公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
601:
口コミ知りたいさん
[2021-02-01 18:22:58]
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602:
坪単価比較中さん
[2021-02-01 20:56:56]
>外廊下ですよ
公開されてる間取り図にも外廊下であることが明記されてます 明記されていなくても、共有廊下側の部屋に窓があったら98%外廊下物件ですが >建物の真ん中に穴が空いています 外廊下タワーにありがちなボイド型外廊下なのね 正直好みは分かれると思う 刑務所みたいで不気味、普通の外廊下より通風、採光は劣るが 普通の外廊下よりはマシって人もいる |
603:
検討マン
[2021-02-01 23:06:32]
誰に支持されているのか 1000戸クラスの需要があるのか
どこまで適正価格に合わせくるか いくらあの大量の広告費に費やしてどれだけ高くなるのか なぜ災害を受けやすい立地を選んだのか いくら災害対策に割り当てるのか 管理費、修繕積立による負担の初期金額をどこまで下げ、将来はどこまで上げるのか 全てが謎に包まれているこのマンションですが、 外廊下を採用した理由も聞いてみたいですね |
604:
匿名さん
[2021-02-02 06:43:51]
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605:
マンコミュファンさん
[2021-02-02 10:21:32]
確かにミステリアスな建物ww
広告費はすごいですね。1000戸程度なのに大々的。 確実にコストにオンしてくるねー |
606:
匿名さん
[2021-02-02 10:28:33]
>>604 匿名さん
あたなは何故煽るような発言をするのでしょうか?? >>ウォールドアの話になりますが基本はお金がかかるトールタイプにして下さっているので残した方がいいと思います。ですが部屋の間取りではたたんだ際に部屋に圧迫感を与えそうなので結局は間取り次第で選択するべきなのかもしれません。折れるタイプではなく壁中に収納できる間取りでしたら間違いなく残した方が使い勝手がいいと思います。部屋を一体にしても床暖房の範囲を広げてくれるわけではないと思うので。 |
607:
マンション検討中さん
[2021-02-02 15:59:40]
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608:
通りがかりさん
[2021-02-02 19:06:43]
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609:
606です
[2021-02-02 20:54:19]
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610:
坪単価比較中さん
[2021-02-02 21:10:00]
>1000戸程度
520戸なので1000戸は約2倍ですので盛り過ぎかと >外廊下を採用した理由 郊外ですので外廊下のタワーは普通です が、免震とエレベーターを付けるくらいなら、 制振、エレベーター無し、内廊下に したほうが良かったと思います |
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611:
マンション検討中
[2021-02-02 21:26:36]
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612:
住民板ユーザーさん
[2021-02-02 23:25:12]
>制振、エレベーター無し、内廊下
エレベーターではなくてエスカレーターの間違いでしたw |
616:
検討板ユーザーさん
[2021-02-03 10:35:24]
時代はこういった方向に向かうということか。今後はさらに厳しくなりそう。資産価値にどのくらい影響が出てくるか。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210202/k10012845311000.html |
617:
マンション検討中さん
[2021-02-03 12:21:45]
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618:
名無しさん
[2021-02-03 12:26:20]
このマンションだと、確実に都道府県からこの新たな指定をされてしまうんじゃないですか?
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619:
匿名さん
[2021-02-03 12:27:56]
規制前の物件でも該当すると既存不適格みたいな扱いになっちゃうから資産価値に影響あるだろうね。
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620:
マンション検討中さん
[2021-02-03 12:52:25]
コレはその通りです。
例えば新耐震、旧耐震みたいに分けられて資産価値が激変するリスクがありますね。 |
621:
マンション検討中さん
[2021-02-03 15:57:30]
どこまで行っても多摩川の問題に辿り着いてしまうのか…
出来れば氾濫や浸食の話は「はぐらかしてしまいたい」と思っていたのは事実ですが、逆に見て見ぬふりが不自然になってしまい、この問題が浮き彫りになってかえって目立ってしまっていましたよね。 新たな都道府県の指定は、ハザードマップとはまた違う指定のようなので、これは無視していられませんね。資産価値とかいうのん気な話で済めば良いですが、マンションそのものが大丈夫なのかはもっと心配です。 |
622:
匿名さん
[2021-02-03 16:01:49]
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624:
マンション検討中さん
[2021-02-03 16:40:57]
そんな必死に多摩川の話から逃げないで。このマンションは多摩川問題と共存していくマンションなんですよ。逃げれば逃げるほど目立ってるからもう逃げないで!
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625:
マンション検討中さん
[2021-02-03 17:26:37]
そう、多摩川から逃げないほうがいいですね。
検討する段階でみなさん覚悟は決めてるはずです。 台風が来たら停電やトイレが使えなくなることは承知の上での契約です。 |
626:
マンション検討中さん
[2021-02-03 18:17:33]
東建さんは、練馬なのに三鷹のアレとかムサコのブリリアとかここを含めて悪目立ちしてますね。
なんとか挽回してほしい! |
627:
eマンションさん
[2021-02-03 18:26:49]
>>625 マンション検討中さん
おっしゃる通りです、堂々と多摩川に向き合えばいいだけですからね。その覚悟があるから購入するのですから。逃げている人はその覚悟が出来てないんでしょうか?そういう人は有事の際に後悔しますよ。しっかりと616さんのNHKの記事に目を通しましょうよ。あの画像を見て問題なしと思える覚悟が出来てないなら買うのやめた方がいいですよ。 |
629:
匿名さん
[2021-02-03 19:11:11]
>616
内容を読んでみた。 指定された場所は想定される浸水の深さより高い場所に居間や寝室を設けたり、 水が住宅に流れ込むのを防ぐため擁壁を設けたりするよう義務づけるとしてい ます。 と、なっているので現状から考えるとこのマンションは殆どの問題をクリア していると思うんだけど。 それよりも周辺の一宮とか駅周辺のほうが今後対策が必要になるだろうね。 |
630:
マンション検討中さん
[2021-02-03 21:01:23]
616の写真はリアルですね、毎年あの状態になると思うと怖さはありますな^^;
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631:
マンション検討中さん
[2021-02-03 21:46:48]
ここが内廊下で坪260-280万だったら、かなり前向きに購入検討していたと思う。
多摩川が氾濫して、共有部にザックリ3-5億円の被害があったとしても、一戸あたり100万円程度の負担だろうから、マンション気に入ったなら個人的には取れるリスクかなと。 ただ、結果的にここは外廊下なので悩むことなくスルーですが |
634:
マンション検討中さん
[2021-02-04 10:51:19]
ここって北側と南側どっちが人気出るんでしょうね?
家族が南向きに拘ってるんだけど、タワマンでそこまで直射日光必要か?とも思うし。眺望も違うしね。 |
635:
eマンションさん
[2021-02-04 10:52:47]
[No.613~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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636:
マンション比較中さん
[2021-02-04 14:14:48]
>タワマンでそこまで直射日光必要か?
タワマン中高階層なら北向きでも採光が充分というのは、ハイサッシ等で窓が大きいのも要因の一つだけど、ここは板マンと同じ程度だからどうかなあ・・・ 結局、眺望優先で、ここは南より北を選ぶのが正解のような気がするよ リスクとって多摩川沿いに住むのにリバービューでないなら何の意味があるのかと 都心方面の眺望も気になるところ |
637:
マンコミュファンさん
[2021-02-04 14:19:24]
タワーマンションの外廊下というのはバルコニーのような手すりのみ(画像のような状態)でしょうか?雨風はしのげなくても良いのですが…。
今南側の上層階検討しているため、子どもがいるので格子など何もなく筒抜けで人や物が落ちてしまうような作りだと怖いなと思っています。 モデルルームなどで何か説明を受けられた方いらっしゃいますか? |
638:
匿名さん
[2021-02-04 15:08:34]
北側住戸は散乱光だから明るくても冬は寒いよ。熱を伝える赤外は波長が長いから散乱されにくい。
ダイレクトウィンドウは別としてここみたいにバルコニーあると南向きはバルコニーが南中高度の高い夏は庇になって直射は部屋の奥までささない。逆に南中高度の低い冬は部屋の奥まで日が射して暖かい。日本の伝統家屋って南側に縁側あるでしょ、あれと同じ。南向き信仰って合理的な根拠がある。 |
639:
購入経験者さん
[2021-02-04 15:53:17]
>>637 マンコミュファンさん
モデルルームでは外廊下はPCの予想CGでのみ資料があったので見せてもらいました。 掲載されている写真とほぼ似たような造りでした。隙間から落ちるようなことはないのでしょうが、乗り越えることはできるのでそこはわたしもちょっと心配です。 ここのマンションに限ったことではありませんがボイド型外廊下ってこのあたりが少し怖いですよね。 |
640:
匿名さん
[2021-02-04 16:18:48]
小さな子供の乗り越えリスクはバルコニーも一緒で台となるものを置いてあるか次第かな。
子供用自転車置き場を設置してるケースってほとんどなくて廊下に置いちゃう人が出てくるなんてマンションあるある。 |
641:
マンション検討中さん
[2021-02-04 17:39:10]
知り合いがTTTに住んでて何度か行ったのですが、高層階の外廊下はいつ行っても恐怖を感じます。
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642:
匿名さん
[2021-02-05 09:27:43]
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643:
マンション検討中さん
[2021-02-05 19:20:30]
このタワマンの一番の売りはなんてしょうか?
