Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1684:
匿名さん
[2022-12-20 15:12:15]
|
1685:
契約者さん5
[2022-12-20 17:11:09]
|
1686:
マンション住民さん
[2022-12-20 18:06:27]
>>1684 匿名さん
そうです、浴室の換気設定のことです。 このマンションは浴室天井の排気口から室内の空気を排気し、 排気した分の空気を各部屋の給気口から取り込むことで24時間換気を行っています。 (各部屋の扉の隙間から少しずつ空気が浴室に流れ、排気をしている) なので、浴室の排気を強くするほど各部屋に入ってくる外気の量も増えます。 冬期モードは排気量を少し弱めて各部屋に入ってくる外気量を減らすモードです。 |
1687:
契約者さん7
[2022-12-20 20:36:52]
|
1688:
契約者さん4
[2022-12-20 22:20:31]
断熱、凄いですよね。
無人の部屋、もちろん暖房もつけていませんが、外気温6℃で室温17℃です。 昼間に太陽熱で20℃くらいまで上がり、夜中も逃さずそのまま保温できています。 |
1689:
匿名さん
[2022-12-20 23:16:24]
|
1690:
契約者さん5
[2022-12-21 06:39:24]
>>1689 匿名さん
panasonicの「スマートHEMS」アプリです。 初期設定は少し時間がかかりますが、各部屋の電気使用量やガス使用量のグラフ、温度のグラフ、エアコンや床暖のネット経由の遠隔操作もできて面白いです。 (ちなみに、今は室外温度4℃、室内温度17℃でした。) |
1691:
契約者さん4
[2022-12-21 08:10:12]
>>1690 契約者さん5さん
ありがとうございます!早速入れてみます。 |
1692:
契約者さん5
[2022-12-23 07:15:30]
(外から見る限り)まだ半分も入居してないのに、宅配ボックス満杯で入らないですね…。全戸入居したらネット、エレベーターに続き不安ではあります。
|
1693:
契約者さん7
[2022-12-23 07:32:02]
|
|
1694:
入居済みさん
[2022-12-23 09:22:02]
>>1692 契約者さん5さん
荷物が入ってないのに、入ってようになってるのもあるみたいです。 私も開けたら空っぽだったのが今月2回ありました。 宅配ボックスの管理会社に電話したら調査するとは言ってますが。 そして、私の場合は荷物が消えたまま手元に届いてないのもあります。 郵便局は届けました、私が空けたら空っぽでした。。 このやり取りのまま荷物は消えてます。 監視カメラみたいと管理事務所に聞いたら警察に届け出を出して マンションの理事会で許可が出ないと見せてくれないということでしたので あきらめました。 今回は高価なものではなかったので諦めましたが これは納得がいかないです。 |
1695:
契約者さん1
[2022-12-23 12:38:50]
>>1694 入居済みさん
それはあまりにもひどいですね。 システム誤動作でしょうか? 個人的には、警察に被害届を出して捜査してもらうのが確実かと思いました。 もし私の荷物が同じ状況になれば被害届を出します。 |
1696:
契約者さん5
[2022-12-23 16:13:02]
トリセツアプリにエアコンなどの取説が載っていますが、字が小さくて読むのが一苦労です。紙の取説が欲しいです。
|
1697:
契約者さん2
[2022-12-23 18:27:32]
>>1696 契約者さん5さん
マンションのエントランスで東京建物の人にトリセツアプリをDLするように言われ、その時に「単純に見にくいしお年寄りなんて絶対無理じゃないですか?」と訴えましたが、ものすごい塩対応をされ、まあ東京建物の名札をつけたどこからか派遣されただけの女性にこれ以上話しても無駄だと思って諦めました。東京建物を名乗るのであれば、ここに住む人の気持ちになって対応していただきたかったです。 |
1698:
契約者さん6
[2022-12-23 19:25:18]
>>1696 契約者さん5さん
エアコンだけは紙の取扱説明書が渡されましたよ、確か。 それ以外はトリセツが強制ですね。。 しかも、トリセツ、情報が不十分なんですよね。 例えばAtermは説明ほぼゼロ、SSID名の変更方法や無線チャンネル変更方法の記載もありません。 |
1699:
契約者さん3
[2022-12-23 20:36:08]
エアコンの紙の取説、渡されていません。
キッチン関連の取説はありましたが、毎日使うトイレ、エアコン、床暖房、給湯器、お風呂の取説はスマホで見ないと分からないので困っています。小さいスマホで指で拡大しても全体が見られないので使い物になりません。 スマホを持っていないお年寄りの方は本当に困ると思います。 せめて使い方を口頭でも良いので教えてくれたら理解しやすいのですが。 オーナーズクラブに電話して担当に繋いでもらいましたが、紙の取説を全員に配布する予定は無いと言われてしまいました。 やさしくないマンションです。 |
1700:
契約者さん8
[2022-12-23 21:03:31]
|
1701:
契約者さん2
[2022-12-24 06:42:08]
お金を出して購入したものに対し、説明書を渡さない理由って何なんでしょう?私たちが本来もらうはずだった紙の説明書はどこに捨てられてしまったんでしょうか?こんなに次から次へと購入者を困らせておいて「やさしいタワマン」なんてコンセプトよく言えたなと。東京建物の方たち、恥ずかしくありませんか?
|
1702:
契約者さん7
[2022-12-24 09:22:03]
同感です。
せめて希望者には説明書を配布するように手配すべきだと思います。 入居までに説明書を用意してもらうように交渉してみます。 インターネットが繋がりにくいなど良くない情報が出てきているし、会社の対応に誠意を感じないので少し不安です。 |
1703:
契約者さん1
[2022-12-24 09:35:21]
別に「やさしい」かどうかはどうでも良いですし(広告のキャッチフレーズを真に受ける人などいないでしょう)、東京建物・東栄住宅・京王電鉄・伊藤忠都市開発に対して愛憎感情を持っておらず、恥にも誠意にも興味ありませんが、説明書の配布はして欲しいし、早く登記識別情報通知書を届けて欲しいし、早く固定資産税の精算を行って欲しいと思います。
|
24時間換気を冬季モードというのはお風呂場の換気扇ですよね?
あれとお部屋の換気口が繋がっているということでしょうか?
私も換気口との付き合い方に悩んでいるので教えていただけますと幸いです。