東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:41:27
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

8651: マンコミュファンさん 
[2023-05-13 21:01:08]
>>8649 マンション掲示板さん
同じ事ばっかり言ってホント民度がない。豊田県民はしつこさが売りです。
8652: 通りがかりさん 
[2023-05-13 23:12:29]
>>8606 マンション検討中さん
あなたは今この時、刹那的に物事を見ている。

私たちは未来を見ている。
8654: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-13 23:58:09]
>>8652 通りがかりさん

未来を見てたら将来人口激減する多摩は買わんだろ。
8655: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 00:33:31]
>>8606 マンション検討中さん
タワーマンションは眺望が大切ですが、当マンションは夜景も厳しいため数年後の値崩れは間違いないかと思います。
第1期の方が適正価格でそれ以降は、キツイかな。

8656: 他のマンションを買った人 
[2023-05-14 00:43:03]
このマンションはやめました
候補としては3番目でした。
二位はザパークハウス府中。

まずは【立地 最寄駅】これが全体の80%を占める
新宿まで平常時で京王線30分
これはとても良くない
通勤で大変だしこれだけ離れている場所だと、買いたい人が少ないから売れにくい。その為資産価値は【立地 最寄駅】で考えるとメチャクチャ低い。
『結果 15点/80点 』

次に【立地 駅距離】駅徒歩5分。その為駅近マンションには間違いなく入る。だだ、駅からの方向が悪い。Bエリアに新しく店が入るが、それはOKストア?そうじゃないですよね。聖蹟付近で価値が高いのは同じ5分でも繁華街側ですよね。お店が多くあるため、買い物が楽。
このマンションだとただ近いだけ。周辺環境は良くないと思う。
『結果 3/5 点』

次は【立地 ハザード】
これは最悪。多摩川近郊。普通西東京を選択する人は、東東京のほとんどハザードエリアになっていることを嫌って西東京にくる。なのにここは西東京なのにハザード
『結果 0/5点』

次は【タワマン】
これは差別化できているのでグッド
「結果 2/2点」

余談
タワマンなので方角で見える景色が全然異なる。
それでも景色を考慮せずに南向き買った人は正解!
北向き買った人はダメ!
湾岸ではなく、郊外のタワマンは基本板マンと同じように方角で考える昔からの価値観が変わらない人が多い。その為、このマンションでも、南側が圧倒的に売れやすいはず。南買った人、正解!

マンションブランド。ちゅうと半端なブリリアブランドですが、東京建物の歴史は長く、決して悪いわけではありません。

次は【共用部】
共用部、良い意味だと、多摩川に抜けるエスカレーターや公開空地、屋上のモニュメントなど良いが、他は、いろいろとお腹がかかり大して必要のないと言われるものが多い。
管理費は高いし、この仕様だと、修繕積立金もら高くなっていくだろう。
『評価 1/2』

疲れたから今日はここまで!
8657: eマンションさん 
[2023-05-14 05:11:34]
今日も一人何役もおつかれさん。
北向が1番うれたよ。買わなくて正解。こんなしつこい人住まれる方が天災。豊田とか西調布オススメですよ。検討に値しない板なんていつまでも見てないで素敵なマンション探しにいってらっしゃい!!
8659: マンション検討中さん 
[2023-05-14 06:21:05]
>>8657 eマンションさん

高級路線中央線の豊田
聖蹟のはるか手前西調布

格上エリアを紹介されても難しい

聖蹟のスレ見てるんだから、上記2つは無理でしょww
8660: 名無しさん 
[2023-05-14 07:05:28]
>>8656 他のマンションを買った人さん

それで一位はどこよ?
8662: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 07:24:32]
新宿まで30分かかるといっても
小田急線や中央線なら、この価格は難しい

何故なら、中央線と小田急線は人気で、
土地代が都心から離れても、高い金額を維持している為

聖蹟の地価が安い為、この価格が実現した
8663: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 07:58:03]
点数合計すると、多分、合格点は超えていなさそう


まずは【立地 最寄駅】これが全体の80%を占める
新宿まで平常時で京王線30分
これはとても良くない
通勤で大変だしこれだけ離れている場所だと、買いたい人が少ないから売れにくい。その為資産価値は【立地 最寄駅】で考えるとメチャクチャ低い。
『結果 15点/80点 』

