東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37
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Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

942: 契約者さん a 
[2022-10-07 10:57:47]
>>940 契約者さん5さん
私もデッキに繋がるものを期待しておりました。
939さんが上げてくれているものだとしたら、ただの歩道でいいかなと……
歩道だと車の通行に不便がでるのかな?
いづれにしても京王との話し合いが上手い具合にいかなかったのでしょうか……

943: 契約済みさん 
[2022-10-07 11:06:49]
>>939 契約者さん8さん

情報ありがとうございます。議員さんを招いて、見て頂いたのは良いと思います。議員さにとっても「新しい票」ですので、「子育て世代や高齢者にとってはフラットなアクセスが大事なので、フラット化の検討を後押し頂けますか?」といった、リプライや場合によっては電話などをするのは、効果があると思います。前向きに、ポジティブに、お願いすることで、議員さんも「票になるかも」と思って頂けます。こういうのは、いかに味方をたくさん作るかですので、私のほうでも少しやってみようと思いますので、皆さんも可能な範囲で取り組んで頂けると良いのではないでしょうか。
944: 匿名さん 
[2022-10-07 13:03:16]
逆サイドも
逆サイドも
945: 契約済さん(初心者) 
[2022-10-07 13:16:05]
C館駐車場のところからの通路の話は以前多摩市の都市計画の議事録(たしか)だとせいせき駐車場から通路にするために駐車場のスペースを減らすような申請が京王電鉄から出ていると書かれていたような。もう一度調べてみますね。
駐車場三階からの通路がベストですよね。
946: 契約者さん4 
[2022-10-07 17:05:16]
この仕様はかなり残念ですね。。。
駅(せいせき)から新商業施設に行くにはわざわざC館から外に出て歩道橋渡るとか、動線としてお粗末過ぎます。
仮にOPAまで信号もA館からの接続もなくて歩道橋だけだったらかなり行くの億劫になりますよ。
947: 契約者さん1 
[2022-10-07 18:14:05]
モデルルームに聞いてみましたがこの模型は構想段階のもで計画は決定ではないそうです。まだいろいろ協議中との事でした。
948: 契約者さん3 
[2022-10-07 18:39:27]
>>946 契約者さん4さん
お粗末ですよね。同感です。
B敷地の商業施設にいくにしろ、土手にでるにしろ、ブリリア住人にしろ、不便で使われなかったら残念すぎます。

949: 匿名さん 
[2022-10-07 19:38:30]
>>947 契約者さん1さん
動きがお早いですね!
情報共有ありがとうございます。
950: 契約者さん1 
[2022-10-07 19:55:29]
この仕様なら、駅から人が流れて来るのかな...?
せっかく新商業施設B敷地を作るのに、地域活性化に繋がるようなプランを練り直してほしい
951: 契約済みさん 
[2022-10-07 23:09:51]
連絡通路(案?)ですがこれなら普通に横断歩道を地上に作ったほうが使いやすいと思います。理想は地上に横断歩道、空中は京王C館とB敷地の商業施設同士を結ぶことですかねぇ。
もしこの写真にあるような歩道橋だけができてしまうと、動線が悪すぎてだれもB敷地の商業施設を使わないのではないでしょうか?(せいぜい住民と河川敷を歩く人くらいです)。
なにより駅から河川敷への動線確保的な意味合いで作った歩道橋でしょうがそうなるとスロープもエレベーターもないこの歩道橋を使う人は少なく、地上から無理やり渡る人が続出しそうです。事故もありえるでしょうし普通に地区開発としてかなりお粗末かつ危険な連絡通路に感じます。

議員的にはこのあたりをうまく(上の皆様の希望的観測)まとめて良い方向にもっていってくれれば選挙の票も無視できない効果があると思います。
皆様で多摩市市議会に陳情をだしましょう!
(陳情は市民でなくてもまた議員の紹介がなくても何人でもだせるものです)
https://www.city.tama.lg.jp/0000002413.html

(参考)令和4年第4回定例会は、12月1日(木曜日)に開会予定です。
定例会中に審議対象となる請願、陳情、政策提案の提出締め切りは、令和4年11月25日(金曜日)の昼12時までです。





