Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1624:
契約者さん2
[2022-12-15 07:30:13]
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1625:
マンション住民さん
[2022-12-15 07:53:26]
検討版が静かになったと思ったらこちらにいらしたようですねー
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1626:
契約者さん1
[2022-12-15 08:42:31]
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1627:
契約者さん6
[2022-12-15 12:19:37]
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1628:
契約者さん8
[2022-12-15 13:45:29]
|
1629:
匿名さん
[2022-12-15 18:01:09]
ギラギラは感じなくても、自意識の高さが滲み出ちゃってるね。
ところで、GoogleMapのレビューには住民から低評価が。 あのレビューは確実に訪問者からの評価は下げるよね。 「今どきリモートワークすらできないマンションなのか」って。 ティアラでキラキラさせて資産価値向上だの、エスカレーターで節電だのは結構だけど、基本ができてないのは致命的だよね。 |
1630:
契約済みさん
[2022-12-15 18:08:41]
VPNを張ると昼間快適に通信できているときでも極端に通信速度が遅くなりますね。。。
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1631:
契約者さん3
[2022-12-15 19:26:56]
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1632:
契約者さん6
[2022-12-15 19:47:55]
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1633:
匿名さん
[2022-12-15 19:48:10]
>>1629 匿名さん
GoogleMapのレビューに本名載せて星1つける度胸は凄い。 ともあれ。ネットは個別契約できますから。 お好きに個別契約すればいいだけの話です。 あと、住民じゃない人は書き込まないでくださいね。 |
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1634:
匿名さん
[2022-12-15 21:15:10]
住民ですが何か?
HNだけで判断するなら貴方も住民じゃない認定でしょ? |
1635:
匿名さん
[2022-12-15 21:22:15]
|
1636:
契約者さん4
[2022-12-15 22:47:47]
>>1613 契約者さん1さん
悪い店ばかりではない印象ですし、知り尽くしてる訳でもないですが、聖蹟のピンク通りの代表格なので他もオススメします。蒸し料理の専門店とかかなり推しです!個人的には流行って欲しくないくらいでお気にですが5年は行けてない…泣笑 |
1637:
匿名さん
[2022-12-15 22:57:28]
>>1635 匿名さん
自意識の高さは私の感想だけど、あとはただの事実の指摘で、文句言うなら対応が遅くてエスカレーターのセンサーすらつけない売主とGoogleレビュー書いた人に文句言ってよ。 |
1638:
匿名さん
[2022-12-15 23:04:04]
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1639:
契約者さん7
[2022-12-15 23:27:44]
エスカレーター、動きが人の有り無しで変わるようになりましたね。でも、ダレクのような環境意識高い系は、あれじゃ納得しなそうですけど
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1640:
契約者さん8
[2022-12-15 23:30:46]
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1641:
契約者さん7
[2022-12-15 23:55:57]
>>1615 契約者さん
光害ですか、考えたことすらなかったです。考慮すべきですよね、やさしい謳うなら。 ただ、東京市部で違いを見せ23区にしか関心ないような人も少し取り込む、昔の川崎市的な攻め方するなら、あのライトアップも微力過ぎるかもですがプラスかもなぁとは思います、個人的に。 |
1642:
匿名さん
[2022-12-16 00:09:14]
ライトアップは今のままで良い。
東京建物もここ見てるだろうし ここの意見なんかで 変に消灯なんかされたらたまらん。 虫対策だけ別で考えればよろしい。 |
1643:
契約者さん2
[2022-12-16 00:15:35]
週末楽しみですね。土日どちらに、見学行くか、楽しみです。
あのレベルで光害なんて、もはやクレーマーだし、多分住民じゃないのでスルーした方がいいですよ。エスカレーターの件と言い、楽しんでるんですよ。 |
