日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-28 21:55:33
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リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡

竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

よろしくお願いします。


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[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

現在の物件
所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.10m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸

リビオタワー品川ってどうですか?

6121: 匿名さん 
[2024-11-03 19:33:32]
なるほど部屋が窮屈だと公園が恋しいんですね
6122: 匿名さん 
[2024-11-03 19:39:39]
公園にはネズミがいます。
6123: 匿名さん 
[2024-11-03 20:41:57]
港南で何をするかって聞かれて公園でぼーっとするってw
6124: 匿名さん 
[2024-11-03 23:40:59]
>>6123 匿名さん
そんなん自分の部屋でできないの?
6125: 匿名さん 
[2024-11-03 23:51:27]
港南は高齢者向けということですね。
ぼーっとしている人が住むところ。
6126: 名無しさん 
[2024-11-04 00:42:57]
高輪ゲートウェイからの東西デッキの港南側は芝浦中央公園とシーズンテラスに直結するのですか?それなら動線は悪くないな。
6127: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-04 07:12:00]
>>6117 マンション検討中さん

本当にまともな検討者さんでMR見た人誰かいませんか?
6128: 評判気になるさん 
[2024-11-04 07:58:23]
>>6127 検討板ユーザーさん

自分でいけばいいのに。
6129: 匿名さん 
[2024-11-04 08:23:38]
>>6127 検討板ユーザーさん

MRに行ってないあなたも「まどもな検討者」ではないですね。
6130: 匿名さん 
[2024-11-04 09:12:36]
管理費や修繕費が初年度から高額でした。
元々あるWi-Fiに加入させられるのは
あるあるですが、それに加えて駐輪場と
シャトルバス代も強制的に取られます。
他は悪くないですが、庶民が無理して買う
物件ではなく資金が潤沢にある人向けです。
6131: 匿名さん 
[2024-11-04 10:12:36]
>>6130 匿名さん
物件価格からして庶民は無理しても買えませんよ。
6132: 匿名さん 
[2024-11-04 10:14:46]
シャトルバス物件は維持費が重いからリセールで苦労するんだよな。あと品川駅は港南口が遠くて使いにくいから、品川駅じゃなくて高輪GW駅か田町駅まで運行してほしい。
6133: 匿名さん 
[2024-11-04 10:24:00]
>>6131 匿名さん
そうですね。
私は庶民というか準富裕層ですが
それでも高いと感じました。
自分の希望している広さより1つ
小さめの部屋で問題なく支払える
イメージでいるといいかもです。

>>6132 匿名さん
ちなみにシャトルバスは2500円/月
でした。そんなに高くもないですが
本数も収容人数も少なく乗りたい時に
乗れるか分からない物へのコストだと
考えると割高ですよね。
それ
6134: 匿名さん 
[2024-11-04 10:28:23]
物価が上がれば維持費負担は上がり続けるし、一度導入してしまうと廃止するのはかなり大変。シャトルバスは今からでも撤回してほしいな。
6135: マンション検討中さん 
[2024-11-04 10:30:29]
>>6130 匿名さん
どれくらい高めだったのですか?
6136: eマンションさん 
[2024-11-04 10:53:13]
>>6135 マンション検討中さん
シャトルバスは持分部屋ごとに違いました。
2500円は訂正します。
シャトルバスは持分部屋ごとに違いました。...
6137: eマンションさん 
[2024-11-04 10:57:12]
何回も訂正しますが2500円は固定かもです。
表には別途シャトルバス代って書いてあるので。
真ん中の黄色の列が月ごとの支払額でそこに
2500円プラスになるんだと思います。
6138: 匿名さん 
[2024-11-04 11:06:15]
シャトルバスは希望者のみ月2500円なんでしょうか?それとも強制的に広さを問わず一世帯2500円なんでしょうか?
6139: 匿名さん 
[2024-11-04 11:07:32]
希望者のみにして欲しいな。使わない施設の負担をさせられるのは嫌だよ。
6140: 匿名さん 
[2024-11-04 11:09:25]
>>6132 匿名さん
田町駅はちぃバスで10分100円で行けます。
6141: 匿名さん 
[2024-11-04 11:16:25]
>>6139 匿名さん
4人家族だと1人600円ほどです。あとは本数がどれくらいあるかです。
2500円が800世帯で計200万円。1日あたり7万円ほどしか運航費がないです。
6142: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-04 11:27:24]
>>6138 >>6139
強制って書いてあるじゃん

6143: マンション掲示板さん 
[2024-11-04 11:49:39]
考えるんだ…三田ガーの維持費より3割は安いってポジティブに考えるんだ
6144: マンション掲示板さん 
[2024-11-04 11:53:51]
高輪ゲートウェイまでルートが伸びるなら使いそうだけどそこは管理組合で変更可能かもしれません
晴海のDTも当初よりルート変更してましたし
当初3年は日鉄で運用してあとは廃止するかどうか組合と住人意見次第じゃないですか
6145: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-04 11:57:45]
シャトルバスのこと抜きで考えても維持費高いですね。
6146: 匿名さん 
[2024-11-04 12:25:10]
1日7万円しかないとなると平日の朝夕の限定運行かもしれませんね。
6147: eマンションさん 
[2024-11-04 13:17:57]
>>6136 eマンションさん

素晴らしい情報提供ありがとうございます。
確かに、ランニングコスト高いですね。
6148: 6136さん 
[2024-11-04 13:45:24]
>>6147 eマンションさん

