Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1324:
契約者さん
[2022-11-19 21:16:06]
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1325:
名無しさん
[2022-11-19 21:50:47]
すみませんが、分かる方教えてください。
インターネット関係でwpsボタンってどこにありますか? 無線接続する才に必要ですが分からず。 ssidでの接続が不可なので困ってます。 |
1326:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 23:16:14]
>>1322 契約者さん2さん
仰る通りです。 原因は東京建物が自社が出資しているつなぐネットをマンション抱き合わせで強制契約させていることにあります。 経営戦略としては正しいでしょうが、購入者としては選択肢が狭まる上に今回のような杜撰なケースでも個別に解約できないなどデメリットが多いです。 ネット回線はもはやインフラも同然ですから、企業の営利活動に振り回されないよう法整備してほしいです。 |
1327:
契約者(初心者)
[2022-11-19 23:33:26]
>>1325 名無しさん
WPSのスイッチはwifiルーター本体にありますよ。 と、言うかその前にSSIDの接続が不可というのはどう言う事なのでしょうか? 各戸の収納棚にあるwifiルーターにSSIDのパスワードが書かれている名刺サイズの紙がポケットに収納されていて、その用紙の裏側にパスワードが書かれている筈ですがその用紙を見ていますか?(物凄く取り出しにくいですが・・・) そのパスワードを入力しても接続出来ないのであれば1階にあるサポートに相談して確認されたほうが早いと思いますよ。 |
1328:
契約者(初心者)
[2022-11-19 23:47:32]
>>1325 名無しさん
追加補足です。SSID接続不可でWPSしか無い場合は参考にして頂ければ・・・ https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00070/wg1200hp3.html |
1329:
名無しさん
[2022-11-19 23:56:45]
>>1328:契約者(初心者 さん
すみません。 WG1200HP3の機器は部屋のどこにありますでしょうか?? Panasonic空気清浄機との無線接続を行いたいのですがなぜか機種によってはssidを手動で入力し接続する方法がないらしく、困ってました。 |
1330:
契約者さん4
[2022-11-20 00:04:37]
管理組合さんに、つなぐネットの排除についての票を入れるにはどういった手順になりますでしょうか?
マンションに住むのが初めてでお分かりになる方いらっしゃればご教授賜れましたら嬉しいです。 |
1331:
契約者(初心者)
[2022-11-20 00:11:39]
>>1329 名無しさん
どのタイプの住居か分かりませんが多分リビング収納の上の段にプラスチックのケースに中に収納されていると思います。 もし分からないようであれば1階のサポートで聞かれたら良いかと思います。 |
1332:
契約者さん6
[2022-11-20 00:19:37]
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1333:
契約者さん2
[2022-11-20 00:37:18]
>>1330 契約者さん4さん
つなぐネットとは5年間の強制契約で、御丁寧に5年未満の解約でも5年分の料金を払うよう管理規約に明記されてます。 つなぐネットとしては最初から初期投資の回収が担保されてるのでこんな舐めた対応が出来るわけです。 ネットにconnectixのユーザー意見が全然ないのが不思議でしたが、こんなの使う位なら個別回線引いてるからだと今なら理解できます。 |
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1334:
契約者さん7
[2022-11-20 06:13:04]
>>1333 契約者さん2さん
まだ完売もしていないし検討者の人がネットが激遅ことを知れば販売にも影響与えそうなのに、子会社に好きなようにさせてるのもなあと。 ネット速度を気にする人たちは少ないのかな。 |
1335:
契約者さん4
[2022-11-20 08:01:56]
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1336:
検討中
[2022-11-20 11:53:29]
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1337:
契約者さん2
[2022-11-20 12:54:03]
つなぐネットは5年経てば解約できるのでしょうか?
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1338:
契約者さん2
[2022-11-20 13:25:42]
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1339:
契約者さん8
[2022-11-20 14:45:20]
管理組合の集まりは来月3日にありますよ。
ただ顔合わせと役職決めがメインの様ですので、ネットとか、ましてはエアコンのカバーまでは... |
1340:
契約者さん5
[2022-11-20 18:11:36]
こんな記事が目に止まりましたが皆様どうされてますか?
