Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1301:
eマンションさん
[2022-11-19 01:54:37]
他の家の設備まで気にするようなら大人しく戸建てにしておけば双方幸せだったろうに
|
1302:
匿名さん
[2022-11-19 06:46:08]
人の目に触れることのないバルコニー側ならともかく、外廊下に面する室外機なら、普通の感覚なら景観を意識しますし、事実、多くの部屋で化粧カバーは最低限付けていますね。
その分だけ、賃貸みたいなエアコンが特に目立っています。 アジア系は欧米系に比べて人の目を気にしない(自分の土地であれば何をしても良いと思っている、共有空間に気を使わない)傾向が強めですが、まさにその悪癖が出た感じだと思います。 それか、本当にお金がないか。 |
1303:
契約者(初心者)
[2022-11-19 07:30:51]
>>1286 契約者さん2さん
1282 契約者さん8 の名前で投稿になってしまいましたがそのような音がするんですね。私の住居ではそのような音は聞いた事がありません。 場所によって音が発生するような物があると言う事なのでしょうか。 タワーパーキングのエレベーターを支える部分が部屋の近くにあって響きやすいとか? |
1304:
契約者(初心者)
[2022-11-19 07:53:46]
>>1296 契約者さん2さん
エアコンの化粧カバーですが殆ど(全て)白なのですが壁の色と同系のカバーで検討しているのですが他と違ってしまうので変ですかね? 同系色だと目立たなくて良いと思っているのですが。 室外機もオーダーで塗装してもらえるらしいのですが価格がそこそこするのでこちらに関しては決めかねています。 |
1305:
契約者さん1
[2022-11-19 07:57:48]
>>1302 さん
ネタとして伺いたいのですが バルコニーはよくて外廊下はダメというのはどういう考えからくるんですか? 気にされているのはエアコンの化粧カバーだけですか? 貴方様のような意識のお高い方が化粧カバーだけで満足されるとは到達思えず 次から次に出てきそうなのでぜひ教えてください。 |
1306:
住民板ユーザーさん6
[2022-11-19 08:17:29]
>>1305 契約者さん1さん
バルコニーも廊下も共用部分ですが人目に付く部分に気を使ってほしいと言う事じゃないですかね。 気になる気にならないは個々の感覚もありますが統一されているほうが見た目は確かに綺麗ですから。ヨーロッパの町並みのように景観が綺麗なところはそういったところに気を配っていると言う事じゃないでしょうか。 |
1307:
契約者さん2
[2022-11-19 08:45:35]
他人に化粧カバーを強要する思考が理解できません。ましてや「数万円もしないのに」などは見るに堪えないコメントで非常に残念です。そのような事でストレスをお溜めになるのは社会経験の少なさでしょうか?当方は廊下側に部屋がないため全てバルコニーに室外機を設置する間取りですが、廊下にある他住居様の室外機を見ると「このメーカーが売れてるんだな」くらいにしか気に止めていませんでした笑。改めて色んな方がいらっしゃるんですね…
それよりも廊下、エレベーターにおける電波難の方が由々しき事かと。事故・事件などの緊急時に廊下やエレベーターから連絡が取れないのは早急に改善せねばならない事案に感じますが、皆様いかがでしょうか? |
1308:
契約者さん1
[2022-11-19 09:38:13]
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1309:
匿名さん
[2022-11-19 10:05:16]
色んな人が見ておりますので、煽りあいはほどほどに…
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1310:
契約者さん5
[2022-11-19 10:28:17]
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1311:
マンション住民さん
[2022-11-19 10:36:23]
棟内モデルルーム見学された方いらっしゃいますか?
