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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
661:
憲法単位落とした
[2021-02-08 15:59:49]
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662:
坪単価比較中さん
[2021-02-08 16:25:28]
>>659 マンション検討中さん
マンション筐体自体への回答でなく申し訳ないですが、聖蹟桜ケ丘に住んでいる者の体感だと、関戸の鉄橋の騒音は、防音措置がされていても風向きなど条件により、実際にマンションに住まれたらそれなりに気になってしまうのではないか、と思います。駅から住まいが1キロほど離れていますが、風向きによりますが、通過音が聞こえます。 >西向き・西寄りの南向きも京王の駐車場から聞こえてくるアナウンスの音 こちらは管理会社側から京王へ配慮等の申し出があるでしょうね。 なお、河川敷と道を挟んで児童公園がし新設されています。河川敷間の車道に小さな子供が飛び出してくる場面が昔より増えています。車で出庫して河川敷沿いの車道を走るときは要注意です。 |
663:
匿名さん
[2021-02-08 17:02:07]
>こちらは管理会社側から京王へ配慮等の申し出があるでしょうね。
申し出しても後から来た人が文句言うなって内容を体裁整えて返してくるだけじゃない。 |
664:
匿名さん
[2021-02-08 17:10:55]
>修繕費、管理費はまだ決まっていない
長期修繕計画って重要事項として説明するから、印刷とかの関係もあるしまだ決まってないはずはないんだけどね。デベによっては登録前に重要事項説明するところもある。その辺も判断材料。 ちなみにデベが作成する長期修繕計画の期間以降にそれまでにはない、エレベーター、機械式駐車場、竪配水管の交換といった大物が控えている。計画以上の値上げになるのは必至。 |
665:
マンション検討中さん
[2021-02-08 23:49:32]
マンマニの評価は販売してる会社によって違う。好評価でも売れ残りマンションあるしイマイチなコメント物件なのに売れてるマンションもある。
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666:
匿名さん
[2021-02-09 08:31:52]
マンマニはデベと結託してるような。眉に唾して読まないと。
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667:
マンション検討中さん
[2021-02-09 19:27:01]
マンマニの記事読んだけど、「聖蹟エリアで検討しているなら、候補に入れておいてもいいのでは?」って感じで、全く推してる印象は受けなかった。
*エリア検討者でも「購入」を推奨しているのではなく、あくまで「候補」に入れるだけの消極的な推し 唯一、資産価値の維持性は高評価だったけど、個人的には管理費と修繕積立費が将来高くなりそうだから、リセールも厳しくなると思うけどね。 |
668:
マンション検討中さん
[2021-02-09 23:02:42]
>>659 マンション検討中さん
近所に住んでいて頻繁に現地へ行っています。 聖蹟側から中河原方向の電車の音は逆方向に比べて確かに大きいですね。 多分、橋の所にレールの継ぎ目があるのが原因なのでしょう。 継ぎ目の部分を変更すれば改善するのでしょうけど京王電鉄が対応して くれるかでしょうね。 売主に京王電鉄も入っているので対応してもらえる事を期待するしかな いですね。駐車場のアナウンスは音量的にも窓を閉めていれば問題ない レベルですが窓を開けている場合は気になるでしょうね。 |
669:
匿名さん
[2021-02-09 23:07:47]
>売主に京王電鉄も入っているので対応してもらえる事を期待
電鉄系デベ物件のマンションで自社物件の販売のために線路変えたことなんて聞いたことないし、もしそれやったら近隣住民に総すかんじゃない。 |
670:
匿名さん
[2021-02-10 08:14:20]
外側に向いた開口部が全部二重窓になってるのだから、これ以上の対策は必要ないでしょう。鉄橋上にあるレールの継ぎ目の位置構造は鉄橋全体の構造計算で決まっているもので、簡単に変更したり移動したりは無理です。
気になる人は他の物件をあたるなり、南向きや西向きを検討するしかないのでは? |
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671:
匿名さん
[2021-02-10 10:49:14]
音が気になる人はお金を積んで高層階をご検討ください。
無理なら諦めて他にいきましょう。 |
672:
坪単価比較中さん
[2021-02-10 10:54:25]
>>667 マンション検討中さん
デベへの配慮は無いでしょうが、相談者(将来含め)への配慮はあるでしょうから、要は読解力の問題ですよね。良く読めば言わんとしている事はよく分かるのですが、YES/NOだけを何も考えずに求めると分からないって感じでしょうか。 |
673:
マンション検討中さん
[2021-02-10 12:34:37]
どなたか、タワーパーキングと機械式駐車場の「タイヤ外幅(車幅)」の数値がわかる かたいらっしゃいますでしょうか?もしくはどこ製か(IHI?) 全幅や全長・全高などはモデルルームを訪問した時に頂いた図面の資料に書いてありましたがタイヤ外幅までは書いてありませんでした。 ちなみに自分がいま住んでいるマンションは1台分だけ洗車スペースがありますが、こちらのマンションにははなさそうですね。 電子カタログを見るとコーチエントランスに車寄せみたいな写真がありますが、これもいただいた図面を見る限り、写真にある車の位置って タワーパーキングに入庫するときの入庫待ちスペースと思われるので実質車寄せとして使うのは不可能です。 マンマニさんもおっしゃっていましたが、ちょっと駐車場にはやさしくない マンションだと感じました。 なとバイクや車の出入り口となるマンション北側の道路は一方通行のようにもみえました。 |
674:
マンション検討中さん
[2021-02-10 13:34:20]
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675:
匿名さん
[2021-02-10 14:25:15]
解放空間だと音は距離に従って小さくなるけど建物があると壁に沿って伝わってくる分もあるから高層でも結構音するだよね。
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676:
マンション検討中さん
[2021-02-10 15:15:19]
>要は読解力の問題
マンマニは結構注意深く作文しているのかも >「嫌なマンション(×3)という感じではない」 ①このマンション好きです ②このマンション嫌いじゃないです 好きなら素直に①と書くので、あえて②という否定形にするということは ②嫌いじゃない=好きでもない=普通ですね って解釈するのが自然かと >嫌なマンション(×3)のx3って何? 大大大っ嫌いではない=嫌い、大嫌い、大大っ嫌いのどれかと解釈 本意が「普通」なら(x3)をあえてつける必要が無いかと 深読みしすぎであろうか? |
677:
匿名さん
[2021-02-10 21:06:40]
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678:
マンション検討中さん
[2021-02-11 08:16:16]
ハザードマップ、これを見るとエリアにかかっていないように見えるのですが、見る資料が間違ってますか?
