日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-28 13:17:27
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リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡

竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

よろしくお願いします。


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[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

現在の物件
所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.10m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸

リビオタワー品川ってどうですか?

1871: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-01 21:20:06]
>>1870 マンション検討中さん
田町とか浜松町の方が交通利便は上だと思う。個人的な考えですが。
1872: 匿名さん 
[2024-07-01 21:27:44]
>>1870 マンション検討中さん
煽りと分かってて申し上げれば同じ区内で近所の白金高輪。既にバス便で品川に行けるのに地下鉄延伸で繋がる価値向上も理解できないカワイソウな人も多いみたいですね。
1873: 通りがかりさん 
[2024-07-01 22:38:04]
>>1870 マンション検討中さん
港南よりというか、この物件のエリアで言えば交通が不便だから都心でも安いんでしょうよ
駅徒歩15分前後だぞ
1874: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-02 00:26:01]
>>1873 通りがかりさん
安いと言っても坪700~800って話だけど
1877: 匿名さん 
[2024-07-02 06:54:47]
>>1870 マンション検討中さん
どこへの交通利便性ですか?港南エリアは駅遠物件が多いので正直利便性は劣ります。近隣なら大崎駅直結マンションのほうが利便性は良いです。
1878: 名無しさん 
[2024-07-02 06:55:37]
>>1872 匿名さん
その延伸で価値が上がるのは港南も同様でしょ。内陸部へのアクセスが向上するわけで。
1879: 評判気になるさん 
[2024-07-02 07:10:51]
>>1877 匿名さん
Vタワーと大崎直結ならどっこいどっこいじゃない?あのあたりも今後再開発でマンションできそうだけどね。
1880: 普通に住みたい 
[2024-07-02 07:48:38]
なかなか、情報が更新されないリビオタワー品川ですが、リビオ小石川の物件さばくのに忙しくて、それまで、品川の物件は、塩漬けなのでしょうか。

ところで、現地歩きましたが、確かに品川からは遠いです。これだけ遠くて坪700万以上って妥当かどうか冷静に考えるべきだと改めて実感しました。

で、高輪ゲートウェイから近くなるのではないかと期待して現地探索しましたが、陸橋が出来ても、強大な芝浦水処理センターを迂回しないといけないので、決して近くないですね。笑

なお、私は投資家ではなくて、純粋に、家族で住む上でどうかという視点で考えています。

ところで、港区区議(公明党)が、自身のSNSで、リビオタワー品川にはスーパーが入るようなことを匂わせているのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

それから、以前話題に出ていたシャトルバスは、個人的には使いません。晴れの日は歩きたいのと、雨の日はタクシーでいいです。

1882: マンション掲示板さん 
[2024-07-02 08:08:38]
>>1880 普通に住みたいさん
現在確定している工事では迂回が必要ですが、ガイドラインでは高浜橋の交差点付近から水再生センターの上を通して陸橋をかける形となるため、迂回不要になる可能性はありますよ。
1883: 名無しさん 
[2024-07-02 08:11:41]
>>1877 匿名さん
主要駅へのアクセスが大半乗り換え1回以内、羽田成田直通で新幹線、将来的にはリニアも使える。
この圧倒的な交通利便性があるから駅遠でも住宅需要が高いのですよ。
1884: 普通に住みたい 
[2024-07-02 08:16:58]
1881さん、臨海地下鉄できたら、確かに、有明は価値が上がりますね。それは同意です。でも、随分先ですね。

臨海地下鉄は、東京駅から銀座や築地を経由して国際展示場に至る約6キロを結ぶ計画。 都が2022年に発表した。 40年ごろの完成を目指しており、4200億~5100億円の総事業費を見込む。2024/02/03

地下鉄が予定通り開業するのは見たことがありません。計画値で2040年だと、実際は2050年以降になる可能性もありますね。

あと、住所が江東区ですよね?
自動車登録すると、足立No.になるのはイマイチです。
1885: 普通に住みたい 
[2024-07-02 08:19:27]
>>1882 マンション掲示板さん

本当に、水再生センターの上を通して陸橋を掛けて欲しいです。
でも、現況を見る限り、そのような兆候は見えませんが。
確定しているのは、駅から手前の公園までです。
1887: 普通に住みたい 
[2024-07-02 08:35:11]
>>1883 名無しさん

品川駅に到着した後の利便性が高いことは全員異論ないと思います。

公式発表で、「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分ですが、一番使う山手線はほぼ京急線と変わらない位置です。

マンションの玄関からDoor to Doorで考えると、信号待ちその他含めて、結構な時間掛かりますね。

なお、シャトルバスは、走らせる本数にもよりますが、出発時間合わせないといけないのが面倒です。次のバス待ってるくらいなら歩き始めたい心境になります。



1888: 普通に住みたい 
[2024-07-02 08:38:43]
>>1886 匿名さん

外国人の方ですか?

