リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
2321:
匿名さん
[2024-07-26 01:56:56]
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2322:
匿名
[2024-07-26 02:06:19]
>>2299 匿名さん
スカイ見にいきましたが、 あれで数億とかするのびっくりしました エントランスが地味過ぎてドコ?レベルで 車寄せがない ラウンジも、一応東京タワーは見えるものの ただの部屋って感じでした 首都高の真ん前だし |
2324:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 05:51:35]
リビオシティ小石川が、エレベーターや自転車置き場の数、ゴミ置き場の導線で、絶賛炎上中だが、こちらも同じになる可能性の匂いがプンプンしているが、大丈夫か?
何しろ、いまだに、詳細仕様が公開されない。 しかし、建築は進んでいるから、今更、基本的な仕様変更はないだろう。 まさか、こちらも、エレベーターが100戸あたり1つも無いとかいうふざけた仕様じゃないだろうな? |
2325:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 06:32:28]
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2326:
通りがかりさん
[2024-07-26 06:37:19]
以下の写真で、巨大な公園ぽいところの隣接施設がほとんど全て下水処理施設。ここで、処理して運河に放流していると明記されている。また、公園で隠してるところとは、きちんと分けて赤く表示されている。
赤い部分全部が公園で隠される様な具体的な計画は無い。 https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ |
2327:
eマンションさん
[2024-07-26 06:39:08]
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2328:
評判気になるさん
[2024-07-26 07:19:04]
>>2326 通りがかりさん
以下が正解。 赤い部分全部が公園で隠される様な具体的な計画は無い。 https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ |
2330:
匿名さん
[2024-07-26 08:06:23]
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2331:
匿名さん
[2024-07-26 08:19:56]
ドブのような異臭
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai46/0997.... 高輪二丁目第一京浜沿い高輪ゲートウェイ駅近辺でドブのような臭いがひどい。 昔に比べて港南方面からの異臭は減っているが、頻度は下がっていてもドブやザリガニのような臭いがする。高輪ゲートウェイ駅が本格的に出来上がってもこの臭いがするようだと影響があると思うので調査改善していただきたい。 高輪GWまで影響するほどの臭いはあるみたいけど |
2332:
匿名さん
[2024-07-26 08:39:56]
地図の赤い部分が完全にブロックしていて、こりゃどう考えても、線路内側に建設される巨大なオフィスビルやホテルの繁栄は、この地区まで届かないよ。笑
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ しかし、こりゃ、行政のミスだね。本来、下水処理施設を、今のリビオタワーのあるエリアに詰め込み、線路脇の一等地を、先進的なオフィスとタワマンの街にすべきだったね。 無論、今から、移設は事実上不可能。残念でした。 |
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2333:
匿名さん
[2024-07-26 09:03:29]
>>2330 匿名さん
JR東海の新幹線が通ってます。 八潮に車両基地があって朝6時から東京駅に向けて続々と出ていき、夜も0時過ぎまで続々と帰ってきたりします。 そういう意味では新幹線の時刻表よりも前後長い時間通ってます。 日中も清掃のために帰ってきたりします。 客を乗せてない回送線なのでゆっくり走れば?と言ってもダイヤがあるのでやらない、とか話し合える余地はなく、JRの思うとおりにしかやりません。85dBのときもレールちょっと削ってました。(がまだ完全に改善されてない) JRはかなり傲慢な態度で港区に対しても何も共有しません(騒音測定結果や何をいつどうするつもりなのか等) こちらの個人情報に異様に固執してきていろいろ個人情報を開示しない限り、何も教えません(港区が本当に近隣住民だと言ってくれてもダメ) 夜中は、新幹線ではなくメンテのため?の車両みたいの(ドクターイエローではなくイカツイ車両)が通ったり、なんか作業やっていて、これもうるさいです。 今後羽田に貨物列車が行くようになり、こちらはJR東日本の管轄です。 まー、でもその地帯一帯、今までどういう建物があったかでお察しですよね? (役所に相談しても準工業地帯の、新幹線などが昔から通っているところに引っ越してきた貴方が悪いんですよね?という態度です) リビオの前もURですか?一階は物流大型トラックの拠点みたいな感じでした。 データセンターの前は日本通運の物流センター?みたいな感じで朝荷受けのトラックが周辺道路に列をなしてました。 東側のシティハイツ港南は一見タワマンに見えますが、区営住宅で低所得世帯に、新幹線うるさいからな?と警告して貸してます。 あと、JKKのコーシャハイム(ここは所得制限はないことにはなってますが)とか、公的色のある建物が多いです。 ラクシアポルトチッタはJR貨物が作ったマンションです。(中古マンション市場で、本当に港区か?と思うくらい苦戦してます。) あ、あと高架下のつばめグリルの工場?も騒音基準上回ってますが、 何十年もやってるので?区から注意されても何も変えないようです。 (以前は6時台から時に0時過ぎまでいろいろやってましたが、多少時間は短縮したようでしたが。この辺は複数人で交渉すればまだ何とかなるかもしれません。) そういう地域ってことです。 よほどこの辺に住まなくてはいけない理由がない限り、静かに住みたい方は住宅専用地域をお勧めします。 |
