Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
2461:
マンション掲示板さん
[2023-04-25 21:38:30]
|
2462:
契約者さん9
[2023-04-25 21:42:04]
>>2461 マンション掲示板さん
それをなぜ受け取る側がやらねばならないのか理解不能。 mcloudは区分所有者である以上、実質的に登録必須の仕組みで、自治会は任意でしょうに。 また、広報ルール未制定の中で勝手に運用するのはいかがなものかと思いますけどね。 最低限理事会で制定し、理事会が自治会の使用を承認して、それを議事録に残すべき。 ここまで手続き踏んでりゃ、文句なんて出ませんがな。 |
2463:
契約者さん9
[2023-04-25 21:44:49]
自治会活動を否定する気はさらさらないけど、もう少し管理組合と自治会の違い、総会議案か理事会決議かどちらの承認レベルが必要か勉強してから反論して欲しいね。
|
2464:
契約者さん2
[2023-04-25 22:52:12]
|
2465:
マンション検討中さん
[2023-04-25 23:11:12]
現状Mクラウドは掲示板機能であったり駐車場などの直前予約なども機能していない(機能的には全然可能)ほうが残念です。
私は自治会に加入しておりませんが、通知の有無関係なく「こんなイベントやっているだね」などが分かりますので大変ありがたい情報提供だと感じております。とくにいまは2年間の知育プログラム期間中ですし自治会非加入でも参加できるのは大変ありがたいです。またこういったイベントをきっかけにやっぱり自治会入ろうかな?と思う時もあります。 なんだかんだいってもMクラウドを見ている人はまだまだ少なそうですし(だからこそ紙媒体の配布もしていると思われる)、おなじ所有者なのであるからどんどん積極的に活用していってほしいですね。 |
2466:
契約者さん4
[2023-04-25 23:20:43]
エムクラウドのフリーライドが~とか些末すぎる論点マジでどうでもよいのですが、自治会役員をやってくださっている方に間に受けないで頂きたいですね。
|
2467:
契約者さん1
[2023-04-25 23:31:14]
なんかネットの繋がりがよくなりましたね!
|
2468:
入居済みさん
[2023-04-27 09:42:23]
|
2469:
契約者さん1
[2023-04-27 10:38:15]
よくなってないですね。
マンション内ではなく局舎側(マンション外部) における通信の混雑が原因だそうですが。 |
2470:
契約者さん2
[2023-04-27 22:37:30]
|
|
2471:
契約者さん10
[2023-04-27 22:40:46]
自治会の皆さんに失礼だし、ネットが遅いとか、通路が繋がらないとか、確証ないのに書くとかアホなの?
|
2472:
契約者さん1
[2023-04-28 18:36:41]
|
2473:
契約者さん2
[2023-04-29 19:14:31]
ミズベリンクの5月以降のイベントスケジュール公開されてますね!個人的には手持ち花火やドッグランが興味あります。
こうやって地域全体が活発になっていくのを見るとこのマンションに住んでよかったなと思いますね^^ |
2474:
契約者さん1
[2023-05-01 15:04:31]
NURO光導入無理みたいですね。
|
2475:
契約者さん3
[2023-05-01 15:05:20]
|
2476:
契約者さん1
[2023-05-01 17:30:47]
|
2477:
契約済みさん
[2023-05-01 17:47:34]
|
2478:
契約者さん1
[2023-05-02 10:06:51]
コンシェルジュカウンターのクリーニングサービス利用された方いらっしゃいますか?
宅配ボックスのクリーニングとどちらがおすすめでしょうか…? |
2479:
契約済みさん
[2023-05-02 10:27:49]
>>2478 契約者さん1さん
コンシェルジュカウンターのクリーニングサービス内容も確認しましたが、コンシェルジュ在勤時のみの受け渡しのため、宅配ボックスのサービスを利用しています。在宅していれば、担当者が部屋まで配達、いなければ宅配ボックスに入れてくれるので便利です。 |
2480:
契約者さん3
[2023-05-02 11:37:00]
>>2478 契約者さん1さん
宅配ボックスはクリーニング品がシワにならないか?という不安がありコンシェルジュサービスを利用しています。 時間的に間に合えば集配日に、間に合いそうになければ自分が休みの日にコンシェルジュに出しています。 この場合、週一での取引になりますが大量のクリーニング品を駅方面から運んでくるよりラクなので利用しています。(前述の不安あるため宅配クリーニングは利用しない考えでのこと) 仕上がりにも満足しています。 管理費等と一緒に請求くるのでわかりやすいのも気に入ってます。 |
自治会のお知らせが重要扱いなのが許せないというなら管理組合で議題化すれば良いかと思いますが、
自治会加入者の多数は管理組合にも入ってますし、総会で利用OKのお墨付きが出るだけだと思いますけどね。
520世帯もいる大規模マンションですからそんな細かいことまで思い通りにはなりませんよ。