東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37
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Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

1504: 契約者さん3 
[2022-12-01 18:04:17]
>>1503 マンション住民さん
2022年新築物件でこの仕様は悪意すら感じますね。物件に引く回線数を含め無償で見直しをすべきと感じます。個人レベルで電話するのも何も無いよりマシですかね。
1505: 匿名さん 
[2022-12-01 22:40:41]
私の回線がある程度スピード保たれていて遅いところは遅い理由がなんか見えてきました。各住戸が1Gbps×3のどれに割り当てられるかで回線ガチャになっていると推測すればやってられないくらい遅い人と速度に困っていない私という差異が生まれていることの辻褄が合います。
そう考えると遅い側引いた世帯は本当につらいですね。心中お察しします。
1506: 契約者さん5 
[2022-12-02 06:52:53]
>>1504 契約者さん3さん

電話したら保証してもらえた的な話も出てるので、電話して損は無いかもしれませんね
1507: 匿名さん 
[2022-12-02 08:32:18]
>>1506 契約者さん5さん
保証してもらえたというのは何を保証してもらえたのでしょうか…?
1508: 匿名さん 
[2022-12-02 09:01:07]
>>1505 匿名さん

この掲示板での情報を読む分には、回線ガチャ云々が原因ではなくて、
e-mansionが使っている上流回線がフレッツ光系で、IPv4でPPPoEという20年前の認証方式を未だに使っている部分がネックになり、輻輳時間帯に遅くなっている。という話だと思います。

2月までに、UCOM光レジデンスの自社回線に切り替えてくれれば良いのですが。
1509: 契約者さん1 
[2022-12-02 17:02:07]
>>1495 入居済みさん
私も一度ありました。そのときは宅配業者のミスで別のボックスに入っていた荷物をコンシェルジュに届けてくださった方がいて、コンシェルジュから連絡あり解決しました。
1510: 契約者さん2 
[2022-12-02 18:53:57]
私は逆パターンで、宅配ボックスから荷物を取り出したのに着荷連絡が消えず、再度空箱を空けて着荷連絡を消したことがありました。
1511: 契約者さん1 
[2022-12-02 21:52:48]
タイミング悪く宅配業者が入れてる時に荷物出そうとすると、反対側で操作中ですと中々取り出せないのは地味にストレス。見えないからいつ終わるか分からないんだよな
1512: 契約者さん3 
[2022-12-02 22:30:30]
皆さんのキッチンの引出しって重くないですか?
我が家はとても重くて修理もお願いしたのですが、全然直らなくて。ちなみにまだ引越していないので中には何も入れていません。
我が家だけなのかな。

あと、引出しの手をかけるところも少し鋭利ではないですか?
少なくとも私がショールームを見に行った感じや、今まで住んでいた家のものはこういうことを感じたことがなかったので、ちょっとうんざりしています。
1513: 契約者さん4 
[2022-12-03 05:19:23]
>>1512 契約者さん3さん
私も重いと感じていました。引き出しがスムーズかどうかって値段に比例すると思うので、ここもコストカットして安いキッチン入れたんだなあと思っていました。(色々コストカットしてのこの物件価格なので割り切ってはいます)

ちなみに、どんな修理をされたのでしょうか?改善の可能性があるなら私もダメ元で依頼してみたいです。
1514: 契約者さん4 
[2022-12-03 06:19:58]
毎日使ってますが、キッチンの引き出しが重く、鋭利である思ったことがないです。
もしかしたら住戸ごとに個体差があるんですかね。

回線だけでなく設備にまで当たり外れあるのはいただけませんね...
1515: 匿名さん 
[2022-12-03 09:25:53]
個体差ではなく個人の感覚の差ですかね。
私の家の場合ですが、食器棚の手をかけるところは丸く加工されているのに対し、キッチンのそれは鋭利で引き出す時に少し痛いですね。これに関しては不具合ではなくデザインの問題ですが。
1516: 契約者さん8  
[2022-12-03 13:45:23]
キッチン引き出し、言われるまで全く気づきませんでした。。。
1517: 契約者さん2 
[2022-12-04 09:25:18]
設備といえば、洗面台は普通の三面鏡にしましたが、三面鏡の裏の収納棚がプラスチックになってるのが新鮮でした。

掃除しやすそうですが、ドライヤーかけるところは欲しかったです。超どうでも良い話ですが。
1518: 契約者さん3 
[2022-12-04 13:43:41]
>>1513 契約者さん4さん

クリナップにレールの調整をしてもらいました。
ですが私には調整後の違いはわからず相変わらず重いままです。最上位クラス以外は全て同じレールとのことですから、クリナップはこんなもんらしいです。
ちなみに我が家は薄見付きの天板ですが、天板が明らかに反っています。他のいくつかの住戸からも同じ指摘があったそうですが、5mm以内の反りはクリナップでは適正範囲内とのことで、何もしてくれないそうです。それが気になるいくつかの住戸ではキッチンを入れ替えたそうです。