952: 契約者 
[2022-10-08 01:02:17]
C区画のマンションもマリオンあってかっこいいですね。

模型の歩道橋には橋脚も見当たらない気がしますし、まだ模型が仮なだけだと思いたいです。
今時スロープもエレベーターも無いのは利用者として気になりますし、せいせきC館をわざわざ迂回させて狭い私道を使わせるのは京王さんも損なだけな気がしますし。
953: 匿名さん 
[2022-10-08 02:48:45]
単に何も決まってないから仮で置いているのかもしれませんが、駐車場から繋げてと言うだけ言ってみる価値はありそうですね。
単に我々の利益だけでなく、人の流れを川辺に寄せるという再開発本来の目的にも即していますから意義があります。
954: 契約者さん6 
[2022-10-08 05:43:56]
>>951 契約済みさん

陳状出します!
955: 匿名さん 
[2022-10-08 09:04:11]
歩道橋の是正を是非みなさんの声で伝えていきましょう!!
これは本当に死活問題です。
956: 匿名さん 
[2022-10-08 09:31:39]
モデルルームに電話して聞きましたが、歩道橋は古い情報のもので、現在も調整中という話でしたよ。
調整中ということは、裏側では、東京建物が動いてくださっているのでは。
東京建物もこの歩道橋では納得いっていないでしょう。
957: 契約者 
[2022-10-08 09:48:42]
皆さんが力を合わせて、陣情を出しましょう
958: 匿名さん 
[2022-10-08 09:58:23]
お二方モデルルームに問い合わせていただいたようですね。ありがとうございます。
引き続き注視していきたいですね。
959: 入居予定さん 
[2022-10-08 11:09:49]
聖蹟のC館からB敷地の商業施設につなげる自分で考える理想的かつ最も安全な案を作ってみました。
モデルルームへのお問い合わせありがとうございます。一般的にかわまちづくり計画によって多摩川を盛り上げていきたいという機運は多摩市からも感じますが、とにかく自治体はお金がありません。
かわまちづくり担当部局が多摩市にはありますからそういった部局と東京建物、京王電鉄と協議および指導を重ねてはじめて写真のような案が実現にむけて動き出します。
議員さんが掲載した写真はただの当初案ですが、なにもしなければこのままの案で行くことが圧倒的に多いです。
せっかくよい計画なのに一番大事なこの道路横断部分がこのようなただの歩道橋ぽん付け計画ではこれまでの努力が水泡にきしてしまうでしょう。そもそも強引な横断が容易に予測でき危険です。
たった一枚の写真でこれだけ議論がされております。なにも知らないほかの市民のかたがこの歩道橋を見た時・・・きっと失望するでしょう。

皆様方が声をあげて伝えていくことが一番重要です。電話、メール、手紙、そして陳情がやはり一番効果あります(陳情は無視してはいけなく必ず議会で議論しなければいけないため)。
みんなで協力してここ一帯地域の良好な発展に知恵を絞りたいです。またこういった取り組みこそがSDGS(持続可能な開発)の本旨でもあります。このかわまちづくり計画を成功に導き、聖蹟桜ヶ丘という街のレベルをあげていきたいと切に願います。
聖蹟のC館からB敷地の商業施設につなげる...
960: 入居予定さん 
[2022-10-08 23:52:20]
私は横断歩道の設置には反対です。
時間帯によっては交通量の多い道路なので、平面交差は望ましくないと考えます。
一時停止の規制変更を行ったり、横断歩道部をハンプ形状にするなど、安全対策が取れるなら検討の余地はあると思いますが、それができないなら、強引な横断ができないように物理的に塞いだほうがよいでしょう。
個人的な理想は、B館の外周まで歩道橋を伸ばして、道路を横断せずに駅にアクセスできるルートですが、さすがにそれはハードルが高そうですね。C館に接続できて内部を24時間通過できるなら、及第点ではないかと思います。B敷地の商業施設とC館のエレベータが使えれば、バリアフリー動線も確保できそうですね。
961: 匿名さん 
[2022-10-09 03:56:19]
私も連絡通路には全く納得していませんが、東京建物も調整中で決まったわけでは無いと言っていますし、陳情はその結果を待ってからでも遅くはないのでは。
連絡通路も後から追加工事はできるでしょうし、もしかしたら京王さんが既に動いてくれているかもしれません。(C館2階にリニューアル計画進行中という張り紙がありますし、何かしら再活性化の計画はあるのでしょう)
正式な決定が出たわけでもなく、模型だけを根拠に来月陳情を出すのは、話が急すぎる気がします。
せめて管理組合結成後にマンション住民の総意として話を持っていった方が聞いてくれるのではと思いました。

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