次に【立地 駅距離】駅徒歩5分。その為駅近マンションには間違いなく入る。だだ、駅からの方向が悪い。Bエリアに新しく店が入るが、それはOKストア?そうじゃないですよね。聖蹟付近で価値が高いのは同じ5分でも繁華街側ですよね。お店が多くあるため、買い物が楽。
このマンションだとただ近いだけ。周辺環境は良くないと思う。
『結果 3/5 点』

次は【立地 ハザード】
これは最悪。多摩川近郊。普通西東京を選択する人は、東東京のほとんどハザードエリアになっていることを嫌って西東京にくる。なのにここは西東京なのにハザード
『結果 0/5点』

次は【タワマン】
これは差別化できているのでグッド
「結果 2/2点」

余談
タワマンなので方角で見える景色が全然異なる。
それでも景色を考慮せずに南向き買った人は正解!
北向き買った人はダメ!
湾岸ではなく、郊外のタワマンは基本板マンと同じように方角で考える昔からの価値観が変わらない人が多い。その為、このマンションでも、南側が圧倒的に売れやすいはず。南買った人、正解!

マンションブランド。ちゅうと半端なブリリアブランドですが、東京建物の歴史は長く、決して悪いわけではありません。

次は【共用部】
共用部、良い意味だと、多摩川に抜けるエスカレーターや公開空地、屋上のモニュメントなど良いが、他は、いろいろとお腹がかかり大して必要のないと言われるものが多い。
管理費は高いし、この仕様だと、修繕積立金もら高くなっていくだろう。
『評価 1/2』
8664: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 09:34:34]
>>8657 eマンションさん
豊田も西調布も駅力無さすぎて無理。
人が住む環境ではないでしょ。
8665: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-14 09:41:39]
>>8664 口コミ知りたいさん

よくわからない。

けど、京王線は中央線より格下の為
豊田>>聖蹟

聖蹟は西調布より都心に出るのに時間を要するから
西調布>>聖蹟

よって豊田や西調布が無理なら、
聖蹟なんてもっと無理

それが一般的な評価。


あと
「人が住む環境ではないでしょ。」
とは失礼。

まともな教育を受けてないことがわかる。
しかも格上の街に向かって言いますかね。
8666: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 09:49:17]
>>8665 検討板ユーザーさん
豊田や西調布は人が住む環境ではないでしょ。
残念ながら論外。
8667: マンコミュファンさん 
[2023-05-14 10:01:55]
>>8665 検討板ユーザーさん
聖蹟→プラウドより格下のブリリアで坪270
豊田→ブリリアより格上のプラウドで坪250
西調布→聖蹟より都心に近いのに坪250未満

これが立地や駅力の差ですよ
不動産価格は正直です

それと、立地や駅力等を総合的に考えたら、合理的なのは埼玉だと思います
大宮、武蔵浦和、川口あたりは坪350前後で都心にも副都心にも行けて駅力も圧倒的に上です
8668: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 10:17:55]
>>8667 マンコミュファンさん
西調布は築10~15年くらいの中古マンションが坪単価170~190万くらいで動いてるからね。
どう考えても調布ワンダーランドプロジェクトは割高。
資産性考えたら買うのは微妙なマンションでしょ。

豊田は周辺の中古価格+15~25%くらいなので、資産性的にも違和感はなし。
駅力が無いのを受け入れられるなら良い選択肢。

ここは駅力を考慮したらタワーの1期はむしろ割安だった。
地域ナンバーワンの座はしばらく安泰だし、ハザードを受け入れられるなら買いかと。
8669: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 10:21:15]
追記で合理的に考えたら埼玉はまさしくそのとおり。
多摩エリアより交通利便性・生活利便性が高い上に人口増減から見ても将来性ありそうだしね。
8670: 匿名さん 
[2023-05-14 10:21:31]
豊田も聖蹟も都心までどちらも距離あるし、互いに駅前は全然違うから好きな方の駅選べばいいと思う。
西調布は都心距離はたしかに近いけど電車なら新宿まではそんなに変わらない。
西調布駅前は何もないけど無理やり調布駅を生活圏にできる気力があるならいいと思う。
8671: マンション検討中さん 
[2023-05-14 10:54:41]
最近 地震が多いからタワー検討中。
この間地震も ここの住民の方が気が付かなかったとか。
管理費とか高いけどしょうがないかも。
8672: マンション検討中さん 
[2023-05-14 11:31:23]
聖蹟のタワーの資金を出せない人は西調布だけど調布と心を騙しながら西調布という街に妥協して住むか、それすら届かない人が豊田に行くという選択肢しかないなが現実では?