http://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000010/10855/ookuri2.pdf |
679:
匿名さん
[2021-02-11 09:06:24]
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680:
通りがかり
[2021-02-11 19:03:12]
いよいよ、管理費・修繕積立金の大体の金額が出ましたね。
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681:
マンション検討中さん
[2021-02-11 21:56:25]
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682:
匿名さん
[2021-02-12 05:14:41]
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683:
坪単価比較中さん
[2021-02-12 07:43:25]
>修繕費、管理費はまだ決まっていないとのことでしたが話していくうちに
>やはり修繕費は1.2倍、管理費は1.6倍程度にはなるのではないかという >ことでした。あくまで参考として。 資料に載ってる概算値から、最終的には値上げされる予定なのでは? |
684:
匿名さん
[2021-02-12 08:22:37]
聞かれてもない人が、野次馬には教えられませんと答えてて草
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685:
通りがかり
[2021-02-12 19:05:03]
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686:
坪単価比較中さん
[2021-02-12 19:52:11]
修繕積立金は当初数年間は安く設定されているだろうから、修繕計画と将来の値上がり計画の確認は必須。その際に機械式・タワーの駐車場が修繕計画に入っているかどうか?駐車場からの収入は、管理費と修繕費にどの程度回す計画なのかも要チェックですよ。あと、竣工後直ぐに理事会が修繕積立費を均等方式に変更する例もあるので、購入者はそのなっても大丈夫かどうか確認しておいた方が良いと思う。
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687:
マンション検討中さん
[2021-02-12 23:21:15]
管理費は約400円/㎡、修繕積立金は約100円/㎡
何とか500円におさめた感じ。にしても高いけど |
688:
マンション検討中さん
[2021-02-13 00:27:10]
通勤時の聖蹟桜ヶ丘から渋谷・新宿(渋谷・新宿に8時10分ぐらい着)ってどれぐらいかかります?
広告では26分ぐらいとのことですが、もっとかかりますか?それともコロナの影響もあり広告通りですか? |
689:
検討板ユーザーさん
[2021-02-13 01:05:18]
>>688 マンション検討中さん
8時台着だと45~50分はかかる。時刻表見たら分かるけど、そもそも通勤時間帯は特急走ってない。 毎日出社が必要で時差通勤も出来ない人はかなりキツいと思うよ。 あと、26分ってのも京王ライナー使った場合の最速タイムだから、日中の特急でも30分は必ずかかるよ。 |
690:
マンション検討中さん
[2021-02-13 08:47:25]
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691:
匿名さん
[2021-02-13 08:57:23]
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692:
マンション検討中さん
[2021-02-13 09:13:42]
>>689 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。 京王ライナーもいまの時刻だと新宿7時13分着と9時16分ですね。。(8時台着なし。。) 下りは17時から1時間ごとなので、帰宅の際は利用しやすいですね。 |
693:
マンション検討中さん
[2021-02-13 14:31:59]
京王線は日中でもどこかでノロノロ状態になるから、実利用上は特急30分、準特急32分くらいかな。
通勤で新宿方面行こうとしてる人は京王アプリの列車走行位置を平日確認するのをおすすめする。 天気の良い何もない日でも渋滞で数分の遅れはデフォ。 公式サイトでは通勤時間帯の所要時間40分て記載してるけど、そんな早くは着かない。 |
694:
通りがかり
[2021-02-13 16:21:15]
3月6日 3月21日要望書受付期間となっています。坪単価的に東側、北側が抑えられています。さて、どの間取りの何階が抽選になりますか。
[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当] |
695:
匿名さん
[2021-02-13 17:15:57]
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696:
坪単価比較中さん
[2021-02-13 19:21:22]
>管理費は約400円/㎡、修繕積立金は約100円/㎡
タワーでも外廊下なのに400円/㎡台の管理費は高い でも、コンシェルジュやエスカレーターといった無駄に維持費かかる設備だらけなので、400円なら予想の下限か 駐車場からの収入を、思いっきり管理費に振っていそうな気がする 修繕費はタワーなら、10年後に倍、20年後には3倍になっているだろうから リセールの時は高額の管理費と維持費がネックになりそう 立地や建物の仕様が高ければ、買う人いるだろうけど、ここは微妙な予感しかない |
697:
マンション検討中さん
[2021-02-13 19:43:52]
高階層の北側、東側は、都心や横浜方面の眺望はどんな感じでしょうか?