1519: 住民 
[2022-12-04 14:34:10]
マンションの回りでドローンを飛ばしてる人がいますね。
屋上からなのかしたからなのか、
カメラ付きなのかはさだかではないてすが
不気味です。
しばらく停止したまま部屋の中を撮影してるようにもみえます。
警察に言った方がいいんですかね。
ちなみに、14時過ぎの時間でした。
私のベランダの目の前でしたので
とても不気味です。ドローンが33階まで上がるのもみました。
1520: 契約者さん8 
[2022-12-04 15:38:42]
>>1519 住民さん
気持ち悪いですね。住民の方ではないと信じたいです。防災センターにご相談されてみてはいかがでしょうか。
1521: 契約者さん1 
[2022-12-04 15:40:23]
>>1518 契約者さん3さん

5mmって、かなり気になる反り具合ですね。。薄見附の天板が他物件で殆ど使われていない理由が分かった気がします。。
1522: 契約者さん3 
[2022-12-04 17:08:22]
>>1519 住民さん

https://www.alg-plus.com/keiji/dronetousatsu-taiho/

見つけたら即通報しましょう。
1523: 匿名さん 
[2022-12-05 13:09:12]
エントランスホールに設けられていた東京建物の相談窓口が終了しましたね。

素朴な疑問なのですが、現時点でなんでこんなに入居世帯少ないのでしょう?お子さんがいらっしゃる場合、3月の終業式が済んでから引っ越される方が多いんですかね
1524: 匿名さん 
[2022-12-05 18:12:37]
多摩市への11月転入状況をみる限り2/3弱程度は既に入居している数値ですよ?
1525: 住民さん 
[2022-12-05 19:18:00]
>>1524 匿名さん
登記を一度に済ませたいのと、自己居住要件を満たす必要性を考慮すると、特に理由がなければ引っ越しは後でも住民票だけは移す方は多いと思いますよ。
私は引き渡し受けた後、3月まで入居は遅らせてますので…理由は>>1523さんの通りです。
1526: 契約者さん4 
[2022-12-05 19:30:17]
契約前に自動販売機が設置されると聞いたのですが、どこかにありましたっけ?
1527: 契約者さん1 
[2022-12-05 19:42:33]
>>1526 契約者さん4さん
コンシェルジュカウンターの裏側にひっそりとありましたよ
1528: 入居済みさん 
[2022-12-05 19:58:35]
>>1524 匿名さん
引っ越し前でも住民票だけ移した方が多いのでしょう。
夜見ると明かりのついていない部屋がほとんどですよ。
1529: 契約者さん5 
[2022-12-05 23:27:13]
>>1524 匿名さん

明かりついてるお部屋少ないですね。
うちもちょっと手直ししてから入居するのでまだです。


1530: 契約者さん2 
[2022-12-06 18:57:03]
そういえば、皆さんのところに登記識別情報通知や登記事項証明書って届きました?
もう引き渡しから2ヶ月近く経つのに自分のところには届いていなくて、問い合わせしようか悩んでいます。
1531: 入居前ですが 
[2022-12-06 21:02:05]
窓枠の結露 発生していませんか?
1532: 契約者さん5 
[2022-12-06 22:36:50]
>>1530 契約者さん2さん

私も気になってました。住まい給付金申請に必要ですよね?
1533: 契約者さん2 
[2022-12-07 06:30:52]
>>1530 契約者さん2さん

うちは二週間前くらいに届きました
1534: 契約者さん2 
[2022-12-07 07:17:33]
>>1533 契約者さん2さん

ありがとうございます。もう届いているところもあるのですね。
司法書士事務所に問い合わせたいと思います。
1535: 契約者さん1 
[2022-12-07 10:45:25]
>>1531 入居前ですがさん

いきなり寒くなりましたね。
方角によっては充分結露する温度だと思います。
1536: 契約者さん4 
[2022-12-07 10:51:00]
エレベーターが狭すぎる。。。
二人横並びでギリギリだから乗り降りに時間がかかるし、ベビーカー持ちだと時間帯によっては何回か見送らないと乗れない。
これで全入居が完了したらとんでもなくストレスフルな生活になりそう。
せめて面積同じでいいから横幅が広ければなぁ
1537: 契約者さん1 
[2022-12-07 11:32:46]
住まい給付金について、どなたか教えてください。
契約時期が遅いと対象外なのでしょうか。
こどもみらい~は対象外と東京建物から聞いてますが、住まい給付金は曖昧な回答でした。
1538: 契約者さん4 
[2022-12-07 11:38:23]
>>1531 入居前ですがさん
何向きのお部屋でしょうか?
完成したてのコンクリート住宅はコンクリートから水分が出やすく結露が発生しやすいそうなので、室内に空気の流れをつくったり、水蒸気が発生しない床暖房などを利用するなどして対策してみてください。
1539: 契約者さん7 
[2022-12-07 12:13:55]
>>1538 契約者さん4さん