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644:
匿名さん
[2021-02-06 06:09:17]
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645:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-06 23:26:09]
多摩川の話がなくなると、急に話題が無くなって板が閑散とするのがこの物件を端的に著していると思います。
ZEHが特徴ですが、特に可もなく不可もなし。 |
646:
マンション検討中さん
[2021-02-06 23:42:52]
>京王線の特急停車駅から4分の利便性
うーん、本当にそれが一番の売りだと思っている人は、買わない方が良いんじゃないかな |
647:
マンション検討中さん
[2021-02-06 23:50:17]
正直に言うと高いと思う。強気の価格設定だと思うので売れ残り狙いでもいいかもしれないね。
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648:
匿名さん
[2021-02-07 00:04:25]
このご時世複々線化は夢のまた夢だから、京王線ノロノロ運転は続きそう。
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649:
調布マンションにしようかなぁ
[2021-02-07 00:59:44]
本日モデルルームに行ってきましたので感想を書きたいと思います。 ■モデルルームの感想 □普通に楽しめました。プロジェクションマッピング2部屋、40分の1模型、モデルルームが2部屋あること等、広告費を削減する昨今郊外のマンションにしてはお金がかかっております。検討をされた方はとりあえず行ってみるのをおすすめいたします。 □担当された方の知識や営業能力は低い印象でした。こちらから積極的に質問をしなければ概要が掴めませんでした。感染症対策は常時手袋必須等、私にしてみれば窮屈でしたが、コロナを心配される方としては安心していけるモデルルームの一つではないでしょうか。 □先ほどモデルルームが2部屋あると記載いたしましたが90m2はカスタマイズ70m2はほぼデフォルトなので実際のイメージはとてもしやすいともいます。いいモデルルームだと思います。 ■よかった点(今までのことも含めて) □多摩市や京王電鉄が力を入れているのを感じました。感覚ですが京王線の広告費は電鉄が頑張っているのでコストを抑えてかつ、力を入れている印象でした。多摩市も開発に力を入れており現在の建物のA区画のほか、西のB区画(低層施設)、その西のC区画(中層マンション??)の計画も順調そうでした。 □建築業界の人間としては杭は好みの拡底杭でした。また柱頭部はしっかり鋼管となっており損傷リスクも低減されております。ですが、三井住友建設さんなので杭の心配がないと言えば嘘になります。現場造成杭はしっかり経験のある人が支持層の確認とデーダーによる形状と地層の崩壊が起きていないか確認する必要がありますので。全数東京建物さんが確認してくださればいいのですが。 □ゼッチなのでやはり補助金が出ている点です。私の経験になりますが3億前後は補助が出ているのではないでしょうか。ただ印象としてはその分の費用をモデルルームやパンフ、営業に回しているような印象ですが、、 □2重サッシはやはり良かったです。これからのマンションはシングルサッシだと古いというのがスタンダードになるのではないでしょうか。しかもLow-Eなので南向きでも快適になるはずです。これはいい。 □しっかり車寄せ、待機場所がありマンションからタクシーを利用する際は快適だと思います。 □トイレはタンク式ですが、手洗いのストロークが思ったよりあり使いやすい印象でした。 □廊下の収納ですで内扉のみですがしっかり面材を合わせておりました。 □間取りによりますがカウンター(造作家具)がデフォルトであることも細かい印象ですが良かったです。 □重要な点です。価格はやはり安く多くの方が購入検討しやすくなっていると思います。決定ではありませんが金額感は掴めると思います。HPに掲載されているIタイプ南向き73m2の高層階で6,200万前後になります。西側は先ほど記載しましたとおりB区画の再開発がまだ公になっていないため販売は時期以降となります。また、伺った結果現在人気なのはメリットのない線路側の東向きでした。理由としては価格調整で安くなっているためです。眺望の北、公開空地の西、人気の南、価格の東といったところでしょうか。4,800万あれば66m2以上の部屋が買えるはずです。先ほど記載いたしましたとおり、2重サッシとなって距離もあるため電車の音が気になりにくく、眺望も北面にそんな劣らず良いためコスパは最も良いかもしれません。人気が出るはずです。 ■デメリット(デメリットが大きかったため、現在検討している調布マンションにしようかなぁと改めて思ってしまいました。) □EV問題は大きいと感じました。低層用2機、高層用2機、非常用1機の合計5台になります。(駐輪場、テラスを省きます)バンクとしては?18階18?33階になります。33階建てにするには少なくとも低層、中層、高層の3バンク制にするべきではなかったのでしょうか。10?15階毎に1台で設計をすることが多く、また60?90戸に1台は必要な印象です。東京建物もこの問題は理解しており、管理用を多くしてもらえるようにコアタイムの業者や建物管理の使用は控える計画でした。ですが一般的に管理用EVは速度が遅く全フロアに停止できるため、高層階に住む方にはほとんど緩和になりません。高層バンクのフロアで検討されている方は本当にこの問題に向き合ってほしいと感じました。そのため私のおすすめは低層と高層の乗り換え階となる18階になります。17?20階ぐらいで検討の方には特にです。残念ながら次期以降ですが、、18階では通常では高層エレベーターに乗り他の階に停止せずエントランスにたどりつくことができ、コアタイムには必ず乗ることができる低層エレベーターを使用して時間がかかっても必ず1回目で降りることができます。中層階のEV問題を緩和することができる方法だと思います。注:何人乗りかは確認していなく、図面を見た印象になります。 □ハザードについてです。当たり前ですがハザードにかかるマンションは価格が落ちやすいです。それは別として盛り土を行うから大丈夫という説明はなく、あくまで「被害緩和」になるという説明を受けました。多摩川が決壊した際にあくまで浸水を緩やかにしてということです。盛り土は土手のラインまでなので当たり前の話になりますが。ですが、キュービクルや住戸は1階にないため、主要設備については心配ないと思います。2階まで浸水するようでしたら聖蹟に住んだ時点で同じなのでこのマンションの選択というより聖蹟の選択ミスということになると思います。 □メリットで書き忘れましたがPCaで施工されています。私は大好きです。PCaのメリットは工場で柱や梁を製作するので現場だと組み立ててスラブとパネルゾーンを打設するだけが多く取り上げられますが、工場で製作するため躯体品質が確保できるため品質向上につながります。ですがパネルゾーンの管理が難しいため中堅ゼネコンだと少し不安です。またそのためタワーパーキング以外の壁は全て乾式になります。そのため、外部の騒音については問題ないマンションになると思いますが、内部については脆弱な印象になりました。生活音と壁にぶつかった際の伝播音問題が出てくる可能性はあります。ここまで書きましたがタワマンなら乾式壁は当たり前です。生活音は我慢しましょう。 □車を使用される方も注意が必要です。タワーパーキングとパレットの2種類がありますがタワーになりましたら待ち時間がどれだけかかるか、、私には無理です。また、駐車料金は以前に書かれておりましたがやはりタワーパーキングの維持管理費用を考えると一般的な駐車場より高くなることは必須となると思います。重要な修繕積立費の資源でもあるわけで、、さらにパーキングの両隣の部屋は湿式壁となっておりますが、夜稼働すれば機械音が聞こえる可能性はあり避けたほうがいいと思います。 □駐輪場は2階にあります。そのため駐輪場にはわざわざEVで運ぶ必要があります。またここは多摩市の避難施設に指定されております。武蔵小杉の水害を受けマンションの計画を大幅に変更したため、駐輪場が2階になってしまったとのことです。EVが少ないのもタワーパーキングなのも部屋の間取りも変な印象を受けたのも全て武蔵小杉事件が起きた後のプラン変更によりできてしまった弊害かもしれません。おそらくですが補助金の兼ね合いでプランにも大きな縛りが出て来たともいます。設計者さんの苦労が窺えるマンションです。設備位置の大幅な変更はまさに設計泣かせです、、 ■総評とさせてください 長々とまとまらない文書になり、私はマンションより事務所ビルを中心でやっおりましたので間違った内容が含まれていると思いますのであくまで参考として下さい。メリットデメリットがありますが京王線で多摩川を越えた先で検討している方でタワマン信者の方でしたら是非モデルルームに行っって欲しいと思います。資産価値もタワマンの人気がどう動くか分からないのでもしかしたらハザードや郊外駅というデメリットを上回るメリットになる可能性は大いにあると思います。駅徒歩4分という立地の良さは変わらないので。ただ、多摩川を越えたくない人にとっては厳しいかなと感じましたが同じくモデルルームに行って価格表をもらって検討してほしいと思います。しつこいようですがモデルルームはおすすめですwそれに百聞は一見にしかずです!現場も電車から見ましたが切梁がかけてあったので耐圧版や立ち上がりぐらいかなぁと。ただ、大きいクローラーが3、4台ありましたのでプレキャストコンクリートはバンバン組み立てていくおと思います。建築面積が30%程度で他は公開空地となるため地域の人からすれば悪者のタワマンになることはないと思います。知り合いから聞いた話によるとみなさん整備してほしかった場所だということなので。 最後に あくまで参考にしてください。間違った意見は丁寧に補足訂正していただけますと助かります 悪意のある生産性のない否定的な意見は書かないでいただけることを願っております。私にわかることでしたら。このスレを見た際に記載させていただきたいと思います。検討から完全に外れたわけではないので。 よろしくお願いいたします。長文にて失礼いたします。 |
