公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
4302:
マンション検討中さん
[2022-04-09 04:57:08]
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4303:
通りすがりさん
[2022-04-09 08:12:06]
>>4287 匿名さん
人気物件ランキングでここより上位の所を探せば、良い物件である可能性は高いだろう。あなたの価値基準は分かりませんが....。 同等という意味が価格のことを言っているのならば、田舎の不動産相場が安いうえに設備も抑えているタワマンより安い新築タワーは残念ながら存在しないでしょう。 コスパの事をいっているのならば、先ほども書いたように人それぞれの価値観です。 まあ一般的に供給346で成約300は並の成績なので、ここより良い物件は存在するとみるのが妥当です。自分の足で探しましょう。 |
4304:
匿名さん
[2022-04-09 09:51:04]
だからどこ?屁理屈こねてないであるなら言ってみてよ。
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4305:
匿名さん
[2022-04-09 10:00:56]
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4306:
匿名さん
[2022-04-09 12:25:09]
所詮は買えない評論家気取りの書き込みが殆どなのだから晴海フラッグでも液状化ガ~、潮風ガ~、高潮ガ~、と言うのが目に見えてる。
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4307:
匿名さん
[2022-04-09 13:32:41]
第1期から開始からちょうど1年で300戸、月あたり25戸の進捗ペースです。価値観は人それぞれだとしても、事実として今東京都市部エリアにおいて一番売れているマンションとなります。
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4308:
名無しさん
[2022-04-09 14:21:09]
他社の営業成績が外部にもれる事はないと思いますが、なぜ都下で1番売れていると断言できるのですか?書くまでもないと思いますが、1期1次等で先着何件売るかは業者の自由なので、そこからは分かりませんよ?
成約キャンペーンをやらないといけないほどピンチなのは分かりますが、消費者に嘘はいけません。 事実はブリリアの中だけでしょう。 |
4309:
匿名さん
[2022-04-09 15:08:59]
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4310:
匿名さん
[2022-04-09 16:12:34]
ここの書き込み見ていると、ああ、モデルルームに行ってもいないんだなあ、というのが分かるんだよね。
売り出し方見れば分かるけれど、要望書が出ても売らない階、売らない部屋が明確で、竣工前に絶対完売させない計画だよね。 例えば18-20階、27-29階の全102戸は竣工前は絶対買えないし、 第3期まで西向き3-17階の30戸、9-11階の全51戸は買えなかった。 |
4311:
匿名さん
[2022-04-09 16:25:15]
きっと人気が無い事にしたい理由があるのでしょう。残念な人はほっとけば良いと思います。
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4312:
匿名さん
[2022-04-09 17:01:00]
注目してみてたけど、論破されたらいつものようにテンプレ回答で逃げて終わりか...
またラーメン家とかベントレーとか無意味な事を書き出すんだろうなあ |
4313:
匿名さん
[2022-04-09 17:18:59]
>>4309 匿名さん
買えないやっかみが凄くて可哀想な位ですね。 |
4314:
匿名さん
[2022-04-09 17:23:21]
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4315:
匿名さん
[2022-04-09 17:31:25]
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4316:
匿名さん
[2022-04-09 17:40:04]
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4317:
マンション検討中さん
[2022-04-09 17:49:56]
>>4316 匿名さん
ちなみに都市ガスはマンション敷地内に地区ガバナ(調整器)が設置されるようです。 ガバナが設置されると言う事は災害に強い中圧管が近くに来るので万が一何かあっても復旧は早いでしょうね。 |
4318:
通りがかりさん
[2022-04-09 18:09:56]
>>4309 匿名さん
安いというメリットもあるよ。タワマン生活という夢を破格で買えるよ。 タワマンに住んでみたい人にとっては相当良い物件だと思うね。二馬力で一人あたりが平均的な年収なら買えはするだろうし。 |
4319:
マンション検討中さん
[2022-04-09 18:16:29]
>>4316 匿名さん
地下ケーブルでも埋設された物より共同溝のような環境だと事故率は低いと思う。 通信線との事故率の差は電力ケーブルは使用条件(高電圧の絶縁性)が厳しいと言う事と共同溝に設置されている様な点検が出来ない事が挙げられる(埋設されたケーブルは見えないし劣化の判断が難しい)からね。 地中化のメリットは地震等の災害に強い、見た目が良い(但し一旦トラブルがあると時間が掛かる) 従来の空中配線は地震等の災害に弱い、見た目が悪い(但し復旧は早い) 一長一短でどちらを重要視するかですね |
4320:
匿名さん
[2022-04-09 18:29:23]
>>4318 通りがかりさん
いや、ここで問題点書いてる人の希望をまとめると ・川から離れた丘の場所(地盤が安定して水害リスクが無い) ・免震+耐震(絶対に家屋の被害を避けたい) ・井戸、自家発電必須(災害時でも大丈夫) ・LPガス(都市ガスは供給再開に時間が掛かる) ・都心に近い(都心への通勤が大変だから基本的に山手線の内側) ・もちろん駐車場あり と言う事らしいです(笑) |
4321:
通りがかりさん
[2022-04-09 19:27:36]
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4322:
匿名さん
[2022-04-09 20:49:22]
御殿山は駄目ですよ。飛行機が落ちてきますから!危なくて危なくて!