「マンションでのエアコンの室外配管化粧カバー施工はNG?事前に管理会社に確認を。」 http://eakon-hibiki.com/colum/colum-eakon/colum3-apartment-cover.html |
1341:
契約者(初心者)
[2022-11-20 19:33:23]
>>1340 契約者さん5さん
この物件では共用部分にエアコン配管カバーを取り付けする場合等のビス止め等に関しては問題無いと管理規約に書かれていますから大丈夫ですよ。 とは言ってもカバーを撤去した際のビス穴は埋め戻しておくほうが良いと思います。 |
1342:
マンション住民さん
[2022-11-20 20:26:10]
玄関前にいつもベビーカーを置かれてるお宅があって気になるなと思いつつスルーしていたんですが、今日は通路に傘を2つ思いきり干していて唖然としてしまいました。こういうのは早めに言ったほうがいいですよね…
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1343:
契約者(初心者)
[2022-11-20 20:52:25]
>>1335 契約者さん4さん
レスありがとうございます。 化粧カバーを使うつもりですが完全に同じにするのは難しいかなと思っていましたが同系色のほうが統一されて見た目も良いかなと思っていました。 余裕があればカバーを近似色に塗装して取り付けしようと検討中です。 |
1344:
契約者さん6
[2022-11-20 21:33:15]
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1345:
匿名さん
[2022-11-20 21:35:48]
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1346:
契約者さん8
[2022-11-20 21:37:44]
外からの灯りを見ると、まだほとんど入居されていないように思うのですが、引越しのための養生って12月中旬に撤去されるんですよね?
我が家もまだ引っ越せないので、少し今の状態が延長されたらなと思っていますが、同じように思っている方いらっしゃいますかね? |
1347:
契約者さん
[2022-11-20 22:46:11]
>>1336 検討中さん
大したことないと思ってても本人が人に見せたいと思う家具なら結構なことです。 わざわざ公開するのは自己顕示欲が高いからだとはよく言われますが、仰る通り、人それぞれ感性は違いますので私は何とも思わないです。 ただ、共用部分の使用について等、ルールは守らないといけませんよね。 |
1348:
契約者さん3
[2022-11-20 23:22:43]
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1349:
契約者さん7
[2022-11-20 23:40:26]
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1350:
契約者さん1
[2022-11-21 07:06:06]
5月頃に管理組合役員立候補の紙が送られてきていましたよ。第一期契約者限定かも知れません。
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1351:
入居済みさん
[2022-11-21 08:58:38]
>>1346 契約者さん8さん
思っていたより入居ペースゆっくりですよね。どれくらい入居されたのでしょうね、1/3くらい?しかし、この土日は引っ越し業者の方もちらほらでだいぶ減ったなという印象でした。 |
1352:
住民板ユーザーさん3
[2022-11-21 09:19:49]
>>1346 契約者さん8さん
最近はペースも落ち着いてきて引っ越しがない日もありますね。 入居済みの身としてはずっと養生されているのも落ち着かないので予定通りに撤去して欲しいです。 この物件は来年以降も販売・入居が続きますし、区切らないといつまでも養生され続けた状態になってしまいます。 というか今養生が続いているのはサカイの一斉入居期間だからなので、それが終われば否応なしに撤去されますね。 |
1353:
契約者さん5
[2022-11-21 10:01:44]
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1354:
入居済みさん
[2022-11-21 10:11:22]
この前14時頃に2階から入りましたが
コンシェルジュさん、寝てました。。 ちょうど、暖房も入って人もいなかったので 眠くなる時間ですが。。。 管理会社に行った方がいいんですかね。 |
1355:
契約者さん7
[2022-11-21 11:21:53]
>>1353 契約者さん5さん
1月中に延期になったんですか? |
1356:
契約者さん1
[2022-11-21 11:53:45]
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1357:
契約者さん6
[2022-11-21 12:13:18]
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1358:
契約者さん6
[2022-11-21 12:17:08]
>>1352 住民板ユーザーさん3さん
確かに入居してる側からすればおちつかないですよね。 でも入居が半分にも満たない雰囲気なので、養生期間延びてくれたらなと思います。養生代って結構高いんですよね。。 |
1359:
契約者さん1
[2022-11-21 12:38:16]
インターネットが重いので部屋に引かれているハブのケーブルを確認したらcat5eという一昔前の回線で最大速度は1gbpsのものでした。
いま、10gbpsの光回線を個別に契約しようと模索しているのですが仮にこの宅内のlanケーブルをcat6aなどの10gbps対応に変更してかつパソコン側の機器類も10gbps対応に変更したとしてもマンションの大元MDFから各部屋の大元までのケーブルがcat5eで敷設されていたら最大速度も1gbpsが限界でしょうか?そもそもMDFから各戸までの配線は光ケーブル?か10gbpsまでのLANケーブル? お詳しいかたが何名かこの掲示板にいらっしゃるかと存じます。教えていただけたら嬉しく思います。 |