他の階、部屋がどのような感じなのか見て見たいなあと思っているのですが、見学可能なんですかねえ |
1312:
入居予定さん
[2022-11-19 11:22:14]
ご存じでしょうがインターネットの回線が異常に重い件でエムクラウドのお知らせで「インターネット通信の不具合について」と題して告知されいます。
この件についていつ頃対応するのかときいたところ、「早くても2023年の2月頃である」との回答を得ました。しかも不具合かどうかも含めて検討精査しているので速度の大幅な改善は期待できない可能性もあるとも。 対応が遅すぎて驚きです。大幅な速度の改善は当マンションの回線バックボーンがしょぼいので無理でしょうがコネクティックスを契約しても遅いのは明らかに不具合なので早期対応を期待したいです。 別契約でなんら問題ないのでどなたかマンション内で別の光回線などの契約を模索している方情報共有していただけたら幸いです。 ちなみにですが私はJCOMのWIMAXを契約して有線でPCを接続して本日計測したところ下りが6mbps、上りが15mbpsと当マンションと同じかそれ以下の速度だったのでJCOMWIMAXの契約はおすすめしません。(笑 |
1313:
契約者さん5
[2022-11-19 12:32:09]
>>1308 契約者さん1さん
意識、モラルの話にしているところが問題です。化粧を施すかどうかは各々の自由です。配管が出ている事で安っぽく見えるかどうかは個人の主観です。外観に影響する事ならともかく、趣味や嗜好の範囲のものでご自身の考えを他人に押し付けてはいけません。そもそも他のタワーマンションは内廊下で高級志向のものが多く、外廊下の本物件はそこを売りにしていません。他にたくさんのいいところの詰まった「やさしいマンション」なのですから、どうか住民同士でトラブルにならないことを祈ります。 |
1314:
契約者さん2
[2022-11-19 12:49:43]
>>1312 入居予定さん
わが家は以前から使用していたSoftbank光を転居工事してそのまま使う予定にしました。snsでSoftbankを使えてる方をみかけましたので。 最初からついているつなぐネットさんは部屋ごとの配給速度の違いが激しく不安定な時間帯が多いため無理です。 特に21時から深夜1時くらい、ゲームなどでも接続切れが多発して遊ぶことができないので困ってます。入居者があと半分くらい増える見込みでこれでは厳しいと判断しました。 |
1315:
契約者さん4
[2022-11-19 14:40:32]
うちはドレン付けてますが、他所のお宅の室外機なんて気にしたこともないです。
そこまで気にするなら違う物件に移住すればよかったですね。 確かにドレンしてないと、安っぽくは見えるかもしれませんが、それに対して金がないの?は流石に失礼すぎます。 そもそもこの程度のマンションに、多くを求めすぎてます。 |
1316:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 15:37:32]
他人を責めるのではなく
その程度のマンションしか買えなかった自分を責めてください 美意識に欠けます |
1317:
評判気になるさん
[2022-11-19 17:26:55]
私は廊下側の吸気口に不織布のフィルター貼ってるご家庭があるのが所帯染みてて嫌だなーと思っていましたが、うん、確かに求めすぎてましたね。反省。
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1318:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 18:43:43]
ネット速度の低下はアルテリアネットワークではなく収容局側の問題とのことで、
網終端装置の混雑のことを言っていると思われます。 (典型的なPPPoEの輻輳の可能性大) アクセス回線の変更を予定しているのもipv6非対応のe-mantionとしてはそれしか打つ手がないのでしょう。 結局変更先の混雑具合が分からないので改善するかは未知数ですね。 更に言うと収容局側の問題が解決しても今度はマンション側の回線の細さ問題が顕在化する可能性もあります。 connectixも結局大元が混雑してはどうにもならないことが明らかになったわけで、 公式サイトや営業担当者の謳い文句は誇大広告ですね。本当に酷い話です。 |
1319:
契約者さん6
[2022-11-19 19:42:57]