650:
匿名さん
[2021-02-07 11:26:41]
マンマニさんモデルルーム訪問してから一向に記事上げないな。
悪いマンションではないとは言ってたけど、逆に言うと良いマンションでも無いってことでしょ |
651:
マンション検討中さん
[2021-02-07 11:56:07]
管理費、修繕積立費がわからないなら判断出来ないでしょ。
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652:
匿名さん
[2021-02-07 12:20:47]
わざわざ地盤が悪く、多摩川氾濫の懸念が有る場所で買う理由がわからない。しまも最近評価の悪いタワマン。
街も中途半端だし多摩センターの方がよっぽどいい。 |
653:
マンション検討中さん
[2021-02-07 13:52:24]
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654:
購入経験者さん
[2021-02-07 14:11:38]
>>649 調布マンションにしようかなぁさん
大変わかりすい感想まことにありがとうございます。 参考にさせていただきます! 東側は確かに5階あたりから視界も抜けてきますし川も見えますし、なにより価格も抑えめなのでよいなと思いました。二重サッシの検証では京王線の音はほぼ聞こえてこないと思われます。 タワーパーキングですが出入り口も1つしかない1機なのでこれは、ラッシュ時間帯は40分以上またされるのではないかと感じました。 自転車も2階から1階でエレベーターなので朝がちょっと混雑しそうですね。ただ大きめのエレベーターが3機もあるのでそんなに混まないかもしれません。 >パーキングの両隣の部屋は湿式壁 湿式壁のほうが遮音性に優れていると思っていたのですがちがうのでしょうか? 管理用のエレベーターは朝と夕方のラッシュ時間帯は高階層18階から上の 居住者用のために動かすと説明されました。速度は確かに気になりますね。 とても参考になりました。 |
655:
匿名さん
[2021-02-07 14:16:29]
寒冷地域は別として二重サッシにしているのは音対策。関東であればペアガラスで断熱は十分。
二重だと窓開けるの面倒だしね。まあ、二重サッシにしてるってことはうるさいことの裏返しから窓開けられないけど。 |
656:
匿名さん
[2021-02-07 14:26:07]
二重サッシのほうがいいと勘違いしてるようだから業界の人ではないよね。成りすまし。
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657:
憲法単位落とした
[2021-02-07 16:01:40]
>>654 購入経験者さん
649に記載したものです。コメントありがとうございます。 管理用EVの情報ありがとうございます。私の情報不足でした。 壁の話になりますが、乾式壁よりも湿式壁の方が遮音性ほか基本性能は上です。厚さや仕様にもよりますが。機械駐で怖いのは直接の音ではなく固体伝播音になります。EVとは異なり人が乗ってないわけですから機械駐は荒々しく動き、レールへ、レールを固定している躯体へと振動が伝わりそれか各住戸へ伝わってしまいます。防ぐ方法は躯体の縁を切るぐらいしか対策はないので両隣の部屋は好まれないと思います。 また、ペアガラスならサッシの断熱性が十分だと考えるひとはサッシメーカーの展示会で勉強すれば考え方が変わると思います。そもとも耐風性S、機密性A、断熱H、遮音性Tで評価されており断熱性Hが低ければペアガラスだろうと意味がありません。そもそも空気層の概念がわかっていれば単層サッシより複層サッシが優れていることが素人の方でもわかるはずです。サッシ性能が気になる方は営業さんに上記4項目の性能を伺って見るといいと思います。 修繕費、管理費はまだ決まっていないとのことでしたが話していくうちにやはり修繕費は1.2倍、管理費は1.6倍程度にはなるのではないかということでした。あくまで参考として。 あと、記載忘れがありましたので追記いたします。□メリット■デメリット □キッチンの仕様は3種類、壁紙などのカラーは4種類、洗面の鏡は3面と1面の2修理から現在ですとセレクト可能ということでした。高さセレクトはキッチンと洗面台のみになります。 ■納戸と言いますか収納箇所にコンセントはなかったと思います。掃除機など充電するのに必須だと思いますが。コンセント追加のオプションは必要になってくると思います。 ■キッチンの側面、正面はホーローでなかったため汚れ安さは不明でマグネット等はつかない仕様になります。 ■どうしても共用廊下側の面格子はコストカットをしすぎたのかなぁと。なぜ可変式ルーバー出なかったのか。 □高さは2450ですが思ったより狭く感じませんでした。2420だと低いと感じたのですが。ここら辺の数センチは重要なのでしょうか。 □洗濯機上の棚はオプションになりますが、ハンガーをかけられるタイプを選べるので良かったです。 □ラクセスキーに対応でした。説明が難しいのですが一般的なタイプではなく、腕を引っ掛けて扉を開けられるタイプと言いますか、、実際にモデルルームで確認してください。ラクセスキーはつけるべきだと強く思います。 ■公開空地側のバルコニーは落下防止仕様となっており少しバルコニーに圧迫感があります。 □部屋によりますがバルコニーのガラスが色付きや曇り仕様と異なっています。なるべく視線を遮れる濃いいろのガラスの部屋がいいと思いました。 □トイレの棚はトイレットペーパーを買ってきたままストックできるような作りでした。 ■アルコーブは深くなく、各住戸前カメラはありませんでした。タワマンなので住戸前カメラは欲しかったですね。 また、思い出したことがあれば追記いたします。 憲法単位落とした |
658:
マンション検討中さん
[2021-02-07 20:21:05]
・可動式ルーバー面格子ではない
・高さは2450 タワマンとしては勿論、板マンとしても相当グレードが低い予感しかない >修繕費、管理費はまだ決まっていない タワマンだと、修繕積立金は5-10年後に倍、20年後に3-4倍くらいになっていてもおかしくないですが、タワーパーキングの稼働率が悪いと、将来さらなる値上げや一時金徴収の可能性もありますね。 |
659:
マンション検討中さん
[2021-02-07 22:25:42]
今日現地を見に行ってみました。
河川敷に立って電車の音を聞いてみると、 中河原方面からの電車はそんなに響かないのですが、 百草園方面から来る電車は橋にかかるところ辺りがとても響いてびっくりするほどうるさかったです。 マンションの北東角辺りです。 普通に電車が通り過ぎるガーーー!という感じなら気にならないのですが、ガガガ!ガガガ!ガガガ!という感じで響きます。 ちなみに騒音を測る機械は南向きに置いてありましたが、その辺りはあまりうるさく感じず、機械の値は70から80でした。 モデルルームにあったものも70とかだったと思います。 確かに嘘ではないですが、北向き・東向きで測定してほしいと思うくらい、体感では南向きの倍以上うるさく感じました。 高層になると音は多少軽減されるのでしょうか?遮るものがないので普通に聞こえるのでしょうか… あと、西向き・西寄りの南向きも京王の駐車場から聞こえてくるアナウンスの音が大きくて酷かったです。 こっちの方が精神的にはきそうだな、と思いました。 前向きに検討してましたがこれはしんどそうです…。 現地に行かれた方、どうでしたか? |
660:
匿名さん
[2021-02-08 15:19:47]
現地見て、こんな川縁のとこタワマン建てる場所じゃねーよなと思った。武蔵小杉の台風の前から計画されてたから、後には引けなくなってたんだろうけど
電車近いし、地形リスク高いし、とにかく立地が悪すぎて買っても良い未来が来るとはどうしても思えない。 |
661:
憲法単位落とした
[2021-02-08 15:59:49]
マンマニさんが、レポートあげてくださりましたネ。
ありがたいです。 北側低層推しということです! |
662:
坪単価比較中さん
[2021-02-08 16:25:28]
>>659 マンション検討中さん
マンション筐体自体への回答でなく申し訳ないですが、聖蹟桜ケ丘に住んでいる者の体感だと、関戸の鉄橋の騒音は、防音措置がされていても風向きなど条件により、実際にマンションに住まれたらそれなりに気になってしまうのではないか、と思います。駅から住まいが1キロほど離れていますが、風向きによりますが、通過音が聞こえます。 >西向き・西寄りの南向きも京王の駐車場から聞こえてくるアナウンスの音 こちらは管理会社側から京王へ配慮等の申し出があるでしょうね。 なお、河川敷と道を挟んで児童公園がし新設されています。河川敷間の車道に小さな子供が飛び出してくる場面が昔より増えています。車で出庫して河川敷沿いの車道を走るときは要注意です。 |
663:
匿名さん
[2021-02-08 17:02:07]
>こちらは管理会社側から京王へ配慮等の申し出があるでしょうね。
申し出しても後から来た人が文句言うなって内容を体裁整えて返してくるだけじゃない。 |
664:
匿名さん
[2021-02-08 17:10:55]
>修繕費、管理費はまだ決まっていない
長期修繕計画って重要事項として説明するから、印刷とかの関係もあるしまだ決まってないはずはないんだけどね。デベによっては登録前に重要事項説明するところもある。その辺も判断材料。 ちなみにデベが作成する長期修繕計画の期間以降にそれまでにはない、エレベーター、機械式駐車場、竪配水管の交換といった大物が控えている。計画以上の値上げになるのは必至。 |
