リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【リビオタワー品川】緊急解説!!
https://www.sumu-log.com/archives/61686/
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
品川のマンション頭上にアレが!リビオタワー品川【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/105841/
[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
2313:
マンション検討中さん
[2024-07-25 20:21:52]
プラウド芝浦の時も同様に思考力の浅いアホなネガが繰り返されていましたが、アホを無視してして本質的に考え購入してる人は坪単価倍になりすでに1億以上の含み益抱えてますね。
|
2314:
通りがかりさん
[2024-07-25 20:28:54]
>>2312 名無しさん
規模感、エリアの将来性を考えるとどっこいどっこいですが、まぁそもそも田町が900なんかで出ないでしょう。規模感的に売り急ぐ必要もなく、周辺も1000超えてきてるので1000前後かな。 ここは初期はやや安く900くらいから、いずれは1000前後になるでしょうね。 |
2315:
通りがかりさん
[2024-07-25 21:49:25]
シーズンテラスで隠してるって下水処理場のほんの一部じゃないの?
青い部分はなに? |
2317:
評判気になるさん
[2024-07-25 22:09:00]
|
2318:
匿名さん
[2024-07-25 22:36:42]
別に下水処理場が近くにあっても多少の臭いくらいなら我慢します。
|
2320:
匿名さん
[2024-07-25 23:14:55]
ニオイがないって言ってるやつ鼻おかしくなってだろ
シーズンテラス周辺は結構臭いときもあるし、普段から臭いとまではいかなくても明らかに独特なニオイがするぞ |
2321:
匿名さん
[2024-07-26 01:56:56]
リビオの北側、今は絶賛土の入れ替えしているけど、
今後10年?とかかけて、下水の主ポンプ棟を建てます。 下水菅は深い所にありますが、海に流す前に下水をある程度処理するために、浅めの所に汲み上げないといけません。 その汲み上げるためのポンプの施設で、そこで汲み上げられます。 今の場所が老朽化しているので、お引越しです。 ですのでリビオは下水道処理施設のお隣にはなります。 それよりも新幹線がうるさ過ぎる。最近もリビオのすぐ北側の陸橋の部分が夜中じゅう工事していてうるさい。 それ以外にも朝6時から夜中0時過ぎまで新幹線通っていて、昨年の測定では85dB位出てて(ちなみに環境基準目標は夜間は55dB) 判例では新幹線は75dB以下にしましょうになっているが、 環境省は客を乗せてない回送線(リビオのそばのは回送線)は適用除外であると、何の根拠もない謎説を主張、東京都は環境省がそう言ってるので知りません、港区はうちは知らないのでJRと直接やってね、って感じです。 JRは夜中工事する際も勝手にやり、近隣にいつ何をやります等のビラ等は配りません。何やってるんですか?と現場の人に聞いても言いません。 線路はJRの所有なので好き勝手やってよいというスタンスです。 今はjr東海の新幹線ですが、そのうちjr東日本の貨物列車も通るようになります。 うるさい頻度は多くなると思われます。 尚、不動産会社の人などで、カーブなので減速するのでうるさくないですよ、などという人がいるかもしれませんが、カーブなので、レールと車輪が擦れて音がするのであって、それは間違いです。 |
2322:
匿名
[2024-07-26 02:06:19]
>>2299 匿名さん
スカイ見にいきましたが、 あれで数億とかするのびっくりしました エントランスが地味過ぎてドコ?レベルで 車寄せがない ラウンジも、一応東京タワーは見えるものの ただの部屋って感じでした 首都高の真ん前だし |
2324:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 05:51:35]
リビオシティ小石川が、エレベーターや自転車置き場の数、ゴミ置き場の導線で、絶賛炎上中だが、こちらも同じになる可能性の匂いがプンプンしているが、大丈夫か?
