Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
3452:
契約者さん8
[2024-03-09 13:03:50]
|
3453:
契約者さん4
[2024-03-09 13:18:15]
|
3454:
契約者さん5
[2024-03-09 15:10:45]
>>3450 契約者さん7さん
小規模なマンションなら運が良ければ住民みな常識人ということもあるでしょうが、ここは大規模です。500世帯に平均二人として1000人くらいの人が暮らしているのですから色々な人が住んでいるという前提で暮らすしかないですよ。仮に「一般常識」というのが全体の95%程度に共有される知識であると定義しても50人くらいはそれを共有していないことになります。そういう人達をどうやってうまく管理してゆくか、ですね。 |
3455:
契約者さん4
[2024-03-09 22:08:52]
クリスマスツリーなんとかならないのかしら。恥ずかしいです。季節も違いますし小さい。
|
3456:
契約者さん4
[2024-03-09 23:38:06]
>>3455 契約者さん4さん
マンションの住民なら、Mcloudに管理組合の方から案内がありましたけど。 自治会の決算書にツリーの金額も記載がありましたが、それなりのお値段でした。ココに書き込まないので、自分で調べてください。 |
3457:
契約者さん7
[2024-03-10 00:33:53]
決算書で言えばプリンター代が気になりましたね。世帯数でいえばそんかもんといえばそうなのかもしれませんが。
|
3458:
マンション住民さん
[2024-03-11 07:23:56]
|
3459:
契約者さん2
[2024-03-11 16:08:53]
>>3456 契約者さん4さん
すみませんでした。しかしそんなキツイ言い方をされなくても良いのでは?賃貸でまだ入居したばかりでしたのでわかりませんでした。お値段はともかく小さかったもので残念に感じましたのと季節感がなくて嫌だなと思ったもので…ごめんなさい。気をつけたいと思います。 |
3460:
契約者さん8
[2024-03-11 20:51:46]
|
3461:
契約者さん6
[2024-03-11 21:11:54]
>>3459 契約者さん2さん
あのですね、掲示板にいきなり恥ずかしいとか書く方がキツイ言い方だし失礼だと思いませんか?用意してくれた組合の人達だって見るんですよここ。 あのツリーは元々クリスマス用のイルミネーションでしたが、住民に評判だったのでライトをシンプルにして3月末まで延長されたという経緯があります。 |
|
3462:
契約者さん1
[2024-03-11 22:45:51]
本当に人の感覚にもよりますが、家庭の事情でクリスマスツリーが飾られなかった家で育った側からするとツリーはいつ見ても嬉しいものです (底辺ですみません)
ところでエムクラウドでインターネットのアンケートありましたね!早速回答しました! 皆さんも是非回答していきましょー! |
3463:
契約者さん7
[2024-03-12 15:23:28]
|
3464:
契約者さん7
[2024-03-12 15:24:17]
|
3465:
契約者(初心者)
[2024-03-13 20:49:25]
>>3461 契約者さん6さん
管理組合の方は本当に良くやって頂けていると思います。 住民はお客さんではないのですが提出物の状況を見ていると残念な方がそれなりに居るようですね。 いつか自分も当事者になる事を考えたら出来るだけ協力してあげないといけないと思いますね。 住人はお客さんでは無いと言う事を肝に命じましょう。 |
3466:
契約者さん1
[2024-03-13 21:50:50]
|
3467:
契約者(初心者)
[2024-03-13 22:36:57]
>>3466 契約者さん1さん
そう言う風に取られるとは思っていませんでした。 ただ、ここは集合住宅ですから個人の考え方だけで片付く問題でも無いと思ったからの発言で失礼とは思っていません。お言葉を返す形になりますが折角持っている権利を行使しないと言う考えは無関心でとても危険な行為だと思います。 |
3468:
契約者さん5
[2024-03-13 22:51:27]
>>3466 契約者さん1さん
無関心な事を危惧しての事と思えば理解出来ますけどね。ここは集合住宅ですから。 決め事があって意見を表明しないといけない時に何もしないのがどちらの結果になるのか分かっているのであれば問題無いと思いますが無関心で分かっていないのであれば残念と言う気持ちも分かります。 |
3471:
マンション住民さん
[2024-03-14 08:57:59]
>>3469 契約者さん2
管理組合は無給でやってんのによくそんな事かけますよね。 あなたが管理組合の理事をやってみると良いです。 というかあなたも管理組合の一員です。議決権も行使しない人間が偉そうに文句言うな。 |
3472:
契約者さん4
[2024-03-14 09:30:08]
自分も組合員だとわかってないお客様多すぎ。笑
|
3474:
匿名さん
[2024-03-14 11:35:42]
Mcloudに住民専用の掲示板は開放されないんだよなあ。
文句ばかり言いたい住民が多すぎ。 下手に開放なんかしたら、住民同士で事件が起こりかねない。 永遠に開放しなくて良い。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
理事会の報告書読んでないんですか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]