Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
1364:
匿名さん
[2022-11-21 14:47:37]
|
1365:
匿名さん
[2022-11-21 15:12:23]
そもそも何やってるのか分からないので、そこの周知からでしょうね
|
1366:
契約者さん3
[2022-11-21 15:13:13]
以前、挨拶を返さない住民がいるという話題もありましたが、
私も入居してから初めてお逢いしましたが、悪気はなくおそらく日本語がわかってないだけな感じでした。 心に余裕がないからという結論も前レスでお見かけしましたが、全員がわざとではないことを知っていただきたくご共有いたします。 基本的にはみなさん良い人ばかりだと感じます。 |
1367:
契約者さん4
[2022-11-21 15:47:00]
未入居ですが、リフォーム業者対応のため頻繁にマンションに行っています。
私の場合、相手から一度も挨拶されたことないですよ。まだ工事や引越しの方が沢山いてざわついていて落ち着かないので、皆さん様子をみているのかもしれませんね。 早く入居されている方は期待も高い分色々気になるのかもしれませんね。 |
1368:
匿名さん
[2022-11-21 16:00:35]
>>1367 契約者さん4
それはつらいですね。 私は入居済みですが、私の場合は、みなさん挨拶したら返してくれます。 そもそも入居者が多すぎて、 同じ住人の方と何回も会うことがありません。 もしかしたら挨拶を返してくれない人もいるかもしれませんが、 次に会うのはずっと先だと思えば、気が楽かもしれません。 |
1369:
契約者さん6
[2022-11-21 16:31:53]
>>1368 匿名さん
太ってて美貌がない感じのおばさん(子連れ含む)は挨拶返してくれない印象です。 若くて見た目もきちんとしてる方は挨拶返してくれます。 ご高齢の方は、優しいお顔の方は挨拶返してくれます。 やはり顔に出るのかなぁとか、そういうカテゴライズをしたら失礼かなぁと思いつつも、最近はお顔を一瞬見れば挨拶返してくれるのかどうか事前に分かってきました。 これからもめげずに挨拶はしようと思ってます。 |
1370:
契約者さん8
[2022-11-21 16:36:58]
>>1369 契約者さん6さん
太ってるからというか、余裕がないからでしょう。 余裕がないから太るし、挨拶どころではないです。 エアコンの化粧カバーと同様、ルールで義務付けられてないので、強制できません。 いちいち気にしない事でしょう |
1371:
契約者さん5
[2022-11-21 16:43:57]
低層階のひとは、ほとんど、タワーパーキングの、ところの入口使われてますよね。
|
1372:
契約者さん7
[2022-11-21 16:57:53]
|
1373:
契約者さん4
[2022-11-21 17:50:59]
|
|
1374:
契約者さん1
[2022-11-21 17:52:56]
|
1375:
入居済みさん
[2022-11-21 18:02:56]
そうですね。
コンシェルジュさんにできることを提案したほうがいいんじゃないでしょうか。 一応、管理費から給料は支払われてるわけですから ただただ居眠りしてるじゃ、必要ないですよね。 ゴミ袋の販売は確かにいい考えだと思います! それ以上求めると行き過ぎ感もあるかもしれないですが 給料をもらってる以上は座っているだけではちょっと納得いかないことも なくはないですね。 居眠りは論外。 |
1376:
契約者さん4
[2022-11-21 18:21:31]
>>1375 入居済みさん
同感です。 確かに何を頼めるのかよく分からないですよね。 購入前にMRにて、クリーニングを頼める聞いており、魅力に感じてましたが、 宅配ボックス経由のクリーニングは時間を気にせず受け渡しできるので優秀ですしね。 共有施設の予約もクラウドで完結できますし。 |
1377:
入居済みさん
[2022-11-21 18:42:50]
>>1372 契約者さん7さん
C館とサクテラスモールがデッキで繋がれば、正面口を利用する回数も増えそうですね |
1378:
契約者さん
[2022-11-21 19:16:58]
|
1379:
契約者さん8
[2022-11-21 20:03:14]
掲示板見てるとモンスターみたいなの多いね。ただの中級マンションなんだけど、一応タワマンなのでムダに気が大きくなってる?
|
1380:
契約者さん3
[2022-11-21 20:20:29]
コンシェルジュさんは宅配を代わりにしてくれると聞いた気がしますが、ご利用になられた方はいらっしゃいますか?
|
1381:
契約済(初心者)
[2022-11-21 20:43:52]
何か住民の方じゃなさそうな煽り目的を疑うような書き込みが最近多いですね。
匿名掲示板なので仕方無いですが・・・ |
1382:
契約者1
[2022-11-21 21:24:09]
>>1362 マンション掲示板さん
ご教授ありがとうございます。いま帰宅して居室の配電盤をみたら「予備配管」と書かれた空洞のホースがきていることを確認しました。 行き先が「各階共有廊下天井点検口」とあったのでそこまできているのかもしれません。またこの状況なら理事会の承認を得るまでもなく各階で作業ができるのでMDF室の鍵の貸し借りも不要だと思いました。 NTTサイトでも細かく部屋番号まで対応有無の確認ができましたのでもしかしたら外→MDF→各階の配電盤まではフレッツクロスの10GBPS敷設でそこから先は各戸個別契約で予備配管から光ケーブルを敷設すればうまくいけそうな気がしてきました。 なおのこと、各戸の配電盤から各部屋までのLANケーブルがcat5eなのが悔やまれます。このケーブルをcat6aに張り替えるのは素人ではとても無理そうです。 いずれにしても教えていただき感謝いたします。 |
1383:
契約者さん3
[2022-11-21 21:35:59]
>>1382 契約者1さん
私も同じように考えて、現在の光のプロバイダーに連絡しましたが、工事に際して管理会社の許可を得るように言われました。どなたか、その手続きをされた方がいらっしゃっれば、教えて下さい。 |
派遣元と交渉できないかな…