リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【リビオタワー品川】緊急解説!!
https://www.sumu-log.com/archives/61686/
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
品川のマンション頭上にアレが!リビオタワー品川【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/105841/
[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
1502:
匿名さん
[2024-06-09 16:53:52]
|
1503:
匿名さん
[2024-06-09 17:05:30]
WCTの赤字負担もかなり厳しいみたいだからバスは無い方が良いですよ。
|
1504:
匿名さん
[2024-06-09 17:57:17]
>>1501 匿名さん
その通り。バス停もなく送迎してるだけなのになんの許可がいるのか?親が子を駅まで定期的に毎日送迎する場合に警察の許可とかいるのかという話。 |
1505:
匿名さん
[2024-06-09 19:38:52]
|
1506:
匿名さん
[2024-06-09 20:02:53]
>>1489 匿名さん
ワールドシティタワーズはキンコーズ前が集合場所だけどかなり乗るのが危険な場所です。港南口は送迎バスのロータリーが無いのが設計ミス。北口にはロータリーができるからそっちにうつるかもです。 |
1507:
匿名さん
[2024-06-10 16:34:55]
>>1504 匿名さん
はぁ? 定期運航するバスを勝手にどこにでも停めていいわけないじゃないですか。 都バスなどの運行に支障が出ないよう、東横インや企業の送迎バス、WCTのシャトルもみんな協議会の了解を得てそれぞれの乗降場所を確保しています。 リニアの工事開始で以前使えた新幹線脇を使えなくなってから、一度シャッフルされたけど、基本、早いもの勝ち、既得権益の世界なので、リビオがこれからシャトルを運行するとなると、相当不便なロットしか確保できない可能性が高いね。 |
1508:
匿名さん
[2024-06-10 17:13:06]
>>1502 匿名さん
朝だけの運行にしてもチャーター代は全日運行とさして変わりません。 てか、ニュースにもなっている通り今やバス会社はどこもドライバー不足に悩んでいて、一日の中で超繁忙時間の朝だけの運行を請け負ったら大赤字なので、相当割高なチャーター料を払わないと、どこも引き受け手はいないでしょうね。 |
1509:
匿名さん
[2024-06-10 21:12:04]
坪800万~なんだからバスなんて要らんやろ。
アプリでタクシー呼ぶか、車で通勤するか、お迎えドライバーある層が住むだろ |
1510:
評判気になるさん
[2024-06-10 21:16:13]
|
1511:
口コミ知りたいさん
[2024-06-10 21:19:28]
|
|
1512:
マンション掲示板さん
[2024-06-10 21:20:57]
リビオタワー品川、シティータワー東京田町、シティタワーザレインボー。
この3つのなかで資産価値的に最も有望なのは東京田町、僅差の2位がリビオ、 ザレインボーは田町駅からも遠すぎて検討対象外。 ただ、レインボーは名の通りレインボーが目の前で眺望が良いだろうな。 |
1513:
検討板ユーザーさん
[2024-06-10 21:24:25]
>>1511 口コミ知りたいさん
ワールドシティタワーズのシャトルバスは引き渡し当初から有料でした。途中から有料になったわけではありません。 乗車時は無料であっても管理費から支出するので住民が出費するのは同じこと。完全乗車無料にすると、バスに毎日乗る人と 玉にしか乗らない人で不公平が生じるから、一微管理費から補助で残りは乗車する人が払う方式が一番公平で良いと思います。 |
1514:
通りがかりさん
[2024-06-10 21:26:21]
|
1515:
評判気になるさん
[2024-06-10 21:30:28]
>>1510 評判気になるさん
北口ロータリーはバスターミナルにもなり、一般車の乗降場所は1台分しかスペースが無いので、 中長距離の路線バス、観光バスとタクシーの専用になって一般のバスは侵入できない可能性がある。 |
1516:
匿名さん
[2024-06-10 21:33:00]
送迎バスに関してはデベが5年くらいのチャーター料を前払いしてくれることが多いと思うけど違うのかな?それ以後のバスの存廃は理事会で決めてみたいな。
|
1517:
匿名さん
[2024-06-10 21:34:49]
>>1513 検討板ユーザーさん
詳しいですね。関係者ですか? |
1518:
検討板ユーザーさん
[2024-06-10 21:36:09]
>>1496 マンション検討中さん
都内でシャトルバスのあるタワマンって、基本、大規模に限られ、WCTは総戸数2090戸、ドゥトゥールは総戸数1668戸。バスの運行費用は、総戸数に関係なく一定なので、ここ(815戸)がシャトルを運行すると住民負担はドゥトゥールの倍、WCTの3倍近い金額となるという指摘はその通りだと思った。WCTが120円、ドゥトゥールが100円?だったかな。ここは半分しか住戸が無いので、200円/1回くらいにしないと維持できないのではないか? |
1519:
口コミ知りたいさん
[2024-06-10 21:39:25]
|
1520:
匿名さん
[2024-06-10 21:39:26]
>>1518 検討板ユーザーさん
ちぃバスは大半無料で上限100円です。 |
1521:
匿名さん
[2024-06-10 21:41:42]
>>1519 口コミ知りたいさん
送迎バスの乗降に許可とか無いですよ。 |
1522:
通りがかりさん
[2024-06-10 21:44:42]
|
1523:
匿名さん
[2024-06-10 21:45:06]
>>1518 検討板ユーザーさん
