東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37
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Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

1484: 契約者さん4 
[2022-11-29 13:32:01]
>>1451 口コミ知りたいさん

こんにちは!インテリアデザイン会社は分からないですが、家具はアールフレックスというブランドです。新宿伊勢丹で見かけたことがあります。
1485: 入居済みさん 
[2022-11-29 18:46:36]
>>1484 契約者さん4さん
alfrexなんですねー。ザ・パークハウス 鎌倉、ブリリアタワー前橋、パークタワー勝どきミッド、プラウド瀬田一丁目などの共有部もそのようです。
今後このページに掲載されるかもしれませんね。
https://www.arflex.co.jp/project/
1486: 契約者さん4 
[2022-11-29 18:52:34]
ようやくつなぐネットから第2報が出ましたね。
ここで情報が出ていた通り対策としては上位回線の変更予定で対応は最短でも来年2月とのこと。
結局e-mantionて自社で回線持ってる訳でもなく他社の回線(フレッツ光等)引き込んで分配しているだけなんですよね。
connectixで優先ルートとか言っても結局自社の範囲内で住居に優先度付けるだけの話で、上位回線が混雑したら何の意味もないことは今回痛いほど分かりました。
せめて同じつなぐネットのUCOM光なら自社回線保有してるみたいなんでまだ融通ききそうですが、e-mantionでしかも将来性のないLAN配線方式とかホントやさしくないマンションですよ。。。
1487: 住民さん 
[2022-11-29 19:14:34]
インターネットが使い物にならないのは在宅ワーク前提で本物件を選んだだけにインパクトが大きく、第2報を見て愕然としています。
いつまで混雑した京王線になって会社行かなきゃいけないんでしょうか…本当にふざけるなよ、という気持ちでいっぱいです。

不具合なんですから、本来はサービス利用料を全額払うのはおかしいですよね。
一住民では交渉力がないので、理事会にはぜひ2月までの内容の減額や補填などの交渉をお願いしたいです。

また、ネットの件や直前の重説追加事項を見るに、しっかりと竣工前検査してないのはほぼほぼ確定してますので、あわせて2年アフター対応の検討もお願いしたいです。

お願いばかりで申し訳ないのですが、一住民じゃ交渉も調査協力も何もできないのが本当にもどかしいです。
1488: 契約者さん4 
[2022-11-29 20:09:58]
>>1486 契約者さん4さん

まさに、前のマンションでUCOM光で凄く快適だったので、なぜ同じ会社で片方は輻輳、片方が快適なのか謎だったのですが、
同じアルテリアでもUCOM光レジデンスとe-mansionではサービス回線自体が別物だったんですね。

ややこしい。。
1489: 契約者さん1 
[2022-11-29 20:33:42]
>>1487 住民さん

2年アフターの対応に第三者の検査機関を入れるの、賛成です。
コロナで職人の手配に難儀していたことは売主にも聞きましたし、実際に内覧会当日も共用部分は絶賛工事中でしたよね。

重要事項説明書の内容変更が引き渡しの3週間前になって慌てて来たのも然り、引き渡しの1週間前になってカーシェア延期の連絡があったのも然り、引渡し予定日に間に合わせるために相当“頑張っている”感じを受けました。

納期に間に合わせるために工期を詰めれば当然皺寄せの部分も出てくるでしょうし、安心して住み続けるためにも、プロの目でしっかり検査することが大事だと思います。
1490: 契約者さん7 
[2022-11-29 21:10:03]
>>1487 住民さん

この間つなぐネットに電話で確認しましたが、2月の対処以降に本不具合に対する保証について連絡をもらう予定です。
ただ、あくまで個人的なやり取りの中での約束なので理事会に動いてもらった方が私も良いと思います。また問題の大きさを認識してもらうためにも、各々つなぐネットにクレームは入れた方が良いと思いますよ~
1491: 入居済みさん 
[2022-11-29 22:15:35]
connectixのサイトが高速道路を例にしてますが、今回の場合は
ブリリアから国立府中ICまで優先道路を引いたものの、中央道はNEXCO管轄で手が出せず大渋滞って感じですね、ホント意味がない。
2月の対応も中央道経由から東名経由に変えるって話なんで、どの程度改善するかは未知数ですね。
というか、自社でバックボーンを持っているUCOM光とバックボーンは他社回線のe-mantionじゃ
connectixの有用性が全然違うと思うのですが、
全く同じ宣伝文句で売るのは不親切ですね。
1492: 契約者さん4 
[2022-11-30 15:10:33]
>>1491 入居済みさん

