Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
3994:
契約者さん6
[2024-06-21 17:56:34]
|
3995:
契約者さん8
[2024-06-21 18:03:25]
本来MDF室に入らなければ出来ない工事を、MDF室に入らずに特殊な方法で実施しているってことですよね。防災センターや管理組合の許可を得られるなら、MDF室介して引込み工事すればよいのに、それをわざわざ避けている。陰謀論ではなく、人に言えない事をやっているのではないか勘ぐってしまいますね。
|
3996:
マンション住民さん
[2024-06-21 18:43:41]
>>3995 契約者さん8さん
個別契約の業者を呼んだら良い感じに工事してくれたので何も知らないのが実情のような。防災センターの爺ちゃんとは話したことあるけど、インターネットの事は分かってなさそうだった。よく分からずに業者に鍵を貸した可能性が高い。 後から自分を納得させるために、共用部図面と、お得意のインターネット検索で工事内容を想像したのでは。 本人も防災センターも特に工事に立ち会わず、共用部に実際何をされたかは分からないのでは。配管やMDF室の中を実際に確認したわけじゃなさそうだし。 具体的な工事内容の記録も残ってなさそう。 |
3997:
マンション住民さん
[2024-06-21 20:23:00]
|
3998:
契約者さん7
[2024-06-21 20:38:46]
>>3997 マンション住民さん
インターネット切れる件で先日投稿したものです。 個人契約で回線引っ張ってくる方法なんとなくイメージつきました。個人で回線を引くことは規約上グレーということを伺ったので、こちらの掲示板で個人契約されてる方の声は聞けないかなと思っていましたが、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。 今後、実施検討に至った際は防災センターへ相談してみます。 |
3999:
契約者さん1
[2024-06-21 21:21:19]
そもそも以前接続問題の改善をした際に、個人契約のインターネットを引き込むオプションってオフィシャルにアナウンスされていなかったっけ?
|
4000:
契約者さん4
[2024-06-21 21:21:34]
>>3997 マンション住民さん
何度も言いますが、規約で個別の回線契約不可です。それに自分の目でMDF室の配線や個別配管を目視確認したのですか?業者が言うことを聞いて、無知な素人が鵜呑みにしてるとしか思えない。 変な絡み方とか、自分の無責任さを棚に上げて信じられない発言です。共用設備を無断で改造している可能性があるんだから、ネット回線遅延の原因が個別回線だったら責任とって貰いましょうか?その覚悟ありますか? |
4001:
契約者さん3
[2024-06-21 21:35:56]
>>3997 マンション住民さん
私含め、この内容で十分理解できてると思います!ありがとうございます。 おそらく契約者以外の荒らしか、理解不足な方が騒いでいるだけだと思いますのでお気になさらず。 困ってる肩のために、親切に書いていただいている方に感謝です。 |
4002:
契約者さん1
[2024-06-21 21:36:32]
なんか責任おしつけようとしてるけど、それがネットが切れる原因なんだっけ?
なにも確認してないのに憶測だけで、よくもまあ強い言葉を投げられる方がいらっしゃいますね。導入進めるときは防災センターに相談をして判断してもらうでいいでしょう。一般人にここで言い立てられても納得はしないですから |
4003:
契約者さん7
[2024-06-21 21:39:29]
これから発言するときは部屋番号と名前言え
それくらい適当な発言が多すぎる |
|
4004:
契約者さん6
[2024-06-21 21:48:09]
>>4002 契約者さん1さん
よくわからないけど、今は防災センターが個別回線ダメって言ってるんだよ。先着順で早めに申し込んだ人だけが契約できて、あとから入った人は断られるって文句出ても仕方ないんじゃないかな。 無断でやったら出来ました!って言ってるやつもXに投稿してたし、それらを真に受けるのは危険だと思う。というか個別回線使ってますって人は住民のふりしてる荒らしじゃないの? |
4005:
契約済みさん
[2024-06-21 21:51:34]
わたしはこのかたの記事を参考に、光回線を個別に契約しました。めちゃくちゃ早くなりました。弊マンションはまず2FのMDF室まで光ファイバーの工事が敷設されています。そしてそこから各階にファイバーケーブルが届いています。なのでMDF開閉の許可もいりませんし鍵の貸し借りも不要でした。あとは各階のHUBから居室へケーブルを延ばすだけなので非常に簡単に終わりました。