・新宿高層ビル ・東京タワー ・スカイツリー ・レインボーブリッジ ・みなとみらい とか見えるものありますかね? |
698:
通りがかり
[2021-02-13 21:18:54]
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699:
匿名さん
[2021-02-13 22:48:07]
>>697 マンション検討中さん
新宿の高層ビルがかろうじて豆粒みたいに見えるぐらいですよ。 南側は山が見えるだけなので横浜なんて見えません。 新宿から特急でも30分ですよ、ここは。 そういう物が見える眺望が欲しい人は湾岸のタワマンスレにいってください。 |
700:
匿名さん
[2021-02-14 08:26:08]
>>699 匿名さん
私も現地に行って驚きましたが南東方向は本当に視界一面が山なんですね。 調べたら在日米軍の施設だそうで標高が140メートルとこのマンションより高いらしく。なので最上階でも横浜方面は見えないことになります。 |
701:
匿名さん
[2021-02-14 08:57:13]
眺望に関してはモデルルームに行けば確かめられるし、行くのがめんどくさければグーグルアースでマンション予定地に合わせればイメージはつかめるよ。
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702:
マンション検討中さん
[2021-02-14 14:48:17]
ここってギリギリ住宅ローン控除の対象になります?
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703:
購入検討中
[2021-02-14 17:36:38]
説明会に行って管理費の概算を教えてもらいました。
管理費は平米あたり395円 修繕積立金は平米あたり105円 管理費はこれ以上は上がらない最大見積の概算てこれからどれだけ下げられるか見直しをしていると言う事でした。 |
704:
マンション検討中さん
[2021-02-14 18:11:03]
>修繕積立金は平米あたり105円
修繕積立金は、将来どのくらい値上がりする計画なのかをチェックしないと意味ないですよ・・・段階方式なので最初の数年は安いのは当たり前です |
705:
マンション検討中さん
[2021-02-14 20:30:02]
>>703
管理費が安くなるのは安心材料ですが何を削って安くなるのかは気になります。見直しは要望書の期間に教えてくれる感じでしたか? |
706:
匿名さん
[2021-02-14 21:22:07]
管理費、70m2 で28000円ってめちゃめちゃ高くない?
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707:
マンション検討中さん
[2021-02-14 21:58:42]
武蔵小金井の野村の内廊下タワマンより高いのか。。
東建は八王子4分のタワマンでも管理費が高い印象だったので、 物件価格を抑えて管理で回収するつもりなのかな? 駅距離除けば金町のスミフや幕張の三井と外廊下タワマンでスペック似てるのに、 駐車場を自走にできなかっただけでこの差を説明できるか…? 結局マンマニさんの言う通り、駐車場がやさしくないあたりから無理が始まってるのかな。 |
708:
マンション検討中さん
[2021-02-14 22:13:03]
管理費が高いのは、直接的には駐車場ではなくエスカレータでしょ
エスカレーターある割にはむしろ安いので、駐車場からの収入を多めに 管理費の補填に回している可能性を疑ってもいい タワーと機械式の駐車場は、将来、高額な修繕の必要が出てくる 駐車場からの収入を将来の駐車場の修繕費のたしにする必要があるが 管理費に過剰に回しているなら、将来、駐車場の修繕費用が厳しくなる また、タワマンによっては、そもそも駐車場の修繕が、長期修繕計画に入っていない ケースもあり、その場合は将来高額な修繕一時金を請求される可能性もある |
709:
坪単価比較中さん
[2021-02-15 07:51:35]
>>697 マンション検討中さん
眺望(特に夜景)は高層群の建物が適度の距離に密集していた方が見応えはあると思います。聖蹟桜ヶ丘は、多摩川越しにそういった景観はありません。国分寺、府中のマンション群が少しあるだけで基本的に戸建ての風景が広がります。 八王子や奥多摩方面、遠方で秩父の山系が眺望の中心になると思います。そういった意味でやはり郊外感はあります。眺望(特に夜景)の適度な見応えは、近隣だと野村不動産が中心に開発している稲城南山あたりの方が良いと思います(あくまで個人的感想ですが。)都心部、調布、狛江、川崎方面全般を俯瞰する感じはあります。 |
710:
匿名さん
[2021-02-15 09:03:26]
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ありがたいです。
北側低層推しということです!