港区が江東区よりは住所としては遥かに良いことは皆知っています。
1889: 匿名さん 
[2024-07-02 09:29:10]
>>1883 名無しさん
駅遠だとその駅まで行くのに時間がかかるから一般的な利便性が劣りますよね。毎日の通勤通学で目的地は決まってますのでそこへの利便性で選びたいですね。
1894: 匿名さん 
[2024-07-02 10:28:32]
通った時には越谷くらいしか住むところがないかも。
1895: 名無しさん 
[2024-07-02 10:32:01]
ここの地価って上昇率が東京都2位なんですね。

https://www.tokyo-np.co.jp/article_photo/list?article_id=317571&pid=13...
1896: 匿名さん 
[2024-07-02 10:32:29]
>>1884 普通に住みたいさん

臨海地下鉄は、舛添さんが無理なようなことを言ったのに、
小池さんが推進したもの。
もし小池さんが落選して、小池都政リセットになったら
事業費が掛かり過ぎる臨海地下鉄は、リニアの品川側のみに成り兼ねない。
それに、五輪や万博で分かるように箱モノの事業費は膨らんでいくのが普通ですしね。
1897: 匿名さん 
[2024-07-02 10:37:49]
>>1895 名無しさん

他県でも同様だけど、
割安だった場所ほど上昇率は大きくなることがある。
で、上昇の先食いな場合は、大きな上昇が翌年以降も続くとは限らない。
1898: 普通に住みたい 
[2024-07-02 10:49:17]
>>1891 検討板ユーザーさん

いいえ。入口エントランスの車寄せにタクシーを呼ぶことは出来るので、塗れずに乗降出来ます。
1899: eマンションさん 
[2024-07-02 16:07:01]
>>1890 評判気になるさん
港南について話を物件なり丁目限定して駅遠といわれても意味不明です。
1900: 口コミ知りたいさ 
[2024-07-02 16:13:40]
>>1885 普通に住みたいさん
こちらがガイドラインですね。
こちらがガイドラインですね。
1901: 通りがかりさん 
[2024-07-02 16:16:52]
天王洲のwhat cafeは無料でアートが見れるおしゃれスポットで、先月はジルスチュアートとコラボした現代アート、今週は丹青社とコラボして、工芸品を展示してます。
港南に住むと、散歩ついでに若手の芸術家のアートが楽しめるので、現代アートが好きな人におすすめ。
1902: eマンションさん 
[2024-07-02 16:19:32]
>>1884 普通に住みたいさん
もし仮に臨海地下鉄ができても有明が豊洲を超えることはないでしょう。むしろ晴海が駅近になって有明の需要を持っていくまである。
まぁ有明があがったとして、それを下支えになって豊洲や勝どきを押し上げ、またそれを下支えに月島や港区湾岸が上がるだけですよ。
基本エリア序列は変わらないので。
1903: 匿名さん 
[2024-07-02 19:16:08]
>>1881 匿名さん
じゃあ、あんたは有明で物件を探しなよ。面倒くさい人だな。バイバイ。
1904: マンション検討中さん 
[2024-07-02 22:21:51]
>>1889 匿名さん
>>1890 評判気になるさん

駅遠だろうが利便性低かろうが、例えばケープタワーやWCTがここまでどういう推移をしてきたかをしっかり見てたら当たらずとも遠からずの評価はできるはず。
それができなければ想像力の欠如。結局見る目がある人の後追いをするしかない。
1910: マンション掲示板さん 
[2024-07-03 00:53:42]
港南と有明で争ってるのがよくわからない。有明じゃなくて豊洲じゃない?
1913: 匿名さん 
[2024-07-03 07:42:32]
>>1901 通りがかりさん
その辺は全く興味ないです。リビオタワー品川の魅力は高輪ゲートウェイシティを庭にできることだと思います。
1914: 匿名さん 
[2024-07-03 07:49:05]
>>1907 検討板ユーザーさん
当たり前です。山手線駅徒歩5分の資産価値は鉄板です。
1917: 普通に住みたい 
[2024-07-03 09:42:26]
本当に有明のマンションの営業さん、うざいです。
マイカーが、足立ナンバーになるようなマンションは私は絶対に嫌です。
1918: 匿名さん 
[2024-07-03 11:35:46]
WCT住民が自作自演で天王洲の宣伝してるけど、誰も興味ないです
1920: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-03 13:08:11]
>>1918 匿名さん
リビオ買ったとしても天王洲アイルのほうに行くことは生涯に一度あるかどうかでしょうね。

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