公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
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シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28526/
シティタワー千住大橋☆2上位計画と周辺タワー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/28852/
シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/59808/
[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 12戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
5141:
マンション検討中さん
[2024-04-26 09:11:48]
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5143:
口コミ知りたいさん
[2024-04-26 12:15:25]
デベは値上げ前提で価格設定したけど、値付けを間違えたので、大幅値上げを繰り返して修正中。分析の通り竣工完売時には500万。
その先は、売主がいくらで売りに出すか、買い手がつくかになるわけですが、投資組は港区湾岸より安値で出すことはないですから、さらに価格は跳ね上がっていくと考えるのが自然です。 ここよりいい場所、都内にそうそうないです。実需組は例え800で売れても、買い換えられる先で環境が悪化しちゃうので、そんな安値では売りません。 |
5148:
マンコミュファンさん
[2024-04-26 18:05:03]
シティタワー千住大橋買いたいけど年収低すぎて門前払いくらった仕返しにスレ粘着して***な人生をなんとか正当化しようニキがすぐカチンときて大暴れしてるみたいやね。元気なのはいいことや。
そんな粘着さんに好かれてるシティタワー千住大橋やけど、粘着さんのストーカーから守ってくれる内廊下、3段階認証を兼ね備えてますので、防犯レベルは最高ですよ。 |
5149:
口コミ知りたいさん
[2024-04-26 18:35:39]
兎にも角にも本当に素晴らしいマンションです。
建物だけみたら本当に日本一のタワマンと言っても過言ではないほどとてつもない建築物。 |
5150:
口コミ知りたいさん
[2024-04-26 18:55:45]
想定戸数でてる
Gもタワーかな? |
5151:
マンコミュファンさん
[2024-04-27 06:09:21]
南東26F Bタイプ 67.33㎡が8800万でSUUMOに出ましたね。値上げした?
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5152:
名無しさん
[2024-04-27 06:12:32]
現時点で坪432万か、これガチで竣工後500万あるな。。
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5153:
通りがかりさん
[2024-04-27 07:55:09]
7800万円→8800万円。
さすがに億は超えないだろうが、 竣工後、9500万円に着地させるプライシングに見える。 |
5154:
口コミ知りたいさん
[2024-04-27 08:49:04]
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5155:
マンション掲示板さん
[2024-04-27 10:05:56]
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5156:
匿名さん
[2024-04-27 10:20:01]
2000はあれだが、予想を500万で留める理由はないよね。600,700はありうる。
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5166:
匿名さん
[2024-04-27 18:37:27]
自作自演ネガさん、他のスレでも自作自演してるけどちょっと異常だよ。
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5171:
名無しさん
[2024-04-27 20:09:32]
ここのスレでタワマンは富の象徴で勝ち組!って教えてもらったんですけど、真の富裕層はタワマンではなく低層マンションを選ぶみたいですね。あやうく貧乏人の戯言に騙されるところでした…!!
https://president.jp/articles/-/80335?page=1 |
5176:
名無しさん
[2024-04-27 23:15:24]
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5177:
通りがかりさん
[2024-04-28 07:03:17]
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5182:
通りがかりさん
[2024-04-28 17:38:34]
同じ人がコメントしすぎじゃないですか?