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1320:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 20:01:34]
>>1319 契約者さん6さん
個別に光回線を引く場合、IPoEあるいはv6プラスに対応しているプロバイダであれば改善する可能性が高いです。 フレッツ光であれば以下の一覧を参考にして下さい。 https://flets.com/sch_provider/pvd_view.php?type=IPoE&pref=tokyo 非対応のプロバイダだと、個別に引いたところで同じボトルネックで改善しない可能性があります。 |
1321:
契約者さん7
[2022-11-19 20:03:43]
>>1294 契約者さん2さん
蒸し返して申し訳ないのですが、カバーってどの部分を言ってるのでしょう…? 化粧カバーっていうと普通、ホース部分を指しますよね? 室外機になんらかカバーをってことなのでしょうか…?? |
1322:
契約者さん2
[2022-11-19 20:05:47]
>>1320 マンション掲示板さん
なるほど。ありがとうございます。参考になりました。 それにしても、個別にこんな心配をさせている時点で、何をやっているんだか、いっそのこと何もしてくれない方がマシ、と思ってしまいますね。改めてありがとうございます。 |
1323:
契約者(初心者)
[2022-11-19 20:19:57]
>>1321 契約者さん7さん
室外機と室内機を結ぶ配管(ホース)のカバーですね。 室外機にカバーを取り付けると言う話しでは無い筈です。 配管にカバーが無い場合は一般的に配管にテープを巻き付けた形なのでカバーに比べると見た目がと言う事で話題(と言うか議論)になっています。 |
1324:
契約者さん
[2022-11-19 21:16:06]
|
1325:
名無しさん
[2022-11-19 21:50:47]
すみませんが、分かる方教えてください。
インターネット関係でwpsボタンってどこにありますか? 無線接続する才に必要ですが分からず。 ssidでの接続が不可なので困ってます。 |
1326:
マンション掲示板さん
[2022-11-19 23:16:14]
>>1322 契約者さん2さん
仰る通りです。 原因は東京建物が自社が出資しているつなぐネットをマンション抱き合わせで強制契約させていることにあります。 経営戦略としては正しいでしょうが、購入者としては選択肢が狭まる上に今回のような杜撰なケースでも個別に解約できないなどデメリットが多いです。 ネット回線はもはやインフラも同然ですから、企業の営利活動に振り回されないよう法整備してほしいです。 |
1327:
契約者(初心者)
[2022-11-19 23:33:26]
>>1325 名無しさん
WPSのスイッチはwifiルーター本体にありますよ。 と、言うかその前にSSIDの接続が不可というのはどう言う事なのでしょうか? 各戸の収納棚にあるwifiルーターにSSIDのパスワードが書かれている名刺サイズの紙がポケットに収納されていて、その用紙の裏側にパスワードが書かれている筈ですがその用紙を見ていますか?(物凄く取り出しにくいですが・・・) そのパスワードを入力しても接続出来ないのであれば1階にあるサポートに相談して確認されたほうが早いと思いますよ。 |
1328:
契約者(初心者)
[2022-11-19 23:47:32]
>>1325 名無しさん
追加補足です。SSID接続不可でWPSしか無い場合は参考にして頂ければ・・・ https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00070/wg1200hp3.html |
1329:
名無しさん
[2022-11-19 23:56:45]
>>1328:契約者(初心者 さん
すみません。 WG1200HP3の機器は部屋のどこにありますでしょうか?? Panasonic空気清浄機との無線接続を行いたいのですがなぜか機種によってはssidを手動で入力し接続する方法がないらしく、困ってました。 |
1330:
契約者さん4
[2022-11-20 00:04:37]
管理組合さんに、つなぐネットの排除についての票を入れるにはどういった手順になりますでしょうか?
