リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
3401:
口コミ知りたいさん
[2024-08-26 21:46:39]
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3402:
検討板ユーザーさん
[2024-08-26 21:53:27]
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3410:
匿名さん
[2024-08-27 11:20:22]
芝浦中央公園も下水処理場の一部でしょ
目の前じゃん |
3411:
評判気になるさん
[2024-08-27 15:19:25]
先日朝現地見に行きました。
下水処理施設は全然気になりませんでしたが、新幹線の走行が思いのほか多いのと かなりの騒音を感じました。 ここ買うと毎朝新幹線の走行音で起きるのかな? |
3413:
匿名さん
[2024-08-27 16:11:40]
マンション周囲は別ににおったりしないよ
シーズンテラス周辺は異臭が漂ってるけど |
3415:
マンコミュファンさん
[2024-08-27 20:30:39]
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3418:
マンション検討中さん
[2024-08-28 19:48:09]
>>3401 口コミ知りたいさん
ワールドシティタワーズのシャトルバスは通勤時間帯が5分間隔。その他は朝5時から深夜1時まで10分間隔です。 |
3420:
匿名さん
[2024-08-28 20:45:16]
>>3411 評判気になるさん
私も現地行きましたが、マンション周辺もシーズンテラスも臭いなど無いし下水処理場も離れているし、シーズンテラスは広い公園で良かった。ただ、おっしゃるように新幹線の回送車両の通過時はそれなりに音がするのと、羽田アクセス線が開業するとこのマンションの近くを通過することになるので、それがやや気がかりかな。総合的には環境は悪くないですけど、目の前と横に物流倉庫が残ってますね。いずれ再開発でしょうけど。 |
3421:
匿名さん
[2024-08-28 20:56:52]
>>3420 匿名さん
立地はブランズシティ品川より好みなんですけどね |
3422:
匿名さん
[2024-08-28 21:07:07]
>>3421 匿名さん
立地的にはブランズシティの方がモノレールとはいえ駅に近いのはポイント高いですね。あと、天王洲のパークタワー計画は駅近だし運河沿い立地が抜群に良いです。ここは高輪ゲートウェイが十分徒歩圏だけと駅から遠い、でもシャトルバス出すからカバーは出来る。悩ましいですね。 |
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3424:
匿名さん
[2024-08-28 21:27:16]
>>3422 匿名さん
天王洲のパークタワー、の建設予定地は この地図のどこでしょう。 抜群に良いですか? https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/archive/international/pdf/20191216_... |
3425:
匿名さん
[2024-08-28 21:38:30]
>>3422 匿名さん
立地はリビオタワー品川のほうがブランズシティより高輪ゲートウェイシティに近いので良いと思います。坪単価も高いはずです。 |
3426:
マンコミュファンさん
[2024-08-28 22:02:57]
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3427:
マンコミュファンさん
[2024-08-28 22:04:03]
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3428:
匿名さん
[2024-08-28 22:52:16]
ブランズシティのとこも敷地面積的にはタワマンも可能だと思うけど立地的に安くしないと売れないんでしょうね。
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3430:
匿名さん
[2024-08-28 23:14:49]
>>3429 匿名さん
そんなことないですよ。あちらは立地的に安くしないと売れないから板マンなんですよ。 |
3431:
匿名さん
[2024-08-28 23:32:44]
ブランズ品川ルネのほうは近くのホテルも廃墟化して寂しい感じがする
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3432:
マンション掲示板さん
[2024-08-29 08:57:01]
ブランズ品川ルネのほうは近くに天王洲アイルの水辺景観エリアがあってお洒落でチルい感じがする
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3433:
匿名さん
[2024-08-29 10:54:51]
タワマンでも港南はマンション内まで飛行機の音聞こえるよ、これからできる新築は対策するだろうけども
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3434:
マンション検討中さん
[2024-08-29 10:58:00]
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3435:
マンコミュファンさん
[2024-08-29 11:42:10]