そもそもちゃんと個別に引けるよう想定された設計です。ここは掲示板なのでなんでも言えますがグレーではないので、どうかご自身で管理組合か東京アメニティサポートに質問してみることをおすすめします。 また、規約を確認しましたが具体的にどこを見たら光回線の個別契約が×なのか読み取れませんでした。現にわたしの部屋を工事してくれた業者さんはすでに何度もうちのマンションの工事をしているらしいです。 https://redblog7.com/blog/internet-hikari/ 弊マンション名指しでMDFのこととか管理組合の許可とか空洞の穴?のこととかも説明されており非常に参考になるかと思います。 |
4006:
通りすがり
[2024-06-21 21:59:32]
|
4007:
契約者さん7
[2024-06-21 22:05:19]
|
4008:
契約者さん7
[2024-06-21 22:18:45]
法人を商業登記してる人も何人かいるしね
|
4009:
契約者さん7
[2024-06-21 22:20:37]
>>4004 契約者さん6さん
そういうことか!ありがとうございます。 なんでこんなに意見別れてるのか納得しました。回線繋ぎたいと思っても勝手にやらずちゃんと管理側に許可とってやろうね。(却下されるってことだけど)ってことが大事ですね。 |
4010:
契約者さん5
[2024-06-21 22:50:07]
情報を自分が読みたい解釈でしか読めない人が引っ掻き回しているだけに見える…
ネットワーク環境に不満があったので正規の手続きを踏んで別回線と契約しました。今はとても快適です |
4011:
契約者さん8
[2024-06-22 03:36:58]
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
|
4012:
マンション住民さん
[2024-06-25 10:36:35]
もはやマンション側で契約して管理費から強制的に徴収されるのであれば、
誰もが問題なくサービスを受けないといけないですが、 多くの住民がまともにサービスを受けてない状況なのが問題です。 なら、1000円程度とはいえ、払いたくないし、強制的に徴収してはならない。 契約期間があることですが、プロバイダーにも相談して解約してほしいですね。 なら、みんな個人で契約するし。 もしくはきちんと改善してもらうか。 これだけ、トラブルが多いのに全然改善してくれないのは納得がいきませんね。 |
4013:
契約者さん8
[2024-06-25 12:40:44]
>>4012 マンション住民さん
本当に多くの住人がまともにサービス受けられない状態なのかは調査が必要ですね。 私の家では十分速度も問題なく使えているのでこの価格で使えなくなるのはとても困ります。入居時はともかくそこまでトラブルも感じません。助かってる住人も多いかと思うので慎重に発言して欲しいです。 |
4014:
契約者さん4
[2024-06-25 13:50:41]
>>4012 マンション住民さん
全然改善してくれない。なんて思ってない住民の方が多いと思いますよ。以前通信悪かった時に工事してくれてたし、プロパイダ切り替えも検討してくれてます。 話を盛るのは避けた方がいい。 |
4015:
契約者さん3
[2024-06-25 15:10:01]
普通に使えてる住民やほとんど使ってない住民もいる中で突然解約はアカンやろ
個別契約させるにも月千円じゃ契約できないしインターネット契約のやり方が分からん高齢者にはどうするのか 面倒くさい事務手続きさせられて負担が三倍にも四倍にもなるから不満の声は避けられないやろ 520世帯全員のネット環境を一気に変えるのは難易度高いよ 管理組合の役員になって頑張ると言うなら止めはせんけど |
4016:
契約者さん5
[2024-06-25 15:33:31]
今はつなぐネットがボロクソ叩かれておりますが、もしプロバイダ変更、個別契約に変更となれば、もしまたネットが不具合起こしたら、ボロクソ言われるのは管理組合の役員になるでしょう。
ボロクソ言うのが大好きな住民のことですから、延々とボロクソ叩かれるでしょう。 自分が運悪く役員に回ってきたとして、自分がボロクソ叩かれるのと、つなぐネットがボロクソ叩かれるの、どっちを選びますか? |
4017:
契約者さん5
[2024-06-25 22:58:57]
|
4018:
マンション住民さん
[2024-06-26 10:12:06]
昨日夜の警報音は何だったんですかね。
|
4019:
契約者さん2
[2024-06-26 12:06:39]
|
4020:
契約者さん4
[2024-06-26 17:16:31]
|
4021:
