
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
4201:
匿名さん
[2022-03-26 18:18:11]
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4202:
通りがかりさん
[2022-03-28 23:11:40]
>>4145 マンション検討中さん
地名のイメージでは、ジブリの耳をすませば、平成狸合戦ぽんぽこ、一週間フレンズ、妻、小学生になるなどのドラマや映画のロケ地で有名ですね。住宅地が映ったら大体聖蹟桜ヶ丘、永山、多摩センターなどの多摩ニュータウン地域です。それよりも特急が千歳烏山に停車になって新宿まで所要時間が延びたのが痛いです。 |
4203:
通りがかりさん
[2022-03-28 23:16:35]
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4204:
マンション掲示板さん
[2022-03-29 05:50:25]
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4205:
マンション掲示板さん
[2022-03-29 05:53:55]
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4206:
マンション掲示板さん
[2022-03-29 05:59:26]
地名のイメージがいまいちって金持ちが逃げ出して寂れているとか、埋め立て地だとかの週刊誌のネット記事が原因だろう
信憑性は疑問だけど |
4207:
通りがかりさん
[2022-03-29 15:11:36]
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4208:
通りがかりさん
[2022-04-01 00:14:52]
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4209:
eマンションさん
[2022-04-01 07:09:09]
マジで特急はライナーが止まらない調布専用になったな
ここまで特急停車駅が増えると、新宿まで行ったら体力がつきる |
4210:
匿名さん
[2022-04-01 22:01:47]
ダイヤ改正で相当不便になった。
投資を長年怠っていた京王線は、中央線と小田急との速達性競争に完全に敗北。普通列車を敢えて遅くし、有料の京王ライナーで稼ぐしかなくなった。 京王に不満を伝え、戻してもらうしかない。 |
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4211:
買い替え検討中さん
[2022-04-02 10:10:18]
この掲示板の下の方に「暮らしやすさアンケート (3件) レビューを見る」がいつのまにか追加されていますがとても参考になりましたので一読をおすすめします。
良いところも悪いところも書いてあります。 3名のアンケートが乗っていますが良いところで共通していたいのは眺望と立地、駅近で商業施設が充実している点をあげていました。 面白いのは悪いところで駐車場に対する不満が3名ともあるところ。 私も同感ですが特にタワーパーキングがフルフラットパネルではないこと(このマンションの仕様は車幅2,050mmまでOKとありますがフルフラットパネルではないので実質的なタイヤ外幅は広くても1,920mmとかなり狭くなってしまいます)。機械式の車幅1,850mmはもはやいまとなっては論外の狭さでしょう。結局機械式が余って管理費を圧迫も予想されます。 戸数520にたいして200台だけという駐車台数の少なさもネガとして指摘されています。駐車場希望者が7割を超えるといっていましたが、それで設置率40%だから100%埋まるとはならなくて実際は「機械式には自分の車は入らないからタワーの方が外れたら駐車場は諦める」方が多いと思います。 ところで洗車スペースがないとアンケートには回答されていましたが、ないのでしょうか? |
4212:
匿名さん
[2022-04-02 18:16:46]
>>4211 買い替え検討中さん
現在契約が300戸を超えてきましたが、最新の駐車場希望者は43%とのことです。 1期契約者の希望者は53%でしたので、随分下がってきました。 車が無くても快適に過ごせるのが一つの売りですので、希望しない人の契約も増えてきたのだと思います。 おっしゃられている通り、駐車場が足りないことよりも、余って管理費を圧迫することの懸念のほうが大きくなるのかもしれません。 駐車場は、希望する場所には偏りがあるようですね。「駐車場は確保できるけど、希望する区画は確保できない」という人も確かに多そうですね。 洗車スペースですが、残念ながらありません。 野猿街道沿いの洗車場まで車で15分走らせて行く必要があります。 |
4213:
マンション検討中さん
[2022-04-02 22:58:15]
洗車スペースなんて、すぐ来客用のところと併用で作れそうなのに。
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4214:
通りがかりさん
[2022-04-03 02:01:44]
ホントに新宿から遠くなった
どんどん遠くなる リニアが開通すれば、本線は減るしかない 相模原線が優遇される せめて多摩川手前の立地だったら.. 将来性はあったかも... |
4215:
匿名さん
[2022-04-03 13:39:37]
>>4213 マンション検討中さん
今住んでるタワマンにも洗車スペースはない。仮にワンロットやそこら設けても土日とかに需要が集中して使いにくかろう。引き渡し後に管理組合に提案しても却下されそうな事案。 |
4216:
匿名さん
[2022-04-03 14:05:12]
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4217:
通りがかりさん
[2022-04-03 14:18:22]
田舎のタワマンに住む理由をしりたいです。
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4218:
通りがかりさん
[2022-04-03 21:54:01]
>>4217 通りがかりさん
何故そんな思考になるのか理由をしりたいです。 |
4219:
通りがかりさん
[2022-04-03 22:04:27]
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4220:
通りがかりさん
[2022-04-03 22:19:37]
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