Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
622:
契約者さん1
[2022-08-11 21:52:38]
曜日にもよるんじゃないですかね。平日引越しの方が安くできるような気がします。
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623:
マンコミュファンさん
[2022-08-13 07:24:06]
内覧会行かれた方はいらっしゃいますか?私ももうすぐなので、アドバイスなど頂けると嬉しいです。
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624:
契約者さん7
[2022-08-13 21:05:58]
>>604 購入経験者さん
平置き希望なので、周辺駐車場を1年前から数カ所、空きが出たら不動産やから連絡貰えるようお願いしていますが、どこも空きません。たびたび確認もしてるのですが。工事車両が借りていることもあるので、全区画工事終わるまで無理ですかね。 徒歩5分以上行けば空いてそうです。 |
625:
契約者さん
[2022-08-14 01:34:37]
駐車場激減だったんですね。
タワーがよかったです。。。機械式。。。 タワーで颯爽とかっこよく出庫したかった。。 |
626:
中古マンション検討中さん
[2022-08-14 16:50:36]
614と616はかなりサカイさんを推奨されてるんですね。契約者様であることを祈ります。
私は訪問見積りの営業の方の対応に品性が無く、サカイさんにとてもガッカリしました。いろいろ調べてみるとオプションで付けられる安全保障サービスの家財損傷時の保証範囲が5万円で、実質保障が2万前後になるとの評判をみたため不安になり、今回は別で依頼することにしました。 |
627:
契約者さん5
[2022-08-14 17:28:24]
>>626 中古マンション検討中さん
別でご依頼されるところはもっと高額な保証範囲があるのでしょうか?参考までに教えていただけますと幸いです。 基本的にサカイ含めて大手はどこも標準引越運送約款に基づいて保証されますよ。サカイ独自のサービスで安心保証パックというのがあって、それは保証範囲が5万円までですが、顧客自身のミスによる破損など、サカイに過失がない家財の破損に適用されるものだと思っていました。他社はそういったサービスを聞いたことがないので。。。 決してサカイをおすすめしているわけでは無く、他社でもっと良いのがあれば是非知りたいです。 |
628:
中古マンション検討中さん
[2022-08-14 19:36:20]
>>627 サカイさんに早めに見積もりにきてもらって資料を確認してみるとよいかと思います。幹事会社の見積後に、引越し侍などで一括見積だせば他社比較できますよ。
利用するところは、身バレするのが嫌なのでここではいいませんが、外損保証についても調べれば出てくると思います。内損は保証してくれるところ少ないです。 |
629:
契約済みさん
[2022-08-14 21:51:17]
>>626 中古マンション検討中さん
>契約者様であることを祈ります。 616ですが、この一文要ります? ハズレの営業マンに当たってしまったのはお気の毒ですが、 自分と異なる所感にイチイチ変なレッテル貼られては意見交換がしにくいですし、 荒れる原因になります。 すいません、引っ越しが近くなり具体的な意見交換もこの先増えると思い あえてレスさせて頂きました。 ちなみに私は勿論契約者ですよ! 1期で購入して1年以上待ってようやく近づいてきて日々ワクワクです。 先日インテリアオプションの正式な請求書が来て若干現実に引き戻されてはいますが。。 |
630:
中古マンション検討中さん
[2022-08-15 01:49:59]
626です。すみません、タイミング悪く目にして業者の書き込みと思ってしまいました。不快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
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631:
内覧前さん
[2022-08-15 22:20:57]
今日から内覧会ですね!楽しみです
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632:
契約者さん1
[2022-08-16 19:50:37]
内覧会はリビングのエアコンをつけれるかが、1番気になる
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633:
契約者さん1
[2022-08-16 21:23:39]
ついでに聞いてみましたが着くみたいですよ!
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634:
契約者さん8
[2022-08-16 22:11:33]
>>632 契約者さん1さん
気になりますね、、、 私も、有償オプションで依頼したダウンライトが思ったように点灯するか試したいので電気通ってないと確認できず困ります。 他にも電気を通さないと確認できない有償オプションがあるので内覧会はそういったものも確認する場と思っていたので勝手に電気は通ってるものと決めていました(^_^;) 下の方が点くと仰っていますね。 良かったです(^_^) |
635:
匿名さん
[2022-08-16 23:16:41]
傷や汚れ、ヘコみなどの点検は販売会社のほうでやってよと思うのは私だけでしょうか?こんな高額な買い物をするのに、購入者側がチェックして発見する前提で進んでるのが何だかなあと。販売側は自分たちで見つける手間が大幅に省けますよね。
どちらにせよ事前に自分でもチェックはしたいし、もちろんここだけの話じゃないというのもわかっていますが。 |
636:
匿名さん
[2022-08-17 11:56:28]
>>635 匿名さん
建築会社と契約してるのは東京建物なので竣工検査を東京建物がする必要あるけど、そこで東京建物がOK出すと、その次に東京建物から買った居住者が検査して何か傷があると東京建物が修正する責任出るから、もう購入が決まっている部屋は東京建物と購入予定者が一緒にやっちゃおうっていうのが目的だと思います。ど素人なんで勝手な予想ですが。 なので竣工後に販売される部屋や、竣工前に販売できなかった部屋は我々と同じように東京建物の社員が血眼でチェックしてると思いますよ。竣工後になにか軽微な傷や駄目なとこあっても多分建築会社は対応してくれなくて東京建物が修正しないといけないので。さすがに設計図と違う(欠陥と言えるようなもの)場合は建築会社が対応しますが。 |
637:
匿名さん
[2022-08-17 12:03:20]
私は↑のように思っているので内覧会の当日は東京建物の方と協力して不備を探し出すのだと勝手に思ってます。私は新築マンション購入が初めてなのでわからないですが、勝手にそう思ってます。
どなたか経験や知見あれば助かります |
638:
契約者さん3
[2022-08-17 14:49:06]
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639:
匿名さん
[2022-08-17 15:14:52]
ちょっとした傷はアフターサービスなどでも対応してくれるのでそんなに慌てなくても大丈夫です。それよりは住んでから指摘しても遅い根本的な不備がないかに目を光らせたいですね
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640:
匿名さん
[2022-08-17 16:50:04]
アフターサービスは経年劣化や居住者過失でつけた傷は対象外なんで引き渡し前に指摘が必要だと思いますよ。
引き渡し後だと区別つかないので。 またアフターサービス規約の備考に、微小なものは除きます、って書かれてるので、微小なものの修正はアフターサービスを利用できないです。引き渡し前の指摘マストです |
641:
買い替え検討中さん
[2022-08-17 16:54:07]
一応ブランド物件ですので、そんなに欠陥があるとは思いませんが
どの辺を注意してみたほうがいいですかね。 これも、専門家じゃないと見逃したりしませんか。 例えば傾いてるとかゆがみがあるとか。。 |