しかも自分にリプライして別人のように振る舞ってる。 |
5183:
口コミ知りたいさん
[2024-04-28 17:57:15]
ここだけ爆サイみたいな雰囲気だな
まあ安い物件、お買い得物件には変なのも群がってくるからなぁ |
5184:
通りがかりさん
[2024-04-28 20:28:38]
値上げしてしかも売れ続けてるしな。ネガも苦しいだろう。
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5185:
匿名さん
[2024-04-28 21:34:18]
シティタワー千住大橋
6,600万円~1億1,800万円(54.09m2~75.68m2) プラウドシティ方南町 6,900万円台予定~1億1,900万円台予定(53.94m2~84.88m2) 上の価格をみると、自分などはどうみても杉並区で丸ノ内線5分の方南町のほうがお買い得にみえるのだが、ここの検討者さんはどう思う? |
5186:
評判気になるさん
[2024-04-28 22:58:06]
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5187:
名無しさん
[2024-04-28 23:05:31]
板マンと比較されても難しいですなぁ。タワマン信者なもので。
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5188:
口コミ知りたいさん
[2024-04-28 23:33:29]
環七外の田舎と比べられてもね
比較にならんよ |
5190:
評判気になるさん
[2024-04-29 00:22:30]
>>5185 匿名さん
どう考えても杉並区丸の内線5分がお買い得ですが、ここは価値観狂ってる購入者しかいないので、常識的な答えは返ってきませんよ。 |
5192:
通りがかりさん
[2024-04-29 00:36:56]
>>5185 匿名さん
どちらも良い物件だと思いますよ。 実際に現地へ行って来たのですが、街並みや立地がかなり異なり、それぞれの魅力がある印象です。 シティタワー千住大橋は駅前から再開発で整備された道路と電柱の無いクリーンな雰囲気です。道も広く視界が開けており、物件までのルートもかなり分かりやすいです。川沿いなので高層であればパノラマも楽しめるでしょう。ただ、逆に買い物などの日常的に利用するお店は駅前のポンテポルタくらいしか選択肢が無いです。ただ少し足を伸ばせば南千住や北千住なので自転車使えば何とかなるといった所でしょうか。それと重要ですが設備や建物スペックは文句なしですね、強いて言えばゲストルームは高層階に欲しかった所です。 プラウドシティ方南町については駅前から情緒溢れる商店街や飲食店、パン屋さんなどのお店が立ち並んでいます。帰り道に買い物には困らないでしょうが、千住大橋と比べてごちゃっとした印象にはなるので、生活しやすいと取るか汚いと取るかは人によるでしょう。物件までの動線は住宅街や公園の近くを通ります。アクセス性は無論丸の内線方南町の方が圧勝ですね。 ただ、千住大橋も乗り換え1回を許容出来るのであれば、必ずしも悪くはないのではと思っています。駅徒歩15分でバス必至の○○フラッグなどに比べたら全然良いと思います。 アクセス許容できて生活空間や街中が気に入ったタワマン好きの方は千住大橋、生活のしやすさとアクセス性をいいとこ取りしつつ街を丸ごと愛せる方なら方南町でしょうかね。 私はまだ検討段階ですが、今のところ街並みとスペック的にこちらが気になっている所です。 スミフなので竣工以降も価格かなり上げるだろうというのも理由のひとつです。 |
5194:
口コミ知りたいさん
[2024-04-29 01:10:12]
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5196:
管理担当
[2024-04-29 05:57:09]
[No.5115~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
5197:
マンション検討中さん
[2024-04-29 11:47:40]
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5198:
マンション掲示板さん
[2024-04-29 12:38:56]
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5199:
匿名さん
[2024-04-29 12:40:57]
同感
ヘッドフォン推奨 ロサンゼルス 75億円 $49,950,000 Modern Architecture in PACIFIC PALISADES グーグル地図検索:1601 Casale Rd, Pacific Palisades, CA https://www.youtube.com/watch?v=waq1kY6Il6g |
5200:
通りがかりさん
[2024-04-29 16:01:59]
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5201:
名無しさん
[2024-04-29 17:15:34]
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5202:
匿名さん
[2024-04-29 19:37:04]
5185だけど、個人的な価値観、好みによる評価差はわかっている。
ただ、不動産としての価値はそれとは関係なく客観的に決まるものなんだよね。 |
5203:
匿名さん
[2024-04-29 19:49:47]
仮契約したのに、ローンが通らず。
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5204:
匿名さん
[2024-04-29 19:50:14]
欲しかったな。