エアコンも水蒸気は発生しないよ(加湿機能がなければ)。
1540: 契約者さん8 
[2022-12-07 12:45:32]
>>1536 契約者さん4さん

横幅が広いタイプのエレベーターは場所を取ってしまうので、高級物件か、特定の売主くらいしか採用しないので仕方ないと思って諦めています。。

大抵のマンションはタワマンでもこんなもんです。
1541: 入居済みさん 
[2022-12-07 14:01:07]
>>1536 契約者さん4さん
変えられないのは仕方ないですね。受け入れるしか。
変えられるのは変えたいですけど。
共用施設の予約を当日でもできるようにとか
コンシェルジュからゴミ袋購入ができるようにとか
マンションの入口に異臭がするので何とかしてほしいです。
お客さんが来たときに臭いといわれました。。新築の匂いではないですね。
ラウンジの温度が高すぎる。。。暖房の温度下げてほしい。。
1542: 契約者さん6 
[2022-12-07 15:18:40]
>>1536 契約者さん4さん
図面で最初から分かってたはずです。

ふつうはこんなもので、それが嫌なら、違った住戸を選択した方がいいかと。ベビーカーで出入りに時間かかるのがストレスなひともいるはずで、お互い様ですよ。
1543: 契約者さん4 
[2022-12-07 16:42:47]
威張ることではないですが、私もエレベーターの図面など見ていなかったので「狭っ!」とはなりました。

まだ入居者数が少ないのでストレスはないですが、みなさん入居されたらどうなるか不安は不安ですね。インターネットは現時点ですでにアウトですが。
1544: 契約者さん1 
[2022-12-07 16:53:18]
図面と実際の体感はまた違いますからねぇ。
私の兄弟も皆エレベーター開いた瞬間「せまっ!」って言ってました 笑
まぁ狭さはどうにもならないですが遅いのは何とかして欲しいですね、高速運転中て表示見る度にどこがやねんとツッコミ入れてます。
1545: 契約者さん2 
[2022-12-07 17:07:05]
>>1537 契約者さん1さん
2021年11月末までに契約した人が対象です。また年収の上限を超えると対象外になるのでネットでシミュレーションしてから必要書類揃えた方がよいかとおもいます。

1546: 契約者さん1 
[2022-12-07 17:10:36]
>>1525 住民さん
皆さん考えることは同じですよね。保育園の途中入園も相当厳しいので4月入園に合わせて入居を遅らせている世帯も多そうですよね。R5年4月入園の保育園の申し込みは激戦になりそうな予感がしております。。。
1547: 匿名 
[2022-12-07 19:04:56]
またコンシェルジュの方が居眠りしてる現場を目撃してしまいました。
1548: 契約済(初心者) 
[2022-12-07 19:10:25]
>>1541 入居済みさん
エントランスを出た時の匂いは私も気になっていました。
何の匂いなのでしょうね。
他の場所は全く無いのですが出たところだけで匂いがするんですよね。
1549: 契約者さん5 
[2022-12-07 19:16:26]
>>1548 契約済(初心者)さん

工事の臭い?火薬の臭い?
何か不思議な臭いがしますよね。
毎回気になっています、家族も「あれ何の臭いなんだろう…」と呟いてました。
1550: 匿名さん 
[2022-12-07 21:03:31]
火薬のような独特の臭いしますよね。
東京建物の人たち、あんな何名も1か月以上エントランスにいて何も感じなかったんですかね。「所詮この人たちはここに住むわけじゃないからなあ」と感じる対応が多くて残念です。
1551: 契約者さん1 
[2022-12-07 21:18:23]
入居時に聞きましたがエントランス周りの石材を研磨?した際の薬品の匂いだそうで匂いが消えるまでは少し期間を要するみたいでした。
1552: 匿名さん 
[2022-12-07 22:06:02]
>>1537 契約者さん1さん
私も東京建物の方に質問しましたが曖昧な返答をされました。

>>1545さんがおっしゃるように「2021年11月末までに契約した人が対象です。」(私は対象外です)と言えばいいだけなのになぜ曖昧な返答だったのか謎すぎます。
1553: 契約者さん1 
[2022-12-07 22:26:42]
>>1541 入居済みさん

エントランスラウンジの温度、本当に高すぎますよね。
電気代高騰が騒がれている中で、無人か、殆ど人がいないラウンジをあんなガンガンに温めてお金を無駄にしてどうするのだろうか。。

理事会が立ち上がらないと、設定温度すら自分で判断できないのでしょうか。ここの管理会社は。

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