つながらないネットにおきましては、優先道と一般道の合流地点の道が狭すぎて詰まってるイメージ図に変更してほしいです。
1493: 匿名さん 
[2022-11-30 16:43:13]
>>1474 匿名さん
こちら撤去されていました。ここにいらっしゃるどなたかが対応してくださったのでしょうか…?ありがとうございました。
1494: 契約者さん2 
[2022-12-01 10:22:36]
南側と北側の体感温度の違い、かなりあります。
当方南側住人ですが、北側ゲストルームを利用した際、あまりの違いに驚きました。
住居との造りの違いを踏まえても明らかだと思います。
その分夏の南側は暑いんだろうな~とおもいます。
1495: 入居済みさん 
[2022-12-01 10:37:34]
宅配ボックスですが
開けたら空っぽだった経験あるかたいらっしゃいますか?
私はこの1か月で2回ありまして、
実際受け取ってない荷物もあります。
郵便さんは届済みですと一点張り、
私は宅配ボックスを開けたら荷物は入ってなかったです。
管理事務所にも宅配ボックスの会社にも電話しましたが
結局、荷物は消えたまま。。
1496: 契約者さん 
[2022-12-01 10:48:49]
>>1494 契約者さん2さん

冷房と暖房では前者の方が、一般的には電気代は数千円安いですよね。(4~5人家族の場合)
ただ、当物件は断熱性が高いので外に逃げにくく、一度温度を整えれば一般的なマンションよりも温度を維持するための電力は安いのかなと考えてます。(実際しばらく経たないとわかりませんが)

また、冬は床暖房まで入れるとさらにガス代も発生します。

ただ、夏の暑さは服を脱いでも限界がありますが、冬の寒さは何枚も着込めば凌げないこともないですし、過ごし方次第でしょうね。

東も、晴れてる日は外より全然暖かいですが、曇りの日は外とそんなに変わらないほど寒いです。
1497: 契約者さん1 
[2022-12-01 12:27:37]
当マンションの名前が出ていますね。もし必要な方がいらっしゃればと思い貼っておきます。
https://redblog7.com/blog/internet-hikari/
1498: 契約者さん2 
[2022-12-01 13:33:14]
>>1497 契約者さん1さん
有益な記事ありがとうございます。
弊マンションが理事会の承認などが不要な範囲で独自に光回線が契約可能で尚且つ動作確認も取れているというのは心強い情報です。
エムクラウドの掲示板にも掲載されておりましたが、来年の2月にようやく不具合に関する対応をするという悠長さと、仮に対応後でも劇的に速度が速くなるとは到底思えないこと(各住戸へはLAN配信方式のため)。
なので光ケーブル回線をさっさと契約したほうがストレスもないので毎月定額をE mansionに支払うのはもったいないですが、独自で光契約したいと思います。
導入したら速度等情報共有しますね。


1499: 入居済み 
[2022-12-01 13:55:20]
>>1497 契約者さん1さん

私も助かりました。記事のご共有ありがとうございます。
ネットの代理店はたまに話がなかなか通じない会社があるので実店舗が良いのかなと思ったのですが、
記事通りの設備ならネットの代理店でも大丈夫そうですね。
ただ紹介されている代理店のうち1社は過去使おうとしてあまり良くなかったので、代理店は改めて調べてから契約しようと思います。
本当はアルテリアに誠意ある対応をしてもらうのが1番なんですけどね...
1500: 契約者さん3 
[2022-12-01 14:21:55]
2月に設備改修されてもlan方式だと改善は見込めないのでしょうか?
1501: 匿名さん 
[2022-12-01 15:55:21]
ご入居済みの方にお尋ねしたいです。

マルチメディアコンセントから有線lanで接続すれば、コアタイムでもWi-Fiほど低速にならないということはありますでしょうか?

もしそうであれば家具配置の再検討の必要がありそうなのでご質問でした。
1502: 契約済みさん 
[2022-12-01 16:25:41]
>>1501 匿名さん

Wifiと有線Lanの違いは家庭内のネットワークに問題がある場合の違いです。
マンションから出たところで停滞しているので基本的には無関係です。

そもそも遅いものが遅いまま繋がる、遅いものがもっと遅くなる(無線なので)くらいの違いは当然ありえます。

1503: マンション住民さん 
[2022-12-01 17:22:58]
>>1500 契約者さん3さん
変更する上位回線の混雑状況次第です、LAN配線だから改善が見込めないということはないです。
(10年20年使える規格でないことは確かで、2022年の新築物件に導入した点は擁護しようがないですが)

ただこのマンションは520世帯に対して1Gbps回線が3本しか引かれていないので、
単純計算で全世帯がネットを利用すればベストエフォートを叩き出しても
5Mbpsちょいしか速度が出ない計算になります。
つなぐネットは今回の不具合は上位回線が原因でマンション内は問題ないと言っていますが、
10月中旬の入居当初は夜間帯も快適に使えていて、入居が進むにつれて遅くなっていった事実がありますから、
私はマンション内の回線の細さも今後ボトルネックになると推測しています。

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