公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
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[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 12戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
7461:
匿名さん
[2024-10-31 23:11:02]
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7462:
匿名さん
[2024-10-31 23:14:10]
あ、7452・7453さんが、7461にも現れましたね
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7463:
マンション掲示板さん
[2024-10-31 23:15:12]
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7464:
通りがかりさん
[2024-10-31 23:15:40]
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7465:
匿名さん
[2024-10-31 23:16:34]
>>7459 口コミ知りたいさん
いちいち反応してしまう人が多いのもこの価格帯の郊外タワマン提示版らしくてとても良いよ |
7466:
匿名さん
[2024-10-31 23:16:55]
品川駅の海側よりは千住大橋の方が都会だと思うぞ。
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7467:
口コミ知りたいさん
[2024-10-31 23:18:14]
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7468:
匿名さん
[2024-10-31 23:19:13]
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7469:
マンション比較中さん
[2024-10-31 23:27:06]
>>7460 匿名さん
今でもリーマンが手が届かないのはタワマンに拘るからじゃないのかね。 タワマンは手の届かない存在になるかもだけど、だったら一般層は板マン買えばいいのでは。板マンまで手が届かなくならない限りは、天井なんてまだまだ先かな。 |
7470:
匿名さん
[2024-10-31 23:28:38]
>>7467 口コミ知りたいさん
こんなコメントにいちいち反応しちゃってるようだとずっと郊外タワマンコンプレックス抱き続けちゃうよ?もっと自分の選択に自信を持ってどっしり構えようよ |
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7471:
匿名さん
[2024-10-31 23:30:57]
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7472:
eマンションさん
[2024-10-31 23:32:24]
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7473:
匿名さん
[2024-10-31 23:35:33]
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7474:
買い替え検討中さん
[2024-10-31 23:45:03]
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7475:
匿名さん
[2024-10-31 23:56:20]
>>7457 評判気になるさん
都心湾岸はわかりやすい需用が強いエリアって程度の意味で書いてます。都心もちゃんとした定義はありません概念です。基本的には都心6区、山手線主要駅、その隣接エリアも都心だと私は思います。 |
7476:
匿名さん
[2024-11-01 00:00:47]
>>7472 eマンションさん
君はベンツのAクラス買って国産車を馬鹿にしそうな人だけど気を付けた方がいいよみっともないから |
7477:
マンション比較中さん
[2024-11-01 00:04:19]
実需だけじゃこんなに高くならんよ
都心に限らず特にタワマンはいろんな物件が投資家にも買われてる。 実需じゃなく投資対象になっているってことは、投資家が引いたら大暴落よ。 |
7478:
匿名さん
[2024-11-01 00:10:25]
>>7474 買い替え検討中さん
タワマンって立地も含めての商品だと思い込んでましたが、純粋にタワマン自体への憧れが強い人も多いようです。こういう城東エリアの工場地域の土地はこれからの日本随時出てくるんじゃないですかね |
7479:
匿名さん
[2024-11-01 00:13:11]
>>7477 マンション比較中さん
安心してください。ここは実需中心のタワマンなので心配無用です。 |
7480:
匿名さん
[2024-11-01 00:13:23]
タワマンだって50年も経てば建て替えになるし、最後に大事になるのは立地ですよ。千住大橋は立地が良いから人気なのです。
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7481:
匿名さん
[2024-11-01 00:15:34]
>>7471 匿名さん
いやいや引き続きカウンティング作業お願いします笑 |
7482:
マンション比較中さん
[2024-11-01 00:21:02]
>>7478 匿名さん
立地はさて置いてもタワマン自体にも利点や快適性はあるし、憧れかどうかは別にして、タワマンを欲しがるのは理解できるかな。 板マンとタワマンが同じ立地にあっても、タワマンの方が高くても売れているんだし、そう思う人が多いんだろうね。私もタワマン派の人間だし。 いずれにしろ、今後もタワマンが一般的にも手の届く存在であり続けてほしいよ。 |
7483:
匿名さん
[2024-11-01 00:21:38]
>>7480 匿名さん
東京、大手町に30分以内で行ける都心エリア、地域初の最高層タワマンで大規模再開発、リバーフロントの永久眺望 それでいて周辺は閑静で住環境も良いとこがこの価格で他にあったら教えてほしい 買い一択だよ普通に |
7484:
販売関係者さん
[2024-11-01 00:36:40]
>>7483 匿名さん
後発タワマンも隣や隣接地域で目白押しですし、かなりの好条件揃ってるんですよね。 マイナーな京成線のマイナーな千住大橋駅で、知名度無い上に、直近で目立った新築も供給されていないからこそこの価格で買えるのかも。 今後の隣接再開発で有名になったら、もうこんな価格じゃ買えなくなるんじゃないかな。 |
7485:
匿名さん
[2024-11-01 00:49:29]