665:
マンション検討中さん
[2021-02-08 23:49:32]
マンマニの評価は販売してる会社によって違う。好評価でも売れ残りマンションあるしイマイチなコメント物件なのに売れてるマンションもある。
|
666:
匿名さん
[2021-02-09 08:31:52]
マンマニはデベと結託してるような。眉に唾して読まないと。
|
667:
マンション検討中さん
[2021-02-09 19:27:01]
マンマニの記事読んだけど、「聖蹟エリアで検討しているなら、候補に入れておいてもいいのでは?」って感じで、全く推してる印象は受けなかった。
*エリア検討者でも「購入」を推奨しているのではなく、あくまで「候補」に入れるだけの消極的な推し 唯一、資産価値の維持性は高評価だったけど、個人的には管理費と修繕積立費が将来高くなりそうだから、リセールも厳しくなると思うけどね。 |
668:
マンション検討中さん
[2021-02-09 23:02:42]
>>659 マンション検討中さん
近所に住んでいて頻繁に現地へ行っています。 聖蹟側から中河原方向の電車の音は逆方向に比べて確かに大きいですね。 多分、橋の所にレールの継ぎ目があるのが原因なのでしょう。 継ぎ目の部分を変更すれば改善するのでしょうけど京王電鉄が対応して くれるかでしょうね。 売主に京王電鉄も入っているので対応してもらえる事を期待するしかな いですね。駐車場のアナウンスは音量的にも窓を閉めていれば問題ない レベルですが窓を開けている場合は気になるでしょうね。 |
669:
匿名さん
[2021-02-09 23:07:47]
>売主に京王電鉄も入っているので対応してもらえる事を期待
電鉄系デベ物件のマンションで自社物件の販売のために線路変えたことなんて聞いたことないし、もしそれやったら近隣住民に総すかんじゃない。 |
670:
匿名さん
[2021-02-10 08:14:20]
外側に向いた開口部が全部二重窓になってるのだから、これ以上の対策は必要ないでしょう。鉄橋上にあるレールの継ぎ目の位置構造は鉄橋全体の構造計算で決まっているもので、簡単に変更したり移動したりは無理です。
気になる人は他の物件をあたるなり、南向きや西向きを検討するしかないのでは? |
671:
匿名さん
[2021-02-10 10:49:14]
音が気になる人はお金を積んで高層階をご検討ください。
無理なら諦めて他にいきましょう。 |
672:
坪単価比較中さん
[2021-02-10 10:54:25]
>>667 マンション検討中さん
デベへの配慮は無いでしょうが、相談者(将来含め)への配慮はあるでしょうから、要は読解力の問題ですよね。良く読めば言わんとしている事はよく分かるのですが、YES/NOだけを何も考えずに求めると分からないって感じでしょうか。 |
673:
マンション検討中さん
[2021-02-10 12:34:37]
どなたか、タワーパーキングと機械式駐車場の「タイヤ外幅(車幅)」の数値がわかる かたいらっしゃいますでしょうか?もしくはどこ製か(IHI?) 全幅や全長・全高などはモデルルームを訪問した時に頂いた図面の資料に書いてありましたがタイヤ外幅までは書いてありませんでした。 ちなみに自分がいま住んでいるマンションは1台分だけ洗車スペースがありますが、こちらのマンションにははなさそうですね。 電子カタログを見るとコーチエントランスに車寄せみたいな写真がありますが、これもいただいた図面を見る限り、写真にある車の位置って タワーパーキングに入庫するときの入庫待ちスペースと思われるので実質車寄せとして使うのは不可能です。 マンマニさんもおっしゃっていましたが、ちょっと駐車場にはやさしくない マンションだと感じました。 なとバイクや車の出入り口となるマンション北側の道路は一方通行のようにもみえました。 |
674:
マンション検討中さん
[2021-02-10 13:34:20]
|
675:
匿名さん
[2021-02-10 14:25:15]
解放空間だと音は距離に従って小さくなるけど建物があると壁に沿って伝わってくる分もあるから高層でも結構音するだよね。
|
676:
マンション検討中さん
[2021-02-10 15:15:19]
>要は読解力の問題
マンマニは結構注意深く作文しているのかも >「嫌なマンション(×3)という感じではない」 ①このマンション好きです ②このマンション嫌いじゃないです 好きなら素直に①と書くので、あえて②という否定形にするということは ②嫌いじゃない=好きでもない=普通ですね って解釈するのが自然かと >嫌なマンション(×3)のx3って何? 大大大っ嫌いではない=嫌い、大嫌い、大大っ嫌いのどれかと解釈 本意が「普通」なら(x3)をあえてつける必要が無いかと 深読みしすぎであろうか? |
677:
匿名さん
[2021-02-10 21:06:40]
|
678:
マンション検討中さん
[2021-02-11 08:16:16]
ハザードマップ、これを見るとエリアにかかっていないように見えるのですが、見る資料が間違ってますか?
http://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000010/10855/ookuri2.pdf |
679:
匿名さん
[2021-02-11 09:06:24]
|
680:
通りがかり
[2021-02-11 19:03:12]
いよいよ、管理費・修繕積立金の大体の金額が出ましたね。
|
681:
マンション検討中さん
[2021-02-11 21:56:25]
|
682:
匿名さん
[2021-02-12 05:14:41]
|
683:
坪単価比較中さん
[2021-02-12 07:43:25]
>修繕費、管理費はまだ決まっていないとのことでしたが話していくうちに
>やはり修繕費は1.2倍、管理費は1.6倍程度にはなるのではないかという >ことでした。あくまで参考として。 資料に載ってる概算値から、最終的には値上げされる予定なのでは? |
684:
匿名さん
[2021-02-12 08:22:37]
聞かれてもない人が、野次馬には教えられませんと答えてて草
|
685:
通りがかり
[2021-02-12 19:05:03]
|
686:
坪単価比較中さん
[2021-02-12 19:52:11]
修繕積立金は当初数年間は安く設定されているだろうから、修繕計画と将来の値上がり計画の確認は必須。その際に機械式・タワーの駐車場が修繕計画に入っているかどうか?駐車場からの収入は、管理費と修繕費にどの程度回す計画なのかも要チェックですよ。あと、竣工後直ぐに理事会が修繕積立費を均等方式に変更する例もあるので、購入者はそのなっても大丈夫かどうか確認しておいた方が良いと思う。
|
687:
マンション検討中さん
[2021-02-12 23:21:15]
管理費は約400円/㎡、修繕積立金は約100円/㎡
何とか500円におさめた感じ。にしても高いけど |
688:
マンション検討中さん
[2021-02-13 00:27:10]
通勤時の聖蹟桜ヶ丘から渋谷・新宿(渋谷・新宿に8時10分ぐらい着)ってどれぐらいかかります?
広告では26分ぐらいとのことですが、もっとかかりますか?それともコロナの影響もあり広告通りですか? |
689:
検討板ユーザーさん
[2021-02-13 01:05:18]
>>688 マンション検討中さん
8時台着だと45~50分はかかる。時刻表見たら分かるけど、そもそも通勤時間帯は特急走ってない。 毎日出社が必要で時差通勤も出来ない人はかなりキツいと思うよ。 あと、26分ってのも京王ライナー使った場合の最速タイムだから、日中の特急でも30分は必ずかかるよ。 |
690:
マンション検討中さん
[2021-02-13 08:47:25]
|
691:
匿名さん
[2021-02-13 08:57:23]
|
692:
マンション検討中さん
[2021-02-13 09:13:42]
>>689 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。 京王ライナーもいまの時刻だと新宿7時13分着と9時16分ですね。。(8時台着なし。。) 下りは17時から1時間ごとなので、帰宅の際は利用しやすいですね。 |
693:
マンション検討中さん
[2021-02-13 14:31:59]
京王線は日中でもどこかでノロノロ状態になるから、実利用上は特急30分、準特急32分くらいかな。
通勤で新宿方面行こうとしてる人は京王アプリの列車走行位置を平日確認するのをおすすめする。 天気の良い何もない日でも渋滞で数分の遅れはデフォ。 公式サイトでは通勤時間帯の所要時間40分て記載してるけど、そんな早くは着かない。 |
694:
通りがかり
[2021-02-13 16:21:15]
3月6日 3月21日要望書受付期間となっています。坪単価的に東側、北側が抑えられています。さて、どの間取りの何階が抽選になりますか。
[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当] |
695:
匿名さん
[2021-02-13 17:15:57]
|
696:
坪単価比較中さん
[2021-02-13 19:21:22]
>管理費は約400円/㎡、修繕積立金は約100円/㎡
タワーでも外廊下なのに400円/㎡台の管理費は高い でも、コンシェルジュやエスカレーターといった無駄に維持費かかる設備だらけなので、400円なら予想の下限か 駐車場からの収入を、思いっきり管理費に振っていそうな気がする 修繕費はタワーなら、10年後に倍、20年後には3倍になっているだろうから リセールの時は高額の管理費と維持費がネックになりそう 立地や建物の仕様が高ければ、買う人いるだろうけど、ここは微妙な予感しかない |
697:
マンション検討中さん
[2021-02-13 19:43:52]
高階層の北側、東側は、都心や横浜方面の眺望はどんな感じでしょうか?