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3436:
通りがかりさん
[2024-08-29 11:44:14]
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3437:
マンション掲示板さん
[2024-08-29 11:51:00]
>>3435 マンコミュファンさん
このマンションで気になるのは飛行機の音ではなく、すぐ北東を斜めに横切る新幹線引き込み線と羽田アクセス線(予定)の騒音。羽田アクセス線開業後は相当の本数が通過するようになるので東側低層階はかなり近いので注意が必要。 |
3438:
マンション検討中さん
[2024-08-29 11:53:51]
>>3436 通りがかりさん
そんなこと言われたって実際に動画あるんだから仕方ないだろw あんたが嘘ついてるのか動画が嘘ついてるのかどっちだろうなw |
3439:
eマンションさん
[2024-08-29 11:55:28]
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3440:
検討板ユーザーさん
[2024-08-29 12:04:54]
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3441:
匿名さん
[2024-08-29 12:08:18]
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3442:
匿名さん
[2024-08-29 13:01:48]
少なくても複層ガラスになるだろうから外の音はある程度遮断されるはずです。飛行機の騒音は天王洲アイルのほうが心配されますよ。
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3443:
評判気になるさん
[2024-08-29 13:50:33]
>>3437 マンション掲示板さん
私も同様の意見です。 新幹線は低速走行+16両編成でもあり1本通過するのにまあまあ長い時間を要してます。金属の擦れ音が気になる方は辛いかもしれません。 また、車両基地からの出入りですので始発と終電前後の走行数が多く特定の時間はかなり引っ切り無しに走行している状況です。 また、羽田アクセス線は同じ高架を使用するのでしょうか? 現状にプラスで入ってくるとかなり辛いかもです。 |
3444:
匿名さん
[2024-08-29 20:26:23]
>>3443 評判気になるさん
港南エリアのマンションは航空機の騒音に加えて線路の騒音も大きいということでしょうか? |
3445:
匿名さん
[2024-08-29 20:31:04]
確かにアクセス線が開通すると騒音大きそうです。特に鉄橋あたり。
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3446:
匿名さん
[2024-08-29 21:03:20]
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3447:
マンション検討中さん
[2024-08-29 21:08:09]
どっちも良い物件だが、問題は倍率
当たった方に申し込めばいい |
3448:
匿名さん
[2024-08-29 23:15:13]
騒音が心配
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3449:
匿名さん
[2024-08-29 23:18:38]
小岩や豊海と比べるとアドレスイメージが良くないよね。
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3451:
マンション検討中さん
[2024-08-30 07:06:46]
興味深い事実がある。
建築面積と延床面積の比率を見ると、約束3割くらいが空洞だとわかる。 これは他のタワマン、東京田町などに比べて、かなり広大な空間が存在していることがわかる。内廊下前提で。 単に率だけでなく、建築面積もリビオのがでかいから、絶対値として空洞は工大だ。 もちろん、ロビー吹抜けや、タワーパーキング部分は、全パレット面積の5分の1換算にするルールがあるから、空洞率は、2割以下位なら驚かないが、ここは、明らかに広い。 さて、免震だから、制振ダンパー装置設置用の空間も必要無いのに、この空洞は何? まさか、ここは、外廊下じゃないよな? 港南のブランズが今時外廊下だが、こっちも同じハセコーの施工だ。 |
3452:
匿名さん
[2024-08-30 08:14:08]
タワマンで外廊下ってあるの?
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3453:
口コミ知りたいさん
[2024-08-30 10:08:04]
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3454:
マンション検討中さん
[2024-08-30 10:09:29]
あと、タワマンの外廊下って高層階だと結構怖い。単純に高所恐怖症の人は無理。
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3455:
マンション掲示板さん
[2024-08-30 10:11:51]
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3456:
検討板ユーザーさん
[2024-08-30 10:13:04]
|
3457:
匿名さん
[2024-08-30 10:21:33]
外廊下って、コストカット? 虫が入って来そうでちょっと嫌だな。玄関側が傷みやすくならない?
