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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37
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Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

1042: 契約者さん5 
[2022-10-17 23:19:09]
>>1034 入居前さん
階によって虫の多さが違うのですね。
私のところも入居した当日に小さい虫が入り込んでいたので、京王アートマンで虫よけスプレーを購入し網戸に吹きかけました!その後はあまり気にならなくなりました。夜の網戸は確かに虫がよってきそうなので控えた方がいいですね。

虫の多さに関して皆さん認識が違うようなので、
虫が多かった時の写真をアップ頂ければ判断しやすいなとおもいました。
1043: 入居予定さん 
[2022-10-17 23:23:15]
>>1040 契約者さん5さん

下の階に水が漏れるのが散水禁止の理由なので、逆に大雨の日であればケルヒャーでもいけそうな気がします。
バルコニー掃除界隈では、雨の日が「絶好の掃除日和」です。
1044: 契約者さん5 
[2022-10-18 07:52:02]
ケルヒャーは静音タイプでもけっこううるさいので音の問題もあるかもしれませんねぇ。
1045: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:21:34]
>>1044 契約者さん5さん

ケルヒャー音ってそんなに大きい音もあるんですか?
住んでわかったことですが二重窓のお陰で電車の音も工事の音も気になりません。
ケルヒャー検討していたのですが騒音問題も考えるべきですかね。
1046: 契約者さん4 
[2022-10-18 11:47:09]
>>1045 契約者さん1さん

ケルヒャーは間近で発生する音なので、隣接する部屋には工事音より聞こえると思いますよ!

使う時間と頻度を考えれば、大丈夫なのかと思います。


ただ、音の問題を抜きにしても、
手枷部の下の隙間から下に飛んでしまうことや、隣のバルコニーへ水が流れないようにする手間がかかる問題もあるので、
なかなか難しいかなと思ってました。

ケルヒャーだと便利なんですけどね...
1047: 契約者さん5 
[2022-10-18 12:05:08]
>>1045 契約者さん1さん

散水禁止って書いてあるのですが、ケルヒャーもそこに該当するのか気になりますよね。

下階や隣への水が漏れないようにするためのマスキング処理については下記記事がわかりやすかったです。

https://various1000.net/karcher_preparation/

もしケルヒャーがだめな場合ですが、
漏れ対策をしたつもりでも、できておらず水漏れトラブルになるケースが発生しやすいことが理由かもなぁと感じました。

1階のアドバイザーさんに聞きたいですが、引越し日が大分先なので聞けずもどかしいです。

バルコニーできるだけ綺麗にしたいですよね。
1048: 契約者さん2 
[2022-10-18 14:23:27]
>>1047 契約者さん5さん

記事には以下の記載がありますね。

「重要なのが管理規約です。

マンションの管理規約をよく確認してみましょう。

そこで「バルコニーへの放水」や「高圧洗浄機の使用」が禁止されている場合もあります。管理規約上で禁止されていたら、残念ながら諦めるしかないでしょう。」

1049: 契約済さん(初心者) 
[2022-10-18 15:16:59]
どなたか玄関のインターホンをカメラ付きに変更された方は居ますでしょうか。
以前から取説等を調べていて変更可能なようなのですがもし変更されている方が居るようでしたら情報いただけると助かります。
1050: 契約者さん5 
[2022-10-18 16:25:44]
>>1048 契約者さん2さん

ありがとうございます!今出先で確認できないのですが、やはり管理規約に書いてありましたかね?

であればルールを守って、やはり記事の通り諦めるしかないですよね。
1051: 入居予定さん 
[2022-10-18 17:54:22]
>>1049 契約済さん(初心者)さん
別にインターフォン変えなくても
アマゾンとかで部屋からカメラで確認できる商品、沢山売ってますよ!
ようするに、玄関のところにカメラを付けることです。
監視カメラみたいな。
1052: 入居予定さん 
[2022-10-18 17:58:54]
レンタカーですが、現在納期日が不明でいつおけるかわからないといわれましたね。
なら、レンタカーはやめて来客用の駐車場・駐輪場を増やすか、洗車場にするか、
他の用途で活用したほうがいいような気がしますが。。
理事会が活動始めたら議論してほしいですね。
1053: 入居前さん 
[2022-10-18 21:16:13]
>>1051 入居予定さん
別取り付けだと見た目も悪いしせっかく標準で取り付けられているインターホンと連動出来ずもったいないし使い勝手も悪いから玄関側をカメラ付きのユニットに交換して使えるようになると便利だからじゃないですかね。
私も気になっていた部分で玄関のインターホンのパネルはカメラ付きに変更可能な形になっていたのでとても気になっています。
1054: 契約者さん6 
[2022-10-18 21:19:32]
>>1052 入居予定さん

前も話題に上がりましたが、カーシェアの駐車場所が機械式なので洗車場や来客用には残念ながらできないです。やるならば住民用にするとかですねぇ。
1055: 入居前さん 
[2022-10-18 21:33:56]
カーシェアリングがあるのはこのマンションの駐車場が少なめに設定されていて車を持たない(持てない)方の救済的な部分もあるので稼働率が極端に低いとかじゃなければ廃止と言う形にはならないんじゃないですかね。
納車が遅れているのは残念ですがまずは最初の契約期間の稼働率を見て判断するしか無いと思います。
1056: 入居前さん 
[2022-10-18 22:45:40]
1053の補足ですがインターホンはPanasonic製でAiSEG2(HOME IoT)に対応しています。Aタイプの物件はエネファームと連動するために標準設定となっているので対応機器を導入するとスマホなどでも連動が可能のようです。
1057: 入居者 
[2022-10-19 10:00:07]
>>1056 入居前さん
なるほどですね。
なら、私もカメラ付きに変えたいですが
業者に頼む形ですよね。
1058: 契約者さん3 
[2022-10-19 14:48:33]
1階のブリリアアドバイザーさんに確認いたしました点を皆様にご共有いたします。

・バルコニーはケルヒャー等の高圧水洗機は一切使用禁止

・内覧会で見つけられなかった傷は無償修復不可(アフターサポートでは修復いただけると勘違いしておりました。)

よろしくお願いします。
1059: 契約済みさん 
[2022-10-19 17:54:11]
>>1058 契約者3さん
ありがとうございます。
ケルヒャー等の水を用いた清掃は一切NGとのことで、バルコニーの清掃はどうするのが良いかアドバイスってありましたか?
1060: 名前 
[2022-10-19 18:19:34]
>>1059 契約済みさん
普通に考えて水をまくのはダメでしょうから
ほうきでごみを取ったり、濡れた雑巾とかでふくとこで綺麗にできるかと思います。
月1回程度なら綺麗に維持できるのではないでしょうか。
週一ならなおさら。
1061: 契約者さん7 
[2022-10-19 19:53:42]
>>1060 名前さん

水に濡らしたデッキブラシでの清掃は許容ですかね!!

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