「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
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物件概要
所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)
総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台
売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01
【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC
713:
住民さん5
[2023-11-18 17:59:51]
ここのフロントって何か意味があるんですか?中途半端な時間にしか空いていないし、フロントの人に何かを頼んでも「それはできません」と言われるばかりだし…そんなんじゃいない方が良いのではと思います。そうすれば管理費も少し低くなりますし。
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714:
住民さん5
[2023-11-18 18:49:58]
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715:
住民さん2
[2023-11-19 18:42:19]
>>714 住民さん5さん
まぁ今はまだ引越し業者の方とかが頻繁に通ったりしているので、今の時点でフロントの方がいちいち挨拶していたら疲れると思います。 とは言え、フロントに誰かがいる時間帯は中途半端でしかも短すぎるという点に関しては同感です。 |
716:
住民さん6
[2023-11-20 09:50:35]
>>715 住民さん2さん
それにしても入居から1ヶ月程経とうとしていますが1度も目を見て挨拶を交わした覚えがないです、、 毎日顔を合わせることになるのですから 気持ちの良い対応をして下さると嬉しいですね。 フロントが駐在している時間は決まっているのでしょうか。 |
717:
住民さん4
[2023-11-21 07:27:20]
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718:
住民さん3
[2023-11-23 00:14:31]
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719:
匿名さん
[2023-11-25 14:18:36]
皆さん、フロントのサービスコスパ問題もそうですが、最近届いた管理資料の警備費用高額と思いませんか?管理費の半分がマンション内の警備にとんでいる......過剰な気がします、その分フロントサービス品質と時間に足してほしい......
皆様は野村さんに管理費カモられているかもしれませんね |
720:
住民さん4
[2023-11-25 17:27:37]
確かに対応時間は短いけど、最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか。今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが、個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます。
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721:
契約者さん8
[2023-11-25 17:39:58]
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722:
匿名さん
[2023-11-26 09:47:14]
>>720 住民さん4さん
・今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが >落ち着くタイミングっていつだろう。 ・最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか >そうですよね、尚更そこは人がやる意味がないとおもいます。サービス設けるのであれば、サービス受けたい気持ちにさせないといらないです。フロントサービスのある意味サービスを提供する側もっと考慮してもらいたいです。 個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます >そうですね、それが世論ですね、マンションも個々特性や特徴があり、自分にあった道を探るべきとおもいます。度合いもあるかとおもいますが、今時期各階勝手に行けるからいいと思いますが、今後引っ越しが落ち着いたら、長期的にはいまの警備費とサービスを2/3にしてくれた方が丁度よいかと、もともとここはそんなにハザード地でもなく、安全が欠けている立地でもないので、このマンションで必要とされるのはなに?何処にコストをかけるべきか考えるべきかとおもいます。この前にあった壁落書の件あったとおもいますが、今のセキュリティでは到底そのような問題対応できないでしょう、なので私にとって結局あまり意味のない警備だとおもいます(我がマンション安全が欠けている所に特化した警備状態になっていない) 個人的にはもっと植栽や公園の整備を優先すべきかとおもいます。なんなんでしょういまの砂場のような公園は、当初そんな計画じゃなかったとおもいます。 |
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723:
匿名さん
[2023-11-26 09:49:34]
>>721 契約者さん8さん
悲しいですよね、サービス品質ではなく、寡占で仕事もらうのは。 |
724:
マンション住民さん
[2023-11-26 09:53:10]
>>720 住民さん4さん
今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思います >落ち着いからじゃないと挨拶できないフロントって甘くないですか?公共施設のインフォメーションセンターじゃないんだから、挨拶は金銭頂いてのサービスの一つですよ、ある意味落ち着いてない状況なかで挨拶できるようにするのが担当者にあるべきサービス意識です。 |
725:
匿名さん
[2023-11-26 12:44:17]
>>724 マンション住民さん
色々なお気持ちはあると思いますが、他にも色々な人の思いや事情もあると思います。みんなの住まいなのですし、管理組合もまだ立ち上がってないのでこれからゆっくり考えていきましょう。やりすぎてやばい管理組合のレッテルを貼られることのないように気をつけたいです。 それと、個人的にはここの住民板は無くして欲しいです。検討板もなんかすごく荒れてて気持ち悪いです。 代わりにLINEのオープンチャットとかどうですか?管理者は管理組合理事会にして。 ちなみに私はコンシェルジュの必要性は感じてません。挨拶が面倒なので特に気にもしてません。個人の意見です。 |
726:
住民さん2
[2023-11-26 12:48:06]
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727:
契約者さん1
[2023-11-26 18:54:10]
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728:
契約者さん8
[2023-11-27 12:33:50]
住民の皆さん、ネット回線の速度、無線でどれくらいですか?少し遅いと感じてまして自分のルーターのせいなのかそういうものなのか把握したいです。
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729:
マンション住民さん
[2023-11-27 13:30:48]
>>728 契約者さん8さん
比較的混みやすい21時あたりでも有線で概ね800Mbps以上出ているので今のところ回線は良好だと思います。ただし共用部のルーターからDHCPで配られるデフォルトのDNSサーバーが夜間パケットロスしているようなので、1.1.1.1や8.8.8.8などのパブリックDNSサーバーに変えると引っかかりがなくなるかもしれません。 純粋に速度が出ない場合はwifiが混雑していたり無線ルーターの力不足を疑うのが良いのではと思います。 |
730:
住民さん2
[2023-11-28 06:09:05]
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731:
契約者さん8
[2023-11-28 08:37:19]
729.730さん
コメントありがとうございます! そんなにスピード出てるんですね。 10分の1くらいの速度ですのでルーター買い換えてみます。 |
732:
住民さん1
[2023-11-28 10:07:38]
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