契約者さん3
[2024-06-27 13:48:13]
>>4020 契約者さん4さん
階段から火災が発生しました。避難して下さいとアナウンスが流れていました。何階からの火災なのか分からずに何処に避難したら良いのか迷ってしまいました。夜中だったので家に居ましたが、ドキドキしてしまいました。何階からの火災なのか具体的に避難する場所などをアナウンスしてくれたら良かったです。 |
4022:
マンション住民さん
[2024-06-27 15:00:13]
>>4021 契約者さん3さん
おっしゃる通りです。 何かアナウンスはずっと流れてましたが 全然聞き取れなかったし マンション全体に放送してほしかったなと思います。家の中のインターフォンの前でずっと待ってたのに。 |
4024:
契約者さん4
[2024-06-27 17:48:19]
>>4022 マンション住民さん
今回のように火災が発生したら、家の中のインターフォンから音声が流れるのですか?自分の 家の火災の場合は音声が流れるのはもちろんですが。窓を開けないと聞こえないので今回は誤報だから良かったけど本当の火災だったらと思うと対応に不安を感じます。 |
4025:
契約者さん7
[2024-06-29 13:32:00]
お尋ねいたします。
ゴミ出し所に防犯カメラってあるんでしたっけ? 外国人が何度張り紙で注意されてもダンボールを潰さず出してるので他の方も迷惑してると思いますのでどうにか対応したいのですが、方法に悩んでいます。 防災センターなどへの通報を考えてますが、証拠の映像などあるのかなと思いましてご質問でした。 |
4026:
契約者さん7
[2024-06-29 14:20:30]
マンション内部の防犯カメラの情報、頼みますから誰でも見られるこの場所で回答しないでください。
このサイトには明らかにこのマンションに悪意を持った人物が徘徊しています。下手に教えると、住民が犯罪に巻き込まれる危険性があります。 住民でしたら、防災センターで聞けば回答は得られます。 |
4027:
契約者さん7
[2024-07-02 19:43:06]
結局、火事は誤報だったんですよね?何階の部屋が警報鳴らしたんでしょうか。火災報知器の故障なら同じ時期に引き渡し受けた部屋も点検してもらいたいですよね。
|
4028:
契約者さん1
[2024-07-02 20:19:46]
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
|
4029:
契約者さん3
[2024-07-02 21:14:03]
|
4030:
契約者さん8
[2024-07-02 23:34:14]
|
4032:
匿名さん
[2024-07-07 10:34:43]
標準で設置されていたエアコンですが、みなさん掃除されていますか?
運転を切ると自動で清掃(?)してくれるのと、ぱっと見でフィルターを引き抜ける感じじゃないのでそのままにしているのですが… |
4033:
マンション住民さん
[2024-07-08 09:49:27]
>>4032 匿名さん
フィルター取り出して掃除した方がいいと思いますよ |
4034:
契約者さん1
[2024-07-08 11:41:09]
|
4035:
契約者さん8
[2024-07-10 12:58:06]
|
4036:
契約者さん7
[2024-07-17 08:26:11]
今年は花火日程張り出されないんですかね??
|
4037:
マンション住民さん
[2024-07-18 09:58:38]
掲示板、急に静かになったというか、人離れてますね。
いろいろトラブルや問題あったけど 時が過ぎ、ある程度落ち着いたことでしょうか。 |
4038:
契約者さん3
[2024-07-23 15:48:28]
みなさんインテリアオプション何頼まれますか??
|
4039:
管理担当
[2024-07-23 23:03:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4040:
内覧前さん
[2024-07-24 10:49:58]
あ、ここはレジデンスとテラスが分かれてないですよね。
テラスの方は年末からご入居ですかね? それはわくわくしますね! 自分も入居の時を思い出します。 |
4041:
契約者さん5
[2024-07-24 16:29:23]
失礼しました、タワーの板でしたね。確認せずに書き込んでしまいました
|
4042:
契約者さん4
[2024-07-24 21:43:49]
|
4043:
契約者さん5
[2024-07-24 22:49:21]
削除依頼を出しました。スレ違い失礼いたしました
|
ありがとうございます。
これを理解しないまま、大騒ぎする人がいるので助かります。