公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935
千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。
シティタワー千住大橋
地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交 通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31
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[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36
- 所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
- 交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
- 価格:7,400万円~1億2,500万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.09m2~75.68m2
- 販売戸数/総戸数: 13戸 / 462戸
シティタワー千住大橋ってどうですか?
2381:
評判気になるさん
[2023-10-14 02:13:20]
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2382:
マンション検討中さん
[2023-10-14 02:17:55]
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2383:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 02:24:48]
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2384:
匿名さん
[2023-10-14 02:35:22]
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2385:
eマンションさん
[2023-10-14 02:38:17]
・京成線しか利用できず、東京中心部へは乗り換え必須。上野乗り換えについては京成上野駅とその他路線の上野駅とが微妙に離れてて、千住大橋徒歩5分のメリットと相殺される。町屋千代田線乗り換え民であればまだよいか。
・ポンテポルタの飲食店ラインナップが本物件購入層と思われる世帯年収1,500万円台オーバーが使いたいとは思えないレベル。評価が高い個人レストランもなぜか全く無い。 ・68、75平米どちらも販売価格が利便性も考慮しつつタワマン以外も含めた比較対象に比べて明らかに高い。後発マンションが北千住付近に2,100戸控えており、南千住タワマンや少し安めで広いの板マンもある中で、本物件は坪単価400万前後で管理費等7万で月々支払いが20万後半~30万となる環境。10年後に中古マンション検討者が現れた際にどれくらい訴求力があるかが疑問。リセールに高望みするのは△か。 ・本物件の回りは三方向を高いマンションに囲まれる。これから建設開始であるが北西空き地は巨大なツインタワーとなる。 ・リビングインがウォールドア2部屋という間取り。将来子供からの不満がでないかや、受験シーズンにおけるリビング団らんは注意しておいた方がよい。 これらのリスクがあるが、良い点もある。 ・共用設備はまあまあよい。だか、ここを見てるとよその事務やカフェの話をしていて、実際使うのかが怪しい雰囲気。高いお金払うのだから、もっと積極的に使っていきたいところ。 ・次郎があるのは良い点である。 ・リバービューきれいでよい。せめて、リバービューを勝ち取りたい。 |
2386:
匿名さん
[2023-10-14 02:42:55]
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2387:
名無しさん
[2023-10-14 02:43:14]
>>2380 です。
ちょっと付け足し。 ここのマンションを購入する方々の家族構成次第ですが、教育面では不安があります。 うちの子は今、千寿小ですが、話を聞いてるとクラスによってはヤバいようで。 同世代の子供を持つ友達と話した時に、友達から都心の有名私立に行ってる、塾はサピックスに行ってる等の話を聞くと中学受験させようかと思ってしまいます。 小学生のうちはのびのび過ごさせようかと思っていましたが、現在の悩みの1つです。 |
2388:
マンション検討中さん
[2023-10-14 02:45:32]
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2389:
マンション検討中さん
[2023-10-14 02:58:36]
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2390:
マンション検討中さん
[2023-10-14 03:07:56]
これは...笑
ここまできたら病気ですわ。笑 |
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2391:
評判気になるさん
[2023-10-14 04:04:51]
>>2323 さんしーさん