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5205:
マンション掲示板さん
[2024-04-29 20:21:49]
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5206:
マンション検討中さん
[2024-04-29 21:42:44]
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5207:
匿名さん
[2024-04-29 22:20:41]
千住大橋は立地が良いからリセールも手堅いと思う。不動産は立地が何より大事ですよ。
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5208:
マンション検討中さん
[2024-04-30 00:42:41]
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5209:
マンコミュファンさん
[2024-04-30 00:43:40]
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5210:
匿名さん
[2024-05-01 02:07:38]
見学行った時に緑道でボール蹴って遊んでる子どもが治安悪そうでしたねー
そもそも緑道は公園じゃないのに親も一緒に遊ぶような感じでした ボール蹴って遊ぶなら公園に行きましょう 総じて足立区民の民度は低いと言わざるを得ない 友達の頭を蹴ってるような場面もありました |
5211:
マンコミュファンさん
[2024-05-01 08:41:17]
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5212:
検討板ユーザーさん
[2024-05-01 09:55:12]
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5213:
マンコミュファンさん
[2024-05-02 00:31:52]
千住大橋は京成本線が各停しか止まらないので、朝のラッシュ時も5~7分に1本が大半。
2~3分に1本電車来る千代田線などの東京メトロに比べてやはり利便性は霞んでしまいますね。 この不遇さは千住大橋駅での電車待ちだけでなく、乗り換え先での接続も悪化する原因になる。 この差ってたぶん利用時間帯の人混みや、心持ち、状況など住んでみないとその大きな差がわかりづらいかもです。電車をうっかり逃してしまったときときに、2分後に来るのか、5~7分待つのかじゃあ違いがでかすぎる。 見掛け以上に利便性は悪いというのは事実。 乗り換えなしでは上野までしか行けないですしね。 |
5214:
匿名さん
[2024-05-02 01:14:42]
千住大橋よりも忌避施設の集まる品川とかの方が民度低いと思うよ。この辺は民度高い人が多いです。
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5215:
マンション検討中さん
[2024-05-02 01:36:11]
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5216:
名無しさん
[2024-05-02 10:39:38]
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5217:
口コミ知りたいさん
[2024-05-02 10:49:11]
>>5213 マンコミュファンさん
必死に千住大橋ネガしたいんだろうけど、ここ検討してる人て駅力や数分の乗り換え時間の違いに敏感な人達じゃないでしょ。それよりも1億未満で立派なタワーマンションに住みたいとか、リバーサイドの静かな住環境とか求めてる人かと。 乗り換えありだけど、物理的に都心に近い分乗車時間が少ないのが強みなんだと思うよ。 大宮とか郊外で超満員電車に30分も揺られるとかありえないしね。 |
5218:
検討板ユーザーさん
[2024-05-02 10:54:41]
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5219:
匿名さん
[2024-05-02 11:17:30]
プラウドタワー小岩フロントかな、近いのは。
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5220:
匿名さん
[2024-05-02 12:05:12]
北千住駅、大規模ターミナル駅なので複数路線が利用できる利便性は確かにあるでしょう(電車トラブル時に迂回できる等)。
ただ、駅自体が大きい分、駅入り口からホームまで歩く時間長いし、殆どの方は普段使う路線以外はあまり乗ることない(年に数回?)ので一長一短はあると思います。 ラッシュ時間の込み合いもすごいし。 千住大橋駅が便利とは言わないけど、ホーム近いので列車間隔を相殺すると思えば小さい駅ならではの良い点もあると感じます。 |
5221:
評判気になるさん
[2024-05-02 17:13:26]
|
5222:
マンコミュファンさん
[2024-05-02 17:16:20]
|
5223:
評判気になるさん
[2024-05-02 18:27:50]
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5224:
匿名さん
[2024-05-02 18:29:11]
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5225:
マンション検討中さん
[2024-05-03 14:19:21]
>>5223 評判気になるさん