1644:
契約者さん8
[2022-12-16 00:23:52]
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1645:
契約者さん4
[2022-12-16 12:01:47]
>>1644 契約者さん8さん
住宅設備お取り扱いの手引きに冷蔵庫の下に 板等の敷物をして荷重が集中しないようにと書いてあったのですが、具体的にどのような物を敷いたら良いのか分かりません。シート張りのフローリングは弱いのでしょうか? |
1646:
契約者さん5
[2022-12-16 15:59:48]
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1647:
契約者さん2
[2022-12-16 17:51:36]
冷蔵庫の下に敷く物の素材は何が良いのでしょうか?板等と書いてありますが、アマゾンで探したらポリカーボネートがありました。
入居はこれからなので準備しなくてはと思っています。入居された方はどうされていますか? |
1648:
契約者さん5
[2022-12-16 18:19:50]
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1649:
契約者さん5
[2022-12-16 18:29:33]
エアコンを聖蹟桜ヶ丘のビックカメラで購入予定です。行った時に見てみます。
情報ありがとうございます。 エアコンは量販店で買う予定ですが、Iタイプの北側でドレン配管がされている部屋なので工事が難しいかもしれません。 少し高くても電気屋で購入した方が良いですか?換気ができるエアコンを設置できないので残念です。 |
1650:
入居済みさん
[2022-12-16 19:33:37]
>>1644 匿名さん
そのうちロビーや廊下の照明も減らして低層階は階段使ったら良いと言われそうな勢いですね。 |
1651:
契約済(初心者)
[2022-12-16 20:20:29]
>>1649 契約者さん5
柔軟に対応してもらえる工事業者なら多少費用が掛かっても対応してもらえるかもしれませんよ。 図面集を改めて見てみましたがエアコンのドレン配管から室内機までの距離はそれほど無いようなのでエアコン取り付け部分(CH=1990)の一部を一旦開口して新たに配管を行えば出来そうな気がします(勝手な想像ですが・・) どうしても導入したいのであれば図面や現状の写真を見せて相談してみることをお勧めします。 |
1652:
契約者さん4
[2022-12-16 23:20:27]
>>1647 契約者さん2さん
私は電気屋で冷蔵庫を購入した際に相談したら「最近引っ越し屋などから冷蔵庫の下に敷くものをオススメされる事もあると思いますが、全体が凹んだりするケースもあるので個人的にはお勧めしません」と言われたので購入をやめました。 |
1653:
契約者さん4
[2022-12-16 23:46:35]
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1654:
契約者さん1
[2022-12-17 07:26:08]
ここにもいらっしゃいましたが、エスカレーターは常時フル稼働で大丈夫です、という「物分かりの良い所有者」ばかりだったらセンサーもつかなかった、またはついていても使われなかったかも知れないので、
他の物件に運用で劣後しているところがあれば今のうちにどんどん指摘した方が良いのかも知れません。 それが掲示板が良いのか直接言った方が良いのかの議論はあるのですが…ただ、良くも悪くも掲示板の方が特に分譲中は目立つんですよねえ。。 個人的な不満は1にも2にもネット速度なので、2月以降の工事にひたすら期待です。 |
1655:
匿名さん
[2022-12-17 09:34:44]
東京建物の方から「エスカレーターはどちらにしても電気代は変わらない」と説明を受けたのですが、なぜ今回仕様が変わったのか説明はないんですかね?それとも一時的にお試しなのか…
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1656:
契約者さん5
[2022-12-17 10:48:46]
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1657:
匿名さん
[2022-12-17 12:13:37]
あまり内情を書きすぎると部外者が調子に乗るから
ほどほどにして欲しい。 なぜかここに執着しているアンチもいるので。 住人がみんな見てるわけでもない この掲示板の意見が通ってしまっているのであれば それはそれで問題。 |
1658:
匿名さん
[2022-12-17 12:29:03]
以前にもどなたかが書かれていましたが、外扉と内扉の間に虫いますね…どこから入ってきたのか…
「これ効果あったよ!」というベランダの虫対策があれば教えていただきたいです…! |
1659:
契約者さん
[2022-12-17 15:49:27]
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1660:
契約者さん2
[2022-12-17 16:10:52]
>>1659 契約者さん
何を気をつけるようにされたんでしょうか?詳しく教えて頂けますと嬉しいです、、! |