マンションに住むのが初めてでお分かりになる方いらっしゃればご教授賜れましたら嬉しいです。 |
1331:
契約者(初心者)
[2022-11-20 00:11:39]
>>1329 名無しさん
どのタイプの住居か分かりませんが多分リビング収納の上の段にプラスチックのケースに中に収納されていると思います。 もし分からないようであれば1階のサポートで聞かれたら良いかと思います。 |
1332:
契約者さん6
[2022-11-20 00:19:37]
|
1333:
契約者さん2
[2022-11-20 00:37:18]
>>1330 契約者さん4さん
つなぐネットとは5年間の強制契約で、御丁寧に5年未満の解約でも5年分の料金を払うよう管理規約に明記されてます。 つなぐネットとしては最初から初期投資の回収が担保されてるのでこんな舐めた対応が出来るわけです。 ネットにconnectixのユーザー意見が全然ないのが不思議でしたが、こんなの使う位なら個別回線引いてるからだと今なら理解できます。 |
1334:
契約者さん7
[2022-11-20 06:13:04]
>>1333 契約者さん2さん
まだ完売もしていないし検討者の人がネットが激遅ことを知れば販売にも影響与えそうなのに、子会社に好きなようにさせてるのもなあと。 ネット速度を気にする人たちは少ないのかな。 |
1335:
契約者さん4
[2022-11-20 08:01:56]
|
1336:
検討中
[2022-11-20 11:53:29]
|
1337:
契約者さん2
[2022-11-20 12:54:03]
つなぐネットは5年経てば解約できるのでしょうか?
|
1338:
契約者さん2
[2022-11-20 13:25:42]
|
1339:
契約者さん8
[2022-11-20 14:45:20]
管理組合の集まりは来月3日にありますよ。
ただ顔合わせと役職決めがメインの様ですので、ネットとか、ましてはエアコンのカバーまでは... |
1340:
契約者さん5
[2022-11-20 18:11:36]
こんな記事が目に止まりましたが皆様どうされてますか?
「マンションでのエアコンの室外配管化粧カバー施工はNG?事前に管理会社に確認を。」 http://eakon-hibiki.com/colum/colum-eakon/colum3-apartment-cover.html |
1341:
契約者(初心者)
[2022-11-20 19:33:23]
>>1340 契約者さん5さん
この物件では共用部分にエアコン配管カバーを取り付けする場合等のビス止め等に関しては問題無いと管理規約に書かれていますから大丈夫ですよ。 とは言ってもカバーを撤去した際のビス穴は埋め戻しておくほうが良いと思います。 |
1342:
マンション住民さん
[2022-11-20 20:26:10]
玄関前にいつもベビーカーを置かれてるお宅があって気になるなと思いつつスルーしていたんですが、今日は通路に傘を2つ思いきり干していて唖然としてしまいました。こういうのは早めに言ったほうがいいですよね…
|
1343:
契約者(初心者)
[2022-11-20 20:52:25]
>>1335 契約者さん4さん
レスありがとうございます。 化粧カバーを使うつもりですが完全に同じにするのは難しいかなと思っていましたが同系色のほうが統一されて見た目も良いかなと思っていました。 余裕があればカバーを近似色に塗装して取り付けしようと検討中です。 |
1344:
契約者さん6
[2022-11-20 21:33:15]
|
1345:
匿名さん
[2022-11-20 21:35:48]
|
1346:
契約者さん8
[2022-11-20 21:37:44]
外からの灯りを見ると、まだほとんど入居されていないように思うのですが、引越しのための養生って12月中旬に撤去されるんですよね?