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4323:
匿名さん
[2022-04-09 20:59:22]
>>4321 通りがかりさん
・川から離れた丘の場所(地盤が安定して水害リスクが無い) ・免震+耐震(絶対に家屋の被害を避けたい) ・井戸、自家発電必須(災害時でも大丈夫) ・LPガス(都市ガスは供給再開に時間が掛かる) ・都心に近い(都心への通勤が大変だから基本的に山手線の内側) ・もちろん駐車場あり ・航空機が落ちてこない安全な場所 ← NEW! 追加されました。 良い場所見つかる事を願いましょう! |
4324:
通りがかりさん
[2022-04-09 22:00:33]
聖蹟桜ヶ丘は同時期に新築マンションできますからね。
そりゃネガも増えますわな |
4325:
マンション検討中さん
[2022-04-10 00:25:14]
このタワマンに住むメリットは何ですか?
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4326:
マンション比較中さん
[2022-04-10 06:58:38]
メリット。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEMで環境に優しい
デメリット。地名のイメージがいまいち(週刊誌酷評)、電車通勤が大変(評判の悪い京王線)、災害時は最悪階段昇り降り(1階の仮設トイレ、給水車への往復)、下界まで時間がかかる(高層階の場合5分位)、駐車場が少なく最悪車無し(近場は1つも空いてない)、反対住民が多い(市議会の議事録にネガティブコメント有)、多摩川問題(調べたが特に問題ない)、地盤問題(調べたが特に問題ない)、板マン(天井が低い)、管理費が高い(これは高い)、修繕積立金が予想しづらい(現実のデータが少ない)、街の年齢層が高め、立川断層危険(震度6強以上)の危険有、再開発が成功するか分からない |
4327:
マンション比較中さん
[2022-04-10 07:13:57]
あとyoutubeにある聖蹟桜ケ丘の散策動画は参考になりました
ここも映っています |
4328:
マンション検討中さん
[2022-04-10 10:07:01]
>>4326 マンション比較中さん
地名のイメージがいまいち → 殆ど悪口レベル 電車通勤が大変 → ここに限らず何処も大変じゃない? 災害時は最悪階段昇り降り → ここに限った問題じゃない。 下界まで時間がかかる → ここに限った問題じゃない。 駐車場が少なく最悪車無し → 駅近タワマンなら普通(他に多いところある?) 反対住民が多い → 具体性が無い(反対運動なし、説明会で心配するコメント はあるが多い訳では無く参加者も少ないからそもそも 興味が無い) 多摩川問題 → この近辺の物件では一番対策されている。 地盤問題 → 他と比べてもそれ程悪い事は無いですね。 板マン → 確かに低めですね。 管理費が高い → 確かに高めですね。 修繕積立金が予想しづらい → 長期計画が出ているからある程度予想 出来るんじゃない?。 街の年齢層が高め → 確かに、でも逆に落ち着いているとも言える ついでに言うとその対策の為に開発している。 立川断層危険 → ここに限らず何処も住めませんね。 再開発が成功するか分からない→それが分かれば誰も苦労しない。 |
4329:
マンション検討中さん
[2022-04-10 11:18:21]
>>4326 マンション比較中さん
このマンションに住むメリットってやっぱりこの程度ですかね。 立地がよいとはとても思えないけど。 京王線というだけで最近はリスク要因になってきてます。 管理費も計算に入れてローン組んでください。 |
4330:
匿名さん
[2022-04-10 11:46:17]
京王線は府中から先はだめなんですよ。都心方面の乗り継ぎが大変だし。聖跡の近隣駅を良く調べて購入をするべきだと思いますよ。
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4331:
匿名さん
[2022-04-10 11:47:06]
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4332:
マンション比較中さん
[2022-04-10 11:55:04]
>>4325 マンション検討中さん
え~っと、聖蹟に住みたい事が前提ですよね? その前提が無いと話にならないので・・・ ■メリット ・駅から近い(徒歩4分、資産価値が下がりにくい) ・バスターミナルがあるので移動が便利(羽田、成田他) ・周辺に生活で必要なものが全てあり車が無くても生活出来る。 (商業施設、フィットネス、行政機関窓口等) ・周囲に眺望を阻害する建物が殆ど無い(北向きは永久眺望) ・多摩川側はバルコニーから花火が見られる(聖蹟花火、府中花火) ・自然が多く散策出来る場所が多い (多摩川河川敷、聖蹟公園他、電車ですぐに高尾山) ・多摩川の歩道(サイクリング、ウォーキングが出来る環境) ・ZEHマンション(省エネ) ・災害対策がしっかりされている (免震、盛土、電気室2階、敷地内中圧ガス管、非常用発電) ・防災活動拠点が至近距離(せいせき公園) ・地域で唯一のマンション(希少性、ランドマーク) ・デベだけで無く行政も力を入れている(かわまちづくり) ・駅から歩行者用通路が建設予定(駅へのアクセスが更に良くなる) ・色彩、景観が制限されているので景観を損ねる物が出来ない。 ・高速インターに近い(私は車乗りませんが乗る人は便利では?) |
4333:
匿名さん
[2022-04-10 11:57:20]
>>4330 匿名さん
そういう発想の人もいるからこそ、調布のマンションは高い値段になっているんだと思いますよ。 予算が7000万ぐらいあれば調布のマンションを買うという人も多いでしょうね。 ここの一番の売りは価格の安さですので、都心アクセスの不便さは目をつぶる必要がありますね。 |