1661:
マンション住民さん
[2022-12-17 22:18:09]
以前どなたかも書かれていましたが、ホームモニターに届く新着メッセージを確認しようとしても、常に読み込みエラーとなります。1-2か月様子見したけれど、改善されず毎度イライラします。3ヶ月点検の時に言うのがいいのかな。
本当に初期の動作チェックをやったのか疑わしい。 |
1662:
契約済(初心者)
[2022-12-17 22:53:03]
>>1647 契約者さん2さん
私はポリカのマットは使わずホームセンター等で売っている1×4の木材を冷蔵庫の脚部分の長さに合わせてカットした物を下に敷いています。 ポリカのマットは価格が高いし冷蔵庫の脚に接触する部分以外は効果が無いと思ったので1×4の木材を敷いて使用しています。 引越し前の住居でも使っていましたが何の問題もありませんでした。 設置が多少難しいかもしれませんがコスパは良いです。 ホームセンターで必要なサイズにカットしてもらっても千円以下で済むので検討してみてください。 |
1663:
契約者さん5
[2022-12-18 01:42:10]
>>1661 マンション住民さん
先日、そこに書かれているパナソニックのフリーダイヤルに電話しました。既に多数の方から指摘があったそうで、改善するようにしますと言われました。具体的に何をするかや、いつ直るか聞いても曖昧な回答しか来なかったです。 |
1664:
契約者さん3
[2022-12-18 13:37:02]
|
1665:
居住者さん
[2022-12-18 18:58:37]
ネット回線にしてもインターホンにしても不具合。
こうも不具合が多いとちゃんと竣工前確認をしてないんだろうなぁ…。 |
1666:
契約者さん3
[2022-12-18 18:59:12]
>>1661 マンション住民さん
通知のタブからわざわざいかないと見れないのは地味にストレスですよね。あと夜中に更新されて部屋が青くなるのが嫌ですね。音が鳴らないにしても、夜中に通知するのって非常識だと思うのですが、、 |
1667:
契約者さん
[2022-12-18 20:58:14]
パナソニックがインターフォンに入れてくるというお得情報などのメッセージについては「うちには入れないで欲しい」と入居前に要望しておきました。おかげでうちは余計な通知に煩わされることはありません。もしかしたら本当にお得な情報を逃しているのかもしれませんが。
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1668:
契約済
[2022-12-18 21:15:57]
住人の挨拶の件もそうですがもう少し心に余裕を持たれたほうが良いのではないでしょうか?
エスカレーターやインターホンの件など読んでいますが些細な事にここまで拘るのは余裕が無いのかな?と思ってしまいます。住民じゃない方も一部紛れ込んでいるようなので何とも言えませんがもう少し豊かな気持ちになれる情報交換が出来ればいいなと思います。 |
1669:
居住者さん
[2022-12-18 23:02:20]
不都合や運用上の不備などの情報共有は価値があると思いますけどね。
些細なこと扱いされているインターホンも実証実験協力を継承している内容なので配信方法含めて手探りでしょうから、指摘がなければ「これで問題ない」とか誤解されそうですし。 エムクラウドの掲示板が非開放である以上、ここで話が出てくるのはある程度は仕方ないと思いますよ。 |
1670:
契約者さん7
[2022-12-18 23:04:36]
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1671:
契約者さん3
[2022-12-18 23:13:52]
>>1668 契約済さん
それ、あなたの感想ですよねw 些細かどうか、住人同士で確認したい内容は人それぞれ。 他に情報交換する掲示板が無い以上、人それぞれの困り事など書き込んでも良いのではないでしょうか。 掲示板ルールに沿っている限りは。 ルールに反しているなら削除依頼出せばいいこと。 それとも貴方がルール? もう少し心に余裕を持たれたほうが良いのではないでしょうか? |
1672:
匿名さん
[2022-12-19 09:16:14]
|
1673:
入居済みさん
[2022-12-19 09:58:51]
モデルルームをみてきましたが
さすが、インテリアは参考になることがたくさんありました。 特に、壁紙は今の安っぽい白いのじゃなくて 変えたいと思ってましたが。 ただ、どのタイプの部屋もテレビ置く場所に困る間取りでした。 Gタイプだったのか、68平米の部屋だけ、ちゃんとテレビがおける感じでした。 インテリアで部屋の雰囲気が全然違うので さすがプロは違うなと、お金もかかるんだと改めて思いました! |
1674:
契約者さん2
[2022-12-19 12:14:55]
モデルルームの余計なプレゼンテーションにお金をかけるのも結構ですが、ちゃんとお金をかけて専有部の確認をしてから引き渡してよ…とは思いますね。このマンションに限ったことではないのかもしれませんが。
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1675:
契約者さん1
[2022-12-19 12:28:02]
モデルルーム見てきました!
