公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
[スムラボ 関連記事]
シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/
[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 12戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
961:
名無しさん
[2023-05-30 15:26:07]
|
962:
検討板ユーザーさん
[2023-05-30 15:27:42]
|
963:
通りがかりさん
[2023-05-30 15:44:11]
スーパー、ドラッグストア、コンビニが近くにあれば、それ以外の買い物はたまに行くだけだとおもいますが、そんなに頻度高いんですかね。最低限あればまとめて週末に買い出しに行けば別に困らない気がしますが。
|
964:
口コミ知りたいさん
[2023-05-30 22:02:18]
大踏切通り越えたら店なんてほとんどない…
|
965:
匿名さん
[2023-05-30 22:24:27]
町屋から歩いてくる人知ってる。。。
|
966:
デベにお勤めさん
[2023-05-30 23:56:36]
千住大橋周辺に住んでて、シティタワー検討中のものです。
実際8年ぐらい住んでいますが、家族で週末買い物・遊びの頻度で言うと 自転車では北千住・南千住よりは車で亀有アリオや新三郷の ララポート(ついでにコストコ)利用のシーンが多いです。 ツインタワーができると通勤時の千住大橋のキャバシティが非常に気になります。 あと、日暮里の山手線の乗換用のエスカレーター、、、今でさえ通勤時間帯は パンクしそうな感じになってます。 |
967:
マンコミュファンさん
[2023-05-31 00:49:12]
>>966 デベにお勤めさん
担当の方に千住大橋駅のキャパの話伺ったのですが、特に京成電鉄とキャパの話はしてないとのことでした デベロッパーが働き掛けられることじゃないかもしれませんが…汗 シティタワー千住大橋だけで462戸も入りますし、かなり利用者増えることが予想されますよね 武蔵小杉のように改札に入るために並ぶなんてことにならなければ良いのですが… |
968:
匿名さん
[2023-05-31 01:27:06]
なにせ出入り口はあの改札1こだよ。改修しないと、完璧にムサコ駅のようになるね。
今の幼児や小学生くらいの子供達が成長して電車通学したり、社会人になったりして、 現住人だけでも今後の駅利用者が増える想定なんだから。 京成は今から何とかしないとムサコ状態まっしぐらだよね。 |
969:
匿名さん
[2023-05-31 06:41:10]
>>967 マンコミュファンさん
ツインタワーと他で仮に2500人増えたとし、都心方向7-9時に1250人がのるとすると、大体1分で10人。電車8両が8分毎に来ると一両あたり10人、扉ごとに3-4人でなんとかなりそう。 武蔵小杉は万単位で増えたからね。 |
970:
マンション検討中さん
[2023-05-31 06:44:41]
>>967 マンコミュファンさん
そのへんがスミフらしいですね。マンション建って乗客が増えたらその時は京成が考えろよな、って感じ。これが三井だったら事前協議して、なんならお金も出して駅改修してイメージ上げて売っていくでしょう。 |
|
971:
口コミ知りたいさん
[2023-05-31 07:37:44]
京成だからなぁ…どの駅も構内分かりづらくて案内も少なくて利用者に向いた作りになってない駅ばかりですからねぇ…
|
972:
匿名さん
[2023-05-31 13:32:11]
|
973:
eマンションさん
[2023-05-31 14:38:15]
>>972 匿名さん
このぐらいは余裕なんじゃないかな? タワマン10本に乗り換えやオフィスがないとそこまで混雑しそうにないよ。 勝ちどきやムサシコスギのように、話題になったら凄いし期待するけどさ、、、 |
974:
マンション検討中さん
[2023-06-01 11:09:04]
>>970 マンション検討中さん
F街区にもタワマン建つ(たぶん)のに、先行しているすみふだけで負担っていうのも悔しいでしょうしね… 駅をすみふが改修したらマンション価格にその費用も乗ってくるでしょうし、なくてよかったと自分を慰めます ただでさえ千住大橋でこの値段か…と思ってしまったので、更に駅改修費が乗せられてたらとても買う気にはなれませんでしたし、、、 |