車が通る道のそばでのボール遊びは厳しいかもしれませんが「危険な遊び方」だと我が家では教えています。 子ども自身が飛び出さなくてもボールが逸れて車道に出てしまったら車側にも迷惑かけてしまう可能性だってありますし、やはりそういう遊び方は子どもにも車にも危ないと思っています。 さくら公園が小さめで、子どもが全員そこで遊べないのかもしれませんね。 それとこれとは別の話ですが。 |
5226:
口コミ知りたいさん
[2024-05-03 18:17:14]
土地勘ある身としては、これから500戸1000戸と会社員世帯が増えたら千住大橋駅は間違いなくパンクすると思う
北千住駅だって今もラッシュ時はかなり混んでるけど、武蔵小杉みたいになるのは嫌だなぁ |
5227:
eマンションさん
[2024-05-05 07:26:51]
>>5220 匿名さん
北千住駅ですが、慣れていれば駅入り口からホームまで、そんなに時間かかりませんよ。仰る通り、上野東京池袋などの大規模ターミナル駅は構内の移動時間がかかり、人の離合集散がいつも酷い。 北千住駅は垂直方向にホームが重なる珍しい構造のターミナル駅で、上下移動はエスカレータでサポートされます。コンパクトなコンコースには各路線改札が一直線に並び、ラッシュ時の人流は短くわかりやすく、停滞は少ない印象です。たとえばラッシュ時、東口から最遠の上野東京ラインのホームまで、歩いて2分かかりません。 たしかに通勤先以外の路線に乗ることは多くはないですが、千住には映画館がないので、日比谷や銀座にゆくのに地下鉄は重宝しています。働き先や子供の学校など、選択肢が拡がるのはターミナル駅ならではでしょう。 千住大橋は、こうしたターミナル機能を数分先の日暮里駅と京成上野駅に置いてると考えてよいと思います。終点の京成上野、じつは複数の地下鉄に接続できてスゴい駅です。日暮里はラッシュ時こそ、乗り換えがけっこう混雑、停滞するものの、何よりも山手線に6分でアクセスできるなんて、かなり売りです。 |
5228:
通りがかりさん
[2024-05-05 09:08:55]
|
5229:
通りがかりさん
[2024-05-05 11:07:31]
>>5228 通りがかりさん
どうしても言いたくなるやつか。 |
5230:
マンコミュファンさん
[2024-05-05 23:18:16]
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5231:
eマンションさん
[2024-05-06 01:58:01]
>>5227 eマンションさん
山手線6分が売り…、都心近辺ならその条件は当たり前なんだよね。複数路線使えない方はむしろ他に劣ってないか…。 それにご飯食べるところがポンテポルタしかないのも残念ポイントなんだよな。 安いチェーン店しかないの、テンション上がらない…。 市場が近くにあるみたいだけど、日曜やってないし、閉まるの日中かなり早い時間だし。 |
5233:
匿名さん
[2024-05-06 06:27:29]
こんな記事を見つけてしまいました。
地盤はどうなんでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/433c4faa4d3225b432a93f01ea44a233544e... |
5235:
マンション掲示板さん
[2024-05-06 10:31:58]
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5236:
匿名さん
[2024-05-06 18:28:46]
>>5233 さん
「地震に関する地域危険度測定調査」をご存じでしょうか? 都内の市街化区域5192町丁目に対して建物倒壊危険度、火災危険度、総合危険度を5段階で相対評価している、東京都の調査結果です。 危険性についてレベル1がより低く、レベル5がより高いというものですが、シティタワー千住大橋の建つ千住橋戸町はレベル2となります。 何が言いたいかというと、「足立区は危ない」「千住は危ない」は正確ではないという事です。 正確には足立区は町丁によりかなり差があるのが実状となっており、確かにまだまだ古い民家が密集しているエリアが多く倒壊や火災の危険性が高い場所もあります。 ただし、区内もエリアを細部化して調べてみると比較的安全なエリアも実はあり、この物件はまさにそこに位置しています。ちなみに別途タワマン建設予定の千住関屋町もレベル1と安全ですね。 これはひとえに再開発による地盤改良の賜物ですね。 洪水、地震、地盤調査、火災と色々なリスクはありますが、比較的それぞれ良好なパラメータだと思います。 |
5237:
匿名さん
[2024-05-07 13:34:41]
千住大橋駅のキャパを懸念される方多いようですが、現状京成線の駅別乗降人員(一日平均)ランクは全体の32位で、隣の京成関屋駅よりはるかに少ないし、お花茶屋駅より約半分程の利用客水準。
https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/2022_ks_joukou.pdf これから千住大橋に500戸、1000戸くらい世帯数増えたとしても駅のキャパを心配する必要ないのでは? |
5238:
eマンションさん
[2024-05-07 20:42:49]
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5239:
匿名さん
[2024-05-07 21:17:49]
川の逆側だと町屋や南千住を使うのでそもそも千住大橋を使う人が少ない。1000戸増えても混雑することは無さそう。
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5240:
マンコミュファンさん
[2024-05-08 20:01:58]
最初に購入しました。
私は比較的落ち着いている環境とリバーサイドが決めてで購入しました。 細かい気になる点はありますが、住んだら都ですよ。 |
はい、まさしくおかしな論理です。
ちなみに私はネガではないですよ。