Gタイプがとても使いやすそうでインテリア的にも好みでした。 Fタイプは流石の高級感。廊下が長いのが気になりますが、それはそれで高級感につながるのかなとも思いました。 他2つはウォールドアを解放しないと少し使いにくそうに思いましたが、住人の皆様はどう使われているか気になります。 |
1676:
匿名さん
[2022-12-19 13:00:34]
西向きのお部屋、眺めがとても良かったですね!昨日は富士山が見られなかったのが残念でしたが、工事の進捗もしばらく楽しめますね。欲を言えば東向きのお部屋も見たかったなー今回の西向きと似たような眺めなのでしょうか?
|
1677:
契約者さん5
[2022-12-19 18:32:06]
うちでは、GとFが間取りも雰囲気も評価高かったです。
CとEは間取りのせいか思ったより狭く感じましたが、眺めは良かったですね! やはりプロはすごいですね。 |
1678:
匿名さん
[2022-12-19 18:34:11]
Gの壁際に設置されてた、鏡と収納が一緒になった様なインテリア商品が気になっています。
あれはどこで買えるんでしょうか? |
1679:
契約者さん6
[2022-12-19 23:10:22]
Gのリビング広々としていてよかったですね!
でもどの部屋もウォールドア開けっ放しでリビングを広く見せてますけど、最初からそういう作りで売ってくれたらいいのに。あのウォールドア解体するリフォームすごく高いんですよね… ウォールドアが今すごく人気ですって言っていた営業の人、どのアンケート結果なんだろう |
1680:
契約者さん1
[2022-12-19 23:57:11]
モデルルーム見学楽しかったです♪
色々なタイプの部屋を見れたのも新鮮でしたし、インテリアも参考になりました。 |
1681:
契約者さん2
[2022-12-19 23:59:13]
皆さん換気口開けてますか?あれずっと開けてたら寒すぎません?音も筒抜けだし。二重窓の意味がない、、
|
1682:
契約者さん7
[2022-12-20 09:19:11]
>>1681 契約者さん2さん
寒いですよねー、しかし高気密住宅なので開けないと空気がこもってしまうので開けてます。 24時間換気を冬期モードにすれば少しマシになりますよ。 それを差し引いてもこのマンションの断熱性の高さは予想以上に良いですね。家を出て外はこんなに寒かったのかって最近は気付きます。 |
1683:
契約者さん4
[2022-12-20 14:03:07]
>>1679 契約者さん6さん
1つの部屋として使いたいニーズにも2つの部屋として使いたいニーズにもハマるので、人気が高いとおっしゃったのかもしれませんね。中途半端と言ってしまえば中途半端なので、人気と言っていいかは疑問ですが。 |
1684:
匿名さん
[2022-12-20 15:12:15]
>>1682 契約者さん7さん
24時間換気を冬季モードというのはお風呂場の換気扇ですよね? あれとお部屋の換気口が繋がっているということでしょうか? 私も換気口との付き合い方に悩んでいるので教えていただけますと幸いです。 |
1685:
契約者さん5
[2022-12-20 17:11:09]
|
1686:
マンション住民さん
[2022-12-20 18:06:27]
>>1684 匿名さん
そうです、浴室の換気設定のことです。 このマンションは浴室天井の排気口から室内の空気を排気し、 排気した分の空気を各部屋の給気口から取り込むことで24時間換気を行っています。 (各部屋の扉の隙間から少しずつ空気が浴室に流れ、排気をしている) なので、浴室の排気を強くするほど各部屋に入ってくる外気の量も増えます。 冬期モードは排気量を少し弱めて各部屋に入ってくる外気量を減らすモードです。 |
1687:
契約者さん7
[2022-12-20 20:36:52]
|
1688:
契約者さん4
[2022-12-20 22:20:31]
断熱、凄いですよね。
無人の部屋、もちろん暖房もつけていませんが、外気温6℃で室温17℃です。 昼間に太陽熱で20℃くらいまで上がり、夜中も逃さずそのまま保温できています。 |
1689:
匿名さん
[2022-12-20 23:16:24]
|
1690:
契約者さん5
[2022-12-21 06:39:24]