975:
口コミ知りたいさん
[2023-06-01 17:34:39]
|
976:
マンション検討中さん
[2023-06-02 18:01:19]
週末メニュープランの説明が行われるようですね。
過去レスでありましたが、Fタイプの場合、図面通りに3LDKにするか、それとも リビングと洋室の壁を払って、2LDKにしてオープンキッチン・ワイドリビングに するか、非常に悩んでいます。3LDKだと閉塞感を感じていて、開放感求めて2LDKにしたいが、今後リセールへの影響が懸念されます。皆さんのアドバイスお願いします。 ちなみに、現時点なら3LDK→2LDKへの変更は無料で、ワイドにする場合、 統合される洋室はリービング扱いとなるため、主寝室に床たんがつく形になると 説明を受けました。 |
977:
検討板ユーザーさん
[2023-06-02 21:36:22]
|
978:
eマンションさん
[2023-06-02 21:44:50]
ここは買いやな
|
979:
通りすがりさん
[2023-06-02 23:50:52]
|
980:
マンション検討中さん
[2023-06-03 05:26:50]
|
981:
名無しさん
[2023-06-03 06:03:15]
|
982:
匿名さん
[2023-06-03 06:14:25]
|
983:
評判気になるさん
[2023-06-03 11:34:20]
過去二回マンション売却しており、いずれも2LDKで55平米と70平米です。一般的に売却までの期間は180日と言われてますが、120-150日で売却できてます。東京都くらい多様な家族構成のあるエリアであれば、2LDKか3LDKかはあまり意識しなくて大丈夫な気がしますね。
|
984:
マンション検討中さん
[2023-06-03 16:13:37]
|
985:
検討板ユーザーさん
[2023-06-03 21:34:27]
ここを検討するのは、新築で探している広域検討組ですか?
それとも地縁がある方が多いですか? |
986:
周辺住民さん
[2023-06-03 23:33:14]
アトラス北千住が北千住駅徒歩5分の静かで便利な場所で発表されてしましましたね。タワーの共有設備に関心がない人にはお勧めですね。100平米超えの部屋もあるし。同じ内廊下設計で竣工時期も同じだ。70平米では暮らしてみると狭い。タワーの25階以上だと価格が同じだよ。販売を遅らせ比較物件が増えてしまいましたね。
|
987:
周辺住民さん
[2023-06-04 00:14:28]
いくら都心に近くても日暮里駅の朝の乗り換えの混雑は大変すぎる。常磐線だと東京や新橋まで直通になったが京成だと日暮里で山手線に乗り換える事が多い。常磐線と一緒になると日暮里駅の陸橋は全力疾走で走らないと山手線に乗れない。けんかなどあちこちでおきている。そんなことにかまわず混雑をのがれて会社に急ぐのみ。東京方面は階段規制もある。素敵なマンションだが、住友不動産も京成と協力して改善しないと、この現実を知らない購入者(特に女性)は、かわいそうだ。
|
988:
評判気になるさん
[2023-06-04 09:07:59]
隣のタワーもすみふになれば、何かしら進むかなぁ
|
989:
マンション検討中さん
[2023-06-04 11:28:32]
|
990:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 17:02:22]
>>987 周辺住民さん
山手線なんてどんどんくるし、走らなくても次のに乗るのではいけないんですか?山手線から京成に乗り換えるのであれば、次のに乗ろうと思っても10分待ちとかあるかもしれませんが。 また、あちこちで喧嘩が起きてるというのは朝の話でしょうか?そんなに治安悪いんですね… |
991:
周辺住民さん
[2023-06-05 02:43:21]
山手線はどんどんきますが、西日暮里で満員状態です。したがって日暮里駅で山手線に乗るにはホームまで早くたどりつかなければいけないのですが、ホームへの階段が狭く進みません。ホームが狭いので。だからみんな走るんです。朝のことですが、階段規制が始まったらたまりません。けんかは当たり前で駅員も無視してます。私も過去で3回からまれました。この前なんかシルバーシートにすわっている男性に「お前勝負するから降りろ」なんて絡む人がいて、みんな無視してましたよ。これが東京東部の朝の現実です。
