東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:41:27
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

7676: 通りがかりさん 
[2023-04-10 19:09:22]
Twitterで出てますけど、サクテラスモールから伸びる歩道橋はせいせきSCとは接続しないみたいですね。
マンマニさんは接続するようなことを言ってましたが…歩道橋だけとか、誰が使うんでしょうね。
営業さんははぐらかしてたけど、ちゃんと告知してくれないと。
7677: eマンションさん 
[2023-04-10 20:43:34]
>>7676 通りがかりさん

ありがとうございます。調べたけどなかなか出てこなかったので助かります。
営業さんがはっきり言わなかったのでそういうことなんだろうと思ってました。
階段上り下りありで暗い細道だと、誰も使わないですね。
せっかく無電柱化したのに大きな鉄塔と線路の間を歩いて帰ってくるとか厳しいタワーですね。
7678: 名無しさん 
[2023-04-10 20:55:21]
>>7676 通りがかりさん
通行止めにしてやってますから、
まぁ、ゆっくり待ちましょうよ。

(営業さんははぐらかしてたけど)
私のときは駐車場とあいおい損保の間にある通路に歩道橋が出来る計画です。
ただ、京王SCの駐車場に繋げないか多摩市に要望してます。
繋がるといいですけど、繋がらなくても歩道橋はできますと言ってました。
はぐらかす訳ではなく未定の話でしたね。
ニュアンスは其々ですから、
あまり気にしなくていいと思いますが繋がるといいですね。
7679: 名無しさん 
[2023-04-10 21:00:57]
>>7676 通りがかりさん

仮に接続されないとなると
C館2階からエレベーターor階段で1階に降りる
→駐輪場を通過して一旦外に出る
→新設の歩道橋を上って道路を渡ってまた降りる
という誰も使わんだろ状態になってしまいます。
(行けば分かるが歩道橋が出来る通路はかなり狭く裏道的なところ)

多摩市もここの動線を多摩川への親水軸と定義してアクセスを良くすると謳ってますし、流石に歩道橋なんてバリアフリー無視した仕様にはしないと思いますが。。。
正式な情報を待ちたいと思います。
7680: マンション検討中さん 
[2023-04-10 21:12:15]
多摩市の資料を見ても、細道から川までしか引かれていないんですよね。
やはり歩道橋出来ても駅からぐにゃぐにゃ細道に出ないといけなそうですね。
橋は駐車場くらい繋げても良い気はしますが。
7681: 匿名さん 
[2023-04-10 21:12:49]
正式な発表も何も多摩市が議事録公開してますよ。
記載はP.30あたり。
https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...
7682: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 21:20:18]
>>7681 匿名さん
ありがとうございます。
こちらを拝見すると、今使っているのは完全に歩道橋で、バリアフリールートは線路側の拡張された歩道を想定しているようですね。

この打ち合わせ自体は12月に行なわれていたようですから東京建物は「多摩市に要望している」という点で嘘はついていませんが、サクテラスモールにリーシング出来てないとこを見るとテナント入居検討者には温度感は伝えてそうで、なんだかなあと思いました。
7683: eマンションさん 
[2023-04-10 21:25:33]
ありがとうございます。
営業が知らないわけないですね笑
テラス棟も西側出入口なのも納得です。
7684: 匿名さん 
[2023-04-10 22:02:47]
サクテラスにコンビニが入らないのもちゃんと調べてるからなんですね。
7685: 名無しさん 
[2023-04-10 22:04:04]
せいせきショッピングセンターの客が呼び込めないとなると、テナントが全然集まらないのも納得ですね。
例えばベビーカーありのファミリーだとC館からわざわざ外に出てぐるっと300mくらい回り込まなきゃいけないし、ちょっと信じられない。
7686: eマンションさん 
[2023-04-10 22:13:18]
導線がSCと繋がらないことで、カフェとクリニックは空いてて快適そうです。前向きに考えましょう!
7687: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 22:47:01]
>>7686 eマンションさん
カフェはすぐ潰れてしまうかも。。
7688: 管理担当 
[2023-04-10 22:55:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
7689: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 23:51:13]
>>7685 名無しさん
住民の方々で300万円ずつ資金を集めたら、立派な直結通路ができますよ。おそらく東京建物も少し援助していただけると思います。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
7690: 評判気になるさん 
[2023-04-11 00:08:30]
>>7689 検討板ユーザーさん
それなら楽だったんですが、残念ながらお金の問題ではありません。
7691: 匿名さん 
[2023-04-11 06:26:52]
売主に京王電鉄がいても、歩道橋と接続させないところを見ると本業の鉄道事業と同じく「ケチ王」だったんですなぁ。
売主連合に名前を連ねているのに、ここまで足並みが揃わないのも珍しい。
7692: ダブルお尻HONDAさん  
[2023-04-11 12:16:59]
>>7691 匿名さん