我が家もまだ引っ越せないので、少し今の状態が延長されたらなと思っていますが、同じように思っている方いらっしゃいますかね? |
1347:
契約者さん
[2022-11-20 22:46:11]
>>1336 検討中さん
大したことないと思ってても本人が人に見せたいと思う家具なら結構なことです。 わざわざ公開するのは自己顕示欲が高いからだとはよく言われますが、仰る通り、人それぞれ感性は違いますので私は何とも思わないです。 ただ、共用部分の使用について等、ルールは守らないといけませんよね。 |
1348:
契約者さん3
[2022-11-20 23:22:43]
|
1349:
契約者さん7
[2022-11-20 23:40:26]
|
1350:
契約者さん1
[2022-11-21 07:06:06]
5月頃に管理組合役員立候補の紙が送られてきていましたよ。第一期契約者限定かも知れません。
|
1351:
入居済みさん
[2022-11-21 08:58:38]
>>1346 契約者さん8さん
思っていたより入居ペースゆっくりですよね。どれくらい入居されたのでしょうね、1/3くらい?しかし、この土日は引っ越し業者の方もちらほらでだいぶ減ったなという印象でした。 |
1352:
住民板ユーザーさん3
[2022-11-21 09:19:49]
>>1346 契約者さん8さん
最近はペースも落ち着いてきて引っ越しがない日もありますね。 入居済みの身としてはずっと養生されているのも落ち着かないので予定通りに撤去して欲しいです。 この物件は来年以降も販売・入居が続きますし、区切らないといつまでも養生され続けた状態になってしまいます。 というか今養生が続いているのはサカイの一斉入居期間だからなので、それが終われば否応なしに撤去されますね。 |
1353:
契約者さん5
[2022-11-21 10:01:44]
|
1354:
入居済みさん
[2022-11-21 10:11:22]
この前14時頃に2階から入りましたが
コンシェルジュさん、寝てました。。 ちょうど、暖房も入って人もいなかったので 眠くなる時間ですが。。。 管理会社に行った方がいいんですかね。 |
1355:
契約者さん7
[2022-11-21 11:21:53]
>>1353 契約者さん5さん
1月中に延期になったんですか? |
1356:
契約者さん1
[2022-11-21 11:53:45]
|
1357:
契約者さん6
[2022-11-21 12:13:18]
|
1358:
契約者さん6
[2022-11-21 12:17:08]
>>1352 住民板ユーザーさん3さん
確かに入居してる側からすればおちつかないですよね。 でも入居が半分にも満たない雰囲気なので、養生期間延びてくれたらなと思います。養生代って結構高いんですよね。。 |
1359:
契約者さん1
[2022-11-21 12:38:16]
インターネットが重いので部屋に引かれているハブのケーブルを確認したらcat5eという一昔前の回線で最大速度は1gbpsのものでした。
いま、10gbpsの光回線を個別に契約しようと模索しているのですが仮にこの宅内のlanケーブルをcat6aなどの10gbps対応に変更してかつパソコン側の機器類も10gbps対応に変更したとしてもマンションの大元MDFから各部屋の大元までのケーブルがcat5eで敷設されていたら最大速度も1gbpsが限界でしょうか?そもそもMDFから各戸までの配線は光ケーブル?か10gbpsまでのLANケーブル? お詳しいかたが何名かこの掲示板にいらっしゃるかと存じます。教えていただけたら嬉しく思います。 |
1360:
契約者さん1
[2022-11-21 13:23:25]
>>1354 入居済みさん
それは言った方がいいと思います。 そういえば皆さんはコンシェルジュをどのように利用されてますでしょうか? 全く使う機会が思い浮かばないので気になりました。 前レスでもありましたが、ゴミ袋でも購入できれば私も利用したいですが... |
1361:
匿名さん
[2022-11-21 13:57:17]
コンシェルジュさんは用事ないですね。
クリーニングも宅配ボックスから出せますし。 雰囲気作りだと思って割り切ってます。 防災センターのほうが用事ありますね。 そもそも正面玄関から駅までが不便すぎて、 防災センター側の入口しか使っていません。 エントランスラウンジは入居の時に行ったぐらいで、 以来ほとんど行ってすらいません。 |
1362:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 14:33:24]
>>1359 契約者さん1さん
>大元MDFから各部屋の大元までのケーブルがcat5eで敷設されていたら最大速度も1gbpsが限界でしょうか? ご認識の通りです、そのままだと1Gbpsしか出ません。 このマンションはNTTサイト上でフレッツ光クロス(10Gbps)対応マンションであることが確認できますので、 MDF室までは10Gbps対応の光ケーブルが引き込み済みのはずです。 あとはフレッツ光クロス開通時にMDF室から申し込み居室に光ケーブルを引き込む形になります。 居室のマルチメディアボックス内に予備配管が通してあったので、そこから引き込むのだと思います。 (NTTサイト上で部屋番号まで細かく対応有無が確認できたので、各階の配電盤までもう引き込み済みかもしれません) |