ドュトュールは道が開通して新橋駅まで7分になりましたね。 |
1524:
検討板ユーザーさん
[2024-06-10 21:45:57]
|
1525:
匿名さん
[2024-06-10 21:47:30]
>>1515 評判気になるさん
確かに北口ならリビオタワー品川からバスで3分くらいで行けそうだな。便利だな。 |
1526:
匿名さん
[2024-06-10 21:49:03]
>>1524 検討板ユーザーさん
WCTのバスは住民以外は利用できません。 |
1527:
検討板ユーザーさん
[2024-06-10 21:50:46]
>>1521 匿名さん
いや、許可は必要です。それこそWCTのシャトルバスはリニア中央新幹線の駅工事でそれまで使っていた乗降場所が使えなくなった一時期は許可が降りなくて、駅から離れた品川シーズンテラスのとこで乗ったり降りたりしてましたから。許可が要らないなら品川駅前の好きなとこで乗降できるはず。その後、WCT管理組合と警察などとの話し合いの結果、現在の場所で乗り降りしても良いという許可が出たようです。 |
1528:
匿名さん
[2024-06-10 22:00:45]
>>1520 匿名さん
https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus... ちぃばす、大半無料ではないですよ。 しかも、品川駅まで時間掛かり過ぎ。 |
1529:
匿名さん
[2024-06-10 22:08:10]
>>1527 検討板ユーザーさん さん
よく分かりませんが自家用の送迎に許可なんて要らないですよ。 |
1530:
匿名さん
[2024-06-10 22:11:04]
>>1528 匿名さん
70歳以上は無料なのは画期的です。 |
1531:
匿名さん
[2024-06-10 22:14:51]
>>1518 検討板ユーザーさん
WCTが120円、ドゥトゥールが100円でバスを定期運行できているわけではありません。管理組合が運行会社と運行委託契約を結び、年間一定額の運行料(数千万円単位)を一括支払い、受益者負担の原則から利用者から都度徴収する利用料は全額管理組合に入ります。 で、収入≧費用ならいいのですが、収入<費用の場合は差額は管理組合が補填。すなわち、区分所有者が利用の有無にかかわらず管理費の一部として負担する格好となります。 ただし、新築物件の場合、1516さんのいう通り、販売促進策の一環としてデベが数年分前払いしてくれる場合もあると思います。その場合、数年後に、1514さんのような「バスなんかいらん!」という方も少なくないので、バス存続を巡り区分所有者間で揉め事になることもあるようです。 とくにリビオは総戸数が少なく、バス事業は赤字となる可能性があるので、「シャトルはあった方がいい」なんて呑気に構えていると、後で「こんなはずじゃなかった」となりかねません。 まあ、坪800万~なんだから、そんなことは気にしない住民が大半だとは思いますがね…(苦笑) |
1532:
匿名さん
[2024-06-10 22:15:29]
バス会社としてはキンコーズ前みたいな安全が確保されてない危険極まりない場所では乗降させたくないはずです。
|
1533:
匿名さん
[2024-06-10 22:16:09]
>>1529 匿名さん
よくわからないなら口出さない方がよいですよ。 |
1534:
匿名さん
[2024-06-10 22:22:53]
|
1535:
匿名さん
[2024-06-10 22:28:36]
70歳超えたらシャトルバスが有料なのが理解できなくなりますね。
|
1536:
名無しさん
[2024-06-10 22:30:32]
|
1537:
匿名さん
[2024-06-10 22:31:09]
>>1530 匿名さん
画期的もなにもちぃばすって、紆余曲折ルートで時間が余計にかかるので、乗客の大半は時間に制約のない高齢者かお金のないニートばかりという印象です。 坪800万円クラスの新築タワマン住民の乗り物ではないですよ。 |
1538:
匿名さん
[2024-06-10 22:33:29]
ちぃバスは田町まで行けるのが便利。品川駅の海側出口は駅ホームまでが遠いからかなり不便なんだよね。
|
1539:
匿名さん
[2024-06-10 22:39:22]
>>1534 匿名さん
都のシルバーパスって、今、有料なのご存じ? まともな年金収入があると年間2万円かかるので、70歳以上でも欲しがる人はまずいない。 https://www.tokyobus.or.jp/silver/silverpass_02.html |
1540:
匿名さん
[2024-06-10 22:43:17]
>>1539 匿名さん
なので70歳以上なら無料のちぃバスは便利なんです。シルバーパスも不要です。 |
1541:
マンション検討中さん
[2024-06-10 22:49:05]
|
1543:
匿名さん
[2024-06-10 23:10:02]
|
1544:
匿名さん
[2024-06-10 23:17:05]
>>1543 匿名さん
田町の方が東京駅に近いので品川駅より利便性高いと思いますけど。 |
1545:
匿名さん
[2024-06-10 23:18:21]
>>1542 買い替え検討中さん
別にその辺は気にしないです |
1546:
匿名さん
[2024-06-10 23:20:12]
|
1547:
匿名さん
[2024-06-10 23:26:25]
|
1548:
匿名さん
[2024-06-10 23:27:57]
ちぃバスは20分間隔なので田町まではタクシーの方が便利かもしれません
|
1550:
匿名さん
[2024-06-10 23:58:22]
>>1549 マンション掲示板さん
ビルのオーナーですか? |
1551:
マンコミュファンさん
[2024-06-11 00:07:39]
高輪ゲートウェイの見えている低層階の部分は全部商業施設になるらしいから、港南ライフを爆上げしそう。
|
バスのチャーター料やガソリン代も年々上がってきてるからシャトルバス走らせるとしても朝だけとかかもね。