公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
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[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 12戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
5221:
評判気になるさん
[2024-05-02 17:13:26]
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5222:
マンコミュファンさん
[2024-05-02 17:16:20]
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5223:
評判気になるさん
[2024-05-02 18:27:50]
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5224:
匿名さん
[2024-05-02 18:29:11]
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5225:
マンション検討中さん
[2024-05-03 14:19:21]
>>5223 評判気になるさん
車が通る道のそばでのボール遊びは厳しいかもしれませんが「危険な遊び方」だと我が家では教えています。 子ども自身が飛び出さなくてもボールが逸れて車道に出てしまったら車側にも迷惑かけてしまう可能性だってありますし、やはりそういう遊び方は子どもにも車にも危ないと思っています。 さくら公園が小さめで、子どもが全員そこで遊べないのかもしれませんね。 それとこれとは別の話ですが。 |
5226:
口コミ知りたいさん
[2024-05-03 18:17:14]
土地勘ある身としては、これから500戸1000戸と会社員世帯が増えたら千住大橋駅は間違いなくパンクすると思う
北千住駅だって今もラッシュ時はかなり混んでるけど、武蔵小杉みたいになるのは嫌だなぁ |
5227:
eマンションさん
[2024-05-05 07:26:51]
>>5220 匿名さん
北千住駅ですが、慣れていれば駅入り口からホームまで、そんなに時間かかりませんよ。仰る通り、上野東京池袋などの大規模ターミナル駅は構内の移動時間がかかり、人の離合集散がいつも酷い。 北千住駅は垂直方向にホームが重なる珍しい構造のターミナル駅で、上下移動はエスカレータでサポートされます。コンパクトなコンコースには各路線改札が一直線に並び、ラッシュ時の人流は短くわかりやすく、停滞は少ない印象です。たとえばラッシュ時、東口から最遠の上野東京ラインのホームまで、歩いて2分かかりません。 たしかに通勤先以外の路線に乗ることは多くはないですが、千住には映画館がないので、日比谷や銀座にゆくのに地下鉄は重宝しています。働き先や子供の学校など、選択肢が拡がるのはターミナル駅ならではでしょう。 千住大橋は、こうしたターミナル機能を数分先の日暮里駅と京成上野駅に置いてると考えてよいと思います。終点の京成上野、じつは複数の地下鉄に接続できてスゴい駅です。日暮里はラッシュ時こそ、乗り換えがけっこう混雑、停滞するものの、何よりも山手線に6分でアクセスできるなんて、かなり売りです。 |
5228:
通りがかりさん
[2024-05-05 09:08:55]
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5229:
通りがかりさん
[2024-05-05 11:07:31]
>>5228 通りがかりさん
どうしても言いたくなるやつか。 |
5230:
マンコミュファンさん
[2024-05-05 23:18:16]
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5231:
eマンションさん
[2024-05-06 01:58:01]
>>5227 eマンションさん
山手線6分が売り…、都心近辺ならその条件は当たり前なんだよね。複数路線使えない方はむしろ他に劣ってないか…。 それにご飯食べるところがポンテポルタしかないのも残念ポイントなんだよな。 安いチェーン店しかないの、テンション上がらない…。 市場が近くにあるみたいだけど、日曜やってないし、閉まるの日中かなり早い時間だし。 |
5233:
匿名さん
[2024-05-06 06:27:29]
こんな記事を見つけてしまいました。
地盤はどうなんでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/433c4faa4d3225b432a93f01ea44a233544e... |
5235:
マンション掲示板さん
[2024-05-06 10:31:58]
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5236:
匿名さん
[2024-05-06 18:28:46]
>>5233 さん
「地震に関する地域危険度測定調査」をご存じでしょうか? 都内の市街化区域5192町丁目に対して建物倒壊危険度、火災危険度、総合危険度を5段階で相対評価している、東京都の調査結果です。 危険性についてレベル1がより低く、レベル5がより高いというものですが、シティタワー千住大橋の建つ千住橋戸町はレベル2となります。 何が言いたいかというと、「足立区は危ない」「千住は危ない」は正確ではないという事です。 正確には足立区は町丁によりかなり差があるのが実状となっており、確かにまだまだ古い民家が密集しているエリアが多く倒壊や火災の危険性が高い場所もあります。 ただし、区内もエリアを細部化して調べてみると比較的安全なエリアも実はあり、この物件はまさにそこに位置しています。ちなみに別途タワマン建設予定の千住関屋町もレベル1と安全ですね。 これはひとえに再開発による地盤改良の賜物ですね。 洪水、地震、地盤調査、火災と色々なリスクはありますが、比較的それぞれ良好なパラメータだと思います。 |
5237:
匿名さん
[2024-05-07 13:34:41]
千住大橋駅のキャパを懸念される方多いようですが、現状京成線の駅別乗降人員(一日平均)ランクは全体の32位で、隣の京成関屋駅よりはるかに少ないし、お花茶屋駅より約半分程の利用客水準。
https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/2022_ks_joukou.pdf これから千住大橋に500戸、1000戸くらい世帯数増えたとしても駅のキャパを心配する必要ないのでは? |
5238:
eマンションさん
[2024-05-07 20:42:49]
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5239:
匿名さん
[2024-05-07 21:17:49]
川の逆側だと町屋や南千住を使うのでそもそも千住大橋を使う人が少ない。1000戸増えても混雑することは無さそう。
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5240:
マンコミュファンさん
[2024-05-08 20:01:58]
最初に購入しました。
私は比較的落ち着いている環境とリバーサイドが決めてで購入しました。 細かい気になる点はありますが、住んだら都ですよ。 |
同意
だけど千住大橋駅がタワマン2つ分の人数を捌けるのかは不安