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7486:
匿名さん
[2024-11-01 01:17:03]
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7487:
名無しさん
[2024-11-01 01:24:03]
DINKSだったら分かるんだけど、ファミリーで田町に住みたいとはならないんだよなぁ。。
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7488:
マンション比較中さん
[2024-11-01 01:35:32]
>>7486 匿名さん
キャピタルマークタワー、たまに安めな価格ででるんだけど、必ず現金買いの人に取られるんだよな。。 今まで三回ほど内見行って、三回とも現金買いの人が現れて買えなかったよ。 |
7489:
通りがかりさん
[2024-11-01 04:11:11]
リニア開通控えてる東京相場が天井なわけないだろ
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7490:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 05:00:11]
後発タワマンあるなら永久眺望ではないな
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7491:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 05:43:07]
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7492:
eマンションさん
[2024-11-01 05:43:58]
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7493:
匿名さん
[2024-11-01 06:17:10]
>>7456 マンコミュファンさん
> 耐震・制震が数十万円単位である一方、免震は最低でも200万円ほどの費用がかかるでしょう その程度? メンテ費が十万単位か百万単位かなんて、どうでもよくない?笑 それより制振の場合、地震の揺れがある程度の大きさに達する=ダンパーの変形が一定(降伏点)になるまで機能しないから、それには注意が必要。激しい揺れに直撃されるから、とくに高層はかなり怖い思いをすると思うよ。 倒壊しないことを目標に設定されてるから、大地震になると躯体のヒビや一部の破損が発生することも覚悟しておかないとね。 |
7494:
eマンションさん
[2024-11-01 06:59:00]
免震者がいるな。全くの根拠なしでAI以下だ。
あの手この手で本物件の批判をしたいんだろうな。免震タワマンで他の選択肢があれば、それを示しながら主張してほしいな。 |
7495:
口コミ知りたいさん
[2024-11-01 07:01:53]
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7496:
検討板ユーザーさん
[2024-11-01 07:32:41]
とはいえ耐震性能では、制震は免震に全くかなわないのは事実 |
7497:
検討板ユーザーさん
[2024-11-01 07:39:47]
本物件の購入意欲の高い方はバランスが大切と感じるタワマン派なのでしょう。
現実的に購入できる価格帯でありながら、周囲の環境(公園多、電柱地中化、商業施設近い、徒歩圏に北千住)は◯、東京・羽田・成田へのアクセス、駐車場設置率の高さから車も所有しやすい、資産性はそこまで期待できないが後発の再開発で底堅い、タワマンとしてのスペック、検討要素それぞれで満点まではいかないかもしれませんが、十分合格点なんですよね。 |
7498:
名無しさん
[2024-11-01 07:45:32]
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7499:
マンション検討中さん
[2024-11-01 10:38:34]
>>7485 匿名さん
似たような価格帯の小岩や綾瀬の新築タワマンと比較しても、都心までの距離は千住大橋が一番近いし荒川も超えないのに、千住大橋の方が安いんだよね。 路線や駅、立地のマイナーさが原因なんだろうとは思うけど、後発タワマンや隣接の再開発とかで知名度高まると、更に値段上がる余地があるかもね。 まだ知られていない今はたしかにいいタイミングなのかも。 |
7500:
名無しさん
[2024-11-01 12:27:25]
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7501:
マンコミュファンさん
[2024-11-01 12:28:16]
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7502:
匿名さん
[2024-11-01 12:34:04]
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7503:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 12:37:26]
>>7457 評判気になるさん
晴海フラッグの中古も資産価値としてはありだと思うけど、駐車場の確保がほぼ不可能な状況だから、車持っていたい民からすると選択肢に入らない、、 地下鉄新駅も10年以上先だから、それまでリアル陸の孤島。。 |
7504:
マンション検討中さん
[2024-11-01 12:39:41]
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7505:
評判気になるさん
[2024-11-01 12:40:13]
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7506:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 12:41:04]
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7507:
検討板ユーザーさん
[2024-11-01 12:43:42]
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7508:
マンコミュファンさん
[2024-11-01 12:52:36]
>>7503 マンション掲示板さん
晴海フラッグは道路も広いし、車なら虎ノ門や新橋までトンネルで一瞬だし、車なら豊洲やら湾岸エリア一帯も使いこなせるし、車を持つメリットがめちゃくちゃ大きいんですよね。 駐車場も地下で広くて使いやすいし。 そんな環境で駐車場確保がほぼ不可能なのは辛過ぎる。駐車場確保ができるなら、晴海フラッグ中古ありだと思うのですが、中古だと駐車場の権利は確実に付いてこないですからね。。 |
郊外タワマン提示版でイキれるのすごいわ笑