公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
3951:
匿名さん
[2021-12-19 11:33:15]
そもそも最近のデベはどこも早く売ろうなんてこれっぽっちも思っていないようで。時間をかけても高く売った方が儲かるという事に気づいてしまった。数年前まではS友さんの専売特許だったのに笑。
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3952:
買い替え検討中さん
[2021-12-19 11:51:31]
>1期販売から半年足らずで総個数の半数以上供給が出来た物件なんて他
>にありますか? 都市部エリアだとないと思います・・・3期でも値上げ予定ですよねぇやはり、うーん駐車場皆さんそんなに気にしてないのかな?でも駐車場の話題がほかのマンションよりかなりよく出ているのでそんなこともないのでしょうが。 >そもそも最近のデベはどこも早く売ろうなんてこれっぽっちも思っ >ていないようで。 東京建物さんは西側(Cの区画)にも60m前後のマンションを建築販売予定なので素人考え的には速くブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘は売り切ってそのまま、いまあるモデルルームをC区画のマンションモデルルームとして使うのが効率的です。なので速く売りたいのかなあとう思惑はあるような気がしますが、どうだかわかりませんよね。 |
3953:
匿名さん
[2021-12-19 12:49:11]
駐車場サイズは都心に行くほど、又単価が上がる程大きくなる傾向がありますからね。多摩市で200万台の物件と考えればこんなもんじゃないですか?
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3954:
検討板ユーザーさん
[2021-12-19 13:12:17]
ぶっちぎりの売れ行きなのかな?
人気マンションランキングだともはや10位以内にも入ってないじゃないですか。 豊田のプラウドや、小平の住友より注目度下がってますし、販売戸数は住友並みでは?初期で半数以上売れたってのも供給だから販売済みとも限らないし。 この掲示板も初期に買った住民の書き込みばかりで、完全に失速感が半端ない。 |
3955:
マンション比較中さん
[2021-12-19 13:26:38]
供給済みを販売済みみたいに言うのは確かに疑問ですね。
供給済みって書けば売れてると勘違いして人気マンションって思ってくれんじゃね? って姑息なこの業界ルールに踊らされてるだけですね。 供給済みと売約済みの違いをググってみるのをお勧めします。 東京建物は結構この手の煽りが好きだから冷静に見るのが必要。 こういう煽りは、売りはじめ第一期は通用するが途中で凄い倍率、値上がって買えない早く買わないきゃ!ってのがウソなんじゃね?ってばれてくる。 |
3956:
検討板ユーザーさん
[2021-12-19 13:57:45]
まあ買った人からしたら売れててほしいんでしょうね笑
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3957:
匿名さん
[2021-12-19 13:59:32]
>>3952 買い替え検討中さん
C敷地のモデルルームでここも一緒に売っていくようです。 西の低層やエレベーター乗り換え階の18階など人気の部屋はあえて残して、価格追求していくようですね。 C敷地はここの竣工後に販売開始となりますので、100戸程度は竣工売りになると言っていました。 |
3958:
検討板ユーザーさん
[2021-12-19 14:20:56]
ここの掲示板住民は、東京建物と仲がいいみたいだから、有益な情報として供給数じゃなくて販売戸数を聞いてくれませんか?