ハザードだろうが高層階の人には関係ないし、今高層階が余ってるから買うならチャンス。

6000万以上の部屋が売れ残ってること考えると聖蹟ではこの辺りが限界だと考えると今なら聖蹟の中ではトップクラスの住宅環境が手に入るということ。

プラウドが建てば6000万は超える物件が当然出てきて更に割安感は出てくるだろう。この地域でタワーはもう当分は出ることはないからエリアでの資産性は守られる。しかしそれすら出せない人は調布(西調布)、もしくは山梨になってしまうが豊田に行くしか残念ながら選択肢はない。
8673: eマンションさん 
[2023-05-14 11:59:14]
皆顔真っ赤にしてどうしたん?
どんぐりの背比べで必死こいても時間の無駄やで?
8674: 通りがかりさん 
[2023-05-14 12:04:05]
>>8668 口コミ知りたいさん
聖蹟桜ヶ丘の周辺のマンションもかなり安いですよ。
10年後はそれらのマンションと比較されるため、当マンションも坪単価抑えめの間取り(低層階)を購入された方が将来的に安心かと思います。
8675: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 12:10:22]
>>8674 通りがかりさん
タワーが周囲の安さにあわせる必要がないかとは証明済み
何故なら今でも周囲より高くても売れてるのだから

8680: 通りがかりさん 
[2023-05-14 12:42:42]
>>8679 口コミ知りたいさん

聖蹟桜ヶ丘の宣伝ご苦労様
8683: 通りがかりさん 
[2023-05-14 13:05:30]
>>8672 マンション検討中さん
こういう正論には反論できないし。ほんと迷惑。

8684: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-14 13:33:47]
現実問題として豊田や西調布くらい駅力がない街に住みたいかと言われたら住みたくないわな
8685: マンション検討中さん 
[2023-05-14 13:49:12]
>>8684 検討板ユーザーさん
中央線でも立川までが限界だしな。その先はせいぜい西武線と同等くらい。
8690: 匿名さん 
[2023-05-14 15:55:31]
>>8685 マンション検討中さん

立川から新宿まで25分。
その為、
新宿まで30分かかる聖蹟は、限界超えてますナ!
やっぱり京王ライナー使わないと無理な立地ですな!
8691: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-14 15:59:57]
資産価値を気にするのなら、【東京建物がこの立地に価値を出せたのか】が重要ですね。

もともとの地価は低く、上物金額比率が多いこのマンション。
経年劣化で上物の値段は下がっていきますが、
地価が高く評価されず、元々の地価のままでしたら、、
コスパは悪いですね

広告やモデルルームにかかった、多額な営業費は、中古を売るときに何一つ考慮されないですし
8692: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-14 16:00:39]
>>8690 匿名さん
ライナー使えばいいじゃん笑
使えるのに使わないのは謎
限界超えてるのは豊田しょ笑

聖蹟まで29分だから立川とほぼ同等ってことね

8694: 匿名さん 
[2023-05-14 16:08:26]
>>8691 検討板ユーザーさん
それは戸建の話。
勉強したほうがいいよ。都内の築50年の駅近のマンションの価格調べてみ。駅近の大規模タワマンは値崩れしようがないんだよな。もうこれより増えることもないし。
駅力な全くない国領とか大泉のタワマンが証明済み。
8699: eマンションさん 
[2023-05-14 16:33:13]
>>8683 さん

