東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37
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Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

4256: 契約者さん1 
[2024-09-27 11:13:17]
ネットが繋がりにくい、高層階の携帯電波が繋がらないのは、当マンションのトップシークレットですので。
ネット上での共有はご遠慮ください笑
4257: 契約者さん2 
[2024-09-27 12:59:19]
>>4255 契約者さん1さん

キャリアとの交渉結果までXで、載せてるのはさすがに違うのでは?
だから揉めるんです。

繋がらないとか文句言ってる人はたくさんいますが、改革と言って、ご自分が組合として活動してることを、Xに投稿するから揉めたんです。

論点をずらしても、結局は管理組合の一員として、とても褒められる行動ではないです。自分が管理組合に所属してることまであえて、呟く必要なんて皆無。

4258: 契約者さん3 
[2024-09-27 13:29:52]
もうその話は何度も聞いたよ。
毎回話した記憶飛んでるんか?
4259: 契約者さん1 
[2024-09-27 17:45:29]
個人のSNSなら個人のポストすればいいのに、組合の情報ながす。かつ。「詳しく知りたい方いたら伝えます」なんて情報漏らす行為してたからね。ちゃんと魚拓もありますよ笑
まあ、彼の方はSNSで承認欲求強かったんでしょ。良い方だったのかも知れないがSNSの使い方が下手くそだった。それだけ
4260: 契約者さん8 
[2024-09-27 17:55:29]
>>4259 契約者さん1さん
さほどの被害もないのに粘着しすぎて怖すぎ。
4261: 契約者さん2 
[2024-09-27 18:06:17]
>>4260 契約者さん8さん

そういう人もSNSを見てるってことだよ。気をつけてね
4262: マンション住民さん 
[2024-09-27 18:16:13]
>>4260 契約者さん8

ここのマンションはSNSで住民同士仲良くやってるんですけど、中にはこういう人も紛れ込んでるみたいなんですよね。表向きには出てきませんけど。
当の本人もすっかり住民不信になって、めっきり住民と絡んでないみたいですね。
私も怖くて、SNS上での他の住民さんとの交流やめちゃいました。
みなさんも気をつけてください。
4263: 契約者さん5 
[2024-09-27 19:07:22]
住民のSNSだと毎日株の全財産はいくらですと晒してる人が好き。めっちゃ金持ち。
4264: 契約者さん5 
[2024-09-27 19:12:45]
そいえばあの理事も全財産がいくらとか呟いてたな。承認欲求強いのは事実だと思う。
4265: 契約者さん7 
[2024-09-27 19:41:29]
>>4262 マンション住民さん
引っ越しした時の投稿に、今までやり取りされてた住人の方が誰もリプしてないの気になってました。
4266: 住民さん4 
[2024-09-27 19:48:35]
>>4265 契約者さん7さん
親しければDMすればいいことでは
4267: 契約者さん2 
[2024-09-27 22:35:10]
SNSでのコピー機など裏方の共有、ラインチャットの共用部の貼り付け、様々な情報の各戸配信、キャリアとの基地局交渉状況報告、東京建物株の買い煽りなど、どれも賛否ある活動になっていますね…
4268: 契約者さん2 
[2024-09-27 22:47:01]
>>4267 契約者さん2さん
指くわえて人の粗を探して批判しかしない人よりかは不手際があったとしても有り余るくらいよっぽどこのマンションには必要な方でしたね。

過程はおいておいて、事実色々な改善の結果、便利になりました。

本当に自分では何も動かない人が必要以上に粘着してる姿ほどマンションにとって負です。


4269: 契約者さん2 
[2024-09-27 23:09:14]
個人のお考えは良くわかりました、そういう意見の方もいるでしょうね。
あえて不要な人にまで、情報垂れ流すくらいなら、何もしてくれるな、と思う人もいるということです。
4270: 契約済みさん 
[2024-09-27 23:15:39]
私はSNSあまりみないので何が書き込まれていたかは分かりませんが、同じマンションの住民としては、それを問題視すること自体は至って正常の認識を持っていると思いますけどね。
書き込み内容の大小や現状受けた被害のことよりも、わざわざリスクにつながる行動はせず(SNSには書かず)、淡々とマンションのコミュニティ内で運営していきましょうという話でしょ。何もおかしいこと言っていないと思います。

