公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
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[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 13戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
2641:
eマンションさん
[2023-10-25 16:40:02]
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2642:
名無しさん
[2023-10-25 16:44:09]
意見割れてるから五分五分だと思うよ。誰もわからんよ。
関屋タワマンが2030年くらいだっけ?あと7年だよね。ここは2年後。 関屋が立つ頃には30半ばの人は40歳超えてるだろうし、自分の年齢も考えないとだね。 早く買えるときに買って良い暮らしするほうが良いと思うよ。資産性ばかり気にして本当に大事なこと見失ってるよ君たち。 |
2643:
評判気になるさん
[2023-10-25 16:46:02]
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2644:
検討板ユーザーさん
[2023-10-25 17:47:34]
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2645:
評判気になるさん
[2023-10-25 20:21:20]
まあ意見割れてるけど活性化してるのはいい事だよ
シティタワー綾瀬の掲示板よりは盛り上がってるみたい 笑 |
2646:
匿名さん
[2023-10-25 20:49:11]
お金ないのにタワマンに住もうとするから、
こんなところで過敏になって、 自分の選択に迷いが生じているのよ。 都内最低ランクのお手頃タワマンなんだから、 批判もいっぱい出るでしょうよ。 でもそれを飲んでここに決めたのだから、 批判に動揺したらあかんて。 まさか、デメリット考えずに買って、 後悔でもあるのかい。 |
2647:
通りがかりさん
[2023-10-25 20:58:15]
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2650:
口コミ知りたいさん
[2023-10-25 23:16:34]
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2652:
口コミ知りたいさん
[2023-10-25 23:26:13]
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2653:
口コミ知りたいさん
[2023-10-25 23:33:58]
23区内で駅徒歩5分
東京駅20分、日暮里駅5分 メジャー7の立派なタワマン 駅前商業 千住、日暮里エリアで再開発控えてる これだけの好条件で8000万の中住戸おろか最高条件の角住戸が1ヶ月以上全く動かないんだから心配にはなるよ。 後発が高値で買えないからここ買うわとはならない。普通なら即買い要素が詰まってる。千住大橋の限界が知れてしまった。 |
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2654:
名無しさん
[2023-10-26 00:26:16]
即買い要素しかないのだが、伸びてないよな。
千住エリアの全体の再開発による広告効果を期待。 |
2655:
通りがかりさん
[2023-10-26 01:01:45]
即買い阻害要素は下記の通りか。
千住大橋駅の利便性が△。京成本線のみ、上野以外の都心アクセス乗り換え必須で、北千住、南千住と比較して見劣る。 普通列車と快速しか止まらない。ラッシュ時は平均5分間隔で通勤特急止まらない、ラッシュ以外の日中は9~10分に一本間隔。1時間に2本の快速時は4分or6分間隔。通過列車あり。 2部屋ウォールドアでリビングイン (2人以上の子供の成長に伴うプライバシー問題やリビングからの騒音リスク不可避、お受験や思春期を控える子供がどう感じるか) 月4万、将来計月7万の修繕管理費 ポンテの飲食店舗が購入層的に微妙、物足りない? 近隣に評価の高い個人経営の飲食店なし(公式ブログは隣駅の特集多め) 関屋駅の後発タワマン2000戸、利便性優る南千住駅のタワマンなど競合多く、リセールが怪しそう メインの68平米は全て中住戸で窓少ない 月4万前後、将来計月7万の修繕管理費 |
2656:
マンション掲示板さん
[2023-10-26 02:10:35]
>>2655 通りがかりさん
これはこれで事実ではあるね。 ただし、これらの要素が人によってはマイナスではないと評価されるかもしれない。 側面としてこれらを認めた上で、購入者がどう評価して、価格と折り合いをつけるか。 ちな、わいは購入に傾いてる。 |
2657:
マンション検討中さん
[2023-10-26 02:23:29]
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2658:
通りがかりさん
[2023-10-26 02:32:45]
不確定要素は、27階の高さの機械式駐車場で隣接部屋の騒音リスク未確定、出庫待ち不可避、修繕費かなり高い部類と思われることだな。
あとは駐車場設置率が232台/462戸。 物件価格高止まりしててローン返済+管理費積立金支払い苦しい中で、維持費もかかる車を本当にみんな持つのかとういことやね。 現在は利用率は良好に推移しているとここでは言われたが、実際はまだ高層階の高所得者のみしか入っていない。こういう人たちは余裕があるから車も持つ。 しかし、これから中低層になってくると、資金繰りギリギリで買う層も割合多くなるので、本当に232台も埋まるのか少し心配。 都心はそもそも車のニーズが半減するしね。 修繕費は利用者から基本賄われるが、利用者少ないと全体の管理費から賄われることもなくはない。 |
2659:
匿名さん
[2023-10-26 08:47:27]
ここは都内最安値タワマンというわりに管理費が高いのはバランスが悪い。
ただ、おそらく(23区内としては)駐車場料金の安さが管理費の高さにつながってる気がする。都心に近いタワマンだと駐車場料金が5万とかなので、その収入を管理費に組み入れるというようなことで管理費を低めに抑えることができる。 |
2660:
匿名さん
[2023-10-26 09:19:56]
駅の利便性がどうのというより、そもそも駅が地味すぎて周知もされてなくて、降り立ったこともないからイメージがわかないし、って感じ。
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あとポンテポルタはタワマン購入層からしたら微妙な店舗ばっかりよ。特に飲食店はファミリーお金余裕ない層がターゲットだし。