リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡
竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)
売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53
リビオタワー品川ってどうですか?
4899:
マンコミュファンさん
[2024-10-01 22:06:20]
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4900:
匿名さん
[2024-10-01 22:06:33]
高齢者なら中古もありです。
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4901:
名無しさん
[2024-10-01 22:06:56]
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4902:
匿名さん
[2024-10-01 22:09:51]
>>4899 マンコミュファンさん
新築検討者は中古は興味ないです。 |
4903:
マンション掲示板さん
[2024-10-01 22:10:14]
>>4897 検討板ユーザーさん
そういうことですね。この期間に港区で購入された中古タワーマンションは413戸、うち、ワールドシティタワーズが53戸、ベイクレストタワーが14戸、シティタワー品川が11戸。つまり2023年に港区で中古タワーマンションを買った人の約2割は港南物件を買い、1割強はWCTを買ったということです。 |
4905:
eマンションさん
[2024-10-01 22:11:16]
>>4902 匿名さん
中古物件にも多くの魅力がある点を見逃しているように思います。 1. 中古物件のコストパフォーマンス 新築物件は価格が高く設定されることが一般的で、デベロッパーの利益が含まれています。そのため、物件によっては新築時よりも数年後の中古市場での購入が割安になることがあります。中古物件は既に市場価値が安定しているため、コストパフォーマンスが良い点が大きなメリットです。港南エリアでは、築年数が経過した物件でも立地の強みや建物の管理状況が良ければ、十分に高い価値を保持していることがあります。 2. 中古物件の立地と環境の安定性 港南エリアの中古物件は、品川駅の利便性を最大限に活かせる立地が多く、交通の利便性や生活環境が既に確立されています。駅に近い中古物件であれば、長期的にその立地の価値は維持される可能性が高いです。特に、港南エリアのようなビジネス街に近い場所では、将来的にも賃貸需要や資産価値が安定する傾向があります。 3. 中古物件の選択肢の豊富さ 中古市場では、既に完成している物件を実際に内見できるため、自分のライフスタイルに合った物件を慎重に選べるという利点があります。新築の場合、図面やモデルルームを見て購入を決定することが多いですが、中古物件は現地での環境確認や実際の間取り・日当たりなどを直接体感してから購入の判断ができます。また、築年数がある程度経過していることで、周辺環境や住民の層、管理体制なども確認できるため、リスクが少なく安心して選べることもポイントです。 4. 港南エリアの中古物件の価値 港南エリアの中古マンションは、品川駅というビジネス拠点に近いだけでなく、再開発による今後のエリア価値向上が期待されます。新築マンションに比べて価格が抑えられているものの、交通利便性や生活環境においては遜色なく、特に築浅物件や高品質な管理体制が維持されている物件であれば、十分に魅力的な選択肢です。 結論 新築マンションの魅力は確かにありますが、中古物件にも優れたコストパフォーマンスや安定した資産価値、実際に見て選べる安心感など、多くのメリットが存在します。港南エリアは品川駅という強力な立地があるため、立地重視で中古マンションを検討することは賢い選択肢です。 |
4906:
eマンションさん
[2024-10-01 22:12:23]
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4907:
匿名さん
[2024-10-01 22:12:30]
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4908:
匿名さん
[2024-10-01 22:13:47]
>>4899 マンコミュファンさん
もし中古を検討するとしても築5年以内だね。 |
4909:
匿名さん
[2024-10-01 22:14:52]
リビオタワーの外観は、明らかに、将来メンテナンス不安が大きいタイル張りを避けたのだろう。
うまく、デザインされており、本当にCG通りに完成するなら素晴らしい見栄えだと思う。 リビオは、小石川も品川も、同じ施工会社だが、外観デザインは、どちらも素晴らしい。 |
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4911:
匿名さん
[2024-10-01 22:16:39]
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4912:
マンコミュファンさん
[2024-10-01 22:17:35]
>>4910 匿名さん
この期間に港区で購入された中古タワーマンションは413戸、うち、ワールドシティタワーズが53戸、ベイクレストタワーが14戸、シティタワー品川が11戸。つまり2023年に港区で中古タワーマンションを買った人の約2割は港南物件を買い、1割強はWCTを買ったということです。これが理解できないってバカすぎないか |
4913:
マンション検討中さん
[2024-10-01 22:18:24]
>>4911 匿名さん
バンバン? |
4914:
匿名さん
[2024-10-01 22:18:59]
ここは品川駅までは徒歩13分とやや距離があるものの、住民専用シャトルバスを企画するようなので、相当な人気になりそうです。マンション周囲にはスーパーや飲食店はありませんが、品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。 |
4915:
マンション掲示板さん
[2024-10-01 22:19:45]
リビオタワー品川も豊海タワーも駅距離が議論になるけど、海(水景)が近い事が価値だと感じる。駅距離でポイントがマスクされそうだけど、結局、水景×空×高層と再開発のプラスの効果(しかも品川駅周辺)が重要特性ということで、素敵だなと思う。なんかヒトの感性に響く。
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4916:
マンション検討中さん
[2024-10-01 22:19:52]
中古を買うにしても実需なら築5年以内だね。
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4917:
評判気になるさん
[2024-10-01 22:20:19]
リビオタワー品川のデベロッパーである日鉄興和不動産って、品川インターシティの開発主なんですね。貨物ヤード全体も日鉄興和の前身が取得してる。
日鉄興和は品川インターシティに常設モデルルーム作ったし、今の品川港南口側は日鉄興和不動産が作ったと言っても過言ではないと思うけど、リビオでは 殆どアピールされてない様子。ポテンシャルありそうなのに。 |
4918:
マンション検討中さん
[2024-10-01 22:20:56]
>>4914 匿名さん
なので新築は圧倒的に注目されています。 |
4919:
マンション検討中さん
[2024-10-01 22:20:57]
>リビオタワー品川現地。車通りの多い道に面しておらず、現状では人通りもほぼないので静かなのはコスポリ、シティタワー品川と違うところ。今回予定価格が意外に安かった低層は、それなりの囲まれ感があるのは覚悟。北側すぐのウェアハウスなど、建て替えリスクも注意。
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4920:
口コミ知りたいさん
[2024-10-01 22:21:56]
>>4917 評判気になるさん
失敗作として有名だからでは? |
検討するときに中古も含めて幅広く検討する人がいるのは当たり前です。最近のマンションデベロッパーは、新築物件の販売が激減し、数少ない新築案件も資材費や工賃の高騰により利益率が縮小しています。このため、デベロッパーはアフターサービスとしての管理費や修繕積立金からの収益に頼るビジネスモデルへと転換しています。
その結果、新築や築浅のタワーマンションでは、管理費と修繕積立金の合計額が、数度の値上げを経験している20年前の中古タワーマンションよりも、最初から高額となるケースが多く見受けられます。