・新宿高層ビル ・東京タワー ・スカイツリー ・レインボーブリッジ ・みなとみらい とか見えるものありますかね? |
698:
通りがかり
[2021-02-13 21:18:54]
|
699:
匿名さん
[2021-02-13 22:48:07]
>>697 マンション検討中さん
新宿の高層ビルがかろうじて豆粒みたいに見えるぐらいですよ。 南側は山が見えるだけなので横浜なんて見えません。 新宿から特急でも30分ですよ、ここは。 そういう物が見える眺望が欲しい人は湾岸のタワマンスレにいってください。 |
700:
匿名さん
[2021-02-14 08:26:08]
>>699 匿名さん
私も現地に行って驚きましたが南東方向は本当に視界一面が山なんですね。 調べたら在日米軍の施設だそうで標高が140メートルとこのマンションより高いらしく。なので最上階でも横浜方面は見えないことになります。 |
701:
匿名さん
[2021-02-14 08:57:13]
眺望に関してはモデルルームに行けば確かめられるし、行くのがめんどくさければグーグルアースでマンション予定地に合わせればイメージはつかめるよ。
|
702:
マンション検討中さん
[2021-02-14 14:48:17]
ここってギリギリ住宅ローン控除の対象になります?
|
703:
購入検討中
[2021-02-14 17:36:38]
説明会に行って管理費の概算を教えてもらいました。
管理費は平米あたり395円 修繕積立金は平米あたり105円 管理費はこれ以上は上がらない最大見積の概算てこれからどれだけ下げられるか見直しをしていると言う事でした。 |
704:
マンション検討中さん
[2021-02-14 18:11:03]
>修繕積立金は平米あたり105円
修繕積立金は、将来どのくらい値上がりする計画なのかをチェックしないと意味ないですよ・・・段階方式なので最初の数年は安いのは当たり前です |
705:
マンション検討中さん
[2021-02-14 20:30:02]
>>703
管理費が安くなるのは安心材料ですが何を削って安くなるのかは気になります。見直しは要望書の期間に教えてくれる感じでしたか? |
706:
匿名さん
[2021-02-14 21:22:07]
管理費、70m2 で28000円ってめちゃめちゃ高くない?
|
707:
マンション検討中さん
[2021-02-14 21:58:42]
武蔵小金井の野村の内廊下タワマンより高いのか。。
東建は八王子4分のタワマンでも管理費が高い印象だったので、 物件価格を抑えて管理で回収するつもりなのかな? 駅距離除けば金町のスミフや幕張の三井と外廊下タワマンでスペック似てるのに、 駐車場を自走にできなかっただけでこの差を説明できるか…? 結局マンマニさんの言う通り、駐車場がやさしくないあたりから無理が始まってるのかな。 |
708:
マンション検討中さん
[2021-02-14 22:13:03]
管理費が高いのは、直接的には駐車場ではなくエスカレータでしょ
エスカレーターある割にはむしろ安いので、駐車場からの収入を多めに 管理費の補填に回している可能性を疑ってもいい タワーと機械式の駐車場は、将来、高額な修繕の必要が出てくる 駐車場からの収入を将来の駐車場の修繕費のたしにする必要があるが 管理費に過剰に回しているなら、将来、駐車場の修繕費用が厳しくなる また、タワマンによっては、そもそも駐車場の修繕が、長期修繕計画に入っていない ケースもあり、その場合は将来高額な修繕一時金を請求される可能性もある |
709:
坪単価比較中さん
[2021-02-15 07:51:35]
>>697 マンション検討中さん
眺望(特に夜景)は高層群の建物が適度の距離に密集していた方が見応えはあると思います。聖蹟桜ヶ丘は、多摩川越しにそういった景観はありません。国分寺、府中のマンション群が少しあるだけで基本的に戸建ての風景が広がります。 八王子や奥多摩方面、遠方で秩父の山系が眺望の中心になると思います。そういった意味でやはり郊外感はあります。眺望(特に夜景)の適度な見応えは、近隣だと野村不動産が中心に開発している稲城南山あたりの方が良いと思います(あくまで個人的感想ですが。)都心部、調布、狛江、川崎方面全般を俯瞰する感じはあります。 |
710:
匿名さん
[2021-02-15 09:03:26]
|
711:
匿名さん
[2021-02-15 10:08:59]
管理費の収支は基本的に年度単位。大きく黒字になったら修繕積立に組み込みってこともあるけど、それには管理組合総会での議決が必要。黒字になった文を管理会社が不必要な調査を管理組合に提案してぼったくりなんてケースもあるから収支計画はきちんと確認しないと。
|
712:
匿名さん
[2021-02-15 11:40:50]
|
713:
ご近所さん
[2021-02-15 18:43:10]
ほんとに抽選で当たらないほど人気になるのかな。買えなさそうな層もそこそこ来てそうだけど
|
714:
匿名さん
[2021-02-15 18:50:01]
抽選になる程度の販売戸数を調整して、人気って煽るのがパターン。人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。
|
715:
マンション検討中さん
[2021-02-15 19:21:17]
ハザード、管理費、電車の音、駐車場、間取り等の問題が妄想の様に循環。
|
716:
マンション検討中さん
[2021-02-15 21:45:30]
>管理費、70m2 で28000円
>ネット代引いて23000円 インターネットの料金5000円は高過ぎでは? |
717:
名無しさん
[2021-02-15 22:46:58]
修繕積立費18,000円スタート10年後には2倍
管理費22,000円スタート10年後には26,000円 予想です。 建物価格が安いだけに買ってからが金がかかるマンションと多くの人は思ってしまう。そのためにも、月々の支払い計画を考えて、理想より坪単価を10、20万落とした方が生活が安定する。 500戸以上なので桜上水の立地を考えるとありあまる。抽選で外れようが代わりの部屋はある。むしろ、竣工前完売は難しいのではないだろうか。意外と悠長に販売している時間はないはず。 |
718:
マンション検討中さん
[2021-02-15 23:55:15]
営業の方に、かなりの人気で6.7.8階あたりは、抽選になると聞きましたが、本当でしょうか?