4334:
匿名さん
[2022-04-10 12:47:39]
まあ安ければ買う人は一定数いるから、もうすぐ3期完売ですな
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4335:
購入検討中
[2022-04-10 15:59:44]
>>4333 匿名さん
私は職場が都心ではないのでどのくらいアクセスの悪さが余り分かりませんが仕事の為の通勤が大変だからと言う理由だけで都心に近い高い物件を買う感覚が分からない。 |
4336:
匿名さん
[2022-04-10 16:14:32]
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4337:
通りがかりさん
[2022-04-10 16:24:36]
都心勤務です。確かに聖蹟桜ヶ丘に住むと通勤は大変になりますね。
ただ、週何回かテレワークを行うのが当然の時世になり、時差出勤も珍しくなくなってきているので、聖蹟桜ヶ丘で暮らしても大きな問題はないと思ってます。 あと栄えてる街に住みたい人もいるでしょうけど、日常生活を送る上では、ある程度近場で生活が完結する程度の栄え方で過不足はないと思ってます。 それよりは普段、都心の高層ビル群の中で働いているので、日常生活は空間が広く自然が多い地元に似た環境で生活したいですね。 |
4338:
eマンションさん
[2022-04-10 17:03:52]
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4339:
匿名さん
[2022-04-10 18:12:58]
>>4336 匿名さん
そんな人はそもそも都心以外で物件探さないだろうに・・ 稼ぐ人は効率重視だから関係ない物件にわざわざ書き込みしない。 最初から検討範囲外なのにあえて書くのは買えないやっかみ位でしょ。 |
4340:
購入検討中
[2022-04-10 18:39:00]
>>4337 通りがかりさん
モデルルームへ行ったあと現地の環境を知りたくて散策しましたが商業施設は既に書かれている通り不便な点は全くありません。 多摩川沿いの歩道は両岸に整備されているし河川敷の一宮公園や少し距離がありますが聖蹟公園も緑か多く日常的に自然に触れられる環境が多いので子供の居る方には良い環境だと思います。 あと、河川敷を散策していた時に見掛けたのですが都心から子供達がバスで多摩川河川敷に来て自然体験をやっていました。考えは人それぞれなのでしょうがそうしないと体験出来ない環境に住んでいると言うのもなんだかなと感じました。 |
4341:
匿名さん
[2022-04-10 18:53:15]
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4342:
匿名さん
[2022-04-10 19:07:32]
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4343:
とおりすがり
[2022-04-10 19:26:33]
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4344:
匿名さん
[2022-04-10 19:47:49]
>>4343 とおりすがりさん
そうですね。 私がメダリストです。 若葉→ノーマル→メダル ですね。 京王線ですと 聖蹟以降→分倍河原・府中クラス→調布・明大前ランク といったように明確にランク分けがあります。 今は特急停車駅が増えたので、調布はどこに入るか議論しても良いでしょう。 つまり多摩川を渡ると、もう.. |
4345:
通りがかりさん
[2022-04-10 19:59:25]
>>4344 匿名さん
プロ評論家かな? 多くの人は転居後はこういう掲示板に関心もなくなり去っていく中、プロ評論家閣下は延々残り続けてランクやらを語り続けてるんですね。 頑張って延々と張り付き続けてください |
4346:
匿名さん
[2022-04-10 20:23:56]
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4347:
匿名さん
[2022-04-10 20:25:34]
>>4344 匿名さん
多摩川を渡ると、車窓からは地域ナンバーワンのタワマンが見え、京王電鉄の本社、京王百貨店を始めとした充実の商業施設が見えますな。 それを見て「なにがタワマンだ」「商業施設より都心アクセス」「聖蹟桜ヶ丘より府中・調布のほうがランク(クラス?)が上」だと自分の心に言い聞かせている訳ですな。 確かにそういう価値観であれば、1000万だか2000万だか予算を追加して、府中や調布にある普通のマンションを買ったほうが幸せでしょうな。 |
4348:
通りがかりさん
[2022-04-10 20:39:24]
>>4346 匿名さん
遠慮します。私の生活にも仕事にも必要ないので。 プロ評論家閣下のライフスタイルは常(識)人には真似できません。 一銭の足しにもならないプロ評論家稼業は、お一人で邁進してください。現実で周囲に話しても相手にされない系統の言説なので、掲示板でこそプロ大先生は輝きを放ってますね きっかけは、マンション購入時に知識をかき集めつつも、自分の理想のマンションに住めず拗らせたとかですか? |
4349:
匿名さん
[2022-04-10 20:57:16]
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4351:
匿名さん
[2022-04-10 21:09:48]
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良い検討材料をありがとうございます。助かります。