新しく出すマンションの売り方とか、供給戸数とかどうでもいい情報ばっかだから。 |
3959:
匿名さん
[2021-12-19 16:17:42]
C敷地のマンションが内廊下になったら予算ある人はタワーから買い換えてきそうですね!17階建ての250戸だとエレ待ちも大した事なさそうだし。線路からも離れるし。今残ってる部屋ならC敷地の西向きが良いなあ。
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3960:
匿名さん
[2021-12-19 16:25:27]
余裕がある人は少し待って、A敷地とC敷地のマンションを同時に売るタイミングまで待ってから、両方比較検討して買うのが良さそうですね
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3961:
匿名さん
[2021-12-19 16:34:27]
リタイアしたらこういう自然環境が豊かなところでのんびり過ごしたい。川沿いもジョギングをしやすそうですしね。
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3962:
マンション比較中さん
[2021-12-19 16:56:27]
>5000万のはずです。
>改正は来年春なので、それまでに購入すればいいのでは? 間違い。 1%13年の控除は、契約期限が2021年11月まで。 2021年12月以降の契約は、0.7%13年の新税制が適用されます。 今年までの旧税制で残高上限が5000万だったなら、このマンションは 長期優良で新税制でも5000万でしょう。 一方、旧税制で4000万であれば、新税制なら4500万以下でしょうね。 |
3963:
匿名さん
[2021-12-19 17:10:51]
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3964:
匿名さん
[2021-12-19 22:36:27]
供給戸数から先着順戸数を引いたものが販売済戸数です。資料請求すれは価格表が送られて来ますし、モデルルームに行けば説明も受けられます。
よって今時点で見ると298-31の267戸が販売済ですね。 |
3965:
坪単価比較中さん
[2021-12-20 17:30:53]
>>3937 購入経験者さん
聖蹟でもグレードの高いクルマは標準的な平置き月極は止めた方が良いと思います。盗難やいたずらのターゲットになると思います。目の行き届く外部から隔離されやすいスペースをお勧めします。 |
3966:
坪単価比較中さん
[2021-12-20 17:31:27]
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3967:
匿名さん
[2021-12-20 21:54:18]
朝の京王ライナーですが、かなり早いタイミングで取らないと乗車できない事が多いです。
前日の夜に、疲れてるから明日の朝乗りたいと思っても大体売り切れてます。 夜の場合は新宿から帰る時は、金曜日は乗りたい時間にあればラッキー程度に思った方が良いです。 月?木曜は乗れる事も多いですが、やっぱり日々の積み重ねで電車賃が高くなりますね... |
3968:
匿名さん
[2021-12-21 20:30:37]
ライナーは座れるけど、所要時間は準特急とほとんど同じ
新宿で、次の準特急にすれば、ほぼ座れるのでは? 10分くらい待つけど |
3969:
坪単価比較中さん
[2021-12-22 16:19:14]
>>3967 匿名さん
自分も週4~5、月16~20は新宿往路だけライナー(数年前までの特急相当)を通勤では利用しています。理由は混まない、時間が読めるからです。通勤定期と併せて月8000円別に自己負担しています(事前購入410円、飛び込み乗車700円)。先日も人身事故でライナーは予約済みでしたが運休しました。ライナーはダイヤ調整で劣後します。これから利用を予定される場合は運休は頻繁ではないですが気を付けてください。AM6時台のライナーは前週の早いタイミングで予約満席になります。テレワーク中心でなく通勤中心の方は京王沿線は西に行くほど不便化すると考えておいた方が良いです。 |
3970:
買い替え検討中さん
[2021-12-22 20:47:16]
思いっきり西に行けば、特急、準特急の始発駅だから通勤ラッシュ時の朝でも余裕で座れるので便利ですよ
何処の路線でもそうですが、中途半端に郊外だとメリットが一切なくて一番不便になりがち |
3971:
匿名さん
[2021-12-22 22:44:16]
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3972:
購入経験者さん
[2021-12-23 09:24:18]
管理費のことですか、結構な額かと思います。
パーティルーム、キッズルーム、ゲストルームなどどれほどの需要があるんでしょうか。あまり需要がなくなったら、テナントにして賃貸で出せば、管理費少しは安くできるんじゃないでしょうか。 飲食店は衛生上なしにして、保育園とかジムとかクリーニング屋とか銀行やATMとか。。。 ローンが終わっても駐車場込みで管理費が5万円近くかかります。 郊外アパートの家賃並みです。。 |
3973:
匿名さん
[2021-12-23 11:38:05]
管理費がここから高くなることはあっても安くなる事はありません。
管理費がネックな方は他のマンションを検討する方が絶対良いです。 管理費が安いマンションはいくらでもあります。 |
3974:
匿名さん
[2021-12-23 12:33:17]
>>3968 匿名さん
時間にもよるけど、帰りのラッシュで新宿から特急と準特急は基本2本待たないと座れない事が多いです。 来ている電車は満杯→タイミング次第だけど、次初の列は既にかなり並んでいる→更に隣にある次次初の列に並んで、結果2本待ってやっと座れる 平日はこんな感じです。 |
3975:
匿名さん
[2021-12-23 12:38:30]
>>3972 購入経験者さん
駐車場代入れても一般的な管理費だと思いますよ。 テナント賃貸は、不特定多数が出入りする為微妙かな。そもそも基本的にはマンション住人しか使わない事を考えると、テナント料払って入りたいと思う会社もあまり無さそうですね。 保育園は子ども嫌いな人からしたら地獄ですし、賛成を得るのは難しそう。 |
3976:
匿名さん
[2021-12-23 13:15:32]
テナント入れたら管理コストが増えますね。
駅直結の商業施設でさえ空きテナント増えてきているのだから、賃料も相当安くしないと入らないでしょう。 管理維持費が安くなるどころか、下手すると値上げになるでしょうね。 現状が一番良いです。 |
3977:
匿名さん
[2021-12-23 13:34:10]
単純に動線としてもマンションの外の人が使う経路にはなってないのでテナントは筋悪だと思います。
儲けたいならコミュニティガーデン使ったイベントとかじゃないですか? |
3978:
マンション検討中さん
[2021-12-23 15:12:20]
住民はコミュニティガーデンにノートPC持ち込んで作業してもいいのでしょうか?