ハザードだろうが高層階の人には関係ないし
との記載は正論ではないからみんなスルーしてただけですよ
8700: マンション掲示板さん 
[2023-05-14 16:35:27]
>>8689 マンション検討中さん
地震については表層地盤増幅率が1.23なので、基礎地盤までしっかり杭打ちしているマンションだったら問題ないよ。
8709: 通りがかりさん 
[2023-05-14 18:07:11]
>>8675 口コミ知りたいさん
それは広告にたくさんのお金を投入したからではないでしょうか。
東京建物が多摩川周辺を大きく変えない限り、厳しいかと思います。豊洲ぐるり公園ぐらいに川周辺が整備されれば安泰でしょうか。
東京建物に期待するしかないですね。
8710: マンション検討中さん 
[2023-05-14 18:07:39]
ここの高層階見に行きましたが、窓(サッシ高やベランダ)が微妙で外の景色をあまり楽しめなそうでした。
皆さんはどう感じましたか?
8714: 名無しさん 
[2023-05-14 18:38:28]
>>8711 口コミ知りたいさん

それ言ったらおしまいです。
やはり価格差考えると上の階が売れ残るわけですね。
8715: eマンションさん 
[2023-05-14 18:42:04]
都心まで30分以上の僻地の中でも、この聖蹟桜ヶ丘の地価はトップクラスに安いです。
西武線の次に安い地価ではないのでしょうか。
ただでさえ、安いエリアなのにハザードエリアなので、地価は激安だったことが、考えなくても分かります!
8716: 匿名さん 
[2023-05-14 18:47:32]
>>8715 eマンションさん
立川超えた山梨も安いよ

8717: マンション検討中さん 
[2023-05-14 19:08:51]
明日明後日が鎌倉幕府倒す時の有名な分倍河原の合戦や関戸の合戦が起こった日です。
(教科書に記載あった記憶があります。)

この辺りは古くから合戦がしばしば起こる所で、お世辞にもよい土地ではありません。

個人的にはハザードリスクは気になりませんが、ここは気になります。
8718: マンション検討中さん 
[2023-05-14 19:11:44]
>>8717 マンション検討中さん

気になる方は関戸合戦とかで調べてみてください。
このあたりの史実が将来需要にどれくらい影響あるのかはわかりません。
8719: マンション検討中さん 
[2023-05-14 19:26:48]
ハルミフラッグ、港区、都内の共通していいマンションは一定数のアンチが必ず湧いて出るんだよね。こってマンコミの法則よ。このマンションも同じ。特に多磨エリアなどこの辺りでここまで注目されてアンチガ出るのは珍しいこと。とてつもない注目マンションだね。芸能界と同じ。知名度がなければここまでアンチが湧かない。現にこのエリアの他のマンションは荒れてないもんね。嫉妬するのは仕方ない。買えない人の羨望がつらいね。有名税。またアンチがコピペのように同じ事をいうだろうけど。ほんとアンチ乙。毎日暇だね。羨望の声ありがとー!
8722: 管理担当 
[2023-05-14 20:49:14]
[No.8453~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
8723: マンション検討中さん 
[2023-05-14 23:45:35]
3LDK+WIC+SIC 12階角部屋
専有面積:88.03m2
7138万円(タワー棟(※1) 先着順)

この辺りが余っているのが不思議です。
湾岸であれば大抽選会です。
8724: eマンションさん 
[2023-05-15 00:39:24]
>>8723 マンション検討中さん

他の階も含めて88の部屋が長く残っている(いた)みたいです。
8725: マンション掲示板さん 
[2023-05-15 01:03:15]
>>8724 eマンションさん
豊田の話されても、そちらはそちらの板でお願いします。
今は聖蹟は10戸程度ですね。夏くらいに完売しそうですね。

8726: 名無しさん 
[2023-05-15 11:58:35]
>>8725 マンション掲示板さん

物件概要みると先着順遥かに多いんだけど。
なんで誤魔化すの?
8727: マンション比較中さん 
[2023-05-15 12:24:23]
タワー棟は残り16戸。
LINEで残りの部屋の場所と価格も確認できる。
8728: 評判気になるさん 
[2023-05-15 12:37:57]
8725じゃないけど、16戸を10戸程度と表現するだけで血眼になってつっかかっていく感じ、どんな人なのかお察し。
8729: eマンションさん 
[2023-05-15 12:49:23]
ぶった切って申し訳ないのですが
住人の方でタワーのAもしくは同じ間取りでキッチンのウォールドアとの壁のタイルを変えた方はいらっしゃったりしますか??
どうしても壁紙安っぽく見えてしまって変えたいのですがウォールドアと一体型ですとキッチンごと壊さないと難しいのでしょうか??
8730: マンション検討中さん 
[2023-05-15 13:29:04]
京王線、平日の通勤時間帯(8時台到着)は新宿まで45分前後(44~49分)もかかるんですね。
有料ライナーを利用しても39分。