煽られているだけでしょうか? |
719:
購入検討中
[2021-02-16 00:19:34]
モデルルームに行った時に見せてもらった資料だと購入希望の年齢層は50歳以上の比率が結構高めで(確か2~3割)、桜ヶ丘住宅など駅から比較的離れている所に住んでいてリタイア間際ないしリタイアした人が利便性を求めて移り住む事を検討しているようです。
そのため他のマンションの様に子育て世帯が多い構成と言う感じにはならないようで想定されるのでエレベーターや駐車場の朝の混雑に関しても思っているような混雑は発生しにくいんじゃないかなと感じました。 あと、部屋に関してもリタイア組は二人暮らしで時々子供が来るくらいなので部屋の広さもそれ程必要としていないので余り広くない物件の人気が高いと言う話しを聞きました。 |
720:
購入検討中
[2021-02-16 00:32:42]
>718
その階層だと価格帯が4200万~6000万位が殆どで高さ的にも丁度良いから人気が高いんじゃないでしょうか。 それとシニア世帯の比率も高そうなのでエレベーターが使えなくなった際の事も関係しているのかも知れないですね。 |
721:
マンション検討中さん
[2021-02-16 13:59:37]
|
722:
マンション検討中
[2021-02-16 19:24:13]
タワーパーキングはのデメリットとメリットについて考えてみた。
■デメリット 1、維持費、利用料が高め。 2、入出庫に時間が掛かる。 3、停電時に動かせない。 4、地震のあと点検が必要になる。(免震だからどうなのかな?) ■メリット 1、雨の日の乗降で濡れない。 2、入庫も出庫もバックする必要が無い。 3、屋内なので夏場などは車が熱くならない。 4、汚れにくいので車が傷みにくい。 5、防犯性が高い。 6、車が水没するリスクが低い(機械は故障するかもしれないけど) このあたりを良く知って判断するのが良いですね。 |
723:
マンション検討中さん
[2021-02-16 20:22:53]
一番広いFタイプで諸経費込み7000万程度だったら
何階位ですかねー。 ホームページ見ても値段載ってなくて |
724:
購入経験者さん
[2021-02-16 22:12:01]
>>722 マンション検討中さん
デメリットでも特に注意が必要なのが「2.入出庫に時間が掛かる。」 だと思います。自分のマンションは1機あたり80台のタワーパーキングを使用していますが、朝7時台のラッシュ時だと30分以上待つこともざらでそれが嫌で通勤に車を使うのをやめました。 あとパレットもフルフラットパネルではないので、停めるのにもホイールをぶつけないように慎重に入らないといけないので結構時間がかかります。なので夕方のラッシュ時間帯だと今度は逆に入庫待ちで20分とかでした。 こちらのマンションはタワーパーキングが100台でしかも1機で出入り口も同じなので相当朝夕は待つのではないかと思います。バリアフリーにもなるフルフラットパネルにする、スマートホンで入庫出庫の予約ができるとかの仕様であればまた大分ちがうのでしょうがそのあたりはどうなんですかね・・・。 |
725:
マンション検討中
[2021-02-16 23:01:16]
>724
あくまで予想ですが・・・ このマンションはタワーと屋外の機械式の2本立てなので通勤で車を利用する人は屋外の機械式駐車場に振り分けられてそれ以外の利用者やフレックス勤務で時間に余裕のある人がタワーに振り分けを行って混雑を回避するんじゃないかと思っています。 私は駐車場を利用する事が無いので参考にならないかも知れませんが・・・ |
726:
匿名さん
[2021-02-16 23:07:09]
>>709 坪単価比較中さん
稲城南山の方が眺望がいいのは同意ですが、それは距離や方角の問題ではなく高さの問題では? 一戸建てVSタワーマンションですが、そもそもの立地の標高が全然違いますから。 山の上じゃない割には眺望がいいのがここのメリットではないかと。 |
727:
坪単価比較中さん
[2021-02-17 07:24:29]
>>726 匿名さん
高さもありますね。個人的には聖蹟より見えるビル群の密集度も影響あるかな、と思っています。特に夜景ですね。全般的に稲城の尾根間都心方面の夜景はきれいなんですけどね。南山はコンパクトな住宅街区の整備を一から始めてるので、まだ雑然さがなくていいですね。車は必須ですが、それ以外だと特に不便はないようなので資金があれば住んでみたいです。 |
728:
マンション検討中さん
[2021-02-17 12:20:37]
|
729:
匿名さん
[2021-02-17 20:01:14]
>>724 購入経験者さん
モデルルームも年配の方の訪問が多いようし、聖蹟桜ヶ丘で駅前となると車通勤の方も少ないのではないかと思うのですが、今お住まいのマンションも聖蹟桜ヶ丘と似たような立地条件なのでしょうか? |
730:
匿名さん
[2021-02-17 20:55:52]
人気物件は第二期で値上げも有る
|
731:
匿名さん
[2021-02-18 09:21:43]
>>730 匿名さん
それはスミフの常套手段で、東建も西早稲田は2期以降値上げしてますが、ここはないでしょう。そんな阿漕な商売をしたら客が引くと思います。まずは1期で何戸発売されてどれくらい売れるか。その結果を見てから動こうと考えています。できたらゆっくり販売して、今年の台風シーズンで多摩川がどうなるか見てから決めたい気もしますが。 |
732:
マンション検討中さん
[2021-02-18 17:07:42]
|
733:
匿名さん
[2021-02-18 21:20:27]
>>729 匿名さん
少なくとも多摩市や府中市、調布市などに出勤される方の多くは車通勤でしょうね。 夫は都心に電車通勤、妻は近隣に車通勤。もしくはその逆というパターンもあります。 夫婦ともに都心に電車通勤、もしくは夫のみ都心に電車通勤のご家庭でしたら、ほぼ同じ価格の千歳烏山のプラウド買いますよね、その方が遥かに通勤楽ですし、あちらは世田谷区ですからね。 多摩市に住む理由があるからここを選ぶ訳で、車を使う人が少ないはずという前提で買うと地獄を見ると思います。 |
734:
匿名さん
[2021-02-18 21:33:19]
>>727 坪単価比較中さん
尾根間都心方面はまさに絶景ですよね。夜景とか本当に綺麗で運転中に見とれて追突しないように気をつけていますw |
735:
匿名さん
[2021-02-19 08:53:39]
|
736:
マンション検討中さん
[2021-02-19 11:24:08]
ここを検討する人は、聖蹟に愛着ある人が多いのでしょうかね。
タワマンの魅力である、仕様・設備・眺望はかなりイマイチと思うので 元々、周辺で物件探している人は良いですが、他からわざわざ検討する 理由が思いつかないです。 予算の制約があり、千葉はダメって人は対象になるのかしら? |
737:
匿名さん
[2021-02-19 13:15:19]
>>736 マンション検討中さん
「眺望」の種類によると思います。 夜のネオンを期待するなら木に縁りて魚を求むがごとしですが、多摩川の流れや奥多摩・丹沢・富士山の眺望なら叶えられると思います。 以前ビュータワーの上のほうを借りて住んでいましたが毎日富士山を拝めて絶景でした。なのでこちらでも高層階を狙ってます。 |
738:
匿名さん
[2021-02-19 13:37:53]
>>733 匿名さん
府中市に通勤していますが、駅からかなり遠くても月極駐車場は多摩市の1.5倍から2倍します。調布はそれより高いはず。こちらのマンションを購入しそうな大手企業では車通勤を認めていないところも多いと思いますが。思い込みで話してませんか? |
739:
マンション比較中さん
[2021-02-19 17:32:14]
>以前ビュータワーの上のほうを借りて住んでいましたが毎日富士山を拝めて絶景
丹沢に近いせいか、手前の山に隠れて富士山は頂上付近しか見えないのでは? いかにも富士山らしい眺望を希望するなら、もう少し都心寄りがベストかと |
740:
匿名さん
[2021-02-20 11:09:09]
>>738 匿名さん
人口辺りの車保有率が多摩市は調布市の1.3倍?だったかあったように記憶しています。その分、車通勤の方も多いと想像しています。 当たるかどうかは実際に建ってみないとわかりませんが、通勤で車を使う前提でここを買うのは危険かなと思います。 |
741:
マンション検討中さん
[2021-02-20 18:02:50]
そんなデータで多くは車通勤とか地獄を見るとか、言うことが極端だなぁ。
まぁ駐車場が使い勝手良くなさそうってのはその通りだと思う。 |
742:
マンション検討中さん
[2021-02-20 20:19:52]
駐車場もたかいですよね。この地域にしては。
売れるのかね、この物件。。 |
743:
匿名さん
[2021-02-20 21:28:25]
聖蹟桜ヶ丘は国立府中ICが近いし、車があった方が便利だと思う。都心に比べれば駐車場も高くないから保有率も高いと思う。だからといって朝地獄を見るほどとは思えない。コロナ禍でマイカー通勤可の会社は多少増えたかもしれないが、同じように時差通勤やテレワーク人口も増えたはず。通勤災害等考えると禁止の会社の方が多いと思う。
せめて駐車場平置きだったら良かったのに。 |
744:
マンション検討中さん
[2021-02-20 22:20:49]
|
745:
匿名さん
[2021-02-20 22:49:13]
>>741 マンション検討中さん
率直に言うと、マンションの駐車場で地獄を見るならばまだマシな方なんじゃないかと思っています。 駅の反対側まで歩いて行った上で月極のタワーパーキングでさらに待つのすらあり得ると思っています。 それほどまでに聖蹟桜ヶ丘って車社会なんですよ。 車は必要ありません。京王線に乗りますから!ならここを買うのは全然ありだと思います。 |
746:
マンション検討中さん
[2021-02-20 23:48:45]
>>745 匿名さん
>駅の反対側まで歩いて行った上で月極のタワーパーキングでさらに待つのすらあり得ると思っています。 ごめん、駅の反対の月極契約する意味が分からない。 それに自分も聖蹟桜ヶ丘に長く住んでるけど車社会なんて感じたこともないよ。日常生活は駅周辺で完結するし、それじゃ足りない場合は新宿に出る必要あるからどのみち電車でしょ。車使うのは若葉台か多摩センターあたりの南方向に用事があるときくらい。 何か自分が大げさに言ったことの引っ込みが付かなくなってません? |
747:
通りがかりさん
[2021-02-21 00:18:36]
聖蹟桜ヶ丘を車社会は流石に無理がある。
むしろ駅周辺でコンパクトに生活が完結するのがここの良いところでしょ。 |
748:
匿名さん
[2021-02-21 00:42:59]
聖蹟駅近くにあるマンションの駐車場設置率はどこも30から40パーセントくらいですよ。駅遠い物件なら100パーセントとかあるけど空きも多くて駐車場減らすとか管理費上がるとか大変みたいです。
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749:
匿名さん
[2021-02-21 00:45:26]
そういや府中の三菱も資料請求開始したようです。向こうも設置率は30パーセントくらいですね。駅前なら妥当かと。
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750:
匿名さん
[2021-02-21 08:23:51]
