Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1384:
契約済(初心者)
[2022-11-21 21:37:03]
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1385:
契約者さん8
[2022-11-21 22:30:27]
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1386:
ガス代
[2022-11-22 00:01:28]
ガス代が確定した方いらっしゃいますか?こちらに引っ越してきて初めての請求額が15000円だったのですが、前の家と比べるととても高いので驚きました。そんなに余計に使っているとは思えないのですが、皆様そんなものなのでしょうか?
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1387:
契約者さん4
[2022-11-22 00:13:38]
>>1381 契約済(初心者)さん
住民じゃないですよね、きっと |
1388:
契約済みさん
[2022-11-22 00:33:44]
ほぼ自演でしょう
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1389:
契約者さん5
[2022-11-22 06:38:55]
>>1380 契約者さん3さん
利用しました。送料はクロネコヤマトでどこも同じだと思ってるので気にしませんでした。普通に伝票書いて預けるだけ。代金は管理費とかと一緒に引き落としで支払いなくて楽。私はありがたいと思いました。 |
1390:
契約者さん5
[2022-11-22 06:55:27]
集荷は1日何回来るんですかね?ヤマトの営業所やコンビニで出すよりタイミング的に少し遅れたりするんでしょうか?
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1391:
契約者さん8
[2022-11-22 08:02:18]
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1392:
契約者さん3
[2022-11-22 08:18:46]
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1393:
契約者さん8
[2022-11-22 08:33:47]
1391です。
補足すると、エネファーム(Aタイプ、A'タイプに採用)の給湯効率は60%くらいでエコジョーズ(それ以外のタイプに採用)の給湯効率は93%なので、シャワー、お風呂、床暖で使用するガスの量はAタイプだと1.5倍くらいになります。 一方で、エネファームは同時に発電するので電気使用量はその分だけ減ります。 電気代はAタイプ、A'タイプが他のタイプより有意に低いと思います。 |
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1394:
入居済みさん
[2022-11-22 08:50:04]
今廊下側の部屋を寝室にしているのですがあまり日が入らないので朝が来た感じを味わえず、寝室をベランダ側の部屋にしようかと考えているのですが、そうすると電車の音が気になってしまうかなと思いどうするか迷っています。
部屋タイプや階数にもよると思うのですが、皆さんが寝室をどうされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。 |
1395:
契約者さん5
[2022-11-22 09:49:25]
>>1394 入居済みさん
私は最初共用廊下側を寝室にしておりました。 おっしゃる通り自然光が入らない事で目覚めが良くないと感じたことと、人が通った時に音や影が気になるので、ベランダ側を寝室にしています。 電車の音は少し聞こえますが、私は寝つきがいいこともあり全く気にならないです。 南側で朝は自然光が入るので、以前より目覚めは格段に良いです。 ご参考になれば嬉しいです。 |
1396:
ガス代
[2022-11-22 10:00:27]
>>1393 契約者さん8 さん
ありがとうございます。残念ながらAタイプではないのですが、電気代の方が安くなる見込みです(それでも前の家の方が安いですが)。床暖や浴室乾燥など色々使っているので、そういった要因はあると思うのですが、数ヶ月様子を見てみようと思います。 |
1397:
契約者さん1
[2022-11-22 11:57:58]
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1398:
契約者さん1
[2022-11-22 13:23:56]
こちらの物件はこどもみらい住宅支援制度の対象ですか?土砂災害住宅区域外という条件以外は満たしてるように思うのですが。
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1399:
住民の人に質問したいさん
[2022-11-22 14:22:48]
ここんは有益な情報がたくさんあるので助かってますが
一部、行き過ぎた感もある意見もありますね。 まぁ、仕方ないと思うけど。 自分の入居して1か月になりますが今のところ非常に快適です。 気になることを強いて言うと ・壁紙が安ぽっいこと ・洗面台の周りがタイルじゃなくて紙 ・お風呂のドアと洗面台のドアがかぶることで足マットを置けない。 ・ネット回線状況がよくなくてネットに繋がりにくい ・出勤時間帯に京王線がめっちゃ混んでる ・開かない窓が汚れてるが掃除できない ・エレベーターが賢くない(利用しないときに1階と中層階に分けて移動してほしい) ・タワーパーキングの車入れ出しにやや時間がかかる ・ラウンジの暖房が効きすぎて暑い ・トイレに携帯などの置き場がない これらはどの地域の物件でもあり得ることですのでめっちゃ不満かというとそうではないですが。 しかし、毎朝外を見ると富士山と多摩川が綺麗に見えて癒されるし 駅も近い、買い物も便利で大満足な買い物になってると思います。 まだ入居が終わってないので満室になった時にどうなるのか期待半心配半ですね。 |
1400:
契約者さん7
[2022-11-22 14:40:31]
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1401:
契約者さん2
[2022-11-22 14:44:14]
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1402:
契約者さん4
[2022-11-22 15:02:56]
>>1399 住民の人に質問したいさん
同じ感想ばかりでしたので納得しました。 特に窓は拭き取りたいですよね... 私の場合は、覚悟していたとはいえ日当たりがないことが想像以上にウィークポイントに感じます。 ただ景色はいいですね。 日当たりと眺望のどちらをとるかと言われると、入居した今でも悩ましいですが、変更できないので楽しむことにしています。 リバービューは子供たちも喜びますしね。 結露対策は万全にしてますし、二重窓なので大丈夫だと思ってますが、日頃の手入れも欠かさないようにしています。 |
1403:
契約者さん2
[2022-11-22 18:08:38]
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まだ利用した事はないのですがコンシェルジュさんに依頼すれば発送の取次ぎを行ってもらう事が出来ますよ。発送用の伝票もカウンターに用意されていました。