なるほど
7693: 匿名さん 
[2023-04-11 13:44:03]
12月時点で決まっていないという情報であり、繋がらない事が決まったという情報ではありません。現状まだ決まっていないとの事でした。信じて待ちましょう。
7694: 坪単価比較中さん 
[2023-04-11 15:01:16]
市とか東京建物が決まってないことあれこれ言えないのはわかるんですが京王にもっとリーダーシップ取ってもらいたいですね。なんでこんなに沿線開発やる気ないんでしょうこの会社。
7695: 名無しさん 
[2023-04-11 15:29:16]
>>7694 坪単価比較中さん
京王はテラスの売主から外れてプラウドの売主に名前を連ねてる。
タワー売り切ったら仕事終了という感じでは。
7696: 匿名さん 
[2023-04-11 19:00:34]
>>7693 匿名さん

決まっていないのに工事開始する事業者はありません。
本件は4月1日から工事開始していますので、もう完成形も決まっています。
想定荷重も基礎の場所も決まって設計が終わったから工事開始しているんです。

なので「決まっていない」という営業の発言は事実と相違しています。
「決まっているが伝えられない(または、決まっているが末端には知らされていない)」が事実です。
7697: 名無しさん 
[2023-04-11 20:29:57]
バリアフリーの観点で近年は歩道橋の撤去やスロープ・エレベーターの併設が当たり前の時代に階段オンリーとは考えにくいですけどねぇ。
本当にあいおい横からの階段歩道橋だとしたらお年寄りや子連れ無視の酷い時代錯誤施設になっちゃいますね。
7698: マンション検討中さん 
[2023-04-11 20:42:46]
ほんと誰が使うの?って感じですね。
完成してもみんな今まで通り道路を横断するだけのような気が。。
期待していただけに、残念です
7699: マンション検討中さん 
[2023-04-11 20:47:17]
誰かマンマニに教えてあげて
7700: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-11 20:50:12]
>>7698 マンション検討中さん

C館を使ってブリリアに帰る元気な若者の一部
7701: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 21:17:41]
>>7697 名無しさん

階段のある歩道橋を作るぐらいだったら、信号のある横断歩道を作ってくれた方が良いです。
7702: ダブルお尻HONDAさん  
[2023-04-11 22:33:03]
>>7701 マンション掲示板さん

エスカレーターなら歓迎
7703: eマンションさん 
[2023-04-11 22:41:37]
>>7701 マンション掲示板さん
それも難しければ、信号の代わりにスピード抑制の段差とかでも
7706: eマンションさん 
[2023-04-12 08:36:57]
ファミリー向けは余ってますね。
高い金額払って階段の多いところに住むよりは、広い周辺戸建を選ばれる方が多いのかと。
7707: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-12 09:00:59]
>>7706 eマンションさん
いやいや、サクテラスとせいせきSC間に新歩道橋ができるってだけでマンションからは今まで通り駅もせいせきSCも5分以内に平地で行けますよ。
それを階段が多いと表現するのは流石に盛りすぎ。
7708: eマンションさん 
[2023-04-12 09:24:11]
>>7707 口コミ知りたいさん
その通り。でも、個人的にはsc直結になるの前提で検討していたので、階段もしくはエスカレータ付きの歩道橋なら候補から外すかな。
ディスりとかではなく、駅まで雨でも濡れずに歩ける経路を重視してる人も結構多いと勝手に思ってる。