30分って昼間だけなんですか?
8731: 名無しさん 
[2023-05-15 13:50:36]
>>8730 マンション検討中さん
ライナー使わなくても
6時40分~8時40分の平日の朝のみ40分前後かかりますね。

休日や昼以降は大体30分前後ですね。新宿から聖蹟はどの時間帯も大体30分前後ですね。

8732: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 13:51:50]
>>8730 マンション検討中さん
昼間だけだよ。
京王は複々線ではないので仕方がない。
8733: 匿名さん 
[2023-05-15 14:07:07]
>>8732 マンコミュファンさん
平日の朝の2時間以外で40分以上かかる時間帯ってあるんですか?
8734: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 16:10:27]
>>8733 匿名さん
ほぼないはず。
8735: マンション検討中さん 
[2023-05-15 16:30:14]
>>8731 名無しさん
ありがとうございます。
やはりそうなんですね。

私の通勤時間帯はほぼ45分前後でした。

8736: マンション検討中さん 
[2023-05-15 16:34:08]
>>8732 マンコミュファンさん
ありがとうございます。
聖蹟桜ヶ丘の街はとても好きなんですが…仕方ないですね。
8737: eマンションさん 
[2023-05-15 16:38:20]
>>8728 評判気になるさん

血眼になってつっかかっていく感じ、どんな人なのかお察し。

ってコメント嫌な感じですね
8738: 通りがかりさん 
[2023-05-15 16:56:00]
>>8735 マンション検討中さん
>>8736 マンション検討中さん
自分は通勤時間の問題でここの購入を見送り。
街の雰囲気や環境は最高なだけに残念だった。
8739: 通りがかりさん 
[2023-05-15 18:45:19]
朝の京王線は詰まりますよね
調布から明大前の区間が複々線化すればかなり改善しそうですがなかなか具体的なスケジュールが出てきませんね

沿線の土地の購入は着々と進んでそうなんですけどね
8740: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-15 22:06:48]
>>8728 評判気になるさん

売れ残る物件はどこも残りを少なく言う奴がいるんだよ。笑
8741: マンション検討中さん 
[2023-05-15 22:43:51]
>>8740 検討板ユーザーさん
程度の意味も知らないのか

8742: eマンションさん 
[2023-05-16 00:00:48]
>>8741 マンション検討中さん

1.6倍だが。
必死すぎる。
8743: eマンションさん 
[2023-05-16 01:11:06]
母数の捉え方がギャグみたいになってるw こんなのリアルにおったら説教、しても意味ないから窓際送りやな。
8744: マンション検討中さん 
[2023-05-16 04:18:23]
>>8742 eマンションさん
こわw 16戸を10戸程度と表現するだけで血眼になってつっかかっていく感じ、どんな人なのかお察し。

8745: マンション検討中さん 
[2023-05-16 07:38:10]
>>8739 通りがかりさん
実現するとしてもかなり先の話だろうな
8746: マンコミュファンさん 
[2023-05-16 10:18:05]
小田急の複々線化が構想から50年かかったそうなので、京王の完成はいつになるやらですね。

鉄道環境は京王より小田急が上ですね。千代田線直通だし、湘南にも箱根にも一本で行けますし。京王は高尾山くらいですし、都営新宿線直通なのも残念。
8747: マンション検討さん 
[2023-05-16 23:11:18]
タワーの残りは11戸?

https://www.b-seiseki.jp/plan/#s-block03
8749: 匿名さん 
[2023-05-17 08:42:05]
>>8739 通りがかりさん

https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/r3sai/2_r3_190.pdf

令和3年度時点ですが、用地取得率はまだ77%程度のようです。
残っているのは筋が悪い地主でしょうから、先は長そうです。

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