1360:
契約者さん1
[2022-11-21 13:23:25]
>>1354 入居済みさん
それは言った方がいいと思います。 そういえば皆さんはコンシェルジュをどのように利用されてますでしょうか? 全く使う機会が思い浮かばないので気になりました。 前レスでもありましたが、ゴミ袋でも購入できれば私も利用したいですが... |
1361:
匿名さん
[2022-11-21 13:57:17]
コンシェルジュさんは用事ないですね。
クリーニングも宅配ボックスから出せますし。 雰囲気作りだと思って割り切ってます。 防災センターのほうが用事ありますね。 そもそも正面玄関から駅までが不便すぎて、 防災センター側の入口しか使っていません。 エントランスラウンジは入居の時に行ったぐらいで、 以来ほとんど行ってすらいません。 |
1362:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 14:33:24]
>>1359 契約者さん1さん
>大元MDFから各部屋の大元までのケーブルがcat5eで敷設されていたら最大速度も1gbpsが限界でしょうか? ご認識の通りです、そのままだと1Gbpsしか出ません。 このマンションはNTTサイト上でフレッツ光クロス(10Gbps)対応マンションであることが確認できますので、 MDF室までは10Gbps対応の光ケーブルが引き込み済みのはずです。 あとはフレッツ光クロス開通時にMDF室から申し込み居室に光ケーブルを引き込む形になります。 居室のマルチメディアボックス内に予備配管が通してあったので、そこから引き込むのだと思います。 (NTTサイト上で部屋番号まで細かく対応有無が確認できたので、各階の配電盤までもう引き込み済みかもしれません) |
1363:
入居済みさん
[2022-11-21 14:42:14]
>>1356 契約者さん1さん
私も暖房、効きすぎだと思ってます。 暑いくらいですからね。 しかも、夜中にもずっと入ってるみたいですし エスカレーターも24時間ずっと動いてるので もったいない気もしますが。 あと、エレベーターですがAIなど使って賢く動かせないのか気になります。 利用しないときには一つは1回に戻らせて もう一つは中間時点に。 自分の会社のエレベーターはそう設定されてますが このマンションは二つも33階にあるか1階にあるか 結構不便ですよね。 欲張りすぎでしょうか。 |
1364:
匿名さん
[2022-11-21 14:47:37]
コンシェルジュさん、必要ないからいらないだとタワマンらしくない運用だからできる仕事なにか増やせないかなーとはちょっと考えたりします。
派遣元と交渉できないかな… |
1365:
匿名さん
[2022-11-21 15:12:23]
そもそも何やってるのか分からないので、そこの周知からでしょうね
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1366:
契約者さん3
[2022-11-21 15:13:13]
以前、挨拶を返さない住民がいるという話題もありましたが、
私も入居してから初めてお逢いしましたが、悪気はなくおそらく日本語がわかってないだけな感じでした。 心に余裕がないからという結論も前レスでお見かけしましたが、全員がわざとではないことを知っていただきたくご共有いたします。 基本的にはみなさん良い人ばかりだと感じます。 |
1367:
契約者さん4
[2022-11-21 15:47:00]
未入居ですが、リフォーム業者対応のため頻繁にマンションに行っています。
私の場合、相手から一度も挨拶されたことないですよ。まだ工事や引越しの方が沢山いてざわついていて落ち着かないので、皆さん様子をみているのかもしれませんね。 早く入居されている方は期待も高い分色々気になるのかもしれませんね。 |
1368:
匿名さん
[2022-11-21 16:00:35]
>>1367 契約者さん4
それはつらいですね。 私は入居済みですが、私の場合は、みなさん挨拶したら返してくれます。 そもそも入居者が多すぎて、 同じ住人の方と何回も会うことがありません。 もしかしたら挨拶を返してくれない人もいるかもしれませんが、 次に会うのはずっと先だと思えば、気が楽かもしれません。 |
1369:
契約者さん6
[2022-11-21 16:31:53]
>>1368 匿名さん
太ってて美貌がない感じのおばさん(子連れ含む)は挨拶返してくれない印象です。 若くて見た目もきちんとしてる方は挨拶返してくれます。 ご高齢の方は、優しいお顔の方は挨拶返してくれます。 やはり顔に出るのかなぁとか、そういうカテゴライズをしたら失礼かなぁと思いつつも、最近はお顔を一瞬見れば挨拶返してくれるのかどうか事前に分かってきました。 これからもめげずに挨拶はしようと思ってます。 |
1370:
契約者さん8
[2022-11-21 16:36:58]
>>1369 契約者さん6さん
太ってるからというか、余裕がないからでしょう。 余裕がないから太るし、挨拶どころではないです。 エアコンの化粧カバーと同様、ルールで義務付けられてないので、強制できません。 いちいち気にしない事でしょう |
1371:
契約者さん5
[2022-11-21 16:43:57]
低層階のひとは、ほとんど、タワーパーキングの、ところの入口使われてますよね。
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1372:
契約者さん7
[2022-11-21 16:57:53]
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1373:
契約者さん4
[2022-11-21 17:50:59]
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収容局の問題だとNTTが何とかしないと基本的にどうにもなりませんね。
優先ルートで快適とは何だったのか。。。