Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
4256:
契約者さん1
[2024-09-27 11:13:17]
|
4257:
契約者さん2
[2024-09-27 12:59:19]
>>4255 契約者さん1さん
キャリアとの交渉結果までXで、載せてるのはさすがに違うのでは? だから揉めるんです。 繋がらないとか文句言ってる人はたくさんいますが、改革と言って、ご自分が組合として活動してることを、Xに投稿するから揉めたんです。 論点をずらしても、結局は管理組合の一員として、とても褒められる行動ではないです。自分が管理組合に所属してることまであえて、呟く必要なんて皆無。 |
4258:
契約者さん3
[2024-09-27 13:29:52]
もうその話は何度も聞いたよ。
毎回話した記憶飛んでるんか? |
4259:
契約者さん1
[2024-09-27 17:45:29]
個人のSNSなら個人のポストすればいいのに、組合の情報ながす。かつ。「詳しく知りたい方いたら伝えます」なんて情報漏らす行為してたからね。ちゃんと魚拓もありますよ笑
まあ、彼の方はSNSで承認欲求強かったんでしょ。良い方だったのかも知れないがSNSの使い方が下手くそだった。それだけ |
4260:
契約者さん8
[2024-09-27 17:55:29]
>>4259 契約者さん1さん
さほどの被害もないのに粘着しすぎて怖すぎ。 |
4261:
契約者さん2
[2024-09-27 18:06:17]
|
4262:
マンション住民さん
[2024-09-27 18:16:13]
>>4260 契約者さん8
ここのマンションはSNSで住民同士仲良くやってるんですけど、中にはこういう人も紛れ込んでるみたいなんですよね。表向きには出てきませんけど。 当の本人もすっかり住民不信になって、めっきり住民と絡んでないみたいですね。 私も怖くて、SNS上での他の住民さんとの交流やめちゃいました。 みなさんも気をつけてください。 |
4263:
契約者さん5
[2024-09-27 19:07:22]
住民のSNSだと毎日株の全財産はいくらですと晒してる人が好き。めっちゃ金持ち。
|
4264:
契約者さん5
[2024-09-27 19:12:45]
そいえばあの理事も全財産がいくらとか呟いてたな。承認欲求強いのは事実だと思う。
|
4265:
契約者さん7
[2024-09-27 19:41:29]
>>4262 マンション住民さん
引っ越しした時の投稿に、今までやり取りされてた住人の方が誰もリプしてないの気になってました。 |
|
4266:
住民さん4
[2024-09-27 19:48:35]
|
4267:
契約者さん2
[2024-09-27 22:35:10]
SNSでのコピー機など裏方の共有、ラインチャットの共用部の貼り付け、様々な情報の各戸配信、キャリアとの基地局交渉状況報告、東京建物株の買い煽りなど、どれも賛否ある活動になっていますね…
|
4268:
契約者さん2
[2024-09-27 22:47:01]
>>4267 契約者さん2さん
指くわえて人の粗を探して批判しかしない人よりかは不手際があったとしても有り余るくらいよっぽどこのマンションには必要な方でしたね。 過程はおいておいて、事実色々な改善の結果、便利になりました。 本当に自分では何も動かない人が必要以上に粘着してる姿ほどマンションにとって負です。 |
4269:
契約者さん2
[2024-09-27 23:09:14]
個人のお考えは良くわかりました、そういう意見の方もいるでしょうね。
あえて不要な人にまで、情報垂れ流すくらいなら、何もしてくれるな、と思う人もいるということです。 |
4270:
契約済みさん
[2024-09-27 23:15:39]
私はSNSあまりみないので何が書き込まれていたかは分かりませんが、同じマンションの住民としては、それを問題視すること自体は至って正常の認識を持っていると思いますけどね。
書き込み内容の大小や現状受けた被害のことよりも、わざわざリスクにつながる行動はせず(SNSには書かず)、淡々とマンションのコミュニティ内で運営していきましょうという話でしょ。何もおかしいこと言っていないと思います。 問題視している人とそれを否定する人のラリーが延々と続いているのはよくわかりませんが・・・ |
4271:
契約者さん2
[2024-09-27 23:21:32]
|
4272:
契約済みさん
[2024-09-27 23:30:49]
なるほど、マンション住民同士のSNSの繋がりが強すぎる故に、あの手この手で身内擁護したくなっちゃってるのかな。
色々やってくれているのがSNSを通して見えていたが故に、この人はすごい・尽力してくれているって良い面ばかり見えて、よくあることだけど半ば崇拝しちゃってるんじゃないかな。 そう言った繋がりのないマンション住民からみると、結果良ければ全てよしは暴論かなぁと思います。 |
4273:
契約者さん1
[2024-09-27 23:52:32]
理事は善意で行ってることを前提に発言することに尽きます。
ここでいってるのは、批判するなという事ではないと思います。 なんか特定の人は上から目線なんですよね。何様だと思います。 |
4274:
契約者さん2
[2024-09-28 01:12:13]
善意だから何言っても良いことにはならないから、自販機なんかの検討のまえに、トラブルとなった事案でちゃんと教訓を生かし、超基本的な情報の取り扱いなどの組合としてのルールを決めるのが優先ですね。というのがそもそもの議論の発端ですよね。
なんの異論もない気がしますが。 仕組みをちゃんと整えれば、ミスしてしまった人を責めるような議論も起こらず、善意のかけ違いもなくなるのですから。 なお、話題逸れますが、私個人の意見では、AEDを口実に売り込んできてる業者の提案なんて、議題にかけずに、収支にプラスにならないなら、断れば良いのにと思ってしまいますがね。 |
4275:
通りすがり
[2024-09-28 01:52:41]
>>4273 契約者さん1さん
そういう方は一定数居ると思いますよ。 会社とかでもそうですが面と向かってや公式な場所では意見や提案が出来ないけど陰口だけは言っている人のような感じじゃないですか。 ちゃんとした場所で意見を言っている方に関しては理解出来ますがこんな匿名の場所で意見を出したところで所詮愚痴のレベルですから。 |
ネット上での共有はご遠慮ください笑