>>1689 匿名さん
panasonicの「スマートHEMS」アプリです。 初期設定は少し時間がかかりますが、各部屋の電気使用量やガス使用量のグラフ、温度のグラフ、エアコンや床暖のネット経由の遠隔操作もできて面白いです。 (ちなみに、今は室外温度4℃、室内温度17℃でした。) |
1691:
契約者さん4
[2022-12-21 08:10:12]
>>1690 契約者さん5さん
ありがとうございます!早速入れてみます。 |
1692:
契約者さん5
[2022-12-23 07:15:30]
(外から見る限り)まだ半分も入居してないのに、宅配ボックス満杯で入らないですね…。全戸入居したらネット、エレベーターに続き不安ではあります。
|
1693:
契約者さん7
[2022-12-23 07:32:02]
|
1694:
入居済みさん
[2022-12-23 09:22:02]
>>1692 契約者さん5さん
荷物が入ってないのに、入ってようになってるのもあるみたいです。 私も開けたら空っぽだったのが今月2回ありました。 宅配ボックスの管理会社に電話したら調査するとは言ってますが。 そして、私の場合は荷物が消えたまま手元に届いてないのもあります。 郵便局は届けました、私が空けたら空っぽでした。。 このやり取りのまま荷物は消えてます。 監視カメラみたいと管理事務所に聞いたら警察に届け出を出して マンションの理事会で許可が出ないと見せてくれないということでしたので あきらめました。 今回は高価なものではなかったので諦めましたが これは納得がいかないです。 |
1695:
契約者さん1
[2022-12-23 12:38:50]
>>1694 入居済みさん
それはあまりにもひどいですね。 システム誤動作でしょうか? 個人的には、警察に被害届を出して捜査してもらうのが確実かと思いました。 もし私の荷物が同じ状況になれば被害届を出します。 |
1696:
契約者さん5
[2022-12-23 16:13:02]
トリセツアプリにエアコンなどの取説が載っていますが、字が小さくて読むのが一苦労です。紙の取説が欲しいです。
|
1697:
契約者さん2
[2022-12-23 18:27:32]
>>1696 契約者さん5さん
マンションのエントランスで東京建物の人にトリセツアプリをDLするように言われ、その時に「単純に見にくいしお年寄りなんて絶対無理じゃないですか?」と訴えましたが、ものすごい塩対応をされ、まあ東京建物の名札をつけたどこからか派遣されただけの女性にこれ以上話しても無駄だと思って諦めました。東京建物を名乗るのであれば、ここに住む人の気持ちになって対応していただきたかったです。 |
1698:
契約者さん6
[2022-12-23 19:25:18]
>>1696 契約者さん5さん
エアコンだけは紙の取扱説明書が渡されましたよ、確か。 それ以外はトリセツが強制ですね。。 しかも、トリセツ、情報が不十分なんですよね。 例えばAtermは説明ほぼゼロ、SSID名の変更方法や無線チャンネル変更方法の記載もありません。 |
1699:
契約者さん3
[2022-12-23 20:36:08]
エアコンの紙の取説、渡されていません。
キッチン関連の取説はありましたが、毎日使うトイレ、エアコン、床暖房、給湯器、お風呂の取説はスマホで見ないと分からないので困っています。小さいスマホで指で拡大しても全体が見られないので使い物になりません。 スマホを持っていないお年寄りの方は本当に困ると思います。 せめて使い方を口頭でも良いので教えてくれたら理解しやすいのですが。 オーナーズクラブに電話して担当に繋いでもらいましたが、紙の取説を全員に配布する予定は無いと言われてしまいました。 やさしくないマンションです。 |
1700:
契約者さん8
[2022-12-23 21:03:31]
|
1701:
契約者さん2
[2022-12-24 06:42:08]
お金を出して購入したものに対し、説明書を渡さない理由って何なんでしょう?私たちが本来もらうはずだった紙の説明書はどこに捨てられてしまったんでしょうか?こんなに次から次へと購入者を困らせておいて「やさしいタワマン」なんてコンセプトよく言えたなと。東京建物の方たち、恥ずかしくありませんか?
