リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
551:
匿名さん
[2023-12-29 16:12:45]
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552:
匿名さん
[2023-12-29 16:22:57]
客観的なエビデンスがあります。これは東京海洋大学が港南小中学校に行ったアンケート結果を取りまとめた報告書です。アンケートの結果、大半の生徒が運河の臭いをあげており、心地よい場所とは言えないとまで言われています。こういう事実がある以上、港南が臭わないというのは流石に無理があります。ちなみに私はネガではありません。事実を説明しているだけです。
https://researchmap.jp/t-sasaki385/published_papers/36793754/attachmen... |
558:
匿名さん
[2023-12-29 20:44:20]
都心になのにわざわざこんな便所臭い埋立地に買うって
値段以外に理由ありませんので、相対的に確実に安いでしょう |
560:
匿名さん
[2023-12-29 21:29:13]
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561:
匿名さん
[2023-12-29 21:56:04]
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562:
匿名さん
[2023-12-29 22:01:24]
私立中で港南とか夢の島に住んでるって言ったらいじめられたりするんじゃない?
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571:
匿名さん
[2023-12-29 22:09:37]
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572:
匿名さん
[2023-12-29 22:10:42]
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573:
名無しさん
[2023-12-29 22:11:10]
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574:
匿名さん
[2023-12-29 22:11:41]
下品な人いますね。言葉遣いは注意されたほうがよろしいかと。
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|
575:
匿名さん
[2023-12-29 23:28:06]
高浜水門の周辺が下品なエリアなのは否定できないよね。
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576:
匿名さん
[2023-12-29 23:32:42]
港区湾岸の人が住環境の良い千住大橋にコンプレックスを持つなら分かるけど、逆はあり得ないでしょう。
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577:
匿名さん
[2023-12-29 23:57:33]
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578:
匿名さん
[2023-12-30 02:24:04]
足立区とここを比較検討する人はいないだろうな。
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579:
匿名さん
[2023-12-30 06:52:10]
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580:
匿名さん
[2023-12-30 08:00:14]
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581:
通りがかりさん
[2023-12-30 08:13:44]
>>580 匿名さん
嘘はいけませんよ。東京海洋大のアンケートの結果、港南エリアの多くの小学生が運河からの臭いに悩んでいるという客観的な事実が示されています。私は嘘をついているわけではなく、エビデンスに基づいて発言しています。不都合な真実を隠せば最終的にマンション検討者が不利益を被ることになります。 |
582:
匿名さん
[2023-12-30 09:04:42]
>>581 通りがかりさん
いつの話か分からない子供の話より最新の港区の世論調査の方が信頼性が高いですね。港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。つまり、周辺住民は水辺の環境が一番自慢できるポイントと考えていると言うことです。 2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 |
584:
匿名さん
[2023-12-30 12:56:33]
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586:
匿名さん
[2023-12-30 13:20:27]
合流式の下水の出口があり、大雨の時は下水を未処理のまま放出する
ここの部分は否定できない事実ですね。つまりどういうことか容易に想像できる |
587:
匿名さん
[2023-12-30 13:45:44]
これで有名な要注意埋立地です。
都心最底辺です。 |
611:
管理担当
[2023-12-30 14:10:14]
[No.609~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
612:
あ
[2023-12-30 14:39:51]
|
614:
管理担当
[2023-12-30 19:31:27]
[No.613と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
615:
匿名さん
[2023-12-30 21:50:59]
次長がリビオタワーを狙ってるのか?
