Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
3261:
契約者さん6
[2024-01-12 21:32:27]
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3262:
契約者さん5
[2024-01-12 21:38:28]
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3264:
契約者さん8
[2024-01-12 22:39:02]
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3265:
マンション住民さん
[2024-01-13 14:39:48]
12月に防災センター経由で理事会の皆さまに私どもの階のゴミ置き場の不法投棄ゴミについての要望書を提出しましたが、直近議事録で「注意・投函等を管理会社に指示」と従来の対応のままでした。
注意文が何枚当該ゴミに貼られても当該居住者は持ち帰ることなく、最近では清掃スタッフの方も諦めたのか他のゴミと一緒に即座に回収している様子です。 未分別生活ごみを一緒に段ボールで出す。 背丈ほどの段ボールをそのまま立てかけ出入りを塞ぐ。 お弁当プラ容器を指定袋なしで剥き出しでゴミ出しする。 不衛生です。秩序がないゴミ置き場です。 この居住者のゴミ袋代処分代はすべて私たちが払う管理費から永遠に出し続けます。清掃スタッフにも余分な負荷がかかっています。 ルールを守らない居住者に毎回「ルールを守りましょう」と書かれた注意文を見ると無力感でいっぱいです。 2階メールセンターの掲示は数えたら50枚以上です。どれが新規かも分かりません。発信日、掲示期間も明示せず、貼りっぱなしも多いです。 ゴミ置き場にも何枚もの文書掲示。複数を漫然と貼られていては誰も読みません。管理会社の運用見直しでもう少し解決しそうなのですが。度々防災センターには相談していますが、こんなに掲示だらけのマンションは初めての経験です。 以前城南地区のこちらと同規模のマンションに中古で購入し住んでいました。新築入居当初の管理会社はこちらと同じだったそうです。管理の質がよくないと翌年総会で1年で別の管理会社に変更したと過去の議事録で読みました(JVの別財閥N系管理会社に変更)。 入居後たった1年で管理会社を変える?と当時驚きましたが、その意味が今わかる気がします。ルールに従わない居住者にいかに規約や運用面で毅然と対応するか、管理会社によって大きく異なるのを経験しています。 要望書を提出しても「防災センター」経由のため、理事の皆さんに適切に伝わらない印象を持っています。他の財閥系管理会社にくらべ、「事なかれ主義」「糠に釘」を感じます。 当マンションの器物破損や盗難についての掲示表題が「お知らせ」でしたが、「警告!」だと思うのですが。 |
3266:
契約者さん4
[2024-01-13 22:35:39]
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3269:
契約者さん3
[2024-01-14 09:52:14]
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3270:
マンション住民さん
[2024-01-14 16:07:53]
皆さま
ゴミ置き場につきまして関心を持ってくださり、コメント等ありがとうございました。 エレベーターを利用していると住民の皆さんは気持ちの良い挨拶をされる方がほとんどで、譲り合い、たまに知らない方同士で言葉を交わしている場面もあります。落ち着いた良識的な方が多いなと心地よく住んでおります。 それだけにごく一部の方について本当に残念に感じます。 管理組合の一員として他マンションの例などを調べながらできることを探して改善に近づければと思っています。 ありがとうございました。 |
3271:
契約者さん7
[2024-01-15 00:17:11]
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3272:
契約者さん3
[2024-01-15 01:39:13]
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3273:
マンション住民さん
[2024-01-15 10:40:55]
人が集まる場所には必ず様々な問題・トラブルはつきものです。
だって、非常識な人も周りにはたくさんいますから。 だからといって、諦めたくはないですがどう改善すべきですかね。 ・ごみの分別・ごみ捨てをきちんとしない人 ・ペットのフンを始末しない人(マンションの外ですが) ・エレベーターをきれいに使わず汚す人 ・マンションの敷地内で喫煙する人 今のところはこんな感じですかね。まず、ごみだけは何とかしたいですね。 当マンションだけの問題ではなく、日本の環境にも影響ありますからね。 |
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3274:
契約者さん4
[2024-01-17 14:22:18]
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3275:
契約者さん7
[2024-01-17 14:49:28]
>>3274 契約者さん4さん
分かってないだろw ちなみに挨拶する時もあればノイキャンのイヤホンして音楽聴いてる時もあるので適宜ですね。 トラウマにさせちゃってごめんなさいね。挨拶しない人は悪気はないと思うよ。勝手に傷つかないでね。貴方は共感性のない器な狭い方なのが分かりました!自己紹介ありがとうございました! |
3276:
契約者さん1
[2024-01-17 18:17:27]
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3277:
契約者さん3
[2024-01-17 18:39:21]
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3278:
契約者さん8
[2024-01-17 19:08:36]
>>3277 契約者さん3さん
口元の動きや会釈なども含めて挨拶したかくらいは分かりますよ。 良心的な方が多い中、あなたみたいに捻くれてコミュニティに馴染めない人もいるねと言っただけです。いちいち突っかかるあたり、本当に心に余裕がないんですね。もうこれまでにします。ごめんなさいね。 |
3279:
契約者さん8
[2024-01-17 19:28:25]
挨拶は良いと思うけど、挨拶の有無で相手の人間性を評価しようとするムーブは、職場にたまにいる誤植やてにをはをドヤ顔で指摘して俺すごいだろってなってる大したバリューのない仕事しかできない人のムーブと共通性を感じるなあ。
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3280:
契約者さん8
[2024-01-17 19:37:35]
>>3278 契約者さん8さん
挨拶を返されなかったら、相手のことを顔が良くないからだとか、心に余裕がないからだとか言ってる人いますが、 何も分かってもないくせに外見で人を評価するのはいかがと思いますよ。 そして他人通しなのだから相手に過度な期待をしないことを勝手ではございますがオススメします。ご自愛ください。 |
3281:
契約者さん4
[2024-01-17 19:48:51]
ルール違反ならわかるが、挨拶レベルの話を強要する人って価値観の違いに頭が回らない唯我独尊系の人なので、表面的なコミュニケーションは挨拶でできてる気になってはいるが、ビジネスレベルのハイレベルなコミュニケーションはできない人なんですよね。
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3282:
契約者さん6
[2024-01-17 20:02:11]
>>3281 契約者さん4さん
いくらビジネスや経済的に成功してようと、挨拶すら出来ない人間は尊敬できませんがね。仕事出来て金さえ稼げてれば良いって方がよっぽど唯我独尊系かと思う。実際、挨拶の強要はしないけど、挨拶も返せない程度の人って思ってスルーしますね。 職場の立場を近所付き合いに持ち出すやつとは関わりたくないな。 |
3283:
契約者さん8
[2024-01-17 21:14:30]
>>3282 契約者さん6さん
スルーでいいと思います。そういう人なんだくらいでいいですよね。 主観で恐縮ですが挨拶を無視されたことで「この俺の挨拶を無視した!!」という感情が発生するのか、自分の行為を正当化させたいのか不明ですが、相手の容姿や勝手な想像で相手を咎めるような言葉を言う人は想像力が欠落した下品な方だとは思いますね。 |
普通に考えてエレベーター止まったら家族に直接連絡したいだろうし、停止が超時間になるような場合は外部の状況調べて把握したいですよね?