1363:
入居済みさん
[2022-11-21 14:42:14]
>>1356 契約者さん1さん
私も暖房、効きすぎだと思ってます。 暑いくらいですからね。 しかも、夜中にもずっと入ってるみたいですし エスカレーターも24時間ずっと動いてるので もったいない気もしますが。 あと、エレベーターですがAIなど使って賢く動かせないのか気になります。 利用しないときには一つは1回に戻らせて もう一つは中間時点に。 自分の会社のエレベーターはそう設定されてますが このマンションは二つも33階にあるか1階にあるか 結構不便ですよね。 欲張りすぎでしょうか。 |
1364:
匿名さん
[2022-11-21 14:47:37]
コンシェルジュさん、必要ないからいらないだとタワマンらしくない運用だからできる仕事なにか増やせないかなーとはちょっと考えたりします。
派遣元と交渉できないかな… |
1365:
匿名さん
[2022-11-21 15:12:23]
そもそも何やってるのか分からないので、そこの周知からでしょうね
|
1366:
契約者さん3
[2022-11-21 15:13:13]
以前、挨拶を返さない住民がいるという話題もありましたが、
私も入居してから初めてお逢いしましたが、悪気はなくおそらく日本語がわかってないだけな感じでした。 心に余裕がないからという結論も前レスでお見かけしましたが、全員がわざとではないことを知っていただきたくご共有いたします。 基本的にはみなさん良い人ばかりだと感じます。 |
1367:
契約者さん4
[2022-11-21 15:47:00]
未入居ですが、リフォーム業者対応のため頻繁にマンションに行っています。
私の場合、相手から一度も挨拶されたことないですよ。まだ工事や引越しの方が沢山いてざわついていて落ち着かないので、皆さん様子をみているのかもしれませんね。 早く入居されている方は期待も高い分色々気になるのかもしれませんね。 |
1368:
匿名さん
[2022-11-21 16:00:35]
>>1367 契約者さん4
それはつらいですね。 私は入居済みですが、私の場合は、みなさん挨拶したら返してくれます。 そもそも入居者が多すぎて、 同じ住人の方と何回も会うことがありません。 もしかしたら挨拶を返してくれない人もいるかもしれませんが、 次に会うのはずっと先だと思えば、気が楽かもしれません。 |
1369:
契約者さん6
[2022-11-21 16:31:53]
>>1368 匿名さん
太ってて美貌がない感じのおばさん(子連れ含む)は挨拶返してくれない印象です。 若くて見た目もきちんとしてる方は挨拶返してくれます。 ご高齢の方は、優しいお顔の方は挨拶返してくれます。 やはり顔に出るのかなぁとか、そういうカテゴライズをしたら失礼かなぁと思いつつも、最近はお顔を一瞬見れば挨拶返してくれるのかどうか事前に分かってきました。 これからもめげずに挨拶はしようと思ってます。 |
1370:
契約者さん8
[2022-11-21 16:36:58]
>>1369 契約者さん6さん
太ってるからというか、余裕がないからでしょう。 余裕がないから太るし、挨拶どころではないです。 エアコンの化粧カバーと同様、ルールで義務付けられてないので、強制できません。 いちいち気にしない事でしょう |
1371:
契約者さん5
[2022-11-21 16:43:57]
低層階のひとは、ほとんど、タワーパーキングの、ところの入口使われてますよね。
|
1372:
契約者さん7
[2022-11-21 16:57:53]
|
1373:
契約者さん4
[2022-11-21 17:50:59]
|
1374:
契約者さん1
[2022-11-21 17:52:56]
|
1375:
入居済みさん
[2022-11-21 18:02:56]
そうですね。
コンシェルジュさんにできることを提案したほうがいいんじゃないでしょうか。 一応、管理費から給料は支払われてるわけですから ただただ居眠りしてるじゃ、必要ないですよね。 ゴミ袋の販売は確かにいい考えだと思います! それ以上求めると行き過ぎ感もあるかもしれないですが 給料をもらってる以上は座っているだけではちょっと納得いかないことも なくはないですね。 居眠りは論外。 |
1376:
契約者さん4
[2022-11-21 18:21:31]
>>1375 入居済みさん
同感です。 確かに何を頼めるのかよく分からないですよね。 購入前にMRにて、クリーニングを頼める聞いており、魅力に感じてましたが、 宅配ボックス経由のクリーニングは時間を気にせず受け渡しできるので優秀ですしね。 共有施設の予約もクラウドで完結できますし。 |
1377:
入居済みさん
[2022-11-21 18:42:50]
>>1372 契約者さん7さん
C館とサクテラスモールがデッキで繋がれば、正面口を利用する回数も増えそうですね |
1378:
契約者さん
[2022-11-21 19:16:58]
|
1379:
契約者さん8
[2022-11-21 20:03:14]
掲示板見てるとモンスターみたいなの多いね。ただの中級マンションなんだけど、一応タワマンなのでムダに気が大きくなってる?
