
仰る通り、おしゃべり管理人さん、世間話程度なら良いですが、それ以上の話(ここでは伏せます)をされているのはどうかと思っています。長谷工の管理会社所属ですよね。
688: 契約者さん3 
[2024-07-18 10:50:50]
>>687 住民さん
どの程度のお話かにもよりますが、管理会社には守秘義務が課せられていますので、住人の個人情報を漏らしている場合には問題ですね。
689: 住民さん8 
[2024-07-18 13:17:45]
常駐の管理人さんはどこも似たような感じじゃないですかね。委託でしょうし。
元の管理会社側の対応の方が重要な気がしますが、こちらはちょっと不満ですね。
690: 住民さん1 
[2024-07-18 16:57:18]
>>688 契約者さん3さん
とても守秘義務の範囲内とは言えないレベルで、
猫の糞や虫問題等の住民からの相談を鼻で笑うような話ぶりでした。
691: 住民さん 
[2024-07-18 16:58:37]
ただ、聞いていて気持ちの良い話し方ではないですし、誰がどうこうは避けた方がいいですよね。直接は話した事ないですが、以前窓を開けていた際に、聞こえてきました。
692: 契約者さん3 
[2024-07-18 17:55:44]
>>690 住民さん1さん
それは不快ですね。
住人の困り事や悩みを裏で笑っているとは。
あまり目に余るようでしたら本社のカスタマーへご相談されても良いかもしれません。
693: 住民さん 
[2024-07-18 20:23:46]
>>690さん
私もその話、嘲笑するような感じで話されているのを耳にしました。数名でカスタマーサポート等に連絡するのが吉なのでしょうか…。
694: 契約者さん3 
[2024-07-18 21:08:22]
>>693 住民さん
私も聞いたという方々は連絡しても良いかもしれませんね。
守秘義務も勿論ですが、やはり他の住人の愚痴のようなものを聞かされるのは不愉快ですよね。
自分の事も言われてる…?と思っちゃいますし。
ちなみに管理会社を退職した後も守秘義務は続くと、マンション管理適正化法で定められています。
695: 住民さん6 
[2024-07-27 22:53:03]
長谷工コミュニティ、コールセンターに連絡しても信じられないくらい対応悪かったですね。ストレス溜まります。
696: 住民さん2 
[2024-07-28 07:02:30]
>>695 住民さん6さん
そんなもんだよ。
諦めな。
697: 住民さん2 
[2024-07-28 10:04:07]
>>695 住民さん6さん
どんな対応でした?
コールセンターで対応悪いって酷いですね。
698: 住民さん7 
[2024-07-28 16:03:24]
>>695 住民さん6さん

そういう場合か監督官庁に連絡すればよいですよ。
国土交通省。

管理人が守秘義務というコンプライアンス違反をして、管理会社のコールセンターに連絡しても反応する気配がない、改善させる必要があるのでは?という趣旨で報告してみるとよいですよ。

以前、同じことがあって通報したら管理人と管理会社の血相変わって爆速で改善しました。



699: 住民でない人さん 
[2024-07-28 17:45:45]
https://youtu.be/tl_waR7dBW4?si=ZVPCKiZPu1NIGLel

インフレ下だと修繕積立金の運用はやっぱりやらなきゃだめそうだよね
700: 住民さん3 
[2024-07-28 19:14:20]
>>699 住民でない人さん

大賛成!

さすがパークシティ武蔵小杉ですね。

701: 住民さん8 
[2024-10-22 22:48:11]
入居して一年経ちますが本当に住みやすいですね。
住人層もマトモな方が多く、駅もフラットで自転車3分、静かで子育てもしやすいです。
中古も値上がりしているそうですよ。
702: 契約者さん3 
[2024-10-23 08:43:21]
>>700 住民さん3さん

やるなら理事会に提案ですね。
立地面が駅遠で弱く、仕様も最低限。
今は築浅で需要ありますが、数年経てば埋もれるでしょう。せめて修繕積立は潤沢にあって、管理が行き届いているのだけは売りにしたいところ。
703: 住民さん2 
[2024-10-23 13:51:22]
>>701 住民さん8さん

不動産屋に聞いたのですが、夢見ヶ崎動物公園やマンション横の公園に車道を通らずに行けるということで子育て世帯から物件指定で買い需要があるそうです。

購入層も大手町や丸の内、品川界隈に勤める大手企業に勤める人が多いとのこと。

駐車場にとまっている車見ても確かにみんな余裕がありそう。

704: 契約者さん8 
[2024-10-23 18:14:10]
>>702 契約者さん3さん
確かに。
立地の悪さは後から改善しようがないからね。

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