Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
3533:
契約者さん5
[2024-03-16 10:59:28]
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3534:
契約者さん2
[2024-03-16 11:00:52]
然るべき手続きを踏んで承認されての投稿なのであれば、承認側に「まじかよ、、」とさらに理事会全体的に不信が広がります。
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3535:
契約者さん2
[2024-03-16 11:22:49]
>>3532 契約者さん7さん
積極的に動く理事は貴重な存在です。ただやり方、動き方は間違えないようにしてほしいですね。コピー機の件もアンケートを取りたいのであれば住民に現状を知らせた上で住民対象にアンケートを取ればいいのです。 |
3536:
契約者さん5
[2024-03-16 11:55:19]
違和感を抱いている人が自分以外にもいることが分かって良かった。
時間を割いて改善に取り組んでいる人に敬意は示したいけど、SNSの件はそれとは切り分けて考えないといけないと思う。 |
3537:
契約者さん1
[2024-03-16 12:01:46]
プライベートな掲示板があるんですね。
どれだけの人がアクセスできるのか知りませんが、 そのなかでアンケートとったり相談のようなことをして住民の総意とみなされても嫌だな。流石にそれはないか。Xでの動きを見ると嫌な想像をしてしまう。 |
3538:
契約者さん7
[2024-03-16 12:14:53]
>>3537 契約者さん1さん
アンケートはアンケートですよ。 そんな最終的にどうやって意志決定するかは規定に定められてるじゃないですか? あのアンケートってのはそれくらいの効果しかないですよ。 まずいのは、資産価値に影響ある投稿するかどうか。そうゆう意味ではここの掲示板に投稿することが一番資産価値低下に繋がってるわけで、勘弁して欲しい。 |
3539:
契約者さん1
[2024-03-16 12:32:58]
>>3538 契約者さん7さん
規定にあるのは分かってます。 一部の人の行動がそう言った嫌な想像を誘発してしまうということが問題でしょうに。 その不信感を共有すること自体は悪いことだとは思えないです。むしろあれを問題視しているまともな感性の人がいることが知れて良かったとさえ思ってる。 |
3540:
契約者さん5
[2024-03-16 12:49:13]
コピー機は、印象操作すら疑われる事案です。
あんなの理事会のメンバーがやるべき事じゃないし、守秘義務とかないの? かなり穿った見方をすれば、自分個人でコピー機欲しくて、情報操作して綺麗なマンションのコピー機売り払って、自ら買い戻すなんてことも出来るわけですよ。 マンションにとってほんとに不要かは分からないコピー機を、あたかも、不要かに装っていま、情報を仕込んでる可能性も否定は出来ないわけです。 人がいいひとは騙されるだろうし。 |
3541:
契約者さん2
[2024-03-16 12:57:28]
まあ本人もこれに懲りて今後は控えるでしょうからこの話題はそろそろ終わりにしましょうか。是正されなければ再来週の総会で理事会を問いただす感じですかね。
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3542:
契約者さん1
[2024-03-16 13:02:44]
>>3536 契約者さん
同意します。500世帯もあるのですから、個人的な自己満足の承認欲求や、正義感は迷惑です。 理事会の決められたプロセスにものせないて発信したり、情報開示という名の、XやLINEでの秘密情報の垂れ流しは、迷惑ですよ。 的外れで自己満足の改革のまえに、このマンションの秘密情報の定義や情報管理の仕組みをまず構築した方がいいのと感じます。 |
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3543:
契約者さん5
[2024-03-16 13:05:13]
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3544:
契約者さん4
[2024-03-16 13:09:25]
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3545:
契約者さん7
[2024-03-16 14:05:51]
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3546:
匿名さん
[2024-03-16 14:36:22]
DMして消してもらいました。
本人も反省しているようでしたよ。 現状で住環境は充分満足しているので、自己満足な改革なんてする必要無しとも伝えておきました。 これでXもLINEも静かになって、平穏な日常が取り戻せると思うとホッとしています。 |
3547:
契約者さん1
[2024-03-16 14:57:35]
いい加減に、なんでも情報タライ流して、トラブルのやめてほしいです。
ありがとうございました。 |
3548:
契約者さん3
[2024-03-16 15:12:30]
広報なんて、掲示板に紙で貼っておけばそれでいい。
インターネットなんかでやる必要無し。 わけわからんアンケートなんて何の意味があるのか。 インターネットは普通に繋がるし。 わけわからんことやってないで黙って何もするな。 |
3549:
匿名さん
[2024-03-16 15:14:04]
解決したようで良かったです
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3550:
契約者さん6
[2024-03-16 15:42:23]
>>3548 契約者さん3さん
あー。それでいうと在宅で通信結構使ってる作業をしてる時だとPCの問題の可能性もあるけどネット繋がらない時間帯がまだあったりするので声吸い上げてくれる機会があって嬉しかったです。 何もするなとは思っていないです。Xでオープンな場で非公開な情報を公に出すのだけは避けて欲しかったです。 LINEは人それぞれなんでしょうね。中身というよりQRコードの貼り紙の場所の方が問題かと思ってました。 |
3551:
契約者さん1
[2024-03-16 15:55:52]
厳しいことをいうと、そういう危機管理や、配慮もできない時点で、余計なことしないで良いということでしょう。
去年までの理事会は過度なアピールすることもなく、淡々と色々な課題対処しており、結果で周りの人たちは、仕事ができると尊敬してた。承認欲求や、ポジションのための、アピールなんてのは不要。ってことですよ。 |
3552:
契約者さん4
[2024-03-16 16:01:17]
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個人アカウントのXの投稿も大半の然るべき手続きを踏んでる方に入りますか?
今回問題に上がってるのはXの投稿内容になります。