|
992:
周辺住民さん
[2023-06-05 03:31:39]
ポンテポルタは永久に残るのでしょうか?ヤマダ電機、大戸や、上島珈琲、銀だこ、タイムズ駐車場が撤退し近くの天才の唐揚げもつぶれた。千住大橋はちょっと心配だね。住友不動産は三地所と連兼して安心して過ごせるまちづくりをしてほしい。
|
993:
eマンションさん
[2023-06-05 07:19:47]
|
994:
マンション検討中さん
[2023-06-05 08:22:26]
建物のクオリティは良さそうですが、ちょっと高すぎませんかね。管理修繕費も44000円だと今後の値上がりも考えるとパスですね。
|
995:
マンコミュファンさん
[2023-06-05 09:05:38]
ネガキャンかってくらいマイナス面ばかりなんですね、京成線も千住大橋も。
管理修繕費は確かに高過ぎる… 年々上がっていくの是正するために最初から高いんだよと言って欲しい |
996:
マンション掲示板さん
[2023-06-05 09:18:41]
ここで駅はこのままで大丈夫、と言ってる人は、毎朝の通勤時間に利用している人なのか、非常に疑問だ。
|
997:
eマンションさん
[2023-06-05 11:14:19]
>>995 マンコミュファンさん
京成の都市部でも高砂から上りはローカル線だから 京成も力を入れてないのでしょう 日暮里とかJRの乗り換え以外では使いづらいですし 上野は乗り降りするだけの駅って感じですからねぇ 千住大橋駅は電光案内板ありますけど23区内なのにない駅も沢山ありますから |
998:
マンコミュファンさん
[2023-06-05 17:01:51]
今でも朝の通勤時間帯は駅の改札が混雑状態なのでしょうか?
管理費はもう少し抑えて欲しいですね。 |
999:
マンション検討中さん
[2023-06-05 17:43:31]
>>998 マンコミュファンさん
管理費はもう少し抑えて欲しいですね。=大賛成!2万円まで下げてほしいですね。 |
1000:
マンション掲示板さん
[2023-06-05 18:19:55]
>>998 マンコミュファンさん
986~987、991~992が誇張して書いているのであれば良けど、きっとそんなことはないだろうしね。 他力本願だけど、朝の日暮里乗り換え(京成からJR)経験してる人他にいないかな。。 |
1001:
マンション検討中さん
[2023-06-05 20:47:12]
山手線の池袋方面は空いてますよん
|
1002:
マンション検討中さん
[2023-06-05 21:25:29]
>>995 マンコミュファンさん 俺鉄ヲタだから不動産事情とかも理解しやすいんだよね 鉄ヲタの知識って地理とかにも繋がるから便利だぞ ちなみに京成は成田空港アクセスが第一なので足立区内には設備投資してないです
|
1003:
匿名さん
[2023-06-05 21:49:03]
この駅、エスカレーター無いのが痛い。
|
1004:
マンション検討中さん
[2023-06-05 22:43:15]
>>1003 匿名さん
エレベーターor階段なんですね |
1005:
匿名さん
[2023-06-06 00:53:33]
|
1006:
周辺住民さん
[2023-06-06 04:06:15]
ハイグレードなのにすべてのタイプの浴室が狭いのが残念。この辺には風呂屋も温浴施設もないので浴室の改善を望みます。
|
1007:
口コミ知りたいさん
[2023-06-06 07:48:11]
>>991 周辺住民さん
鬼気迫るお話、参考になりました!日暮里駅のホーム、京成もJRも、狭くて、なんか、ムリヤリ感ありますよね。なんであんな造りなのかな? 京成上野駅での乗り換えですが、上野駅までちょっと歩くし、歩くあいだ、雨の日にいちいち傘をさしてはしまってと、面倒と思います。そして上野駅は巨大過ぎて、構内を歩くのも時間と気を使います。 京成電鉄が当駅と日暮里駅を改修してくれることを、せつに祈ります。 |
1008:
マンコミュファンさん
[2023-06-06 08:20:09]
|
1009:
eマンションさん
[2023-06-06 09:26:01]
皆さんどこに通勤予定ですか??
|
1010:
マンコミュファンさん
[2023-06-06 11:56:11]
|
雨の日自転車はきつい。
使える交通機関の選択肢が多いのはメリット。