|
1380:
契約者さん3
[2022-11-21 20:20:29]
コンシェルジュさんは宅配を代わりにしてくれると聞いた気がしますが、ご利用になられた方はいらっしゃいますか?
|
1381:
契約済(初心者)
[2022-11-21 20:43:52]
何か住民の方じゃなさそうな煽り目的を疑うような書き込みが最近多いですね。
匿名掲示板なので仕方無いですが・・・ |
1382:
契約者1
[2022-11-21 21:24:09]
>>1362 マンション掲示板さん
ご教授ありがとうございます。いま帰宅して居室の配電盤をみたら「予備配管」と書かれた空洞のホースがきていることを確認しました。 行き先が「各階共有廊下天井点検口」とあったのでそこまできているのかもしれません。またこの状況なら理事会の承認を得るまでもなく各階で作業ができるのでMDF室の鍵の貸し借りも不要だと思いました。 NTTサイトでも細かく部屋番号まで対応有無の確認ができましたのでもしかしたら外→MDF→各階の配電盤まではフレッツクロスの10GBPS敷設でそこから先は各戸個別契約で予備配管から光ケーブルを敷設すればうまくいけそうな気がしてきました。 なおのこと、各戸の配電盤から各部屋までのLANケーブルがcat5eなのが悔やまれます。このケーブルをcat6aに張り替えるのは素人ではとても無理そうです。 いずれにしても教えていただき感謝いたします。 |
1383:
契約者さん3
[2022-11-21 21:35:59]
>>1382 契約者1さん
私も同じように考えて、現在の光のプロバイダーに連絡しましたが、工事に際して管理会社の許可を得るように言われました。どなたか、その手続きをされた方がいらっしゃっれば、教えて下さい。 |
1384:
契約済(初心者)
[2022-11-21 21:37:03]
>>1380 契約者さん3さん
まだ利用した事はないのですがコンシェルジュさんに依頼すれば発送の取次ぎを行ってもらう事が出来ますよ。発送用の伝票もカウンターに用意されていました。 |
1385:
契約者さん8
[2022-11-21 22:30:27]
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1386:
ガス代
[2022-11-22 00:01:28]
ガス代が確定した方いらっしゃいますか?こちらに引っ越してきて初めての請求額が15000円だったのですが、前の家と比べるととても高いので驚きました。そんなに余計に使っているとは思えないのですが、皆様そんなものなのでしょうか?