何しろ、いまだに、詳細仕様が公開されない。 しかし、建築は進んでいるから、今更、基本的な仕様変更はないだろう。 まさか、こちらも、エレベーターが100戸あたり1つも無いとかいうふざけた仕様じゃないだろうな? |
2325:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 06:32:28]
|
|
2326:
通りがかりさん
[2024-07-26 06:37:19]
以下の写真で、巨大な公園ぽいところの隣接施設がほとんど全て下水処理施設。ここで、処理して運河に放流していると明記されている。また、公園で隠してるところとは、きちんと分けて赤く表示されている。
赤い部分全部が公園で隠される様な具体的な計画は無い。 https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ |
2327:
eマンションさん
[2024-07-26 06:39:08]
|
2328:
評判気になるさん
[2024-07-26 07:19:04]
>>2326 通りがかりさん
以下が正解。 赤い部分全部が公園で隠される様な具体的な計画は無い。 https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ |
2330:
匿名さん
[2024-07-26 08:06:23]
|
2331:
匿名さん
[2024-07-26 08:19:56]
ドブのような異臭
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai46/0997.... 高輪二丁目第一京浜沿い高輪ゲートウェイ駅近辺でドブのような臭いがひどい。 昔に比べて港南方面からの異臭は減っているが、頻度は下がっていてもドブやザリガニのような臭いがする。高輪ゲートウェイ駅が本格的に出来上がってもこの臭いがするようだと影響があると思うので調査改善していただきたい。 高輪GWまで影響するほどの臭いはあるみたいけど |
2332:
匿名さん
[2024-07-26 08:39:56]
地図の赤い部分が完全にブロックしていて、こりゃどう考えても、線路内側に建設される巨大なオフィスビルやホテルの繁栄は、この地区まで届かないよ。笑
https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/b4/guide/sise-list/03-01/ しかし、こりゃ、行政のミスだね。本来、下水処理施設を、今のリビオタワーのあるエリアに詰め込み、線路脇の一等地を、先進的なオフィスとタワマンの街にすべきだったね。 無論、今から、移設は事実上不可能。残念でした。 |
2333:
匿名さん
[2024-07-26 09:03:29]
>>2330 匿名さん
JR東海の新幹線が通ってます。 八潮に車両基地があって朝6時から東京駅に向けて続々と出ていき、夜も0時過ぎまで続々と帰ってきたりします。 そういう意味では新幹線の時刻表よりも前後長い時間通ってます。 日中も清掃のために帰ってきたりします。 客を乗せてない回送線なのでゆっくり走れば?と言ってもダイヤがあるのでやらない、とか話し合える余地はなく、JRの思うとおりにしかやりません。85dBのときもレールちょっと削ってました。(がまだ完全に改善されてない) JRはかなり傲慢な態度で港区に対しても何も共有しません(騒音測定結果や何をいつどうするつもりなのか等) こちらの個人情報に異様に固執してきていろいろ個人情報を開示しない限り、何も教えません(港区が本当に近隣住民だと言ってくれてもダメ) 夜中は、新幹線ではなくメンテのため?の車両みたいの(ドクターイエローではなくイカツイ車両)が通ったり、なんか作業やっていて、これもうるさいです。 今後羽田に貨物列車が行くようになり、こちらはJR東日本の管轄です。 まー、でもその地帯一帯、今までどういう建物があったかでお察しですよね? (役所に相談しても準工業地帯の、新幹線などが昔から通っているところに引っ越してきた貴方が悪いんですよね?という態度です) リビオの前もURですか?一階は物流大型トラックの拠点みたいな感じでした。 データセンターの前は日本通運の物流センター?みたいな感じで朝荷受けのトラックが周辺道路に列をなしてました。 東側のシティハイツ港南は一見タワマンに見えますが、区営住宅で低所得世帯に、新幹線うるさいからな?と警告して貸してます。 あと、JKKのコーシャハイム(ここは所得制限はないことにはなってますが)とか、公的色のある建物が多いです。 ラクシアポルトチッタはJR貨物が作ったマンションです。(中古マンション市場で、本当に港区か?と思うくらい苦戦してます。) あ、あと高架下のつばめグリルの工場?も騒音基準上回ってますが、 何十年もやってるので?区から注意されても何も変えないようです。 (以前は6時台から時に0時過ぎまでいろいろやってましたが、多少時間は短縮したようでしたが。この辺は複数人で交渉すればまだ何とかなるかもしれません。) そういう地域ってことです。 よほどこの辺に住まなくてはいけない理由がない限り、静かに住みたい方は住宅専用地域をお勧めします。 |
2335:
評判気になるさん
[2024-07-26 10:00:21]
>>2334 さん
現地で進む再開発地域を見ていると見るたびに街の様子が変わっていっていてワクワクします。環状四号線港南延伸、第二東西連絡道路、歩行者導線の強化による歩行者ネットワークの拡充と高輪ゲートウェイ開発によって、線路で分断されていた品川の東西の融合と一体化が進みますね。 |
2336:
通りがかりさん
[2024-07-26 10:10:56]
現地に隣接しているパークタワー品川ベイワードから高輪ゲートウェイシティがばっちり見えます。本物件からも同様の眺望になるでしょう。高輪ゲートウェイシティが開業すると低層部の商業施設は新宿タカシマヤタイムズスクエアに匹敵する規模になるそうです。高輪ゲートウェイシティを庭のように使えそうですね。
|
2337:
管理担当
[2024-07-26 10:14:10]
[No.2329~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|