在宅メインかつ車利用なので電車あまり乗らない事もあり、利便性的にあまりデメリットに感じてないってところですかね。 利用頻度高めの駅は人によるでしょうが、主要駅へのアクセス時間は意外と南千住からより千住大橋からの方が近いorあまり変わらないんですよね。 ・東京:南千住15分(0)/千住大橋19分(1) ・大手町: 南千住22分(1)/千住大橋20分(1) ・日本橋: 南千住20分(1)/千住大橋22分(1) ・霞ヶ関: 南千住29分(0)/千住大橋28分(1) ・新宿: 南千住30分(1)/千住大橋35分(1) ・品川: :南千住24分(1)/千住大橋29分(1) ※()内乗換回数 乗換を面倒と見るかは人それぞれだとは思いますが 笑 少なくとも断絶されてる感覚は全くないですかね。 逆に静かで落ち着いてる分住み心地の良さが手に入るメリットもあると思いますので、そういった所で共感出来る方に刺さればいいんじゃないかと思います。 (アンケート機能なるものを見つけたので試しにやってみます、興味あればどうぞ) Q.10年後中古タワマンを売る事を考えたうえで、どちらを買うか(価格は現水準、買える前提) 南千住 千住大橋(妥協できる含む) どちらも買わない |
2392:
口コミ知りたいさん
[2023-10-14 04:09:47]
>>2354 通りがかりさん
晴海のららテラス微妙なの? |
2393:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 04:19:06]
>>2381 評判気になるさん
モデルルーム行かれましたか? ウォールドアの厚み結構あり、筒抜けとまでは感じませんでした。 開閉ドアに比べたら当然密閉感は薄れますが、空間が繋がるメリットもあると思います。 |
2394:
マンション検討中さん
[2023-10-14 05:03:42]
>>2391 評判気になるさん
お、具体的な比較は面白いですね。 確かに断絶は言い過ぎかも。 南千住の方が意外にも時間がかかることもあるのね。 乗換回数は千住大橋は2回のエリアもちらほら出てくるみたい。 修正 ・品川: :南千住30分(0)/千住大橋36分(1) (千住大橋は運が良ければ31分(1)の場合あり。どのように調べましたか?) 追加 ・日比谷 南千住28分(0) 千住大橋26分(1) ・新橋 南千住21分(0) 千住大橋26分(1) ・渋谷 南千住42分(1) 千住大橋40分(2) (千住大橋も50分(1)ルートあり。) ・池袋 どちらも24分(1) ・横浜 南千住48分(1) 千住大橋52分(2) ・中目黒 南千住48分(0) 千住大橋46分(2) ・羽田空港第一 南千住58分(1) 千住大橋60分(2) ・成田空港 南千住56分(1) 千住大橋49分(1) (通常列車だと、南千住81分(2) 千住大橋61分(1)ルートあり、さすが京成。) |
2395:
マンコミュファンさん
[2023-10-14 05:18:13]
>>2394 マンション検討中さん
電車本数も重要よね。 上野駅への電車本数 南千住 通勤時 1~3分に一本あり。(2路線使用可能) それ以外 5分に一本程度(2路線使用可能) 千住大橋 通勤時 4~6分に一本がメイン。 それ以外 10分に一本 |
2396:
名無しさん
[2023-10-14 05:20:04]
>>2394 マンション検討中さん
2391です、修正&追加ありがとうございます! 時間帯や乗換によって若干誤差ありますかね。。 千住大橋から品川は日暮里乗換の常磐線で29分(朝8:57発)でした。 南千住から品川は常磐線直通で6駅27分(朝8:46発)ですかね。24分というのは上野でわざわざ上野東京ライン乗換えるルートを入れてしまってました。 乗換が面倒という声は出そうですが、移動時間だけで見ると南千住にも十分対抗出来ますし、住環境とアクセスの双方を考えると千住大橋もだいぶ優秀なんじゃないかと思うのですが皆さんはどう感じますか? |
2397:
マンション検討中さん
[2023-10-14 05:23:39]
電車本数と乗車時間と乗換回数を総合的に勘案したものが利便性ですからね。
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2398:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 05:26:25]
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2399:
eマンションさん
[2023-10-14 05:36:06]
>>2397 マンション検討中さん
それはおっしゃる通り。 電車ヘビーユーザーの場合、比較して本数が少ない事や乗換が増える事はネガティブな要素ですよね。 ライフスタイル的にどこまで気になるかどうかだと思います。 |
2400:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 05:53:13]
>>2395 マンコミュファンさん
ちなみに千代田線ユーザーのために、 町屋乗換はどうかというと、 通勤時 6分~8分に一本がメイン。 (快速が使えないため、上野へ行くより本数減る) 通常時は変わらず10分に一本。 さすがに朝夕の通勤ラッシュはもう少し本数ほしくなっちゃうかも。 |
ネガしてるやつの言い分が悔しくも一理ある…。
しかも、ポンテポルタも微妙という意見が出てきた。確かに少し盲目的だったな…。