住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-03-03 20:32:50
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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152935

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

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[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

現在の物件
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:7,600万円~1億2,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 14戸 / 462戸

シティタワー千住大橋ってどうですか?

10901: 口コミ知りたいさん 
[2025-03-03 00:04:01]
>>10898 通りがかりさん
JR駅やメトロ駅はやはり別格で、その他私鉄は一段落ちる感じするね。
とはいえ23区内駅近タワマンの時点で鉄板とは思います。
10902: マンコミュファンさん 
[2025-03-03 00:26:17]
不動産の将来価値についての素人のバイアスじみた情報収集と素人の知見で分析した予想は当てずっぽうとそう変わらないですよ。この手の物件は相場が悪いシナリオとなった場合でも納得できる物件かどうかが大切でしょうね
10903: 通りがかりさん 
[2025-03-03 00:37:49]
>>10901 口コミ知りたいさん

そういう落ちる感じのする立地で参考になる物件どこかありますかね。城東のマイナー路線駅。むしろその段差こそが投資適格ラインなのではと感じますが。資産性ではなんで実需観点では個人の嗜好性だけで考えればいいですけどね。
10904: 匿名さん 
[2025-03-03 00:54:48]
>>10898 通りがかりさん
ありがとうございます。私はあなたの様な比較に意味を見出せません。所得の平均値が高いサラリーマンの宝庫である東京または大手町まで何分圏内なのか、これが重要だと考えてます。小岩は東京まで20分強ですが、京成小岩は40分かかります。千住大橋は20分強、北千住は20分弱、西日暮里・三河島は15分、この差は比較対象になり得ると考えます。またタクシー帰宅する際の距離感も重要な要素です。シティタワー千住大橋は東京駅八重洲口中央乗降場から目黒や池袋よりも近く、高速(240円)を使えば約15分。実走距離は8キロ程。例にパークシティ小岩ザ・タワーまでは高速(530円)を使っても一般道でも約25分程、実走距離は13キロ程です。
あくまでも私個人の意見です。
10905: 匿名さん 
[2025-03-03 01:03:15]
>>10901 口コミ知りたいさん
JR駅はアドレスによってピンキリじゃない?港区の埋立地の方は忌避施設が集まっていて臭いもあるから埼玉より安かったりしますよ。
10906: 口コミ知りたいさん 
[2025-03-03 01:51:54]
>>10892 通りがかりさん
この辺り、足立区や荒川区などは悪く言われること多いですね。
現状の評判は良くないですが、都心近く再開発豊富でポテンシャルある立地として、昔の湾岸に近く面白いと私も思います。
湾岸も一昔前は散々な言われようでしたからね。
10907: マンション掲示板さん 
[2025-03-03 01:59:47]
なるほどと思いますよ。そういう可能性もあるでしょうね。私も個人の予感程度の考えでしかありませんから、これからはタクシーの直接距離、大手町へのアクセスが価格に影響を与える主要な要素となることもあるのかもなあといった感じですね。ただ、これまでの市場の評価、現在のここの反響、前提を変えるような開発の有無、そこらへんを考えると否定はできないですけど共感もできないかなといったとこですかね。特に、記載されてるタクシー環境の情報はむしろ市場の評価がそこにないことの証左のようにも感じてしまいますね。
10908: 口コミ知りたいさん 
[2025-03-03 02:11:25]
>>10904 匿名さん
その理屈だと堀切やお花茶屋もまずます同じ範囲内なんだよね。。
10909: 通りがかりさん 
[2025-03-03 02:16:29]
>>10904 匿名さん

大島なんかも東京駅20分強のエリアだからね。ちょっとやっぱそのロジックきついかな。
10910: 匿名さん 
[2025-03-03 06:13:10]
マイナー路線という意味では、たとえば東武亀戸線あたりにマンションができたとして、高い坪単価になるかどうかだね。とてもそうは思えないんだよね。。
10911: 口コミ知りたいさん 
[2025-03-03 06:35:13]
>>10910 匿名さん
そこに再開発が密集するか、ですね
10912: eマンションさん 
[2025-03-03 06:35:42]
>>10909 通りがかりさん
そこに再開発が密集するか、ですね
10913: 口コミ知りたいさん 
[2025-03-03 06:36:25]
>>10908 口コミ知りたいさん
そこに再開発が密集するか、ですね
10914: 名無しさん 
[2025-03-03 06:39:09]
再開発への解像度、特に関屋。結局現状でしか見られない方が多いということ。
そういった方は港区・千代田区内陸、湾岸、日本橋の購入をおすすめします。
10915: 匿名さん 
[2025-03-03 07:01:02]
「都心・駅近(5分以内)・再開発・築浅・大規模・タワー」本当にこいつらをどれだけ満たせるかが大切と思うわー
特に一次取得者は一旦ここでポジションセットして機会損失を回避しつつ、状況次第では周辺の再開発で買い替えも選択肢。

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