公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
7647:
検討板ユーザーさん
[2023-04-09 07:48:32]
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7648:
匿名さん
[2023-04-09 07:49:17]
>>7645 マンコミュファンさん
線路横とかの駅近マンションは標準二重サッシが普通 |
7649:
eマンションさん
[2023-04-09 07:53:20]
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7650:
マンション掲示板さん
[2023-04-09 08:53:05]
>>7647 検討板ユーザーさん
実際住んでますが、車の音や隣の家の音なども全く聞こえません。断熱性能も二重サッシの空気層の断熱効果はペアガラスよりはるかに高く、特に窓面積の大きいマンションでは重要かとおもいます。 テラス棟は電車の音もそうですが、目の前の駐車場の音楽が気になるかなと思います。 |
7651:
検討板ユーザーさん
[2023-04-09 09:00:54]
まとめましょう★
・騒音がひどい場所なので二重サッシ ・都心の高級マンションはペアガラスT-4 とかにしていて、不便かつ透明性の劣る二重サッシ は仕様しない。 ・このコストカットマンションの特徴の一つが 二重サッシ まとめましたーー★ |
7652:
通りがかりさん
[2023-04-09 09:23:06]
洗面所のドアが引き戸だったら本当に最高だったんですけどねー!リフォームも難しそうでここがいければ本当に最高だったんですが、、キッチンパネルもリフォームこういうのだと壊さずにいけるんですかね?
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7653:
名無しさん
[2023-04-09 09:31:00]
二重サッシ否定している人は駅直結のマンションには住めないね
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7654:
マンション検討中さん
[2023-04-09 09:50:27]
>>7653 名無しさん
サッシ性能が低いから、二重サッシという逃げに走る コストをかけてサッシの性能を上げれば良い そもそも、最寄駅の線路が地下化になってない時点で 嫌悪エリア オフィスの最寄駅ならまだしも、居住するとこの最寄駅が高架線路を走っているだけで、普通はNG 何故ならうるさいから |
7655:
検討板ユーザーさん
[2023-04-09 10:05:52]
>>7654 マンション検討中さん
それは23区内のJR駅沿線に言ったらいかがでしょうか。 |
7656:
名無しさん
[2023-04-09 10:09:10]
>>7655 検討板ユーザーさん
JR沿線って全部二重サッシなの?? そもそもサッシの性能が高いのでは? そもそもJR沿線って駅直結と言えばオフィスビルだよね ラトゥールやパークマンションなど高級マンションはそんなとこにないし お前何言ってんの? |
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7657:
匿名さん
[2023-04-09 10:10:56]
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7659:
eマンションさん
[2023-04-09 11:29:07]
>>7656はスルーだな
日本語変だし |
7664:
匿名さん
[2023-04-09 12:53:24]
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7667:
通りがかりさん
[2023-04-09 14:08:26]
ベランダの大量の虫と、多摩川の匂いも無視すればなおりますかね。
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7668:
どみにく
[2023-04-09 14:40:21]
>>7666 評判気になるさん
太鼓の音を京王線の騒音にすると このマンションは太鼓の影響を大きく受ける。 常に振動しているマンション。 駅が地上にあるせいで 徒歩5分以上 →駅から遠い 徒歩5分以内 →騒音被害エリア 二重サッシにしている時点で、 「窓を開けれない、資産価値が落ちやすい」 認定されているようなもの。 |
7669:
マンション掲示板さん
[2023-04-09 16:16:15]
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7672:
eマンションさん
[2023-04-09 16:58:29]
>>7669 マンション掲示板さん
資産価値が下がるどころか上がっていてワロタw |
7673:
匿名さん
[2023-04-09 17:07:32]
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7674:
eマンションさん
[2023-04-09 17:09:12]
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7675:
評判気になるさん
[2023-04-09 17:10:24]
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7676:
通りがかりさん
[2023-04-10 19:09:22]
Twitterで出てますけど、サクテラスモールから伸びる歩道橋はせいせきSCとは接続しないみたいですね。
マンマニさんは接続するようなことを言ってましたが…歩道橋だけとか、誰が使うんでしょうね。 営業さんははぐらかしてたけど、ちゃんと告知してくれないと。 |
7677:
eマンションさん
[2023-04-10 20:43:34]
>>7676 通りがかりさん
ありがとうございます。調べたけどなかなか出てこなかったので助かります。 営業さんがはっきり言わなかったのでそういうことなんだろうと思ってました。 階段上り下りありで暗い細道だと、誰も使わないですね。 せっかく無電柱化したのに大きな鉄塔と線路の間を歩いて帰ってくるとか厳しいタワーですね。 |
7678:
名無しさん