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3458:
匿名さん
[2024-08-30 10:42:30]
>>3457 匿名さん
傷みやすくなることは無いけど雨が吹き込んでくるからカーペット敷きは無理で塩ビ張りとかの廊下になる。なので見た目は安っぽい。 もちろん廊下に空調は入らないから、夏は暑く冬は寒い。 |
3459:
匿名さん
[2024-08-30 11:55:03]
>>3451 マンション検討中さん
各階の平面図情報が無いので想像ですが、建物の外壁側は居室配置なので廊下は建物内各住戸の内側に三角形を描くように配置されるかと。一方敷地の縦横比を考えると建物中心部分まで構造物が詰っている訳ではなく、三角形のドーナツ状の真ん中部分(廊下の更に内側)は空洞だと思います。 その場合、内廊下風に見えますが実際は外廊下ですね。 この形の建物の場合、屋上部を開放したままでは降雨の際雨が各階のなんちゃって内廊下に降り注ぎます。(実際他長谷工施工案件ではそのような状況です。) 今回の建物はそれを防ぐ為最上階に傘状の帽子を被せた形でしょうか。 傘があるので外廊下でも雨は防げると思われます。 そもそも長谷工は他のスーパーゼネコンが施工する50階建てラスの純粋な内廊下形式の建物建築が出来るゼネコンではありません。 ご検討中の方は長谷工のタワーマンションだということをよく理解した上で判断した方が宜しいかとおもいます。 |
3460:
マンション検討中さん
[2024-08-30 12:34:04]
|
3461:
マンション検討中さん
[2024-08-30 13:22:33]
港南には内廊下のマンションができないもんですかね?アドレスで坪単価が上がらないのは仕方ないとして芝浦に完敗してしまってます。デベも露骨です。
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3462:
匿名さん
[2024-08-30 13:22:46]
マンションの外廊下・内廊下、それぞれのメリット・デメリットは?
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_other/rouka/ 高層階では(バルコニー側でも同じことがいえますが)、下をのぞき込むと目がくらんで怖い、といった点もデメリットといえますね。特に小さなお子さんやお年寄りがいるご家庭は、柵の高さなど危険な箇所がないか注意する必要があります。 なお共用廊下に面した部屋は寝室、子ども部屋などの用途に充てられることが一般的です。廊下に面した窓に格子が張られている、目隠し効果のある半透明のガラスが使われている、といったケースは多いのですが、それでも深夜に廊下を人が通るのが気になる、などの声もあります。 メリット、デメリット書かれてますが 廊下側が窓だと、廊下を人が通るのが気になりそうです。 |
3463:
検討板ユーザーさん
[2024-08-30 13:59:06]
間取り見る感じ内廊下じゃないですか?
外廊下ならここに窓作るべきじゃない?って思う間取りが多数あります。 |
3464:
周辺住民
[2024-08-30 14:22:26]
>>3461 マンション検討中さん
港南どうこうは関係ないでしょ。コスモポリス品川もワールドシティタワーズも内廊下。単にデベロッパーの予算のかけ方の問題。 湾岸開発初期は予算をふんだんに使った贅沢仕様のマンションが多かった。坪単価も芝浦と港南で大差ないですよ。 |
3465:
eマンションさん
[2024-08-30 14:24:45]
|
3468:
管理担当
[2024-08-30 17:41:16]
[No.3466~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3469:
匿名さん
[2024-08-30 18:12:05]
>>3465 eマンションさん
私もそう思いますが、まだ掲載していないプランもありますし、そもそも事業者側が内廊下であることの表現を避けているようなので疑念が払しょく出来ません。 廊下の更に内側部分に立体駐車場を入れ込むケースもあるので、内廊下と外廊下の中間的な廊下かな? また長谷工の最新マンションと築15年のちゃんとしたタワーマンション、いい勝負かも知れません。 |
3470:
評判気になるさん
[2024-08-30 18:51:20]
|
3471:
eマンションさん
[2024-08-30 18:56:35]
|
3473:
マンション検討中さん
[2024-08-30 19:03:52]
案内届いたのにこの静けさ、、、
全然注目されてないやん |
3474:
マンコミュファンさん
[2024-08-30 19:20:14]
|
3475:
マンション比較中さん
[2024-08-30 19:30:24]
建築地を実際見た方の印象いかがですか?
私は事前の期待と比べるとかなり微妙な印象でした。 周囲の建物の圧迫感とか。 商業施設がほぼ無い感じとか...。 |
3476:
匿名さん
[2024-08-30 20:08:58]
港南エリアにも内廊下のマンションがあるなら期待できますね。
|
3477:
評判気になるさん
[2024-08-30 20:10:45]
|
3478:
eマンションさん
[2024-08-31 07:47:28]
いよいよ、9月14日、価格発表されるみたいですが、外廊下なのかどうか、判明しますかね?