いえ。MR取りづらかったですからね。


シャトルバスの話ばかりになりますが、
2500円/1世帯で利用しなくても強制徴収です。
それとたしか朝夕しか運行しない感じでした。
他の時間もあったかもですが本数少ないです。
ちなみに30人強しか乗れないです。
乗りたい時に乗れないかもしれません。

駐車場も1/3しかなく、当たるか分からない
ですし、徒歩で元気に行動する人向けですね。
あとはタクシー利用を臆さない方。
6149: 匿名さん 
[2024-11-04 17:04:45]
駐車場は月額おいくらでしょうか?
6150: eマンションさん 
[2024-11-04 18:13:26]
>>6136 eマンションさん

情報提供助かります。なかなかしびれるランニングコストですね。

ちなみにこちらの1行目に記載のある店舗について、何か情報お持ちでしょうか。
6151: 匿名さん 
[2024-11-04 18:48:20]
>>6150 eマンションさん
ランニングコストはこんなもんじゃないでしょうか。修繕積立金は新築なので安いと思います。
6152: 匿名さん 
[2024-11-04 18:50:42]
>>6148 6136さん
シャトルバス負担は一人暮らし世帯には割高ですね。といっても毎日利用すれば片道50円の計算ですけど。
6153: 匿名さん 
[2024-11-04 18:57:18]
>>6148 6136さん
車両は定員32名のBYDの小型電気バスを導入するんだと思います。
6154: 通りがかりさん 
[2024-11-04 20:05:55]
>>6151 匿名さん
今後でてくる新築は全てこんなもんでしょうね。
この価格が高いのであれば中古いくしかないんだろうなと。。
情報提供ありがとうございます。
6155: 6136さん 
[2024-11-04 21:03:24]
6151は他の人です。
一階のテナントはまだ決まっていないそうです。
駐車場の値段は聞くの忘れました。
それと肝心のマンション価格ですが、
やはり◯000万台の000の部分は、
900万や990万とのことでした。
14000万と記載の部屋なら14990万
18000万お記載の部屋なら18990万
みたいな感じでした。
6156: 匿名さん 
[2024-11-04 21:08:19]
>>6140 匿名さん
https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/timetable/timetable_tamachi_wd.p...

ちぃぱすも、便利なのは通勤時間だけ。
6157: 匿名さん 
[2024-11-04 21:13:01]
>>6156 匿名さん
昼間は毎時3本になります
6158: 匿名さん 
[2024-11-04 21:15:03]
>>6154 通りがかりさん
中古は修繕積立金が足りないケースが多々あるようです。資材や人件費も高騰していますから仕方ないようですけど。
6159: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-04 22:28:12]
仕様の良さに惹かれた
港南で高すぎる印象だったが、豊海が当たらなかったらこっちもありだな
6160: 匿名さん 
[2024-11-04 22:32:14]
湾岸だと仕様は立地の悪さを誤魔化してるケースも多いからな。
6161: 匿名さん 
[2024-11-04 22:33:49]
中古タワマンだとインフレを修繕計画に織り込んでいなくて、実質的に大幅に積立不足に陥っている物件もある。今から買うなら新築の方が良いですよ。
6162: eマンションさん 
[2024-11-04 22:34:07]
>>6159 検討板ユーザーさん
転売ならトヨミかな、見た目がゴージャス過ぎる

品川は勤務地から近いし良いのだけど、マンションの周りに店がなさ過ぎる、隣のプラカードのお顔がある施設も雨とか強風とかあると気になるしな


6163: 匿名さん 
[2024-11-04 22:42:13]
>>6161 匿名さん
新築なら技術革新で大規模修繕工事が20年毎でもいけるらしいです。
6164: 匿名さん 
[2024-11-04 22:44:04]
豊海は臨海地下鉄が開通する頃までに大幅に値上がりすると思う。品川はやはり都心から遠いのが難点。
6165: マンコミュファンさん 
[2024-11-04 22:48:39]
>>6162 eマンションさん
同じく。周りに店何もできないんですかね、、?
6166: 名無しさん 
[2024-11-05 00:59:59]
>>6164 匿名さん

そうだけど豊海も晴海も地下鉄できるまでは不便すぎる。
10年以上後の期待でそれまでのQOL捨てるくらいなら
他の投資で増やしたほうが幸せだと思う。
6167: 匿名さん 
[2024-11-05 01:17:19]
>>6166 名無しさん
港南駅遠も大差ない
6168: マンション検討中さん 
[2024-11-05 08:19:56]
>>6148 6136さん

諸々情報共有、大変助かります。
貴方のような紳士な方はきっと抽選になっても当選するのだと思います。

ところで、シャトルバスは、利用時は完全追加料金無しなのですね?
それって、ちょっと不公平なのと同時に、部外者の便乗乗車は防止出来るのでしょうか?

私はいわゆるコーチタイプの小さなバスは苦手なので、多分使いません。
知らない人と2人掛け席で相席が気が引けるです。

6169: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-05 09:46:53]
>
>>6166 名無しさん
豊海は子育てファミリーがキラキラしてる勝どき、晴海に隣接しているので、新しい公園や商業施設、スーパーや習い事も圧倒的に充実している
豊洲のららポートや有明ガーデン、お台場、銀座や新橋も全て自転車で10分圏内

品川駅港南口から現地の方に歩いたら分かるが、港南は本当に子育て環境としては何もなさすぎてきつい
スーパーもしょぼければ道路とオフィスと嫌悪施設のみ
6170: マンション検討中さん 
[2024-11-05 09:50:42]
>>6166 名無しさん
どう比べても港南の方がQOL捨てる覚悟

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