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1387:
契約者さん4
[2022-11-22 00:13:38]
>>1381 契約済(初心者)さん
住民じゃないですよね、きっと |
1388:
契約済みさん
[2022-11-22 00:33:44]
ほぼ自演でしょう
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1389:
契約者さん5
[2022-11-22 06:38:55]
>>1380 契約者さん3さん
利用しました。送料はクロネコヤマトでどこも同じだと思ってるので気にしませんでした。普通に伝票書いて預けるだけ。代金は管理費とかと一緒に引き落としで支払いなくて楽。私はありがたいと思いました。 |
1390:
契約者さん5
[2022-11-22 06:55:27]
集荷は1日何回来るんですかね?ヤマトの営業所やコンビニで出すよりタイミング的に少し遅れたりするんでしょうか?
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1391:
契約者さん8
[2022-11-22 08:02:18]
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1392:
契約者さん3
[2022-11-22 08:18:46]
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1393:
契約者さん8
[2022-11-22 08:33:47]
1391です。
補足すると、エネファーム(Aタイプ、A'タイプに採用)の給湯効率は60%くらいでエコジョーズ(それ以外のタイプに採用)の給湯効率は93%なので、シャワー、お風呂、床暖で使用するガスの量はAタイプだと1.5倍くらいになります。 一方で、エネファームは同時に発電するので電気使用量はその分だけ減ります。 電気代はAタイプ、A'タイプが他のタイプより有意に低いと思います。 |
1394:
入居済みさん
[2022-11-22 08:50:04]
今廊下側の部屋を寝室にしているのですがあまり日が入らないので朝が来た感じを味わえず、寝室をベランダ側の部屋にしようかと考えているのですが、そうすると電車の音が気になってしまうかなと思いどうするか迷っています。
部屋タイプや階数にもよると思うのですが、皆さんが寝室をどうされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。 |
1395:
契約者さん5
[2022-11-22 09:49:25]
>>1394 入居済みさん
私は最初共用廊下側を寝室にしておりました。 おっしゃる通り自然光が入らない事で目覚めが良くないと感じたことと、人が通った時に音や影が気になるので、ベランダ側を寝室にしています。 電車の音は少し聞こえますが、私は寝つきがいいこともあり全く気にならないです。 南側で朝は自然光が入るので、以前より目覚めは格段に良いです。 ご参考になれば嬉しいです。 |
1396:
ガス代
[2022-11-22 10:00:27]
>>1393 契約者さん8 さん
ありがとうございます。残念ながらAタイプではないのですが、電気代の方が安くなる見込みです(それでも前の家の方が安いですが)。床暖や浴室乾燥など色々使っているので、そういった要因はあると思うのですが、数ヶ月様子を見てみようと思います。 |
1397:
契約者さん1
[2022-11-22 11:57:58]
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1398:
契約者さん1
[2022-11-22 13:23:56]
こちらの物件はこどもみらい住宅支援制度の対象ですか?土砂災害住宅区域外という条件以外は満たしてるように思うのですが。
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1399:
住民の人に質問したいさん
[2022-11-22 14:22:48]
ここんは有益な情報がたくさんあるので助かってますが
一部、行き過ぎた感もある意見もありますね。 まぁ、仕方ないと思うけど。 自分の入居して1か月になりますが今のところ非常に快適です。 気になることを強いて言うと ・壁紙が安ぽっいこと ・洗面台の周りがタイルじゃなくて紙 ・お風呂のドアと洗面台のドアがかぶることで足マットを置けない。 ・ネット回線状況がよくなくてネットに繋がりにくい ・出勤時間帯に京王線がめっちゃ混んでる ・開かない窓が汚れてるが掃除できない ・エレベーターが賢くない(利用しないときに1階と中層階に分けて移動してほしい) ・タワーパーキングの車入れ出しにやや時間がかかる ・ラウンジの暖房が効きすぎて暑い ・トイレに携帯などの置き場がない これらはどの地域の物件でもあり得ることですのでめっちゃ不満かというとそうではないですが。 しかし、毎朝外を見ると富士山と多摩川が綺麗に見えて癒されるし 駅も近い、買い物も便利で大満足な買い物になってると思います。 まだ入居が終わってないので満室になった時にどうなるのか期待半心配半ですね。 |
1400:
契約者さん7
[2022-11-22 14:40:31]
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