ま、楽しみに見てみましょう。 私は外廊下なら、値段安くても買いません。 |
3479:
マンション掲示板さん
[2024-08-31 08:01:46]
|
3480:
マンション検討中さん
[2024-08-31 08:08:10]
>>3479 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、各階のゴミ置き場と宅配ロッカーは、必須ですね。ま、ビル内部に巨大な空洞があるから、それらの場所確保は設計段階なら容易なはずですが。 最後のエレベーター数気になりますね。リビオシティ文教小石川が、大炎上してますからね。 しかも、同じ施工会社。嫌な予感しかないが。 |
3481:
検討板ユーザーさん
[2024-08-31 09:37:52]
|
3482:
マンション比較中さん
[2024-08-31 10:43:03]
|
3483:
名無しさん
[2024-08-31 11:21:14]
|
3484:
名無しさん
[2024-08-31 11:26:27]
>>3482 マンション比較中さん
みんながそんな考えでタクシー呼んだらタクシーが足りなくて来ないわ、エントランスから前面道路は迎車タクシーだらけになるわで最低な状態になるね。私は素直にシャトルバス。タクシーは確実にすぐ来るとは限らない。そもそも、品川駅まで通勤のために迎車料金含めて片道1000円払うの?バカらし。 |
3485:
匿名さん
[2024-08-31 12:56:56]
|
3486:
匿名さん
[2024-08-31 13:33:36]
シャトル生活をしてまで港区のタワマンに住みたいのだろうか
|
3487:
評判気になるさん
[2024-08-31 13:37:51]
|
3488:
通りがかりさん
[2024-08-31 13:47:34]
|
3489:
匿名さん
[2024-08-31 13:57:35]
|
3490:
匿名さん
[2024-08-31 15:07:49]
雨降ったらタクシーとか言ってる人、他の駅近物件買った方が良いと思うけど。
|
3491:
評判気になるさん
[2024-08-31 15:20:57]
シャトルバスは無料だから大勢乗るかもね。
|
3492:
評判気になるさん
[2024-08-31 16:52:07]
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3493:
匿名さん
[2024-08-31 17:32:03]
プラウドタワー芝浦のレインボー側中層階中住戸が坪1100で決まった。
レインボー側とは言え、中層階中住戸で坪1100万! https://x.com/pl45186869/status/1829737022488981805 これはリビオがどうなるかお察し |
3494:
匿名さん
[2024-08-31 17:40:22]
駅遠のプラウド高層が超絶高値でもさくさく売れて行くのを見るに、リビオも駅遠の影響はほとんど考慮しなくて良さそう。
勝どきが滞留在庫出てきてるのを見るに、港区湾岸の方が中華系には支持されてるんだろうな |
3495:
名無しさん
[2024-08-31 17:45:29]
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3496:
匿名さん
[2024-08-31 18:43:56]
芝浦はそもそも港南より坪単価がだいぶ高いです。
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3497:
口コミ知りたいさん
[2024-08-31 19:05:10]
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3498:
検討板ユーザーさん
[2024-08-31 19:39:15]
>>3496 匿名さん
レインズ確認したけど、平均するとほとんど変わらんよ。この近くのパークタワー品川ベイワードと同時期、同ブランドのパークタワー芝浦ベイワードの取引相場では港南の方がかなり高いくらい。 |
3499:
匿名さん
[2024-08-31 19:52:44]
>>3498 検討板ユーザーさん
そんなことないですよ。港区民なら分かると思うけど芝浦のほうが圧倒的に格上ですよ。 |
3500:
匿名さん
[2024-08-31 20:19:37]
>>3499 匿名さん
確かに以前は若干芝浦の方が高めな感じがあった時代もありましたが、もう完全に状況は変わっています。 レインズで確認するとそれぞれの最近売買があった成約事例の平均取引相場は下記です。 パークタワー品川ベイワード 570万円/坪(最高675万円/坪) パークタワー芝浦ベイワード 421万円/坪(最高502万円/坪) |
現地確認すれば目の前ではないし、実際、品川シーズンテラスになってるから別に全くきつくはない。
それよりも品川駅までの距離をどう考えるか?シャトルバスを運行するというが通勤時間帯で何分間隔か?
この規模でシャトルバスを維持できるのか?