[2023-04-10 20:55:21]
>>7676 通りがかりさん
通行止めにしてやってますから、 まぁ、ゆっくり待ちましょうよ。 (営業さんははぐらかしてたけど) 私のときは駐車場とあいおい損保の間にある通路に歩道橋が出来る計画です。 ただ、京王SCの駐車場に繋げないか多摩市に要望してます。 繋がるといいですけど、繋がらなくても歩道橋はできますと言ってました。 はぐらかす訳ではなく未定の話でしたね。 ニュアンスは其々ですから、 あまり気にしなくていいと思いますが繋がるといいですね。 |
7679:
名無しさん
[2023-04-10 21:00:57]
>>7676 通りがかりさん
仮に接続されないとなると C館2階からエレベーターor階段で1階に降りる →駐輪場を通過して一旦外に出る →新設の歩道橋を上って道路を渡ってまた降りる という誰も使わんだろ状態になってしまいます。 (行けば分かるが歩道橋が出来る通路はかなり狭く裏道的なところ) 多摩市もここの動線を多摩川への親水軸と定義してアクセスを良くすると謳ってますし、流石に歩道橋なんてバリアフリー無視した仕様にはしないと思いますが。。。 正式な情報を待ちたいと思います。 |
7680:
マンション検討中さん
[2023-04-10 21:12:15]
多摩市の資料を見ても、細道から川までしか引かれていないんですよね。
やはり歩道橋出来ても駅からぐにゃぐにゃ細道に出ないといけなそうですね。 橋は駐車場くらい繋げても良い気はしますが。 |
7681:
匿名さん
[2023-04-10 21:12:49]
正式な発表も何も多摩市が議事録公開してますよ。
記載はP.30あたり。 https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0... |
7682:
口コミ知りたいさん
[2023-04-10 21:20:18]
>>7681 匿名さん
ありがとうございます。 こちらを拝見すると、今使っているのは完全に歩道橋で、バリアフリールートは線路側の拡張された歩道を想定しているようですね。 この打ち合わせ自体は12月に行なわれていたようですから東京建物は「多摩市に要望している」という点で嘘はついていませんが、サクテラスモールにリーシング出来てないとこを見るとテナント入居検討者には温度感は伝えてそうで、なんだかなあと思いました。 |
7683:
eマンションさん
[2023-04-10 21:25:33]
ありがとうございます。
営業が知らないわけないですね笑 テラス棟も西側出入口なのも納得です。 |
7684:
匿名さん
[2023-04-10 22:02:47]
サクテラスにコンビニが入らないのもちゃんと調べてるからなんですね。
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7685:
名無しさん
[2023-04-10 22:04:04]
せいせきショッピングセンターの客が呼び込めないとなると、テナントが全然集まらないのも納得ですね。
例えばベビーカーありのファミリーだとC館からわざわざ外に出てぐるっと300mくらい回り込まなきゃいけないし、ちょっと信じられない。 |
7686:
eマンションさん
[2023-04-10 22:13:18]
導線がSCと繋がらないことで、カフェとクリニックは空いてて快適そうです。前向きに考えましょう!
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7687:
検討板ユーザーさん
[2023-04-10 22:47:01]
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7688:
管理担当
[2023-04-10 22:55:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7689:
検討板ユーザーさん
[2023-04-10 23:51:13]
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7690:
評判気になるさん
[2023-04-11 00:08:30]
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7691:
匿名さん
[2023-04-11 06:26:52]
売主に京王電鉄がいても、歩道橋と接続させないところを見ると本業の鉄道事業と同じく「ケチ王」だったんですなぁ。
売主連合に名前を連ねているのに、ここまで足並みが揃わないのも珍しい。 |
7692:
ダブルお尻HONDAさん
[2023-04-11 12:16:59]
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7693:
匿名さん
[2023-04-11 13:44:03]
12月時点で決まっていないという情報であり、繋がらない事が決まったという情報ではありません。現状まだ決まっていないとの事でした。信じて待ちましょう。
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7694:
坪単価比較中さん
[2023-04-11 15:01:16]
市とか東京建物が決まってないことあれこれ言えないのはわかるんですが京王にもっとリーダーシップ取ってもらいたいですね。なんでこんなに沿線開発やる気ないんでしょうこの会社。
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7695:
名無しさん
[2023-04-11 15:29:16]
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7696:
匿名さん
[2023-04-11 19:00:34]
>>7693 匿名さん
決まっていないのに工事開始する事業者はありません。 本件は4月1日から工事開始していますので、もう完成形も決まっています。 想定荷重も基礎の場所も決まって設計が終わったから工事開始しているんです。 なので「決まっていない」という営業の発言は事実と相違しています。 「決まっているが伝えられない(または、決まっているが末端には知らされていない)」が事実です。 |
新築マンションは断熱性能高いからうるさい所以外はつける人少ないでしょ?
後からつける人は古いマンションじゃないの?