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3979:
坪単価比較中さん
[2021-12-23 16:21:14]
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3980:
匿名さん
[2021-12-23 17:23:12]
コミュニティーガーデンができることが前提で河川敷整備・商業施設・連絡通路の建設が行われるわけなので、コミュニティーガーデンをうまく使う手というのは積極的に考えていくべきでしょうね。
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3981:
マンション検討中さん
[2021-12-23 20:39:47]
>>3979 坪単価比較中さん
3980さんも記載してくれておりますが、河川敷、コミュニティガーデンの動線含めた開発をしようとしています。なので立地として人が集まること自体には問題ないと思われます。 |
3982:
マンション検討中さん
[2021-12-23 21:10:50]
京王線って、朝の通勤ラッシュ時は聖蹟から新宿まで50分かかるけど
夕方の帰宅ラッシュ時は新宿から聖蹟まで30分程度で済むのね。 朝と夕方の上りと下りでこれだけ差が出る理由が謎です。 他の路線にはない特殊な事情があるのかしら? |
3983:
仕事人
[2021-12-23 23:45:01]
これからよろしくお願いします。
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3984:
匿名さん
[2021-12-24 11:02:40]
>>3982
乗ればわかりますが明大前がボトルネックになってあらゆる電車の進行がグダグダになります。 朝のダイヤは急行までですが、仮に特急入れようとも同じように詰まって速度出ないことは容易に想像ができます。 高架化する際にホームが2面4線に拡張されることが決まっているのでそれが混雑解消に繋がって欲しいです。 |
3985:
匿名さん
[2021-12-24 11:34:26]
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3986:
匿名さん
[2021-12-24 14:00:52]
通常は朝と夕方の通勤ラッシュ時は、同じ程度に混雑するのに、京王線に限って
何故、朝の上りと夕方の下りで混雑度に差が出るのか? 言い換えれば、なぜ朝の通勤ラッシュ時は特急入れなれないのに、夕方の下りは特急・準特急入れられるのか? もっとも単純な答えは、朝の上りは集中するけど、帰宅時間は分散する場合。 例えば、朝は会社員の通勤と学生の通学時間が重なり激込みとなるが 帰宅時は、学生は午後5時前、会社員は夕方以降とばらけるので混まない場合。 上記の傾向は他の路線でも多少は見られるが、朝と夕方のダイヤが決定的に違う程 の差は出ない。が、京王線では朝と夕方で雲泥の差がある。 これは、いったい何故なのか? |
3987:
匿名さん
[2021-12-24 20:10:41]
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3988:
マンコミュファンさん
[2021-12-25 11:23:49]
仕事人さんて、あのマンクラ界の有名な方ですよね!
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3989:
マンション検討中さん
[2021-12-25 13:17:47]
仕事人さんって誰ですか?ブログとか書くような人ですか?
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3990:
匿名さん
[2021-12-25 13:35:12]
ただの荒らしです
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3991:
匿名さん
[2021-12-25 22:12:32]
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3992:
マンション検討中さん
[2021-12-26 20:36:47]
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3993:
匿名さん
[2021-12-27 12:57:44]
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3994:
匿名さん
[2021-12-27 18:12:31]
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3995:
匿名さん
[2021-12-27 19:34:10]
>>3994 匿名さん
URL貼ってください |
3996:
匿名さん
[2021-12-28 19:05:44]
こちらのパンダ部屋は、まだ残ってますか?
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3997:
匿名さん
[2021-12-28 22:03:39]
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3998:
マンション検討中さん
[2021-12-29 18:58:52]
新宿から遠い
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3999:
匿名さん
[2021-12-29 23:02:04]
今日たまたま通りがかりましたが、いつの間にか随分高くなりましたね
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4000:
匿名さん
[2021-12-30 10:04:25]
仕事人はこのサイトでちょくちょく名前が出てくるけど、SNSもブログもYoutubeも存在しない。
挨拶だけして、それ以降書き込みはしない。 その後「待ってました!」「すごい人ですよ!」と持ち上げる人が出てくる。 こんな流れの書き込みたちが、いろんなマンションの掲示板に存在する。 このサイトはよく見ているけど、個人的にはこの書き込みたちが一番怖い… |