2335:
評判気になるさん
[2024-07-26 10:00:21]
>>2334 さん
現地で進む再開発地域を見ていると見るたびに街の様子が変わっていっていてワクワクします。環状四号線港南延伸、第二東西連絡道路、歩行者導線の強化による歩行者ネットワークの拡充と高輪ゲートウェイ開発によって、線路で分断されていた品川の東西の融合と一体化が進みますね。 |
2336:
通りがかりさん
[2024-07-26 10:10:56]
現地に隣接しているパークタワー品川ベイワードから高輪ゲートウェイシティがばっちり見えます。本物件からも同様の眺望になるでしょう。高輪ゲートウェイシティが開業すると低層部の商業施設は新宿タカシマヤタイムズスクエアに匹敵する規模になるそうです。高輪ゲートウェイシティを庭のように使えそうですね。
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2337:
管理担当
[2024-07-26 10:14:10]
[No.2329~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2338:
マンション検討中さん
[2024-07-26 10:19:19]
>>2332 さん
品川駅周辺まちづくりガイドライン2020によると、港南エリアでは国際交流拠点として高質な業務・居住環境を構築するとともに、災害時の拠点となる避難場所等に安全に移動するため、ゆとりある歩行者空間の形成を図るとされ、赤い部分は芝浦港南方面への歩行者ネットワークのハブになるようです。 |
2339:
eマンションさん
[2024-07-26 10:22:32]
>>2320 匿名さん
それは昔の話です。いまはシーズンテラスでは食のイベントが開催されたりウェディングパーティ会場として使われたりしています。 https://www.los-angeles-balcony.com/wedding/about/ |
2340:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 10:24:23]
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2341:
匿名さん
[2024-07-26 10:26:14]
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2343:
匿名さん
[2024-07-26 12:12:13]
物件からレインボーブリッジ眺望出来る部屋いくつあるの?
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2344:
匿名さん
[2024-07-26 12:13:00]
イメージ図とは異なり、殆んど眺望無いんじゃないの?
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2345:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 12:29:59]
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2346:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 12:31:58]
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2347:
匿名さん
[2024-07-26 12:42:22]
>>2338 マンション検討中さん
品川駅周辺まちづくりガイドライン2020には、法的強制力は無い。 さらに、下水処理施設周りに歩道が整備されても、施設を他のものに変えて再開発するものでは全くない。 以下の地図赤い部分は、むしろ固定化される。 https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ この赤いエリアで、豪華なオフィスビルやホテルの再開発はない。 |
2348:
匿名さん
[2024-07-26 13:20:12]
>>2336 通りがかりさん
商業施設のアナウンスがまだ無いですね。普段使いのできるスーパーとかはいると便利なんですけどね。 |
2349:
評判気になるさん
[2024-07-26 14:07:19]
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2350:
匿名さん
[2024-07-26 16:19:12]
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2354:
マンション検討中さん
[2024-07-26 17:56:35]
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2356:
通りがかりさん
[2024-07-26 18:54:12]
>>2347 匿名さん
住まいの周囲に豪華のオフィスビルやホテルが必要なの?別に必要ないと思うし、もし地域の格付けの話なら高輪ゲートウェイシティよりも近くに日本を代表するレベルの企業の本社がたくさんあります。 |
2357:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 18:57:12]
>>2349 評判気になるさん
高輪ゲートウェイシティにスーパーは必要ないし、買い物した後に食料品ぶら下げて帰るにはちと距離がありますね。本物件は品川駅との間にシャトルバスが走るそうなのでm品川駅のクイーンズ伊勢丹で買い物して帰るほうが便利でしょう。再開発が完了したら京急ストアやKINOKUNIYAも品川駅構内に戻ると思われます。 |