契約者の人も多く見てるみたいだけど、将来的なsc改修のときに繋がると良いね。
7709: eマンションさん 
[2023-04-12 09:52:06]
>>7708 eマンションさん
これは同意せざるを得ない。

改札~高架下の道路は夜になるとキャッチも多いし、しかも薄暗い。
せいせきSCと繋がるのであれば問題なかったけど、繋がらないのが確定的な状況下では、あえてこの立地にこだわる必要はないと思う。
7710: eマンションさん 
[2023-04-12 10:46:40]
駅から、
・徒歩5分(薄暗い高架下)
・徒歩5分(階段上り下り2回、ビル間の小さくて暗い道)
7712: マンション検討中さん 
[2023-04-12 12:36:58]
自分は納得できたとしても将来的に売るとなったときにどうなるかですね。
聖蹟まで来て、駅からこの残念な道歩いて訪れて、狭いエレベーター乗ってってなると。
7713: 匿名さん 
[2023-04-12 12:37:54]
つなげるメリット何も無いのに、期待しすぎたった感はある。
多摩市も京王も東京建物もやる気が無い中で、歩道橋ができるだけマシと考えた方が良さそう。
7714: マンション検討中さん 
[2023-04-12 12:39:49]
デパートは古いので建て直しはあるかもですが、京王百貨店が川側に繋げるメリットはあるでしょうか。
7715: 匿名さん 
[2023-04-12 12:40:39]
多摩市はお金の使い方が下手。

知ってます?
パルテノン多摩のホール入り口の『とって』1つで高級車買える金額と超豪華。

どうでも良いところにお金をかけて、
必要なところにお金をかけない。
7716: 匿名さん 
[2023-04-12 12:49:06]
>>7714 マンション検討中さん
京王にはメリット何も無いですね。
駅から河川敷までの道が整備されれば多摩市の魅力はアップしたでしょうね。
新宿駅に広告出す金はあるのに、こういうハード面にお金掛けないのが、ある意味多摩市らしさと言えますね。
7718: 匿名さん 
[2023-04-12 13:14:04]
>7713
本当か?
「川に人を流したいが割と動線がクソ」というのは整備する十分な理由だと思います。
ブリヶ丘方面に向かおうと思ったら左も右も中央も経路がぐにゃぐにゃじゃないですか。
7720: 匿名さん 
[2023-04-12 13:37:21]
>>7718 匿名さん

議事録を読むに、多摩市はS字カーブの所を整備して、そこを川へのルートにしたがっているようにも見える
7722: 匿名さん 
[2023-04-12 13:41:39]
せっかく公開空地も整備したのになんにも使われないし、多摩市は何のためにあそこを整備したのかサッパリ分からない。
たくさんの関係団体がいるのに、リーダーシップ取っているところが無い。
ここまでグダグダだとは思わなかった…
7724: 匿名さん 
[2023-04-12 13:55:07]
>>7718 匿名さん

川への道がS字カーブの整備で満足なのであれば、元からタワーにする必要なんて全然無かったですね。
一体何のための事業だったのか。
数十年かかった土地区画整理事業の集大成が、駐輪場裏からの階段歩道橋で本当に良いんですかね。
7725: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-12 14:31:05]
結局、東栄住宅が入ったことでマンション名だけは長くなり、京王電鉄は駐車場の接続すら認めず、多摩市は誰も使わない歩道橋という維持費だけかかるものを税金で抱える始末。
そして、東京建物は非常用電源の容量すら計算できず竣工後に非常用電源をばら撒いて管理組合にコスト負担を押し付けて、事業推進力を示せず終わるわけですか。

ここまでグダグダなプロジェクトはなかなか見られませんね。

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