|
1702:
契約者さん7
[2022-12-24 09:22:03]
同感です。
せめて希望者には説明書を配布するように手配すべきだと思います。 入居までに説明書を用意してもらうように交渉してみます。 インターネットが繋がりにくいなど良くない情報が出てきているし、会社の対応に誠意を感じないので少し不安です。 |
1703:
契約者さん1
[2022-12-24 09:35:21]
別に「やさしい」かどうかはどうでも良いですし(広告のキャッチフレーズを真に受ける人などいないでしょう)、東京建物・東栄住宅・京王電鉄・伊藤忠都市開発に対して愛憎感情を持っておらず、恥にも誠意にも興味ありませんが、説明書の配布はして欲しいし、早く登記識別情報通知書を届けて欲しいし、早く固定資産税の精算を行って欲しいと思います。
|
1704:
入居済みさん
[2022-12-24 10:00:04]
インターネットの回線速度が異常に重い件でe-マンション(つなぐネット)に問い合わせをしましたが既知の通り2月頃に対策を施すとのことです。しかしながらその対策の詳細を聴く限りでは抜本的な解決ではないため大幅な改善はほぼ期待できません。
ということで光の回線工事をしていただきました。一応東京建物アメニティサポート様に確認したところ、光ファイバーを各階(奇数階にMDF?があるみたいです)から居室まで引き込むのは鍵の開錠もないため問題ないとの回答を得ております。 実際工事もNTTの方がきてすでにこのマンションで何度も施工しているようで40分ほどであっさり作業を終えて完了となりました。 そしてつい先ほど計測したところ、 光工事直前,下り(ダウンロード) 4mbps ,上り(アップロード)20mbps 光工事直後,下り(ダウンロード)3,700mbps,上り(アップロード)2,100mbps と爆速になりました。 ※2022年12月24日(土曜日)午前中計測 下りにいたっては約1,000倍近く速度が速くなり本当いままでのイライラはいったい何だったのだろうかと思うくらいの向上です。 PCもwifiのスマホも常になんらかの通信を行っております。根本的な回線速度向上によりもっさり(多分なんらかの通信をしようとしているが回線が遅いため応答が遅いのだと思われます)していた動作もサクサク快適に動くようになりました。 こちらのマンションのLANケーブルはcat5eですがご覧の通り1.0gbps以上でるんですね、うれしい誤算でした。 余計なコストは払うことになりますがQOLが爆上がりしたことをご報告します。 ちなみに勝手にリンク張らせてもらいますが契約したのはau光です。 https://x.gd/HRbER |
1705:
匿名さん
[2022-12-25 08:34:00]
どうでもよかったり興味がないのでしたら、住民同士で感情を逆なでするような発言は控えて平和に話したいですね。メリークリスマス。
|
1706:
契約者さん7
[2022-12-25 09:55:15]
>早く登記識別情報通知書を届けて欲しいし、早く固定資産税の精算を行って欲しい
我が家は届いてますよー |
1707:
契約者さん
[2022-12-25 10:58:22]
登記識別情報 ー 我々が提出した登記手続き依頼書に「お引き渡し後約3ヶ月後より発送予定」と記されていますね。司法書士さんも安全を見て「3ヶ月後より」と書いているのでしょうから、まあ年明けくらいには届くなか、と思って待っています。ぼちぼち届き始めているようですね。
|
1708:
契約者さん4
[2022-12-25 11:19:00]
|
1709:
契約者さん8
[2022-12-25 11:22:51]
最近夜になると川沿いの道路でスケーターが遊んでる。窓を開けないと音は聞こえないから良いけど、放置するのもなぁという感じ
|
1710:
契約者
[2022-12-25 11:44:39]
>>1709 契約者さん8さん
道路交通法の76条4項3号で「交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること」は禁止行為として規定されています。現状であの道路の交通がひんぱんといえるかやや疑問ですが、ゆくゆくB、C敷地、隣接の河川敷などが整備されると十分にひんぱんな交通が生じることでしょう。 |
1711:
契約者さん
[2022-12-25 11:51:27]
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1712:
入居済みさん
[2022-12-25 12:05:54]
>>1709 契約者さん8さん
