Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1541:
入居済みさん
[2022-12-07 14:01:07]
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1542:
契約者さん6
[2022-12-07 15:18:40]
>>1536 契約者さん4さん
図面で最初から分かってたはずです。 ふつうはこんなもので、それが嫌なら、違った住戸を選択した方がいいかと。ベビーカーで出入りに時間かかるのがストレスなひともいるはずで、お互い様ですよ。 |
1543:
契約者さん4
[2022-12-07 16:42:47]
威張ることではないですが、私もエレベーターの図面など見ていなかったので「狭っ!」とはなりました。
まだ入居者数が少ないのでストレスはないですが、みなさん入居されたらどうなるか不安は不安ですね。インターネットは現時点ですでにアウトですが。 |
1544:
契約者さん1
[2022-12-07 16:53:18]
図面と実際の体感はまた違いますからねぇ。
私の兄弟も皆エレベーター開いた瞬間「せまっ!」って言ってました 笑 まぁ狭さはどうにもならないですが遅いのは何とかして欲しいですね、高速運転中て表示見る度にどこがやねんとツッコミ入れてます。 |
1545:
契約者さん2
[2022-12-07 17:07:05]
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1546:
契約者さん1
[2022-12-07 17:10:36]
>>1525 住民さん
皆さん考えることは同じですよね。保育園の途中入園も相当厳しいので4月入園に合わせて入居を遅らせている世帯も多そうですよね。R5年4月入園の保育園の申し込みは激戦になりそうな予感がしております。。。 |
1547:
匿名
[2022-12-07 19:04:56]
またコンシェルジュの方が居眠りしてる現場を目撃してしまいました。
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1548:
契約済(初心者)
[2022-12-07 19:10:25]
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1549:
契約者さん5
[2022-12-07 19:16:26]
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1550:
匿名さん
[2022-12-07 21:03:31]
火薬のような独特の臭いしますよね。
東京建物の人たち、あんな何名も1か月以上エントランスにいて何も感じなかったんですかね。「所詮この人たちはここに住むわけじゃないからなあ」と感じる対応が多くて残念です。 |
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1551:
契約者さん1
[2022-12-07 21:18:23]
入居時に聞きましたがエントランス周りの石材を研磨?した際の薬品の匂いだそうで匂いが消えるまでは少し期間を要するみたいでした。
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1552:
匿名さん
[2022-12-07 22:06:02]
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1553:
契約者さん1
[2022-12-07 22:26:42]
>>1541 入居済みさん
エントランスラウンジの温度、本当に高すぎますよね。 電気代高騰が騒がれている中で、無人か、殆ど人がいないラウンジをあんなガンガンに温めてお金を無駄にしてどうするのだろうか。。 理事会が立ち上がらないと、設定温度すら自分で判断できないのでしょうか。ここの管理会社は。 |
1554:
マンション住民さん
[2022-12-08 01:35:51]
同感です。
あとあの常時稼働のエスカレーターも無駄です。 節電など求められている状況下で、このマンションやさしくないです。 |
1555:
契約者さん2
[2022-12-08 05:57:14]
エスカレーターは止めたり動かしたりするより省エネなんだそうです。エアコンと同じですね。
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1556:
契約者さん3
[2022-12-08 06:47:53]
>>1555 契約者さん2さん
多頻度で動作・停止を繰り返すならそのとおりですが、例えば利用者がほぼいないであろう夜中の1:00-5:00を4時間完全停止するとかなら、後者の方が明らかに省エネになると思いますよ。 |
1557:
匿名さん
[2022-12-08 08:35:55]
夜中でも使う人はいるから完全停止は困りますよね…
デベ側がこのほうが省エネと判断したのだからそうなのでしょう。 |
1558:
契約者さん1
[2022-12-08 08:47:23]
>>1557 匿名さん
本当ですか?本当に利用率考えて書いていますか? ELVがある中で、真夜中に敢えてラウンジ経由でエスカレータ使う人何人いますか? このマンションだけそんなに夜型の人が多いんですか? 他のタワマンでも夜に働く人がいてもエスカレータ、照明、暖房落とすところは普通にありますが、このマンションだけ特殊なんですか? 周辺では中々ない高い管理費を設定しておいて、コンシェルジュが眠くなるような高温を維持したり、利用率が著しく低い夜中にもエスカレータ動かして電気を無駄に使うの、本当に問題意識を感じませんか? |
1559:
契約者さん5
[2022-12-08 08:54:54]
おはようございます。
先日しばらくラウンジでソファに座って川を眺めていましたが、コートを着ていないと寒いと感じました。日時によるのかもしれませんが温度がいつも高いわけではないようですよ。 暑いのは困りますけれど、せっかくのラウンジですからコートを着なくても寛げるぐらいにはしていきたいですね! 以前に住んでいたマンションのラウンジでは、冬はいつも暖かくて快適でしたのでそのようになるといいなぁと思います。ちなみにそのマンションでは共有部の電気代をケチったことで、色々なところが暗くなってしまって、入居当初より貧相に見えたり感じるところがあって残念でした… 管理コストの見直しを定期的にしていくことが大切ですが、コスト最優先でリストラをやり過ぎてしまうマンションも見かけます。このあたりは管理組合の方針によって大きく変わるところですから、沢山の知恵を出しあって今後さらによいマンションになるように皆さんと頑張っていきたいです! こちらは一次取得以外の方も多くいらっしゃると思うので、よりたくさんの知識が集まるのではないかと期待しております^_^ 入居してから目につく不備がちょこちょこあるのですが、大なり小なりどこもあるものですので、各所にフィードバックしてアフターで対応してもらえるよう嘆願したり交渉したりと、引越し早々から珍しくマメに連絡しています 笑 以前に、挨拶してくださる方が少ないとの投稿もあり、少々不安でしたが、特に少ないといったことはなく、返してくださる方のほうが圧倒的に多いので一安心しました! この掲示板にはあまり書き込みませんが、これからよろしくお願いします。 |
1560:
契約者さん6
[2022-12-08 09:14:47]
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変えられないのは仕方ないですね。受け入れるしか。
変えられるのは変えたいですけど。
共用施設の予約を当日でもできるようにとか
コンシェルジュからゴミ袋購入ができるようにとか
マンションの入口に異臭がするので何とかしてほしいです。
お客さんが来たときに臭いといわれました。。新築の匂いではないですね。
ラウンジの温度が高すぎる。。。暖房の温度下げてほしい。。