府中の三菱、調布の三井や住友と比較してはいけない。駅力が圧倒的に聖蹟桜ヶ丘とは違う。
もちろん坪単価も違う。 そちらが買えそうなら、ここは検討するだけ時間の無駄。必ず新宿近くの大きな駅が欲しくなるはず。 |
751:
通りがかりさん
[2021-02-21 08:58:44]
>>748
私は駅徒歩10分以内のマンションだけど 平置き、機械式は埋まっていて 徒歩数分や信号渡って止めに行く駐車場の人が 半分位いたよ。 駅近の月極駐車場なんてほとんど空いてないから マンションの駐車場足りなかったらそこそこ歩く場所に止めることになると思うな。 新築マンション買うのは子育て世代が多いから だいたい車持ってるよ。 そして、駅近で土地代高いのに 駐車場余らせる計算しないだろうから 駐車場は必要数より 少し少ないか、すごく少ないかだよ。 あと、マンション住人に関わらず マンション出来たら駅近は渋滞地獄になるだろうね。 今でさえ土日は駅前渋滞してるのに ひどいことになるだろうね。 |
752:
匿名さん
[2021-02-21 09:02:17]
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753:
匿名さん
[2021-02-21 09:18:38]
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754:
マンション検討中さん
[2021-02-21 11:08:47]
引っ込み付かなくなって聖蹟桜ヶ丘自体をディスるしかなくなってるやん。必ずとか地獄とか強い言葉使っちゃうとまともに読んでもらえないよ。
多摩日野八王子あたりに多い大企業の開発拠点勤務の人なんかは聖蹟桜ヶ丘は通勤と都心距離のバランスが良いだろう。ライフスタイル次第 |
755:
購入経験者さん
[2021-02-21 12:41:05]
とりあえず駐車場台数が戸数に比べて少ないのは検討するうえで懸念材料です。一応駐車場設置率は40%近くあるので駅近を加味すれば普通でしょう。しかし聖蹟桜ヶ丘という立地を考えると近隣マンションでも慢性的に駐車場は不足していますのでニーズの強い地域かと思っています。
契約したけど竣工前の抽選で駐車場が確保できなかったときのことを考えると踏み切れない人は多いのではないかと感じます。 あとは完成前に売れ残りが生じた場合は基本的に駐車場の抽選枠にはデベロッパーも参戦してくるのでそのあたりに関しては、参戦しないなどの需要事項での説明とかがあると少しは安心できるのですが・・・。 |
756:
匿名さん
[2021-02-21 16:11:07]
>>746 マンション検討中さん
MRで近隣の月極駐車場一覧見せてくれますが、線路を超えるか、駅よりも西側になるかしかありませんよ。 このマンションから駅までの間には一つも月極駐車場はないんですよ。 マンションの駐車場に落選すれば駅の反対側を契約するか、車を手放すかです。 私が車通勤ならその状態は地獄ですが、あくまでも私の主観です。 あとはどれぐらいをもって車社会と呼ぶかによると思います。 多摩市が東京都の中で車保有率がかなり上位の市町村であるのは事実で、それは車社会と言うんじゃないですかね。 勿論、へき地のように車がないと生活がままならないような場所ではないですけどね。 |
757:
匿名さん
[2021-02-21 16:45:56]
参考までに、京王線沿線市区の車1台辺りの人口を計算してみました。
車の台数は https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/content/000163197.pdf 人口は各自治体HPより算出しました。 世田谷区 5.76人 調布市 5.17人 府中市 4.63人 多摩市 4.22人 稲城市 4.19人 多くの人が車社会ではないと感じると思われる世田谷区の約1.5倍の車保有率。 多くの人が車社会だと感じるであろう稲城市とほぼ同程度の車保有率です。 多摩市は車社会ですよ。 |
758:
マンション検討中さん
[2021-02-21 17:16:51]
知識不足で申し訳ないのですが、多摩市は駅から離れた住宅街もたくさんあるので車の需要がありそうですが、駅近の場合でも必要でしょうか?
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759:
匿名さん
[2021-02-21 18:08:40]
>>758 マンション検討中さん
聖蹟桜ヶ丘駅前を少し入念に歩かれてはどうでしょうか? 日常生活はこれで十分、不足分は特急に乗って新宿に行くので大丈夫。 と思われるかどうかによると思います。 後は京王線は休日に特急に乗るのと、平日の朝のラッシュ時間に新宿に向かうのだとかなりイメージが違うので、近隣の知識があまりない方は購入を決定される前に朝のラッシュ時間に京王線に乗ってみられる事をお勧めします。 |
760:
口コミ知りたいさん
[2021-02-22 14:37:13]
新築マンションは未就学児がいる家庭が多いんじゃないかな。
近隣の保育園で、車持っていない人は少ないと思いますよ。 雨の日の送り迎えや、兄弟いたら習い事とか 子供いる家庭は車ほとんど持ってるんじゃないかな。 今も京王百貨店の駐車場からUFJ銀行まで 渋滞してることあるのに マンション出来たらどうなってしまうのか怖いですね。 |
761:
マンション検討中さん
[2021-02-22 15:56:21]
このご時世、未就学児だけじゃないでしょ。特にこのマンションは。
かなり年収高くないとそのせいかつできないが、高年収のひとは、都内行くだろうし。 |
762:
匿名さん
[2021-02-22 20:50:19]
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763:
買い替え検討中さん
[2021-02-22 20:59:02]
多摩市に地縁がある人とか、京王線沿線になじみのある人が対象というのはわかるが、裕福とか高収入だったら他に選択肢があるはず。仕様が低すぎるので、正直富裕層が買うのは躊躇すると思う。
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764:
匿名さん
[2021-02-22 21:09:48]
>>763 買い替え検討中さん
裕福や高収入の定義にもよるのでは? 世帯年収1000万~1500万ぐらいがここのターゲットだと思いますが、多摩市に地縁のないこの層は京王線で考えるならば調布や府中の駅前を選ぶと思います。 本物の富裕層ならば、地域の地主さんや社長さん(地縁のある方)などを除けば京王線ならば初台や笹塚の方を買うでしょう。 |
765:
匿名さん
[2021-02-22 21:40:16]
価格自体は年収700万あればと思うが、、、
1,500万でこの立地はきついのではないだろうか、、、 だが、管理費修繕積立やネット代を含めると話は別、、、 新築マンションの大手でも無駄な施設がなく、修繕が容易な低層マンションはまとめて23,000円以内に70m2でも抑えられる。仮に35,000ここがかかるとすると年144,000円の差、中古で売らず50年住むと仮定すると7,200,000円の差になる。更に高層マンションなので経年による修繕費や管理費の増額を考えると8,500,000円から9,500,000円は余計に費用がかかるのではないだろうか。 低層マンションを買うときより1,000万円程度予算を下げて買うのが良いのではないのか。 よって、管理費を考えると年収700万では買わない方が良い。また、1,000万円稼ぐ都心で働く人にとっては満足度が低い。買う年齢にもよるだろうが800から900万程度稼ぐ人が検討するのではないだろうか。 |
766:
マンション検討中さん
[2021-02-22 22:24:41]
部屋がなかなかシミュレーションできない。typeEとかどうなんだろうか。。
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767:
匿名さん
[2021-02-22 22:38:48]
>>765 匿名さん
世帯年収で1000万~1500万ぐらいが妥当だと思います。 夫700万円+妻300万円で世帯年収1000万になります。 世帯年収700万、夫400万+妻300万円でここを買うのは無謀すぎると思います。 逆に夫もしくは妻単独で1000万円稼げる都心で働く人にはおっしゃる通りここは都心から遠すぎますので、世帯年収として1000~1500万の共働き夫婦に適正な価格かと思います。マンションの広告でも共働き夫婦を前提としていますしね。 |
768:
マンション検討中さん
[2021-02-22 23:43:00]
向きを悩んでいます。
電車の音は東側と南側では差が大きいでしょうか? |
769:
マンション検討中さん
[2021-02-23 00:06:44]
みなさんがおっしゃる主力購入層の世帯年収1000万から1500万の場合というのは、どれくらいの購入価格を想定してるのでしょうか?我が家は上記に当てはまるのですが、このマンションだと6000万の部屋でも厳しいと思っております。が、マンション購入ははじめてで。。割と普通に検討される価格ですか?
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770:
マンション検討中さん
[2021-02-23 00:12:14]
>>768 マンション検討中さん
東より南の方が若干静かだと思いますが、南は京王デパートの音楽が聞こえるのでどっちもどっちかと思います。 現地に行かれるといいですよ。建築現場の周りをぐるりと歩けますから。 |
771:
匿名さん
[2021-02-23 08:15:18]
>>769 マンション検討中さん
普通に検討される価格だと思いますが、住宅にどの程度のお金をかけられるかによると思います。 子供は何人いるのか、車は持つのか、どの程度貯金があるのか等々によります。 詳しくは住宅ローンスレで相談してみるのもいいと思いますよ。 |
772:
マンション検討中さん
[2021-02-23 15:37:17]
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773:
マンション検討中さん
[2021-02-23 22:54:59]
この物件、間取りがひどすぎない?まともなのがほとんど無い。。。
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774:
マンション検討中さん
[2021-02-24 15:10:29]
確かに最高みたいな間取りはペントハウスのみですよね。。
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775:
マンション比較中さん
[2021-02-24 22:01:26]
環境に配慮していると謳いつつ、トイレは節水ではないタンク式なのね・・・
外廊下で仕様が低いから仕方ないのかな 間取りが酷いというのは柱の食い込み?それとも縦長の部屋? 共有廊下側に部屋2室の田の字より、バルコニー側に無理やり部屋を配置したほうが 個人的にはプライバシーが保ててマシのような気はする。 |
776:
eマンションさん
[2021-02-25 11:58:51]
タイプEが比較的安い理由って、やっぱりウォールドアが、天井までなかったり、4畳の部屋が引き戸で使いにくいのも加味されてるからですかね?