問題視している人とそれを否定する人のラリーが延々と続いているのはよくわかりませんが・・・
4271: 契約者さん2 
[2024-09-27 23:21:32]
>>4268 契約者さん2さん
改善の結果便利になった点とはどのような事柄でしょうか。
自販機設置の件以外にも色々実現されたことがあったのですかね?
4272: 契約済みさん 
[2024-09-27 23:30:49]
なるほど、マンション住民同士のSNSの繋がりが強すぎる故に、あの手この手で身内擁護したくなっちゃってるのかな。
色々やってくれているのがSNSを通して見えていたが故に、この人はすごい・尽力してくれているって良い面ばかり見えて、よくあることだけど半ば崇拝しちゃってるんじゃないかな。
そう言った繋がりのないマンション住民からみると、結果良ければ全てよしは暴論かなぁと思います。
4273: 契約者さん1 
[2024-09-27 23:52:32]
理事は善意で行ってることを前提に発言することに尽きます。
ここでいってるのは、批判するなという事ではないと思います。
なんか特定の人は上から目線なんですよね。何様だと思います。
4274: 契約者さん2 
[2024-09-28 01:12:13]
善意だから何言っても良いことにはならないから、自販機なんかの検討のまえに、トラブルとなった事案でちゃんと教訓を生かし、超基本的な情報の取り扱いなどの組合としてのルールを決めるのが優先ですね。というのがそもそもの議論の発端ですよね。

なんの異論もない気がしますが。

仕組みをちゃんと整えれば、ミスしてしまった人を責めるような議論も起こらず、善意のかけ違いもなくなるのですから。

なお、話題逸れますが、私個人の意見では、AEDを口実に売り込んできてる業者の提案なんて、議題にかけずに、収支にプラスにならないなら、断れば良いのにと思ってしまいますがね。
4275: 通りすがり 
[2024-09-28 01:52:41]
>>4273 契約者さん1さん
そういう方は一定数居ると思いますよ。
会社とかでもそうですが面と向かってや公式な場所では意見や提案が出来ないけど陰口だけは言っている人のような感じじゃないですか。
ちゃんとした場所で意見を言っている方に関しては理解出来ますがこんな匿名の場所で意見を出したところで所詮愚痴のレベルですから。
4276: 契約者さん1 
[2024-09-28 02:21:17]
DMで掲示板で騒がれてますよと教えてあげたら、ありがとうございますって返ってきたんだけど、しばらくしたらアカウントごと消しちゃったみたいだ。
DM送らないほうが良かったかな…
ごめんなさい。こちらで謝らせてください。
4277: 契約者さん4 
[2024-09-28 05:02:54]
>>4272 契約済みさん
エコーチェンバー、ってやつですね。
4278: 契約者さん2 
[2024-09-28 07:43:36]
>>4276 契約者さん1さん

もう住民じゃないわけだし
なぜ今さら騒がれてるのか意味不明ですからね
考えたくもないでしょう
4279: 契約者さん2 
[2024-09-28 08:06:06]
まあ居なくなった今でも漏洩のリスクや組織の運営方法についての話題で出てくる特定の方ってそうそう居ないですよね。
ある意味漏洩のリスクを住民に意識付けさせられたということで、身体を張って改革してくれたんですね。
4280: 契約者さん2 
[2024-09-28 08:54:12]
だいぶ話違いますが、例の彼がいなくなったことより花火がなくなってしまったことが残念。いろんな意見があるのは分かってますが今年も地元で花火あげてほしかったなあ…。
4281: 契約者さん8 
[2024-09-28 10:07:55]
>>4276 契約者さん1さん

あらら、まだ聖蹟にいそうですから、一度ご本人にもリセットで良い機会だったのかもと思いましょう。自治会の催しの企画を、他のマンションの住民まで巻き込んでつのったり、管理組合としたは、マジで少しやりすぎと感じてました。出るところに出て議題にしろというが、ご近所トラブルになりたくないから、あんまり指摘ってどんなに正しくてもしにくいものですよ。掲示板出会うのが卑怯だと言われればそうなんでしょうが。

4282: 契約者さん8 
[2024-09-28 10:23:41]
>>4265 契約者さん7さん
引っ越されてから?まるで絡んでなかったですね。絡みづらくなったのかな、、
4283: 契約者さん2 
[2024-09-28 11:00:22]
SNSで色々言ってましたが、結局何一つ変化ありませんでしたね。議事録にも特に記載無い感じ。
実際何も動かなかったのか。動いたけど大変で諦めたのか。タダ働きがバカらしくなってどうでも良くなったのか。
4284: 契約者さん2 
[2024-09-28 11:04:00]
彼の意見に同調していた人たちも特に協力しますって感じじゃなかったし孤立していたのかもしれない。
そもそも理事だと言っていたのが嘘だという可能性もあるけど。それぐらい爪痕が無い。
4285: 契約者さん7 
[2024-09-28 11:32:25]
1人の人間に対してネチネチネチネチ粘着しすぎです。いじめと変わらないですし、見てて不快です。こういう発言してる人もそのうち特定されてこういう場所に一生名前書かれますよ。自分の立場でされて嫌なことはやめましょ。1人の人なのか複数なのか分かりませんが気持ち悪いです。
4286: 匿名さん 
[2024-09-28 11:47:26]
>>4276 契約者さん1さん
教えてどうするつもりだったんです・・・?
4287: 契約者さん5 
[2024-09-28 12:41:35]
>>4280 契約者さん2さん

