
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
4241:
匿名さん
[2022-04-05 05:10:23]
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4242:
評判気になるさん
[2022-04-05 09:38:21]
>>4241 匿名さん
反対住民が多いのは板マン含めここに限らずですね。 自宅近辺にマンションが建つことを利点に思う住民は少ないでしょう。 あと、往々にして建設反対と工事反対のパイが合わさっていることが多いです |
4243:
マンション検討中さん
[2022-04-05 11:16:34]
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4244:
マンション検討中さん
[2022-04-05 11:33:23]
>>4241 匿名さん
地名のイメージがいまいち → 殆ど悪口レベル 電車通勤が大変 → ここに限らず何処も大変じゃない? 災害時は最悪階段昇り降り → ここに限った問題じゃない。 下界まで時間がかかる → ここに限った問題じゃない。 駐車場が少なく最悪車無し → 駅近タワマンなら普通(他に多いところある?) 反対住民が多い → 具体性が無い(反対運動なし、説明会で反対多かったの?) 多摩川問題 → この近辺の物件では一番対策されている。 それでも心配なら他へどうぞとしか言えない。 地盤問題 → 他と比べて極端に悪いんですか? 板マン → 板マン? 管理費が高い → 確かに高めですね。 修繕積立金が予想しづらい → 長期計画が出ているからある程度予想 出来るんじゃない?。 街の年齢層が高め → 逆に落ち着いているとも言える 立川断層危険 → ここに限らず何処も住めませんね。 |
4245:
匿名さん
[2022-04-05 11:49:30]
過去レスの反対住民は自作自演をかなり疑われていますし現地行けばわかりますけど目立った反対運動全く見かけないですよ。
足を使うとはそういうことです。 |
4246:
匿名さん
[2022-04-05 12:14:05]
反対運動は軽視しないほうがいいよ。過去にデベVS.反対住民の対決が入居までに解決されずに、入居者VS.反対住民で裁判沙汰なんて事例もある。
ここは道路封鎖されちゃったりして。 |
4247:
マンション検討中さん
[2022-04-05 13:10:45]
>>4246 匿名さん
軽視も何も具体的に反対運動か何か起きてるの?。 建設反対のビラや看板すら現地で見た事無いんだけど? >ここは道路封鎖されちゃったりして > 私道でも難しいのに公道をどうやれば合法的に封鎖出来るんだろ? 以前の書込みで京王線高架下を車が通ってはいけないと言う話だって 法的な拘束力無いんだよ?(そもそもあそこを通る人は居ないだろうけど) まあ、あそこを封鎖したら向こうの住民が困るだけだし。 |
4248:
マンション検討中さん
[2022-04-05 13:31:49]
>>4241 匿名さん
立川断層は最近の研究では断層が短いらしいですよ まあそれでも起こったら直下型で震度6強でしょうが 都内なら震度5弱になるので幾分はマシかと しかし、首都圏直下型地震だと逆に都内が震度6強で、都下は震度5なのでどっちもどっちですね まあ結論としてはタワマンはメインで買うものではなく、借りるもの、もしくはセカンドハウスですね |
4249:
通りがかりさん
[2022-04-05 13:44:23]
低層買えばええやん
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4250:
口コミ知りたいさん
[2022-04-05 13:55:26]
検討中です。
都内で断層的にリスクが低いところって例えばどんなところがありますか? 自分でも調べたんですが、よくわからなくすみません.. |
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4251:
買い替え検討中さん
[2022-04-05 16:08:15]
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4252:
通りがかりさん
[2022-04-05 16:19:45]
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4253:
匿名さん
[2022-04-05 19:47:06]
ネガティブ要素に解決策を出せという話じゃなくて、単に過去に出ているのを列挙しただけでは?
ネガティブ要素と思うかどうかも人それぞれだし、そもそも万人にとってネガティブ要素のないマンションはこの世に存在しないし、後は価格と比較して買いたいと思えば買えば良いし、買いたくないと思えば買わなければ良いだけ。 堂々巡りの議論をしても仕方がない。 |
4254:
匿名さん
[2022-04-05 21:07:18]
そもそもネガを書いているのは他のレスで根拠を聞かれてもスルーするのが殆どだからね。
まあ、明確な根拠が無いから答えられないんだろうけどね。 所詮、説得性の無い書き込みなんだから私の主張レベルだと思って読んでおいたほうがいい。 |
4255:
検討中さん
[2022-04-05 21:24:22]
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4256:
匿名さん
[2022-04-06 02:52:38]
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4257:
匿名さん
[2022-04-06 02:56:00]
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4258:
通りがかりさん
[2022-04-06 04:54:23]
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4259:
マンション検討中さん
[2022-04-06 05:22:37]
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4260:
通りすがりさん
[2022-04-06 09:10:29]
>>4257 匿名さん
陸の孤島化したらそもそも車なんかで逃げられませんが? |
自分用にまとめたので良かったらどうぞ。ざっと読んだだけですが。
利点。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEMで環境に優しい
欠点。地名のイメージがいまいち、電車通勤が大変、災害時は最悪階段昇り降り、下界まで時間がかかる、駐車場が少なく最悪車無し、反対住民が多い、多摩川問題、地盤問題、板マン、管理費が高い、修繕積立金が予想しづらい、街の年齢層が高め、立川断層危険