西側低層ですがベランダの窓を開けているとふつうにうるさいです。 主に夜19時から22時くらいまでの時間帯でほぼ毎日でたいてい2名、多いときは6人いました。 場所はちょうど公開空地の公園とB敷地の間にある北側(一方通行路)の歩道の白線付近です。 夜間よく車で通りますが、車が来ているのにまったくどこうともしません。それどころか、車が来ようがお構いなしにスケボーの練習をしています。この前はかなりタイミングが悪く車が横を通り抜けようとした瞬間にスケボー青年がバランスを崩して道路上に倒れてきました。 こちらが徐行していなかったら頭をタイヤで踏みつけていました。 かなり危険ですし騒音的にも気になります。 また公開空地上の椅子に腰かけて休むのは良いのですがゴミは放置していくことが多いです。そのうち、公開空地にある階段とか段差をつかってスケボーの練習をするのは時間の問題でしょうね。傷らだらけにされそう。 |
1713:
契約者さん3
[2022-12-25 12:33:50]
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1714:
契約者さん3
[2022-12-25 12:37:49]
かなりの低層階のところは音や虫の問題は、ある程度わかってたことでもあるので。相対的に同じ広さであれば安く買えてるんだがら、仕方ないと割り切る必要もありますね。
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1715:
契約者さん8
[2022-12-25 14:34:08]
違法行為の騒音は階数関係ないでしょう。
その上で、掲示板で書いても仕方がないので警察に通報した方が良いと思います。(自分の向きだと気になったことがないのですが、気になれば通報します。) |
1716:
契約者さん2
[2022-12-25 15:16:55]
>>1715 契約者さん8さん
道路交通法、騒音問題に関してスケートボードをやる人たち向けのサイトではこんな感じで解説されています。違法行為をしているつもりはないでしょうね。警察に通報してどのように対応してくれるか見てみるのもいいと思いますが音の問題よりは安全上の問題を全面に出した方が警察は動きやすいような気もします。1712さんのようなあわや人身事故といった事例は重要だと思われます。 https://hako-blog.com/2020/08/04/koudoudesukebo/ |
1717:
契約者さん
[2022-12-26 00:46:49]
この地域の水質のせいかも知れませんが、シンクや浴室の手すりなど水垢がつきやすくないですか?
以前の住居では月に一度掃除するくらいでも気にならなかったのですが、こちらに来てからは濡れた場所をそのままにしておくと毎回水垢がつきます |
1718:
契約者さん1
[2022-12-26 22:19:03]
ついに公開空地でスケボー始めてたので防災センターに通報しました。続くようなら警察ですね。
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1719:
契約者さん4
[2022-12-26 23:04:26]
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1720:
契約者さん4
[2022-12-26 23:55:19]
>>1718 契約者さん1さん
通報ありがとうございます。24時間警備なので、住民が気付く前に警備員の方が見回りを常にして注意してほしいと思ってしまいますが、そうもいかないのでしょうね。私も見かけたら通報します。 |
1721:
契約者さん
[2022-12-27 00:28:16]
>>1718 契約者さん1さん
通報ありがとうございます。 公開空地なら防災センター、横断歩道なら警察へという感じなのでしょうね。 昨夜21時頃に通りましたが2名いました。その時はラジカセ?で爆音で音楽流しながらスケボーで遊んでましたね。やはり徐々に慣れてきてやることが大胆になってきているのでしょう。不良少年の溜まり場になる前にこまめに通報が良いかと思い思いました。 |
1722:
契約者さん8
[2022-12-27 15:33:24]
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1723:
契約者さん5
[2022-12-27 17:28:11]
原因は不明ですが、公開空地のタイルがはやくもいくつか欠けてしまっていました…(><)
スケーターの子達には、どこか遊べる場所を河原とかに地域て整備してあげられたらよいのですがね。 |
早く消して欲しい。虫多すぎ。