2358:
名無しさん
[2024-07-26 19:08:46]
>高輪ゲートウェイシティが開業すると低層部の商業施設は新宿タカシマヤタイムズスクエアに匹敵する規模になるそうです。
本当ですかね?笑 新宿タカシマヤタイムズスクエアは新宿駅直結ですし、 利用者数で言えば新宿駅は1日の利用者数は270万人超えですよ。 これに対して高輪gwの利用者数は予想では13万人(現在1万人程度)にしかすぎず、隣の品川駅の利用者数も70万人弱ですので、品川駅と高輪gw駅合わせても新宿駅の1/4になる程度です。 新宿タカシマヤタイムズスクエアに匹敵する規模と言いますが、これを裏付けるほどの利用者数は存在しません。 利用者数の母数は違いすぎますので、高輪gwの商業施設は新宿タカシマヤタイムズスクエアに匹敵するとは到底思えないです。 |
2360:
eマンションさん
[2024-07-26 19:16:26]
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2361:
名無しさん
[2024-07-26 19:46:41]
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2362:
匿名さん
[2024-07-26 19:49:58]
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2364:
匿名
[2024-07-26 20:54:47]
>>2340
港区役所に聞けば教えてくれるはずです。 複数回注意してるはずです。 ボイラーあたりがうるさいはずですが、 区役所側からはかなり具体的に改善案(ボイラーをこうしたらとか)提示していますが、 応じないようです。(金銭面のようなニュアンス) 複数の人で団体で区役所に苦情言えば、最終的には区に営業停止に出来るみたいが、現時点ではそこまで考えてはないようですが、引き続き、時々測定するらしいです。 (これも、新幹線同様、昔からやってるんだから、後から越してきた人が悪い的な理論入ってます。) そばを散歩していてうるさいというのでも受け付けてくれますので、実際聞かれてみて区役所に問い合わせられてみてはいかがでしょうか? また、騒音測定器は区で貸し出してますので、ご自身で測定も可能かと。 あと、あそこに納入するためのトラックなり冷蔵車なりが、 複数台、早朝から近辺にアイドリングしてたりします。 狭い片道一車線のところ塞いでたり。 |
2365:
匿名さん
[2024-07-26 20:57:18]
2364 誤字
区は事業所を営業停止に出来る、です |
2373:
匿名さん
[2024-07-26 22:00:52]
|
2374:
匿名さん
[2024-07-26 22:02:17]
一般市民の意見
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2375:
買い替え検討中さん
[2024-07-27 08:40:24]
>>2356 通りがかりさん
あんた、何を唐変木なこと言ってるの? ソニーのビルは、全然ブロックが違うだろ。 以下の地図の赤い部分の話をしているのだよ。 ソニーは、赤い部分の下側だよ。 https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ |
2376:
買い替え検討中さん
[2024-07-27 09:04:07]
>>2375 買い替え検討中さん
上記の赤い部分に、どんどん、ソニーみたいな企業が入る高級オフィスビルやホテルが建つなら、そりゃ、隣接するリビオのエリアも価値がバク上がりするが、赤い部分が下水処理施設として固定化されちゃっているから、無理だという話。 |
2380:
マンション検討中さん
[2024-07-27 09:48:34]
個人的にはリビオタワー品川が(晴海フラッグ除くと)手堅いと思っていたのですが、発売延期で値上げしてきそうで残念です。
ここ見てもマンション好きの人たちのヘイトが溜まっているので諦めて坪500で売って下さい。今は89㎡が1番広い部屋なのですけど、160㎡以上の部屋欲しいです… |
2382:
匿名さん
[2024-07-27 09:53:14]
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2383:
マンション検討中さん
[2024-07-27 10:01:27]
>>2379 匿名さん
>現実には無理どころかいま現在に至るまでお隣のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードは、高輪ゲートウェイ駅開業をきっかけに"バク上がり"してます。 でも坪単価も値上がり率は同じ湾岸地域の豊洲よりも下ですし、何よりも港区の平均以下ではその"バク上がり"というもはや説得力はありません。 |
2384:
匿名さん
[2024-07-27 10:02:57]
ここは、坪700万~と言われてましたが、延期によりもうそれでは収まらなさそうな予感がプンプンしますね...。ラスボスみたくなっとる....。
しかし以前港南あたりに住んでいた身からすると、あのあたりがどのように変わっていくのか、素直に気になります。住んでいたのは2年以上前なので、高輪ゲートウェイ駅はできていたものの、周りに何かあるわけでもなく。港南エリアもとても好きなエリア(休日にシーズンテラス行くと癒される)でしたが、品川駅からちょっと歩くこと考えると、港南のあたりの評価には賛否あるよな~という感覚でした。当時僕が住んでいたコスモポリス品川は坪330万くらいだったかな?港区アドレスだけどまあここくらいならギリ買えるな...と1LDKを頑張って購入したのが懐かしい。 |
2385:
マンション検討中さん
[2024-07-27 10:07:26]
>>2377 マンション検討中さん
>リビオタワー品川効果で値上げがしやすい空気ではあるので そんな空気はありませんし、そもそもリビオ品川を検討する層は新築がメインであり、築20年の港南中古物件には興味がないと思いますよ? 残念ながらリビオによって品川駅から遠い港南の中古は淘汰される可能性の方が高いと思いますが |
