Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
3219:
契約者さん2
[2023-12-23 21:39:56]
|
3220:
契約者さん8
[2023-12-23 22:04:22]
私もピザの箱をそのまま捨てているのを見たことがあります。
ダンボールだからと、そのまま置いているのでしょうね。 |
3221:
契約者さん
[2023-12-25 23:00:36]
最近、Clavisの鍵でエントランスの通過が出来なくなってしまいました。その時側にいた他の方も同じように通過が出来ず、わざわざ鍵を取り出すはめに…
でも家の玄関の鍵には反応します。 やはり電池の消耗なのでしょうか? |
3222:
住民さん7
[2023-12-25 23:40:43]
>>3221 契約者さん
はい。電池の消耗です。 |
3223:
契約者さん6
[2023-12-26 07:04:48]
説明書だったかな、電池は2年持つと書いてあったのに早すぎますよね…。元々付いていた電池だから仕方ないのでしょうか?
|
3224:
契約者さん5
[2023-12-26 07:32:40]
>>3223 契約者さん6さん
初めについているのはテスト用なのであまり持たない可能性があります あとは電池のパワーは温度が下がると低くなるので、ここ最近の寒さで機能しにくくなったのもあるかもしれません 私も最近反応が悪くなって電池交換したところ元に戻りました |
3225:
契約者さん4
[2023-12-26 08:20:47]
|
3226:
契約者さん6
[2023-12-28 15:07:48]
キー何ですが側面にあるボータンを押しても自動に出てきなくなりました。修理は可能でしょか。ご存知の方がいればご教示ください。
|
3227:
契約者さん7
[2023-12-28 16:16:26]
>>3226 契約者さん6さん
メーカーに問い合わせしてみてはいかがですか? |
3228:
入居済みさん
[2023-12-29 20:47:22]
自分も最近鍵が自動で反応しなくなってきて、タイムリーな話題でした。(突然反応しなくて焦りましたw)
近づけても反応しなくなりましたが、キーにある物理ボタンを押すとまだ解錠できました。 引っ越してきてちょうど2か月ですが、テスト用としてはこんなものでしょうか。一度電池を交換してみようと思います。 |
|
3229:
契約者さん6
[2024-01-01 14:35:32]
初めて展望台でご来光を見ました。大変綺麗で感動しました。
聖蹟桜ヶ丘では昔高台のため監視の場所として利用されてきたそうです♪当マンションの屋根で更に東京を一望できる場所にあるます。このような楽しみもあって良かったです♪ |
3230:
契約者さん1
[2024-01-02 05:10:56]
|
3231:
契約者さん6
[2024-01-03 03:42:51]
>>3230 契約者さん1さん
25名ぐらいですね。かなり寒かったがご来光に感動して価値があったと思います。 |
3232:
契約者さん8
[2024-01-06 11:14:44]
正月から高崎ナンバーのレクサスがずっとセンターに停められていて、荷物下ろす時に迷惑。防災センター言ってもノーペナルティだしやったもん勝ち。納得いかない。
|
3233:
契約者さん7
[2024-01-06 13:08:45]
>>3232 契約者さん8さん
駐車場の故障によるものだと防災センターの方から聞きましたし貼り紙もされていましたよ? |
3234:
契約者さん8
[2024-01-06 13:36:23]
|
3235:
契約者さん3
[2024-01-06 20:22:00]
ただの勘違いなのに人様のナンバーの特徴まで晒しておいて謝りもしないのは流石にどうかと思いますよ
|
3236:
住民さん2
[2024-01-06 21:25:46]
|
3237:
契約者さん3
[2024-01-06 22:59:08]
|
3238:
契約者さん1
[2024-01-07 01:22:36]
謝ったら死ぬ病の方ですかね。。。
|
3239:
契約者さん4
[2024-01-07 03:56:48]
自分がヤバい人って気づいてないパターンか。
恐ろしい。 |
3241:
契約者さん4
[2024-01-07 18:20:40]
|
3242:
契約者さん
[2024-01-07 22:55:56]
>防災センター言ってもノーペナルティだしやったもん勝ち。
とのことですが、本当に防災センターに確認してたら他の方同様に指示されるはずじゃないかと思います。 もし事実確認なしに車の特徴を晒してしまってたなら、その住民の方に迷惑がかかる場合がありますし、ご自身のためにも、削除依頼された方がいいですよ。 |
3243:
外国人住民
[2024-01-07 23:20:21]
朝ジョギング中、撮れた朝日の写真です。当マンションは朝日に染められ素敵?
|
3244:
外国人住民
[2024-01-07 23:24:01]
夜の写真もアップします。
|
3245:
契約者さん1
[2024-01-08 05:16:57]
|
3246:
マンション住民さん
[2024-01-08 13:53:00]
|
3247:
契約者さん1
[2024-01-10 19:10:27]
エレベーターの中で、携帯の電波が弱いの何とかならないですかね。日々不便は感じますし、事故などでエレベーターが停止してしまった時などちゃんと繋がると安心なのですが。私はソフトバンクなのですが他キャリアの方は通じてたりするのでしょうか?