理由がよく分からず。 |
777:
マンション検討中さん
[2021-02-25 12:01:39]
|
778:
eマンションさん
[2021-02-25 12:43:52]
|
779:
マンション検討中さん
[2021-02-25 12:54:32]
|
780:
マンション検討中さん
[2021-02-25 12:56:26]
|
781:
eマンションさん
[2021-02-25 13:05:05]
>>780 マンション検討中さん
dとeは、モデルルームとは違うウォールドアという名の、引き戸です。 ほんと、間取り迷いますね。いいなぁとおもうと、シューズインがなかったり、風呂サイズが小さかったり。。 |
782:
匿名さん
[2021-02-25 13:14:04]
|
783:
マンション検討中さん
[2021-02-25 14:01:34]
先日モデルルームに行ってまいりました。
おおまかな価格表を見ると第一期では9、10、11F、18、19、20F、27、28、29Fは販売されないと知り、10Fぐらいがいいかな…と思っていたので販売されないと分かり少しがっかり。 これは次期の販売になるそうで、そのときは価格が値上がりしてるかも知れないと言われ、それなら第一期で販売される8Fでもいいのかな…?と。 でも南側の8Fはあいおい損保さんの建物がどのぐらいの圧迫感になるか心配になったりして悩み中です。 まだほかに希望する住戸の価格が分からないので3月にもう一度伺うときにいただける正式な価格表を見て階数は決定したいと思っています。 タワーマンションということで設備や仕様に期待していましたが全く普通の仕様でそこも少しがっかりしたところですが、駅に近く買い物に便利そうなので前向きに検討しています。 駐車場のこともこちらのスレを読んで不安になりましたが、これだけお買い物が便利になると車は月に数回しか使わないかもしれないのでそこはまあまあ我慢できるかなと思っています。 あと、角住戸より真ん中を勧められました。 お宅にはこちらをお勧めしますと言われて説得力があったので気持ちが真ん中住戸に傾いています。 |
784:
購入経験者さん
[2021-02-25 14:30:22]
1月23日更新の価格表と2月11日に更新された価格表を見比べたところ、価格が上がった住戸はありませんが、その代わり
Aタイプ 変わらず Bタイプ -100万円 Cタイプ 変わらず Dタイプ 変わらず Eタイプ 変わらず Fタイプ -300万円 Gタイプ -200万円 Hタイプ -200万円 Iタイプ -200万円 と変わっていました。 当初から人気の高いA,D,Eはやはり変わらずですね。 このように価格はむしろ下げてきていますので2期以降で値上げはしないのではないかと予想しています。 要望受付ははこれからなのでなんとも言えませんが、当初予想通り、北側低層、東側低層はほぼ抽選になるほど人気なようです。 また南側のあいおいニッセイさんのビルですが間に拡幅される道路とこのマンションの空地も挟んでおり圧迫感は感じませんでした(眺望シミュレーションにて)。またあいおいの背の高い建物のほうは大部分が研修者の宿泊棟なのでほとんど生活感もなくいない時間帯のほうが多いので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。 |
785:
検討者さん
[2021-02-25 14:42:49]
これから聖蹟桜ヶ丘は発展するのでしょうか??
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786:
マンション欲しいよね
[2021-02-25 14:47:45]
独身で買う方おりますか?気になってます。
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787:
周辺住民さん
[2021-02-25 17:15:04]
苦戦するだろうな。ただでさえ多摩エリアにしては物件の価格が高いのに、70~80㎡ぐらいの部屋の管理費修繕費が最初から40000円台するし。10年後管理費修繕費50000円台は必至だもんなあ。それに駐車場代とか払えないでしょ。プレミアムフロア以外間取りも良くないし。悪いところが良いところを上回っている。
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788:
マンション検討中さん
[2021-02-25 20:23:41]
>>784 購入経験者さん
詳しくありがとうございます。 私はつい先日いただいたので価格変更後のものだと思いますが、ここにある価格が部屋によってお安くなっているならちょっと嬉しいです。 特に東南角部屋のF’タイプが300万円も下がっているとは驚きました。 その最初に配られた価格設定を見ていたらすぐに諦めていたかもしれません^^; プランはA、D、Eが人気なのですね。 たしかに、北側(川)東側(線路)方面には建物が建ちそうにありませんものね。 なるほど…そう言われると気になってきます(笑) ただ全プラン的に少し収納が少ない気がして家具を置きたいと思いっていて、そうなるとコレ!というお部屋を決めかねてしまって… 高い金額なので後悔なく選びたいと思えば思うほど迷ってしまいます^^; そして南側のあいおいニッセイさんのビルとの間に空地が挟まれていたとは気がつきませんでした。 モデルルームが初めてなので気持ちが高揚しすぎてあちこちに目がいって集中できなかった結果見逃したのだと思います(^^;; ビルの高い方は常時人がいるわけではないなら気にするほどのことでもなさそうで安心しました。 |
789:
マンション比較中さん
[2021-02-25 22:49:27]
>プランはA、D、E
登録していないので、どのような間取りなのかわかりませんが 公開されている間取りではF’の一択ですね。 田の字とか共有廊下側に部屋があるのは、物置として使うならアリですが 寝室などに使うにはプライバシーが確保できないので無理ですね 仕様が低いとは言っても、流石に可動式可動式ルーバー面格子ですよね? |
790:
匿名さん
[2021-02-26 00:03:30]
南向きに後ろ髪引かれる想いなのですがマンションはどの向きでも暖かいとも聞きますし、この立地なら川が見える部屋が良いような気もします。でもやっぱり価格が安い東も捨てがたいし困りました。。
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791:
検討板ユーザーさん
[2021-02-26 01:51:11]
聖蹟桜ヶ丘ではなく多摩センターなら買いたいんだけどなぁ。京王しかないのが通勤や通学を考えると踏みきれない。あと浸水も気になるからちょっと様子見にします
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792:
eマンションさん
[2021-02-26 09:49:01]
>>789 マンション比較中さん
お返事ありがとうございます。 共用廊下の面格子のことでしたらそれが可動式ルーバーではなく、ただの面格子なのでちょっとガッカリしているのです。 なので居室にするにはよく考える必要があるかな?と思いプラン選択に悩んでいます(^_^;) お安くするためにその仕様を削ったのかわかりませんが、ここは削ったらいけないとこだったのでは?と残念に思います。 |
793:
eマンションさん
[2021-02-26 09:54:56]
>>791 検討板ユーザーさん
たしかに、電車通勤するなら複数の路線があるほうが便利ですよね。 こちらのスレの前の方で京王線が止まった場合の不便さを教えてくださった方がおりましてとても参考になりました。 それも考慮して前向きに検討していますがいざとなると…真剣に悩みます(^^;; |
794:
マンション検討中さん
[2021-02-26 09:59:06]
|
795:
匿名さん
[2021-02-26 10:04:45]
電車の迂回路は意外と盲点なんだけど、複数路線使える駅はその分高いから悩ましい。
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796:
匿名さん
[2021-02-26 14:35:48]
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩4分、超高層ZEH-M実証事業採択※1「Brillia Tower聖蹟桜ヶ丘BLOOMING RESIDENCE」2月27日(土)よりモデルルームグランドオープン
https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2021-02-26-52843-58/ >本物件では、昨年9月17日に物件ホームページを開設して以来、お客様からの総資料請求件数が2,500件を超え、本年1月23日より開催の事前案内会には既に延700組(本年2月21日時点)を超えるご来場をいただき、30代~40代を中心に、幅広い年齢層の方々からご反響をいただいております |
797:
匿名さん
[2021-02-26 15:18:11]
来場者数700組とあると多そうに見えるけど来場者のうち契約に至る割合って一般的に1割といわれている。先は長いね。
資料請求数や来場者数を謳うのって実は苦戦してたりするパターン。人気だったらさっさと販売開始する。 |
798:
匿名さん
[2021-02-26 15:22:05]
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799:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:52:21]
タワマン住んだことないのですが、
階段で降りることって出来るんですか? |
800:
匿名さん
[2021-02-26 19:07:11]
できるよ。避難路は階段。下階が火事になって下への逃げ道がふさがれたら階段上がって屋上に出てヘリの救出を待つ。自力で登れる体力がないと…。
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外廊下ですよ
建物の真ん中に穴が空いています