2386:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 10:09:12]
>>2382 匿名さん
現地に実際行ってみればいいけど、その赤い部分は道路と運河の向こう側だし、しかも品川シーズンテラスとして整備されて綺麗な公園になってるから、検討する上ではむしろポジ材料と思う。あと、品川シーズンテラスの公園から高輪ゲートウェイシティに歩いて行ける橋を建設中。つまりその赤い部分が無いと高輪ゲートウェイシティを庭のように使いこなすことはできないから、赤い部分はあった方が良い。 https://x.com/i/status/1810516729191432207 |
2387:
通りがかりさん
[2024-07-27 10:14:44]
>>2383 マンション検討中さん
もともと芝浦水再生センター近くの港南は芝浦水再生センターの悪影響でバク上がりしないというのがあなたの主張で「豊洲」「港区の平均」の話では無かったのに、実際にバク上がりしてるデータが出たとたんに「豊洲と比べると」「港区の平均以下」などと違う話に変えるのは完全に論点のすり替えによる逃げですね。 |
2388:
匿名さん
[2024-07-27 10:15:57]
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2389:
名無しさん
[2024-07-27 10:21:04]
港区港南は一部物件は中古在庫数かなり少ない状態。高輪ゲートウェイ開業を睨んで売り惜しみ+転売狙いの中古業者暗躍。9カ月後に高輪GWC開業、2年後リビオタワー品川入居、3年後に4丁目に複数の新築供給で、エリア価格地図塗り替える可能性も。中期的に高輪ゲートウェイの発展のほかに環状4号線延伸、品川駅前開発、リニア開通、南北線延伸などエリア将来性をサポートする材料は豊富。
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2390:
匿名さん
[2024-07-27 10:22:05]
ついでに言えば、バク上がりしていないからこそ
港区の平均は越えられず、豊洲にも負けるんじゃないですか? この意味は分かりますか? バク上がりしているとあなたが主張していますが、確かに周りが値上がりせず、港南地域だけが値上がりしているというのならその通りでしょう。 でも周りだって上がっているわけです。その結果周りと比べて港南地域は港区の平均以下や豊洲にも負けているんだから 到底バク上がりとは言えないんでしょう。 この現実を直面しようとはしないことこそが 逃げですね。 |
2391:
マンション検討中さん
[2024-07-27 10:23:21]
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2392:
匿名
[2024-07-27 10:26:15]
>>2390 匿名さん
バク上がりと港区の平均以下は関係ないと思いますので、わかりません。購入価格の2倍以上に上がっても港区の平均以下であればバク上がりにはならないというのは、論点のすり替えでおかしいと思います。 |
2393:
評判気になるさん
[2024-07-27 10:28:53]
>>2392 匿名さん
>購入価格の2倍以上に 回答していますよね?確かに周りが値上がりせず、港南地域だけが値上がりしているというのならその通りでしょう。 でも周りだって上がっているわけです。その結果周りと比べて港南地域は港区の平均以下であることや豊洲にも負けているんだから、所詮その程度でしょう。 都合の悪い事実を論点逸らしと連呼しても 現実は変わりませんよ? |
2394:
匿名さん
[2024-07-27 10:32:25]
シーズンテラスで癒されるってどんな生活よw
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2395:
口コミ知りたいさん
[2024-07-27 10:33:34]
いくらリビオを持ち上げてもあなたの天王洲アイル物件はもう落ち目なんだから笑
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2397:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 10:36:05]
>>2394 さん
港区の平均は越えられず?マンションマーケットというサイト御存じですか?このサイトには港区の平均との比較が出ていますが、本物件の隣のパークタワー品川ベイワードは港区の平均を1割近く上回ってますよ。あなたが言ってる赤い部分に近いからバク上がりもしないし港区の平均も越えてないというのは嘘であり、主張が全否定されましたね。 |
2398:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 10:44:53]
>>2394 さん
シーズンテラスが癒し空間、癒しのオアシスと書いてるブログとかネット記事はたくさんありますよ。本物件にとって品川シーズンテラスの存在は間違いなくプラス材料です。 https://cheersmama.jp/?p=27281 https://www.kissport.or.jp/spot/tanbou/1809/ https://www.smartmagazine.jp/tokyo/article/gift/17433/ |
2401:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 10:55:41]
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2404:
マンション検討中さん
[2024-07-27 11:06:30]
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2407:
匿名さん
[2024-07-27 11:12:10]
駅まで13分もかかるの?