|
3248:
マンション住民さん
[2024-01-10 20:41:20]
|
3249:
契約者さん5
[2024-01-11 11:33:06]
私もソフトバンクですが繋がりません。エレベーターの中だけじゃなくエントランス辺りも繋がらないです。
物理がどうちゃらも分かりますが、実際繋がる場所もあるので、もし対策が出来るのであればエントランスも含め、災害時に繋がるにこしたことはないので繋がるといいなって思います。 マンションのフリーWi-Fiでも繋がってくれたらいいのですが。 |
3250:
契約者さん7
[2024-01-11 12:55:09]
>>3249 契約者さん5さん
普通、高層ビルのEVでは繋がらないでしょう。 |
3251:
契約者さん8
[2024-01-11 19:39:19]
>>3250 契約者さん7さん
エントランス、エレベーター前で少しでも電波が入るといいですね |
3252:
契約者さん6
[2024-01-11 21:14:24]
|
3253:
住民さん7
[2024-01-12 00:05:45]
|
3254:
契約者さん5
[2024-01-12 01:14:38]
方法はありそうですよね。快適になれば何よりです。
|
3255:
契約者さん6
[2024-01-12 09:15:08]
確かにうちのマンション以外でエレベーターで電波がないケースはあまり思い浮かびませんね。
|
3256:
契約者さん3
[2024-01-12 09:26:38]
数分のエレベーターにここまで盛り上がるのが凄いですね。
超高層ビルなら電波が入りにくいことはままあるので、気にしたことありませんでした。 |
3257:
契約者さん6
[2024-01-12 13:22:30]
|
3258:
契約者さん1
[2024-01-12 14:16:07]
|
3259:
契約者さん1
[2024-01-12 17:05:43]
繋がって悪いことはないのですから繋がればいいですね。
高層ビルでもガラスがあると繋がるみたいですね。 |
3261:
契約者さん6
[2024-01-12 21:32:27]
|
3262:
契約者さん5
[2024-01-12 21:38:28]
|
3264:
契約者さん8
[2024-01-12 22:39:02]
|
3265:
マンション住民さん
[2024-01-13 14:39:48]
12月に防災センター経由で理事会の皆さまに私どもの階のゴミ置き場の不法投棄ゴミについての要望書を提出しましたが、直近議事録で「注意・投函等を管理会社に指示」と従来の対応のままでした。
注意文が何枚当該ゴミに貼られても当該居住者は持ち帰ることなく、最近では清掃スタッフの方も諦めたのか他のゴミと一緒に即座に回収している様子です。 未分別生活ごみを一緒に段ボールで出す。 背丈ほどの段ボールをそのまま立てかけ出入りを塞ぐ。 お弁当プラ容器を指定袋なしで剥き出しでゴミ出しする。 不衛生です。秩序がないゴミ置き場です。 この居住者のゴミ袋代処分代はすべて私たちが払う管理費から永遠に出し続けます。清掃スタッフにも余分な負荷がかかっています。 ルールを守らない居住者に毎回「ルールを守りましょう」と書かれた注意文を見ると無力感でいっぱいです。 2階メールセンターの掲示は数えたら50枚以上です。どれが新規かも分かりません。発信日、掲示期間も明示せず、貼りっぱなしも多いです。 ゴミ置き場にも何枚もの文書掲示。複数を漫然と貼られていては誰も読みません。管理会社の運用見直しでもう少し解決しそうなのですが。度々防災センターには相談していますが、こんなに掲示だらけのマンションは初めての経験です。 以前城南地区のこちらと同規模のマンションに中古で購入し住んでいました。新築入居当初の管理会社はこちらと同じだったそうです。管理の質がよくないと翌年総会で1年で別の管理会社に変更したと過去の議事録で読みました(JVの別財閥N系管理会社に変更)。 入居後たった1年で管理会社を変える?と当時驚きましたが、その意味が今わかる気がします。ルールに従わない居住者にいかに規約や運用面で毅然と対応するか、管理会社によって大きく異なるのを経験しています。 要望書を提出しても「防災センター」経由のため、理事の皆さんに適切に伝わらない印象を持っています。他の財閥系管理会社にくらべ、「事なかれ主義」「糠に釘」を感じます。 当マンションの器物破損や盗難についての掲示表題が「お知らせ」でしたが、「警告!」だと思うのですが。 |
3266:
契約者さん4
[2024-01-13 22:35:39]
|
既に書いている人と同じ階かもしれませんがうちの階にもいます、収拾不可の張り紙がされるんですが無視。
先週はドミノピザで昨日はピザーラでしたね、ピザ食べ過ぎ。。。