花火やめさせたのここの住民なのに、白々しい…
4288: 契約者さん2 
[2024-09-28 13:07:02]
>>4287 契約者さん5さん
マンション住民が全員花火に反対派だったとでも?
4289: 契約者さん3 
[2024-09-28 13:32:51]
>>4288 契約者さん2さん

貴方の個人的な意見は理解できるけど。

タワマンができた結果、花火は無くなった。
それだけ。以上。
4290: 通りがかりさん 
[2024-09-28 14:22:15]
なんか大変なマンションですね
4291: 契約者さん6 
[2024-09-28 16:45:50]
去年の花火で住民からクレーム殺到したんでしょ。
じゃないと「近隣住民への配慮」なんて書かれないよ。
マンションできる前までは毎年普通にやってたから、このマンションが原因なのは明らか。
残念残念。
4292: 契約者さん4 
[2024-09-28 17:01:46]
花火見たければ近隣の花火大会にでも行けば良いのでは。
高層階だと、うるさすぎて事故でも起きたのかと思う。
エレベーターもやたら混むし。
4293: 契約者さん5 
[2024-09-28 17:07:48]
年に数回の季節のイベントくらいおおらかな気持ちで楽しめばいいのに
4294: 契約者さん8 
[2024-09-28 17:32:46]
長年住んでますが、表向きはおおらかで親しみやすいけど、裏では散々文句言う地域柄ですからね。
実際、京王ストアのお客様の声とか、店員の悪口ばかりです。あんなのを公然と貼り出す京王もだいぶやばいですけど。
あんまりこの辺の人を信用しすぎると痛い目みますよ。
4295: 通りすがり 
[2024-09-28 19:00:36]
花火なんですが、来年は子供向けのお祭りのカオフェスと共に開催を検討中だと思います。タウンニュースの記事で見ました。
4296: 契約者さん7 
[2024-09-28 21:35:18]
>>4290 通りがかりさん

部外者の書き込みが多くてね。
4297: 契約者さん4 
[2024-09-29 14:11:11]
自販機ががっかりです。今だと、チャムスの広告とかガチャガチャしてて、置くにしても配慮をすべきです。

事前に十分な議論なく、多数決をシラっとしてはいけないと実感しました。
4298: 契約者さん3 
[2024-09-30 00:21:36]
自販機ずいぶん値引きして売ってますけどあの場所を提供している管理組合に利益は出るのでしょうか?管理費の足しになるならと反対しなかったんですが間違ってましたか?

4299: 契約者 
[2024-09-30 09:08:49]
>>4298 契約者さん3さん
反対しなかったって言うあなたが反対したところで設置は変わらなかったと思いますし、値引きで喜んでる住人の方が圧倒的に嬉しいですよ。それこそ売れもしないであの場所に置かれる方が意味分からないでしょ。なにか勘違いされてません?あなたのためのマンションではないですよ?

災害時も含めあそこにあることに意味があります。ここで自動販売機に批判的な方も多いと思いますがここでグチグチ言っても何も解決しないので然るべき場所でいったほうがいいですよ。
4300: 契約者さん5 
[2024-09-30 09:56:55]
総会資料に載ってるよん
4301: 契約者さん8 
[2024-09-30 10:09:28]
>>4299 契約者さん

災害時に役立つって言うけど洪水の時あそこで大丈夫?2階のはセーフでしょうが。
4302: 契約者さん2 
[2024-09-30 11:15:07]
>>4298 契約者さん3さん
自販機コーナーの公式自販機と異なり、管理費の足しにはならないです。2階の方の打撃もかんがえると、設置はもっと慎重に議論すべきでしたよ。
AED設置と災害の時の供給がメリットではあります。
電源も無理やりコンセント設置して、見栄えが悪すぎます。
4303: 契約者さん2 
[2024-09-30 11:35:10]
代わりの場所を提案してあげればいいんじゃないかな
4304: 契約者さん3 
[2024-09-30 12:43:57]
>>4301 契約者さん8さん

洪水時に自販機飲むなら川の水でも飲んどけ笑
洪水時よりも地震などの被害時の方が長期的に深刻なので限定していいだすのはあまりにも揚げ足取りたいだけの無知すぎる発言かと思いますよ。よほどのことがない限り洪水時でしたらそこまで長期的に自動販売機の需要があると本気で思ってますか?
4305: 契約者さん1 
[2024-09-30 12:56:50]
>>4302 契約者さん2さん

つまりトータルで見るとあの自販機導入によって管理組合の収入は「減る」ということですか。そういうデメリットがあることは周知されていなかった?

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