もう良い立地がないのかね。 |
2408:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 11:14:42]
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2409:
検討板ユーザーさん
[2024-07-27 11:16:48]
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2410:
eマンションさん
[2024-07-27 11:21:29]
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2411:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 11:23:12]
ここは高輪ゲートウェイに合わせて販売を延期して、坪単価800万から、900万くらいで出すと言うもっぱらの噂ですが、果たしてどうなるか。
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2412:
口コミ知りたいさん
[2024-07-27 11:23:27]
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2413:
eマンションさん
[2024-07-27 11:23:40]
>>2409 検討板ユーザーさん
同意。逆に中古同士ならパークタワー品川ベイワードと、同年代のガレリアグランデとかオリゾンマーレと比較するとかね。東雲とか有明なんて湾岸では安いの代名詞みたいなものなんだから、有明の新築と港南の築古比べて発狂されてもね。 |
2415:
通りがかりさん
[2024-07-27 11:26:03]
港区の中古物件とはいえ
地域によっては有明にも負けるんですね愕然 |
2416:
名無しさん
[2024-07-27 11:28:14]
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2417:
評判気になるさん
[2024-07-27 11:34:14]
ちなみに2002年築の元麻布ヒルズフォレストタワー(分譲時坪400)は1500万超えですけどね。
中古だから安いのは当然だというのは言い訳にしかすぎないでしょう。 |
2418:
eマンションさん
[2024-07-27 11:35:33]
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2419:
名無しさん
[2024-07-27 11:36:37]
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今後10年?とかかけて、下水の主ポンプ棟を建てます。
下水菅は深い所にありますが、海に流す前に下水をある程度処理するために、浅めの所に汲み上げないといけません。
その汲み上げるためのポンプの施設で、そこで汲み上げられます。
今の場所が老朽化しているので、お引越しです。
ですのでリビオは下水道処理施設のお隣にはなります。
それよりも新幹線がうるさ過ぎる。最近もリビオのすぐ北側の陸橋の部分が夜中じゅう工事していてうるさい。
それ以外にも朝6時から夜中0時過ぎまで新幹線通っていて、昨年の測定では85dB位出てて(ちなみに環境基準目標は夜間は55dB)
判例では新幹線は75dB以下にしましょうになっているが、
環境省は客を乗せてない回送線(リビオのそばのは回送線)は適用除外であると、何の根拠もない謎説を主張、東京都は環境省がそう言ってるので知りません、港区はうちは知らないのでJRと直接やってね、って感じです。
JRは夜中工事する際も勝手にやり、近隣にいつ何をやります等のビラ等は配りません。何やってるんですか?と現場の人に聞いても言いません。
線路はJRの所有なので好き勝手やってよいというスタンスです。
今はjr東海の新幹線ですが、そのうちjr東日本の貨物列車も通るようになります。
うるさい頻度は多くなると思われます。
尚、不動産会社の人などで、カーブなので減速するのでうるさくないですよ、などという人がいるかもしれませんが、カーブなので、レールと車輪が擦れて音がするのであって、それは間違いです。