リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【リビオタワー品川】緊急解説!!
https://www.sumu-log.com/archives/61686/
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
品川のマンション頭上にアレが!リビオタワー品川【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/105841/
[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
2844:
管理担当
[2024-08-02 14:01:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2845:
eマンションさん
[2024-08-02 14:12:45]
>>2829 検討板ユーザーさん
駅遠ばかりで全く盛り上がらんな |
2846:
匿名さん
[2024-08-02 14:17:18]
下がる時は、わざわざ駅遠を中古で、買おうって客も減るんだろうなあ。
|
2847:
匿名
[2024-08-02 14:40:12]
芝浦4丁目の東急だけど、分譲と聞いたけど!!!
てっきり老人ホームかと思ってました。 リビオタワー品川 シティタワー東京田町 シティタワーザレインボー ブランズ芝浦?? |
2848:
マンション検討中さん
[2024-08-02 14:45:20]
ブランズシティ品川ルネキャナル
|
2849:
マンション検討中さん
[2024-08-02 17:08:49]
販売前で良かった
これはデベが自業自得 |
2850:
マンション掲示板さん
[2024-08-02 18:19:54]
|
2851:
匿名さん
[2024-08-02 20:54:31]
>>2837 匿名さん
公園があるメリットは公衆トイレだということで議論はすでに終了したよ。 |
2852:
匿名さん
[2024-08-02 23:32:38]
リビオ品川タワーが建つ港南3丁目は思いっきり準工業地域です。
大規模タワマン建ててますし。 もちろん騒音や振動の環境基準の目標値も準工業地域の目標値になります。 品川埠頭に大型の貨物船がつくので、エンジンかけている時はそれなりに音はすると思います。しかも船は24時間出入り自由です。(ちなみに清掃工場や下水道施設も24時間稼働です。) 船から荷物受け取ったりする、大型トレーラーやトラックが海岸通りを結構通ります。飛ばすので、道路の段差で跳ねて、車体もガンガンいわせながら走ってます。 海岸通りの上は首都高が走っていて、昨年の測定では騒音は環境基準値を超えています。(が防音壁は重くなってしまうので、これ以上つくれない。道路の材質を変えるのはお金かかり過ぎてできないなど、なかなか改善はできない) |
2853:
匿名さん
[2024-08-02 23:34:27]
2852は2737さんへのレスでした
|
|
2854:
名無しさん
[2024-08-03 04:02:11]
>>2852 匿名さん
首都高や品川埠頭の音なんてここまで聞こえてくるわけないじゃない。海岸通りの上の首都高の騒音で、この周辺の騒音値が環境基準値を超えているというデータなんてあるはずがない。もし音で気になるとすればそれじゃなくて新幹線の引き込み線の走行音はあるかもしれないが。 |
2856:
匿名さん
[2024-08-03 14:35:01]
港南にはマンションが約5400戸あるが、売りに出てるのは0.4%の22戸だけ。売り物が枯渇して極端な売り手市場になってる。
|
2857:
検討板ユーザーさん
[2024-08-03 15:30:11]
|
2858:
周辺住民さん
[2024-08-03 15:42:54]
>>2856 匿名さん
港南は古いのしか無いから実需層が多いかもしれませんね。 |
2859:
周辺住民さん
[2024-08-03 15:44:30]
>>2856 匿名さん
だから港区で坪単価が最安なんですね。 |
2860:
検討板ユーザーさん
[2024-08-03 16:20:40]
>>2856 匿名さん
微妙な港南買うくらいなら勝どき買う、晴海買う、豊洲買うって人が大半だろ。 あっちは生活環境、子育て環境が豊かだし、銀座、ららぽー豊洲や有明ガーデンやお台場を日常使いできる。話題性も向こう側の方が圧倒的に上。 |
2861:
匿名さん
[2024-08-03 16:35:26]
売り出しがないから港南が話題にならなかったのは仕方ないですよ。
|
2870:
検討板ユーザーさん
[2024-08-03 20:08:00]
|
2884:
匿名さん
[2024-08-03 22:28:52]
>>2854 名無しさん
首都高や新幹線の騒音の測り方は法令で定められているので、決まった場所で測ります。それが昨年基準値を超えていました。 それがリビオでどのくらい聞こえるか、どの位気になるかは人にもよるし、位置にもよると思います。基本的に距離が離れるほど減衰していきます。 北東や東向きより南西や西向きのほうが気にならないと思いますし、高層階のほうが、新幹線と同じレベルの階よりは気にならないと思います。 首都高の騒音は長時間ずっと測定して平均するだか、計算方法があるので、一瞬の音では示せないのですが、新幹線が通った時には瞬間的には86.3デシベルになりました。 ちなみに夜間の環境基準は55デシベルです。日中だと60デシベルです。 この写真では23時42分ですが、0時過ぎまで複数本通っていきます。 朝は6時位から通っていきます。 少なくとも海岸通り沿いは車が走っていなくても暗騒音自体が55デシベル超えています。 |
2885:
匿名さん
[2024-08-03 22:34:24]
|
2886:
匿名さん
[2024-08-03 23:00:22]
JR東海はローソン前で測定していました。
新幹線の基準は判例で75デシベル以下となっていますが 環境省は、客を乗せていない回送線は、なぜか「適用外」と言って指導は行いません。 新幹線もそうですが、夜中の線路メンテの車両もそれなりにうるさいです。 JR東日本の貨物列車も通るようになればさらにだと思われます。 |
2888:
管理担当
[2024-08-04 14:16:37]
[No.2855~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
2893:
匿名さん
[2024-08-04 20:26:16]
最寄り天王洲アイルの人が高輪自慢とかギャグとしか思えない。
|