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616:
匿名さん
[2023-12-30 21:56:33]
品川駅最寄りで新築のリビオVS築20年で天王洲アイル駅最寄りのWCTになってますね。結果は明らかですけど。
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617:
匿名さん
[2023-12-30 22:08:21]
ですね。有明やwctより新築のリビオタワーが100倍買いたいです。
|
618:
匿名さん
[2023-12-30 22:25:15]
ここいつ発表になるかな?品川徒歩圏最後のチャンスかもしれない。
一番注目してる物件。 |
619:
匿名さん
[2023-12-30 22:34:09]
WCTよりはリビオかな。やはり海岸通りの外側はきつい。海岸通りの横断歩道はトラックが猛スピードで走ってるから歩行者死亡事故が絶えない。
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620:
匿名さん
[2023-12-30 22:36:05]
|
621:
匿名さん
[2023-12-30 22:38:53]
ぜーんぜん車いないのよ。
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622:
匿名さん
[2023-12-30 22:39:50]
こんな感じ
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623:
匿名さん
[2023-12-30 22:57:59]
>>622 匿名さん
悲惨ですね。 |
624:
匿名さん
[2023-12-30 23:01:13]
寂れてます
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625:
匿名さん
[2023-12-30 23:06:54]
海岸通りは物流幹線だから日中の交通量がすごいし、子供の活動時間と重なる。海岸通りに面してる緑水公園で子供を遊ばせるのはかなり神経使うんだよね。
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626:
匿名さん
[2023-12-31 05:59:10]
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627:
匿名さん
[2023-12-31 06:15:29]
>>626 匿名さん
そうですね。この立地で三井のパークタワーとかだったらもっと資産価値上がってたかもね。 |
628:
評判気になるさん
[2023-12-31 08:45:28]
販売開始前からこんなに書き込みがあるぐらい注目されてるなら、リビオでもパークタワーでも、もはや資産価値に影響なさそう。
高輪ゲートウェイ駅前の賃貸タワーマンションは海外富裕層の住民を想定してるし、今後このエリアは外国人富裕層がますます増えるだろうね。 外国人は日本のマンションブランドなんてあんまり知らないだろうし、関係ないのでは。 |
629:
匿名さん
[2023-12-31 10:14:34]
>>628 評判気になるさん
麻布台ヒルズとか300億の部屋もあるそうですね。海外富裕層は桁違い。 |
630:
匿名さん
[2023-12-31 11:02:37]
>>628 評判気になるさん
ここの斜め向かいのダイワハウスのは賃貸専用らしい。高輪ゲートウェイシティが開業すると周辺の就労人口が激増するから、住宅需要も間違いなく押し上げてマンション相場も一段高になるのは間違いない。 |
631:
匿名さん
[2023-12-31 11:18:50]
ブロガーさんによると今のうちに周辺中古を狙うのがいいらしい。
|
633:
評判気になるさん
[2023-12-31 12:28:02]
ここの周辺はシティタワー品川一階のマルエツくらいしかないけど、ショッピングモールかスーパーできそう?
|
634:
買い替え検討中さん
[2023-12-31 12:40:35]
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639:
匿名さん
[2023-12-31 12:47:37]
高輪ゲートウェイにスーパーでもできたら良いと思います
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643:
匿名さん
[2023-12-31 14:21:44]
リビオタワー品川と関係ない画像でスレが荒らされてるな。報知新聞跡の長谷工の新築物件と早くもバトルか?
|
644:
匿名さん
[2023-12-31 16:40:11]
|
645:
匿名さん
[2023-12-31 16:41:46]
|
646:
匿名さん
[2023-12-31 16:43:20]
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647:
匿名さん
[2023-12-31 17:29:37]
>>646 匿名さん
品川駅は近いので歩けます。WCTみたいに不便なバスに乗る必要はないです。 |
648:
匿名さん
[2023-12-31 17:47:57]
それは便利ですね。
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649:
匿名さん
[2023-12-31 18:12:27]
品川駅のクイーンズ伊勢丹品揃えが悪いんだよね。旗艦店の白金高輪と比べると二級品が多い。
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650:
匿名さん
[2023-12-31 18:22:58]
>>649 匿名さん
それは、ある程度仕方ないですね。 |
特に、都心における排せつ行為が増える日中の時間帯に集中して高くなっていることから、やはり臭気の原因の大部分は、雨水に混じる下水放流そのものと結論付けられそうです。
なお、今回「雨天翌日」のデータを分けたのは、雨の影響が翌日まで及んでいる可能性が高かったためです。
臭気は「その他の日」のデータにみられるように、雨が止めば沈静化していきますが、排出された汚物は運河底に沈殿し時間をかけて分解され、その際に硫化水素という有毒なガスを発生させます。
今回の調査より、東京都の「合流式下水道」の帰結としての下水放流が、芝浦港南地域の運河の悪臭の原因と考えられました。
しかし、都は、この下水道システムをすぐには解消できない、としています。
では、あきらめるしかないのか。
当システムを前提としても、たとえば下水が放流される前に浄化する、もしくは放流後すばやく浄化するといったことがもしできるならば、運河の臭気を抑制することは可能ではないかと思います。
さらに、既に運河底に沈殿した汚物が硫化水素に分解される前に浄化させることも必要です。
そこで次のステップとして、それらの提案が実現可能かどうか、引き続き実験したいと思います。
ご期待ください!